【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1502【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.50【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666655917/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1501【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667320613/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いい加減無能鈴木更迭された?
あいつは余所でモンスターハンターボウガンとかそういうのに専念してほしい >>37
購入者アンケートも意味あった?って感じだしね〜 分割DLC最初から全入りで出されてたらエンコン下手だねって興味なくして終わりだったのになあ
待ち時間がしょーもない 重大事変ヌシディアクリアしてなかったからやったら楽しかったわw
カイイカとは 鈴木くんF要素取り入れてめっちゃ賞賛されてたのにそれだけだったよな結局
あと贔屓目で見て防具錬成位か
他になんかあったっけ 今作開発が有能で誠意も情熱もあるチームだったら
マルチ仕様にしろ虚無ガチャにしろ
ライズの不満点を放置したり更に加速させたりはしてないわ もうアプデで一発逆転なんてないだろうしスパっと打ち切った方が潔くて好感持てるわ 1000錬成ガチャしたけど装備更新無しだったわ
おもんねーんだよゴミ開発 あいつら自分の想定した楽しみ方以外許さねーもん
トレモやカタカタはバグだから別にしても記念アイテムナーフやらYURAGIやら異常にユーザー敵視してたりジェスチャー封印とか想定外の遊びを許さない感じ
自分達の想定通りの部分は最善を尽くすからこその拘りなんだろうけどアクションゲームとしてはクソ Twitterも不満リプまみれで草。誰が喜んでやってるんだこのゲーム で?今日のイベクエはどんな重ね着もらえるのかなー
え?称号??? こんなコストの回収見込めないゴミカスゲー1年もアプデしたら会社傾くわ🤣 フレや誰かとやってるのが楽しくて続けられるゲームだけど最早味方が何してるか全然分からんからエフェクト調整と低速化とコマンド整理とFOVもうちょい広げられるようにしてほしい ライズ、サンブレイクはドスに続くクソモンハンになったようだな フレンドとゲームするのにこんな虚無ゲー選ぶやつおるんか
一緒にスマブラでもやったほうがよっぽどおもろいが すっかり忘れてたけど
ワールドはマルチで3人目参加後からオトモが抜けてたから
そこら辺はライズってチャレンジはしてるんだよな一応 正直克服をナズチ一体しか出さないくせに複数いるみたいな紹介の仕方はそこそこ違和感あったし当初の予定では冬に三馬鹿いっぺんに出すつもりだったんじゃね
それなら一気にMRクエ追加!みたいなインパクト出せただろうし
希ツネ茶🍆割れてたから急遽ナズチだけ先行させたように感じる ボリューム不足とは言ったが誰がアオアシラ100回狩らせろと言った サンブレイクのアプデは入社して浅い連中に任せて本陣は次回作を作ってるんだろうな😃 二軍グループとかキャッキャしてたけど実際は碌にグループ分けすらしてないガチアホ体制だったんだよね
想像力の限界を感じる >>59
いっそ皆で1000万匹倒すマゾが好きそうな
レイドバトル仕様を提案してみないか😁 >>55
ドスと違ってまともに遊べるのにクソというやべー奴 イベクエやってきたけど安定のつまらなさだった
大技は錬成低防御力即死させるくらいの火力にして15分クエにするか塔2匹同時にしろよ
事変もつまらなかったけどあれはまだ周回する気になれる位には面白かったわ スプラに潰されたな
サーモンランの方が100倍楽しい >>66
スプラ関係ねぇよ
単にライズサンブレはゴミゲー 一番はデータ破損バグでしょ
あれ信者もアンチもドン引きだったもん 売れたから商業的に大成功(次回作がた落ち)
クソゲーでもライト層騙して売り付けられるのは任天堂みたいな巨大ブランドだけやぞ
カプコンは既存ファンの反応意識しないとすぐ屋台骨傾く
そうやってどれだけのシリーズ死なせてきたか判ってんのか そもそもお家に帰ってアイテム無限補充とか時代から逆行してるよね
これでアクションを名乗るかw 結局アイボー並みの駄作に落ちつきそうやなサンブレ
これでミラオス来なかったらアイボー以下になりそう アイボーなんかと相撲して一体何になるっていうんだっ! 怪異化の内容も雑だったしな
オウガゼクスはしゃーないにしろナスそのままなのはマジでアホ
一番凝ってるのがゴリラってどうなってんねん アイボの方がまだやりがいあったろ?
サンブレイクは浅くてやりがい無しだから まだ一軍が本命のモンハン作ってるなんて妄想に縋ってる奴おるんか
辻本がトップにいる限り内輪ウケのゴミが増えるだけに決まってんだろうが >>69
バグへの対応が早い!CAPCOMは神運営とか言い出してるガイジがTwitterにもツベのコメントにも沢山わいてて驚愕したわ
破壊バグ事態があっちゃならないことなのに対応が早い者も糞もない
そんなバグ出る時点で時点で失格なんだ イベクエ埋め始めたけど★1の蟹クエなんだこれ
ストレス解消用のサンドバッグクエじゃねえか >>77
今思えば唐突すぎる自慢実装はちょっとおかしいしアホ乳首辺りのねじ込みなんだろうけどそれで致命バグ出すのはアホ極まってる
結局このんほり体質治らん限りカプコンに未来はねーわ 虫受け身無くしてモンスターアイボーの動きにしたら難易度丁度良くなりそう
ハンターのアクションはサブレ
モンスターはアイボーって感じだわ
アイボーのクソモンスどももサブレアクションなら対応できそうだし >>32
そりゃそうよ
今のところカプコンのやる気のなさが異常だからな
ゲーム自体は好き、好きになりたいけどカプコン自体が好きにさせるわけないんだから >>77
セーブデータ初期化バグは対応出来たんかアレ ここもコピペガイジに荒らして潰してほしいんだけどな
なんでやらないんだろう >>38
ちょっと調整ミスるだけでガンナーゲーになる根本的な部分がダメなんだよ
モンハン自体の姿勢、あり方を見直さないと
鈴木個人でどうにか出来る問題じゃないんだよ まさかとは思うがエアプでネガってるやついないよな? なんか紛れてそうなんだが サブレアクション採用したら単調アクションになるだけでしょ >>84
こないだ来てたじゃん
あれが恋しいならお前がコピペガイジになればいい ボウガンはどう頑張ってもクリアできない下手くそのためのお客様武器で性能落とさず残しておかないといけないけど、
どうしても普通に遊べる人や数字稼ぎしたい廃人が下手くそよりは上手く使って乱獲しちゃうからなぁ
救援要請で気に入らない武器を弾けるフィルターつけてくれるだけでいいのに >>76
ワールドもグラ良くして食いついた奴がいたくらいで根本的な部分は中途半端で微妙だったからな 徳田のガンナーいなくなれ発言とかいう今見るとある意味正しかったやつ 弾肉質カチカチと伏魔と属性貫通ナーフで解決するけど頑なにしないし >>94
肉質とかいじるよりもうボウガンの最終ダメージに一律0.5倍の補正かければいいよ >>81
いやサブレのハンターのアクションの良さは受け身に集約されてるからそれ無くしたら元も子もないだろ
アイボーとサンブレのモンスターも受け身無かったら超絶クソモンスだよ >>44
流石に現状のサンブレへの恨みが強すぎて歴史改変してるぞ
サンブレ発売当時はライズの不満点は一部は改善してたぞ
マルチとか根本的な部分直せなかったのが今響いてるだけで 起き攻め回避はいいけど自動納刀まで出来るのは強すぎだわな ライト層はクリアしたら辞めるんだから
クリア以降はボウガン火力頭打ちにすりゃいいだけだろ
ライト層だの初心者救済だのをエンドコンテンツまで引っ張る意味無い
その時点で初心者卒業してるんだから >>97
言うて虫受け身って僕の考えた最強の無敵アクションじゃん
よっぽど脳死プレイしてないと死ぬ要素すら無くなってクソ面白くないわ
虫受け身か秘薬カリッどっちかナーフさせないとこれから先どんな凶悪なモンスター来ても即死攻撃ない限り死ぬ要素ない >>99
アプデの度にガンナー強化されて武器の格差がライズ時代と変わらないの草はえるわ
アホなんか運営 極限化導入すれば貫通速射も属性貫通もねじ伏せられるのにな… ガンナー弱くしたり受け身無くして難しくすると
フルプライスで買ってくれるライト層が逃げるのでしません
by tjmt >>105
石使わず解除出来て弾と矢だけ弾くなら極限許してやるよ >>107
円月なんかなくても太刀に受け身は無いぞ >>100
ワイルドハーツは綺麗なんだけどエフェクトとSEショボくて迫力が足りない
もっと血がブシャブシャ出るようにしてくれ 調合に硬直付けろ
付ける気がないならアイテム持ち込み数にわざわざ制限かける必要は無い
無限に持たせろ >>55
ドスはこれが大自然ですから(笑)とか言って自信満々で作ったクソゲーだけど
ライズサンブレはアプデ打ち切りとか低予算低規模で軽視されてる感じとかでデバフかかってるからな ガンナーへの怨みが極まってんな
昔のガンナーはpスキル知識共に必要で熟練者御用達だったが今のファションガンナーが上位に君臨するのが許せないって感じか >>116
ガンナーズシティとかいう臭いスレタイだったくらいには玄人用だったな ガンナー弱体化しろとか言ってるのは愚痴スレでも行けば
pvpでもないのに弱体化してほしがるとか意味わからんわ ファッション云々じゃなくて根本的な火力がイカれてるからだろ
遠距離からボタン押すだけで近接の立ち回りの最適解越えてくるの笑うしかない >>118
近接のダメージとモンスターの体力2倍にすればいいだけだよな ガンナーは強い弱いどうでもいいけど放散のエフェクトだけどうにかしてくれよな
無印のクーゲルと言いなんで地雷はエフェクト過剰の迷惑武器ばっか使うんだって感じ 低耐久の分は遠距離ポチポチでリターン取ってるはずだったのにいつから高火力も込と勘違いし始めたのか 運営が通常弾lv3を
跳弾にしてくれたら
弱体を考えなくも無い 克服のチョイスがドス古龍3匹なのと最後のモンスターハンタークエストのチョイスがドス古龍3匹なの同じにおい感じる
開発はこいつらにまだ格があると思ってんのか バランス調整早めにして欲しいけどアイボーも遅かったしな
気長に待つよ 寄生とか味方の邪魔さえしなきゃオンラインはなんでもいいわ ドス古龍なんて最弱のキリンの一つ上っていうイメージしかないわ
弱小でも並の大型モンスターでは勝てないんだから格はあると考えられる プレイヤーが対処法を編み出してなんとかできるPvPと違って
PvEはバランス調整失敗した時点で寿命が終わるからむしろ調整必須なのはPvEの方ってのを
理解してないバカ多いよね ライズサンブレはただの低予算モンハンだからP3rdみたいなもんやな >>103
受け身なくなってもモンスターの動きがワールド以降のウネウネだったり4G時代のトンデモモーションだと今度はハンターの方がモンスターにフルボッコになってしまう
3G当りのバランス感が一番丁度良かったからな キリンの角へし折って一人前とかいう種族があるらしい >>132
プレイヤーが壊れ相手に同じの使う以外の対処法を編み出せるpvpとかその神ゲーやりたいわ
将棋でも無理でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています