【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1502【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.50【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666655917/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666186984/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1501【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667320613/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>183
防御力って上がってるんだっけ
ワールド以降色々と仕様変更があってから結局良くわかって無いのだ
ワールド以降剣士>ワールド以降ガンナー
は当然だが
ワールド以降ガンナー>ワールド以前ガンナー
なの? ボウガンも昔はリスク抱えてたけどライズから全部無くなった
結果単なるぶっ壊れと化した >>187
近接の方が硬くて遠距離は柔いという図式は変わってないって話なんだけどな >>134
今作のモンスは攻撃後に賢者タイムめっちゃあるから多分無くなってもそこまで不備ないよ ずっと俺のターンみたいなのはなくなってるからね
むしろ忖度しすぎで作られた感が出すぎ ライトは4G>XX>サンブレ
で楽ちんウエポンだったかな
ライズはそこまで セールで買ったから始めたけど
マルチガンナー多すぎ走らせすぎで
ソロのが簡単言われてるのがマジだった つか、ソロより遅いの何でなん?
4人なら火力的には2倍何だよね? >>193
ライズってナンニデモ貫通ナンニデモ斬裂時代で随一のらくちんちんウェポンだったイメージあるけど
本職だとまた違うんかね? 起き攻めもないしアマツさえ蟲技で受け身とれるしな
その受け身で攻撃食らって乙るマヌケはいるが 部屋で足並み揃えてクエ回す気概のある奴だけがマルチやりなさい
クソめんどくさいから俺は絶対やらんが >>196
実際俺もそう言うのは良くあるがあえて聞こう
なんのモンスでソロ何分アベレージの所がマルチだとどうなる?
最近のやつでいいから教えてほしい >>196
全員が自分と同じ火力が出せるならな
立ち回りにせよスキル構成にせよマルチよりソロの方が遅い面子が混ざるから遅くなる
だからたまーに良面子が揃うとびっくりするくらい早く終わる イベクエのメルゼナとシャガル通常個体より痛くね?
開発やっとやる気出した?? >>196
残り3人の合計がお前さんの半分よりも削って無いって事だな👍 弓に蓄積時攻撃強化積むことなんてあんのか?
無属性弓で火事場なら出番ありそうな弓はそもそも減気瓶使えないぞ
どこで実質強撃瓶なんて見かけたのか教えてほしいわ 集会所は上手い人かなりいるからソロと同じかメンバーによってはソロより少し早いくらいになるな >>149
格ゲーですら戦国BASARAXの毛利ってキャラがいてな
プレイヤーの工夫や対象だけじゃどうしようもなくて相手の操作ミスから一気に流れで殺すしかないんだよ
このゲームのガンナーなんぞ比較にならんレベルのマジ壊れキャラだぞ 弱点特効積んでるのにでたらめな部位殴ってる人もいるし 調合失敗しなくなり調合書いらず
ワンボタン調合
歩き撃ち可能
空撃ちモーション削除
納刀抜刀速度UP
罠設置スピード爆速
反動リロード軽減スキルのお手軽化
スキルや飯で耐久面もカバー
キャンプで無制限補充
もう欠点何もねーなボウガン ライズやってなくて友人から斬裂弾が最強とか聞いてアホかと思ったわガンナーの手数で斬撃が弾を凌駕しちゃ近接の大半のモーションゴミになるやんってな 派生や発生持続一切考えなくていいしな
回避も位置避けしてれば用は足りる
アクションゲーム的にもほんましょうもない武器よ >>132
こいつ人を馬鹿って思ってる自身がバカの典型やな 弱体化まではともかくボウガンの過剰なまでの反リロへのケアっぷりは
初めて見た時はええ〜!?ってなったのは確か
そりゃ反動リロ次第で死産武器が増えるとは言ってもやり過ぎでは?
これもサブレ開発の大好きな多様性って奴なんですかねえ… 反論もできないくせにのに亀レスで煽ってるバカにくの草
ああそういや昔は最初から弾装填されてないのもあったな
えあっzはいっ ガンナーだけいち早く散弾Ⅱ貫通Ⅱ通常Ⅱの人権装飾品貰えるズルくない? >>149
マム以外はガンナー環境は無かったな
むしろ全体的にはやや不遇気味だった印象がある
アイボだとかなりイケイケだったけどと 今作のガンナーはACT苦手な人向けだからな
優遇しないと音を上げちゃうからしょうがない キーボード肘で押して文章バグって途中送信したバカが俺だ...
最初から弾が装填されてないからどこでリロードしておくか駆け引きもあったなぁ
昔はボウガン好きだったよ俺も 狙撃竜弾や虫技、睡眠弾、落下物とか
色んな手段を混ぜて戦わないといけないならともかく、今回はひたすら撃ってるだけが強いってのが単調だ 俺がバゼルギウスだったらオウガライト見ただけで失禁する自信あるわ >>226
そんな時代あったけ?
在りし日のサポガンくらいじゃん
火力係だといつの時代も射撃ポチポチよ オレらがバゼルなら高高度の射程外から爆弾だけ降らしてゲーム拒否よ サポガンって言葉も聞かなくなった
攻撃が最大のサポートすぎて WとIBのライトはどちらかというと相手を選ぶ武器だったな
あの頃はヘビィの方がイカれてた ガンナー優遇とか百竜夜行のごり押しとか
次回作は剣士消してフォートナイトのpveみたいなゲームにしたらどうですかね ワールドもむしろマムから賊大流行じゃん
ガンナーが手軽で雑に強くて対策されたモンス以外での周回段階で悪目立ちするなんて旧作からずっとだろ
今作は雑なマッチングしかないのと今現在が対策されたモンス出てきて無いから尚更目立つってのはある >>221
開発サマは匠がそれらと同価値だとお考えのようだ 弾強化の存在によって物理銃は1弾種に特化したやつ以外要らなくなるから火力調整兼ねて弾強化消してみてほしい >>231
上にも上げられてたけど
ライトの覚醒水とストスリは限界突破してた
一応属性だし最適解は一部の敵だったから環境破壊には至ってなかったとは思うけど
お陰で金銀夫妻、オコジョ、御苦労なんかはボーナス扱いとかだったw 野良にガンナー以外で来るのやめてもらえません?せめてガンナーがいたら持ち替えるとかさあ
シャトルランが起きると分かってるのに何故近接のままなん?脳ミソついてんのかな?
ガンナー以外は邪魔にしかなってないって風潮になればディアバゼも野良で快適に回せるのになあ
頭チンパンジーのミジンコ近接専ホンマ邪魔すぎる 全武器全戦法で満足行く立ち回りまでやると意外にやる事いっぱいある気がするんだ。
単一武器だとモーション覚えた瞬間虚無がくる ちなみに対戦ゲーで腕で覆せないレベルの壊れキャラいたらそのまま廃れて終了するだけなんだ
今のサブレと同じやね
リリース直後にハメ技見つかって終了した格ゲーはたまにあった
店が○○禁止って張り紙書いてユーザーサイドが自粛するしかなかった
今のサブレと同じやね... 剛射で出るダメージがどの近接振ってもでない数字出るからな
数字はあまりにも残酷に正しい >>228
アルバの角折マラソン懐かしいなサポガン >>241
結局苦手武器と得意武器の差が出てだるいからよく使うの3つくらいになった 物理弾と近接火力(スラアク基準)は大差ないわ
伏魔の計算式はぶっ壊れてるがな
物理弾にタイム大幅負けるようならそれはもう近接が苦手なだけ 集会所でガンナー禁止とかハメ禁止ってマジでやってんの?自治厨のつもりでオンライン環境ぶっ壊してんのってどっちだよ 近接は全部使ってるけどハンマーと操虫棍ほんまつまらんにゃw
操虫棍とかIBの時は3番目によく使ってたしマルチでも使ってる人よく見たのに😿 >>247
息をするように嘘をつくな
散弾と相性良いモンスターなら物理弾のが全然はやい ガンナーで?やれるもんならやってみろや
な感じのアイボアプデ後半のモンスたち好き >>248
禁止しようがしまいがどっちにしろぶっ壊れてるんだよなあ >>248
そんな流れを生む土壌を作ったバ開発だが? 今の虫棒割と快適だけどな
降竜の硬直だけはいつまでたってもクソだけど モンスが走り始めたら殴れる時間に格差が出来るってそれ何年前からある問題だよって話だしな カタカタ民とか揶揄されてるけど極薄アプデとか今の惨状見るにぶっちゃけカタカタ民が一番の勝ち組じゃね
マルチできなくて飽きるかもと当初は不安だったけどこれだけ時間経っても全然飽きない !
それどころか副産物で思いもよらない装備たくさんできるしそれで琥珀稼ぎついでにあまり触ってない武器でいろいろなモンスター狩るのもすごい楽しい
現にジャナフ442求めて今日の休日も一瞬だったしまだまだやることいっぱいある! ツイッターでイタタタな文章と共に滞空撃墜トドメとかの動画載せてる人の操虫棍率すごいけど、そういう民度の武器なのか? >>253
言ってもどうとでもなる連中だし嫌がらせなら3Gアルバ位のぶち込んで来ても良い せっかくの祝日を傀異化ソロで1日潰すのが勝ち組だって? 追加装備しだいで死に防具になるから錬成はほどほどにな そういえば「俺のエスピナス祭りが始まる」の方はサンブレイクやってらっしゃるのかよ? 今日来たイベクエのマルチ全然マッチングせんやん
どうなったんねん ゴルルナ4-4-2の完全上位互換出てもカタカタなしでやる気しないな……
ガチャ1回ずつ押すのがめんどいわ 虫棒は快適だし回帰猟虫もあってダントツで乙りにくいと思うが共闘猟虫しか楽しくない…
あと虫のダメ表記は多いのにちっちゃい白なので爽快感がない このままだと冗談抜きでワールドが最後の花火だったねってなりそうだな
自業自得とは言えたった2作で信用ガタ落ちさせる手腕凄すぎるわ ブロックされまくっててマッチングしないんじゃないの 操虫棍は淵源ナルハタだけ格別におもろい
槍ぐるぐる不法侵入と雫ダウンとれる特権があるしな 生存力なら双剣もいいよね
無敵技多すぎて上手く決まるとほぼ被弾しない ヌシはこのまま終るんだろうか
東急121からヌシ討伐で武器防具素材が泥しますそしてヌシレウスティガ等追加しますだったら期待するだがなぁ不憫すぎるよ >>269
雑なアンチを論破するでもなくシンプルに否定だけするの好き >>277
双剣の方がダメージくらわんと思う
操虫棍は空中飛ぶと謎判定被弾増えるから微妙だわ
飛ばないならスラアクで良い感 >>272
IB初期のクソレビューで新規をふるいにかけ残った者をクソアプデの連打で殺す…ある意味“最強”だ >>277
上手く決まらなくてもほぼ被弾しないから
双剣の上手さはどれだけ攻撃出来るかになってくるんよな 初心者にオススメが、かつては大剣だったけど
シンプルな操作方法と機敏さで、今は初心者には双剣となるのかな アプデで盟友クエの設定出来ますとかより、ギルカの自動返信とか放散やらのエフェクト軽減とかもっとやるべき事あるやろ ギルカもっとカスタムさせてくれ
称号と自慢しかねえじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています