【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1502【Switch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・重複した場合は古いスレッドから使って下さい
・悪意のあるスレタイ、テンプレ改変、ワッチョイが導入されていないスレッドが立った場合、そのスレッドは破棄します。気づいた人が報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.50【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666655917/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1501【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667320613/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ギルクエで美化されてるだけで極限はクソだぞ
獰猛化くらいでいい >>561
サンブレからライズ始めたけど百竜50回勲章というバグが放置されてるんですが ライズからやってれば百竜武器のために25回くらいは埋まってたろうに >>571
モンハンは元々素材ガチャがあるのに欲張りすぎなんだよアホかよ
どんだけガチャでゲーム薄める気だよ
カルピス限界まで薄めて売れば大儲けみたいな小学生レベルの発想を実際にやる
親の七光り乳首に経営の才能0なのがよーく判るわ 救援ヌシアシラオンライン時代のおかげで50回捗ったにゃw あくまで極論だが
どれだけ水増しエグくたってそれを補って余りある面白さが有れば何とかなるんだよな
残念ながらそんなパワーも持って無いってのが現実だけど ガチャは別にあってもいいんだよ
ダメなのはゴミクソ確率とゲリ便UIだよ たまに錬成憎しで頭が変になっちゃったやつがライズ持ち上げてるけど
サンブレも微妙なだけでスカスカライズの方がもっと人もスカスカだったから安心しろ
僅かに延命はしてるよサンブレは ちょっと前まで10連要らんだろと思ってたけど一回で何十個も貯まっちゃうと流石に掌返すわ
琥珀より先に金が尽きる ガンスだけは次のアプデで楽しめそう
属性遊びも出来るし拡散もかつげる >>588
傀異素材やモンスター素材売ったりすれば流石に尽きないやろ
多少話盛ったな >>589
ランスは今も使ってて面白い
不満ない武器って逆にランス以外ない感じなん?? >>590
t5やギルドパレスで錬成すると尖1個で4000ゼニー減る。ナスバゼナスフロやると平均33個ぐらい出る。1クエストで13万ゼニーぐらい使うとなると…?報償金がマルチだと3万無いんだよ? >>593
イベントクエストのカ二っていう救済措置があるやろ
傀異クエスト一回行った位で金が集まると思うなよー >>590
討究で得た琥珀消費するために金を稼ぐために普通のクエより旨み大きい討究やる
🙄 wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。素材安過ぎ! こんな確率でガチャ扱いしたらガチャに失礼だよ
宝くじやん こんなので運使うぐらいなら宝くじ買った方がマシだから宝くじにも失礼だろ >>595
文盲やすまんかったな、しかしネコの交易や隠密とか行けないとしたら
効率部屋でもしてたんか? 金足りるやろガイジは一体どこを見て足りると思ってたんだ?
まさかぺち使いか? ライズの時は採集の鉱石2倍の水没林で鉱石売却稼ぎとかやってたな ライズ末期に稼いだお陰で金もポイントもなくなる気がせん 馬鹿みたいに防具作りまくって強化でもしてなきゃ要らん素材売るだけで足りるだろ >>587
バイオRE3も微妙だったし
このままアイボー末期みたいな巻き返しアプデが無ければ手抜き作作らせたカプコンを一生恨むぞ 結局誰がDでも不満は変わらないしトップの辻ボンが変わらない限りモンハンに改革はなさそう >>609
ワールド路線もも革新的な要素とそれを逸脱したオナニー要素と化石みたいなネトゲ要素で結局チグハグな出来になりそうな悪寒がすごくしてる ポケモンも控えてるしアプデ情報も斜め下の今更感あるやつばっかやしカプ自体がフェードアウトしたいんやなと思ってる クソゲー言われてもサンブレイクやり続けるからな
周りに屈したりせん 怪異化素材と鎧玉原珠たまご鉱石売ってもお金ないのですが スプラもまたヨビ祭→フェスの流れ来るから盛り上がっちゃうしますます勢い減りそう 近接は火力より操作性上げてほしいな
スラアクの剣2連のように方向転換できるとか横と後ろ回避後の硬直なくすとか >>614
工夫して考えなさい
そこまで面倒みきれん >>329
ワールド路線に希望持ってる奴いるけどアイボーの時点でマイナスからスタートしてアプデでやっと0か+1に戻るゴミを作るって分かりきってんじゃん サンブレより酷いモンハンはもう出ないだろう
それくらいサンブレはうんこ なんかハエブンブン飛んでるヤツが多頭で剥ぎに着地した瞬間死んでたが
馬鹿なのかマジで 極限化という倒すべき邪悪がいたから発掘が盛り上がってたのはある ベヨ3やってるけど根本的なアクションの面白さが雲泥の差だし当たり前だけどガチャもないからゲームに集中できて快適だわ
なんでカプンコはこういうの作れないの? >>329
次はPSで出るのが確定濃厚…ってコト!? >>624
そういうのはデビルメイクライの仕事だから
モンハンは炭鉱夫用 ベヨ3発売してたのか
全然話題にならんから気付かなかったわ >>624
ダクソ系なんかと比べるなら未だしも
そこら辺のスタイリッシュアクションは
モンハンと丸っ切り別のジャンルじゃない? マジでババコンガになりたい人生だったのに
なんでお前らの方が顔も思考もババコンガに似てんだよ
くそ😿 >>619
プラスになるだけマシじゃん
こっちなんかアプデで0からマイナスに向かってんだぞ 売れるかどうかはともかくドグマ2はカプコンのアクションゲームの中で切り札かつ希望だな
オンラインは何かと問題もあったけどあのレベルの骨太アクションを家庭用で遊べたらもうどの会社も超えられない
モンハンなんか足元にも及ばん まぁE3で20周年記念作品発表→2024発売ならもう動き出してるよな
サンブレイクから20周年はかなり空くと思ってる 格闘ゲーライクな操作のスタイリッシュモンハン
やってみたい気も…なんとなくセガゲーっぽいお馬鹿なノリになりそう
モンハンが如く 俺はXX以来のモンハンだったからサンブレはまだいいけどサンブレの後にまた別のモンハンやるのはもういいや 次のモンハンからワイヤーアクションと簡易必殺技は必須だろうしどんな進化するのか楽しみだな
まぁ使い回しは避けられないだろうが EDF6みたいにユーザーが満足できる神ゲーを作ってくれるなら延期に延期をいくら重ねても別にいいよ
ライズサンブレイクみたいに中身がスカスカのハンバーガーを数年かけて具材をトッピングするみたいな手法やめろや。せめてダイパリメイクのすぐ後にレジェンズアルセウス出したポケモンみたいに掌返しさせろ そろそろメイン集合するでしょ
サブレIB使い回せてあとはガムートとラギアだけだしな 狩猟笛の音波、視界妨害すぎね?
周辺がブレるの地味に目にしんどいとマルチやってて感じた
エフェクト過多どうにかならないのか
過去作品でエフェクトに途中でテコ入れとかあったのか? >>639
ワイヤー継続は有りだけど
その分素の移動遅くするのは今作限りにして欲しい
後はワイヤー継続なら壁張り付きの問題も残るんだよね
その辺は今作の高望みだけで能力がアレなスタッフよりはマシなの提供するとは思うけど ワールドやった後だとライズのグラが受け付けなかったしベヒやムフェトみたいなのまたやりたいから徳田と藤岡が戻って来てくれて嬉しいわ
ガチャ要素もコンプ狙える確率だったからライズと違って続けられた 移動遅くなったり各種踏み込みが浅くなったり基礎アクションナーフはストレスだったな モンス別エリアに移動しまくるの糞すぎるから次回からはやめてくれ とんでもなく少ない確率を越えた護石マラソンも、その作品の中でしか意味ないからな
次のモンハンでもマラソンよろしく!って調整だったら、サラッとやって抜けるわ 瀕死ヨタヨタからの猛ダッシュエリチェンの悪口はそこまでだ >>611
モンハンに関してはホンマ陰湿すぎて嫌になる 今年は気の毒なくらい新作ラッシュだから
比べてやるのは可哀そうな気もする >>638
ライズサンブレでやっとまともなコミュニケーション取れるモンハン出来ると思ったらなんかズレたもん出されて展開もわざと盛り下げるようなことしてくるし
そんなことしてくる会社の製品買うの忌避感出るわ 虫移動、受け身は無いと困るが虫技は火力当てやすさ虫リキャ雑すぎで現状話にならんな >>648
発表はされてないが多分次のモンハンのDは徳田だと思うぞ
あいつアイスボーンから携わってないし 戦闘アクションの水準は流石のクオリティなんだけどそれ以外がね
探索、特に犬絡みの一連の挙動のお粗末さは
お世辞にもアクションゲーム老舗の名門カプコンとは思えない
こういう所にユーザー目線で指導を入れるのがトップの役割だと思うけどなあ >>641
次藤岡徳田が作ってるならそいつらは20周年だから今までのモンス集結させるみたいな作風じゃないだろ
次世代ベースで出すならお祭りよりも一つの世界観を作り込んだ作品を出すだろう
ラギアは出そうだけどガムートは一瀬産だし人気もビジュアルも微妙だし十中八九出ないと思うわ >>659
wは良くできてたし期待だな
まあモンハンなら何でも構わんがw まあ受け身はデフォになってくだろうな
そんなことより抜刀時快適に移動できるようにしてくれ 虫受け身は受け身攻め攻撃増えてきたからなくても別に困らんのよね 受け身でもいいけどリバーサルアタックあったら面白いかも ここまでボロクソに言われるようなゲームでもないのに君ら口悪すぎじゃない?頭おかしい サンブレランスの良い所はアクションとして成立してる所
ダメージ与える為に必要な要素が能動的なアクションで組み立てられるからレイジ以外無くても構わんし
他のゴミ武器もこういう調整期待してたのにあの有様ですよ 受け身するかしないかの択が生まれたっていうか却って煩雑化してるよな
面白くなったかどうか微妙っていうか大味化しただけだと思う >>668
ならお前は勝手に楽しんどけよ
こっちくんな なんにせよローカルマルチの出来ないモンハンはやらないから
次は無いだろうな ここまで言われてるのは怪異錬成ガチャの異常な仕様のせいでイライラしてるからだと思う
まともにやってる奴は確率含めた仕様よくわかってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています