【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1502【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.50【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666655917/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1501【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667320613/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 普段は超解放で立ち回ってダウン時だけ疾替えして斧強化するハイブリッドチャアク楽しいぞ
強いかどうかは別として そもそも斧強化剣強化が余計だな
自由にモード切り替えつつ火力出したいわ 超開放しても盾強化解除されなくなった時点で単純に斧を使わせるには斧状態のパラメータを異常なほど高く弄らない限りは無理なんだから諦めろ 弓使ったことないからわからんのだが、モンスダウン中もずっと剛射せずにパシャパシャやってる奴いたんだが蹴っていい?というか今作にパシャパシャだけで火力出せる弓あんの? 一瞬で盾剣斧の各モード変えて状況によって変える感じだと楽しそうだけどモナドにしか見えん >>527
ガンナーは全部問答無用でキックしていい ガチャ要素なんで入れたんだ
CAPCOMはアホなのか アプデがきたらやろうかな→その頃にはもう人がいない
人がいるうちにやろうかな→やることが少なく同じことの繰り返し 特殊個体の傀異化来ても右紅蓮から左紅蓮になるだけだから虚無だ 俺の右腕が紅蓮たぎる感じのはよ
バゼルいっぱいやらされて超得意になったな…慣れれば全身豆腐のザコ 肉質柔らかいけどうんこ撒き散らすだけだからやってて面白くない
効率がいいだけのクソモンス 次のアプデがまた怪異モンスターの上位素材が全モンスターあるってなったらさすがにもうやらんな >>329
うおおおおおおおおおお
さっさとサンブレ打ち切れ🖕 次回作買っても今見たく叩きまくってるのがスレ民
学習能力がまるでないな
さすがに次は様子見するわ 集会所の★6緊急の百鬼夜行が全然意味わからんままクエ失敗するんやが
竜炎砲台とかいうの設置して単純にマキヒコを攻撃してればいいん? ほんとに百鬼作った奴はセンスなさすぎるだろ
ぜんぜん楽しくないわこれ 緊急クエにすんなや
意味わからんし めんどい 百りゅうか なんかめんどくさすぎて脳が沸騰するわw >>354
無印ライズの頃とはとは真逆だよなあ
レイジはどちらかというとカウンター用途だし、流転は移動や非タゲモンスの操竜狙い、
昇天は特定の相手専用の大技って感じ まぁ確かにランスだけは動かしてて面白い
入れ替え技も択が成立してるしジャスガは良い調整をしてる
なにより取ってつけたような硬直が少なくてイラつきづらい
双剣とか使っててストレスしか溜まらんからな >>539
マガド武器作って銅鑼鳴らしてバチバチに殴れ p2gやxxみたく、全部入りの状態で出した上で、イベクエ定期の方が明らかにボリューム感あるんよな
未解放までクリア、三ヶ月くらい待つ、10時間程度の要素クリア、また三ヶ月待つ、だと、そりゃ触れる時間自体は長くなるけど、気持ちも切れる訳で
50+10+10より、最初から70時間分で出しとけと毎回思うんだよなあ 突きの出が早いのと硬直すくなくてディレイもかけれて
シルタガーダでキャンセルしてガードできちゃうから快適なのよね >>539
動画見ろ
やり方さえ分かれば百竜は出来レース >>546
最初から全部入りの出したら「アプデ無しの手抜きゲー!」って言われるんだろうな >>546
結局未完成で出して死ぬほど過疎ってるし最初から完成品出しといた方が得だったよな 過疎ってるのは東急のせいだから最初から出してたら過疎るのが早くなっただけ >>551
そもそもライズでそれ言われてたのは明らかにエンディング未実装で作った挙げ句、初報でワールドアイボーと同じように第2弾以降もアプデ続くと勘違いさせたことなんだよなぁ
50万人が同時に見てる中ライズだけあのロードマップは反発する人も出てくるよ
解析データや資料集のインタビュー見るとあれ以降もアプデ続くかも?って痕跡あるし 百竜夜行ってクエ失敗できるんかあれ
わざと棒立ちするとかキャンプ籠る以外で
クリア目指して立ち回ってどうやって失敗するのか逆に聞きたい >>539
マキヒコは岩を浮き上がらせるやつでの攻撃さえ阻止すれば終わる
一回は破龍砲で防いで
あとは速射砲を設置しておいて岩を壊す
百竜夜行とは最終関門を守るゲームなので
関門の近くで戦わないようにね 賛否両論だった極限状態や水中と違って否定的意見しかない百竜とかいうゴミ >>556
金獅子ブチギレとかは壁に誘導するやついると普通に失敗あったよ
マスター装備が揃ってる今は壁に誘導がいても火力で押し切れるとは思うが
マキヒコだと壁際で戦うのと岩投げの止め方分からず岩を投げられるのを続けたら破壊されると思う
通常クエストでもモンスターについて言って通路で戦うやつおるやろ? >>558
水中は好きなやつもそこそこいたが
極限に関しては百竜と同程度だろ 百竜夜行をほぼなかったことにしてるのはサンブレのいいとこ🤗 ホストがキャンパーだった時に設備ひたすら撤去しまくって妨害してたら失敗したこと1回だけあるわ ランスは最大の欠点だった機動力も解消されてるからなあ
流石に小回りはまだ不得手ではあるが ランスの入れ替え技と落し物が消えなくなったことだけだわ
ライズ・サンブレイクで手放しで評価できるの 百竜でキャンパーがいるからホストにキック要求したら
めんどくさいのでやりません!!って意味不明な返答が返ってきたので
じゃあ俺も放置するね🤗俺も俺もって全員で放置して
一人で意地になって防衛してるホストが失敗するまで見守ってた話すき 中の人でも無いし内部事情は分からないけど
百竜を無かった事にしたのが開発の信念でこれはつまらないから廃止しようと思ったからなのか
それとも単に調整する余裕が無いから投げ捨てたのかで変わってくるな
そして自分は割と確信を持って後者だと思ってる >>530
その要素なかったら
とっくにお通夜やで 偶に極限と百竜比較してくる馬鹿いるけどモンスターとクエスト形式比較して何になるんだ >>571
同接的にはガチャ来てから過疎が加速してるからなぁ ギルクエで美化されてるだけで極限はクソだぞ
獰猛化くらいでいい >>561
サンブレからライズ始めたけど百竜50回勲章というバグが放置されてるんですが ライズからやってれば百竜武器のために25回くらいは埋まってたろうに >>571
モンハンは元々素材ガチャがあるのに欲張りすぎなんだよアホかよ
どんだけガチャでゲーム薄める気だよ
カルピス限界まで薄めて売れば大儲けみたいな小学生レベルの発想を実際にやる
親の七光り乳首に経営の才能0なのがよーく判るわ 救援ヌシアシラオンライン時代のおかげで50回捗ったにゃw あくまで極論だが
どれだけ水増しエグくたってそれを補って余りある面白さが有れば何とかなるんだよな
残念ながらそんなパワーも持って無いってのが現実だけど ガチャは別にあってもいいんだよ
ダメなのはゴミクソ確率とゲリ便UIだよ たまに錬成憎しで頭が変になっちゃったやつがライズ持ち上げてるけど
サンブレも微妙なだけでスカスカライズの方がもっと人もスカスカだったから安心しろ
僅かに延命はしてるよサンブレは ちょっと前まで10連要らんだろと思ってたけど一回で何十個も貯まっちゃうと流石に掌返すわ
琥珀より先に金が尽きる ガンスだけは次のアプデで楽しめそう
属性遊びも出来るし拡散もかつげる >>588
傀異素材やモンスター素材売ったりすれば流石に尽きないやろ
多少話盛ったな >>589
ランスは今も使ってて面白い
不満ない武器って逆にランス以外ない感じなん?? >>590
t5やギルドパレスで錬成すると尖1個で4000ゼニー減る。ナスバゼナスフロやると平均33個ぐらい出る。1クエストで13万ゼニーぐらい使うとなると…?報償金がマルチだと3万無いんだよ? >>593
イベントクエストのカ二っていう救済措置があるやろ
傀異クエスト一回行った位で金が集まると思うなよー >>590
討究で得た琥珀消費するために金を稼ぐために普通のクエより旨み大きい討究やる
🙄 wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。素材安過ぎ! こんな確率でガチャ扱いしたらガチャに失礼だよ
宝くじやん こんなので運使うぐらいなら宝くじ買った方がマシだから宝くじにも失礼だろ >>595
文盲やすまんかったな、しかしネコの交易や隠密とか行けないとしたら
効率部屋でもしてたんか? 金足りるやろガイジは一体どこを見て足りると思ってたんだ?
まさかぺち使いか? ライズの時は採集の鉱石2倍の水没林で鉱石売却稼ぎとかやってたな ライズ末期に稼いだお陰で金もポイントもなくなる気がせん 馬鹿みたいに防具作りまくって強化でもしてなきゃ要らん素材売るだけで足りるだろ >>587
バイオRE3も微妙だったし
このままアイボー末期みたいな巻き返しアプデが無ければ手抜き作作らせたカプコンを一生恨むぞ 結局誰がDでも不満は変わらないしトップの辻ボンが変わらない限りモンハンに改革はなさそう >>609
ワールド路線もも革新的な要素とそれを逸脱したオナニー要素と化石みたいなネトゲ要素で結局チグハグな出来になりそうな悪寒がすごくしてる ポケモンも控えてるしアプデ情報も斜め下の今更感あるやつばっかやしカプ自体がフェードアウトしたいんやなと思ってる クソゲー言われてもサンブレイクやり続けるからな
周りに屈したりせん 怪異化素材と鎧玉原珠たまご鉱石売ってもお金ないのですが スプラもまたヨビ祭→フェスの流れ来るから盛り上がっちゃうしますます勢い減りそう 近接は火力より操作性上げてほしいな
スラアクの剣2連のように方向転換できるとか横と後ろ回避後の硬直なくすとか >>614
工夫して考えなさい
そこまで面倒みきれん >>329
ワールド路線に希望持ってる奴いるけどアイボーの時点でマイナスからスタートしてアプデでやっと0か+1に戻るゴミを作るって分かりきってんじゃん サンブレより酷いモンハンはもう出ないだろう
それくらいサンブレはうんこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています