【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1488【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.49【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665139645/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1487【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665798723/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アイスボーンもアルバ辺りまでは簡悔コールヤバかったからなwwwwwwwww ワールドのマップ担当ならPS5でロード1分かかるマップを作ってくださるさ >>896
ライズシリーズで新規開拓失敗してんじゃん
PC版と合わせてもまだサンブレイク400万とかライズの時点で見限られてるやんけ 勿体ぶらずにはよミラオス出せ😡
あとバルカンorルーツorラースもな😡 ハードは何でもいいけどまたswitchはちょっと勘弁してほしいな
ゲーム作りの事情よく分からんけど容量の問題とかでかなり制約あるんでしょ ワイルドハーツは斬った感じが軽すぎるのとプレイ映像の戦闘中走ってる時間が長いのが気になるのと
カラクリがどういう仕様かによりそう雰囲気は完璧だけど期待せずに待っておく いくらFUDを頑張ってもそれが望まれるわけではないからヤバい書き込みしか残らなくなるっていうのがよく分かる 賛否あるのは承知だがこのデメリット無しの火力スキルは消していいと思う(攻撃とか弾強化等)もしくは倍率ダウン。結局それ前提になって初心者は辛い思いするだけだし、上級者はスキルガン盛りでぬるげー扱いするだけだから。
もっというと付けられるスキルも減らしていいと思うわ。今はいくらなんでもスキル多すぎる モンハンを超えるポケモンを超えると持ち上げられたゲームで成功したのってあんの? 海外の狩りゲーで成功したのってホライゾン1ぐらいじゃね
そのホライゾンも開発者がライズスタッフ以上の無様晒してしまうんだが ワイルドハーツは斬った時殴った時の感触何とかして欲しいわ。流血なり鱗が砕けるなりしてくれ 討鬼伝 55万
ゴッドイーター2 70万
ライズ 1100万
ライズ以下の売上とか弱すぎでは? 日本で売れなくなると日本オワコン、モンハンが独占どころかマルチでも怪しいとなるとモンハンオワコン、ライバルの狩りゲーが怪しいとなると狩りゲーオワコン
使えそうな対立候補を担ぎ上げて遊びもしないのに持て囃して使い物にならなくなるとすぐに捨てて全滅論に逃げるゲハカスの悪い癖が出てるな この胡散臭い流れ的にここって隠れてるだけで相当ゲハ住民居そうだな 討鬼伝→御霊集め
GE→のこじん
モンハンライクゲーで余計なガチャ要素ないのってロードオブアポカリプスぐらい? >>920
結果ゴッホイーターの需要が無くなるの草 ワイルドハーツはPVの敵モンスがイマイチ
あと和風ぽいのに謎エフェクトで出てくるカラクリのアンバランスがな
あんだけ昔っぽい和風装束にしてるならあの謎エフェクトいらんやろ >>918
ハードが違うってだけでWIBちょっとでも上げたらシュバってくるからな
一個前の作品でしかも一気にシステム一新されたんだからそりゃ比較されるだろと かのユニバでもIBモンスのカーナでアトラクションやってるっていうね でもSwitchじゃライズのオモチャみたいなフィールドやモンスターが限界なのは事実だよね
みんな綺麗なモンハンがやりたいんや モンハン以外の狩りゲーはことごとく自滅してるからな 討鬼伝のオメガフォースが作ってるのがワイルドハーツなので討鬼伝3作りたいけど
他のプロジェクトが忙しいって言ってたのがもしワイルドハーツの事なら終わったら何年後かは出る・・・と思う そういえばUSJのアトラクション来年がライズになるんだよな ライズサブレを纏めてアトラクションやればいいのに 風でビュオオオしたらな、それは飯伏まきひこなんぢゃw 討鬼伝1やったはずだがラスボス覚えてねーな…
なんか火の鳥みたいなやつは覚えてるが GEB以前とその後で明らかに開発の熱意が違う
3は開発会社そのものが変わってるけども 討鬼伝か仁王2かGEかコードボインのキャラメイクとモンハンが合わさればこんなクソガチャでも俺は2年は戦えたかもしれない… ゲハっぽい話題で盛り上がっている中すごくアフィ臭い質問するんだけどクシャ珠とテオ珠って2スロで来るん? IBもこういうスレだと持ちあげられるけどライズのあとにやると蟲ねーから移動めんどくさいのにマップ広すぎてすぐやめたわ
作りこみは最高だし思い出の中だと神なんだけどけっきょく3DSのカクカクポリゴンと同時期に制作されたゲームで古臭さが否めない 俺はpcで高画質モンハンがやりたいんじゃ
尚スペック >>902
新規開拓失敗したらまた新規開拓し直すだけだろ アイスボーンもあの惨状からアプデで多少改善されたから信じろ またアイスボーンエアプ湧いたか
ライドオトモが自動でモンスター追尾する神仕様なんだが?? >>939
どう考えても属性1.1倍が付いてるスキルを1スロにするとは思えんから2,3らへんじゃないかな
1スロで来たら地震でも来たかと思うね。それはそれで装備更新出来るから嬉しいが プレイヤーに有利なカタカタを2週間で修正したけど
プレイヤーのハードぶち壊しかねない深刻なデータ膨大化バグは2ヶ月かけたからな
これだけは擁護できんわ >>948
データバグも本来なら速攻修正すべきよな
プレイヤーに有利なバグ修正するのはいいとして致命的なバグ放置はアカンて >>944
尚ハンターの走る速度と大差ない模様。しかも小型につっかえるゴミ仕様 >>918
ただでさえ最近の5ch煮詰まってる奴しか残ってないし ぶっちゃけモンスターの元まで飛べるFTあってもいいよもう
それかキケン大好きを団子スキルにでもよこせ 無印より低難易度のG級!→シリーズ初!
終始ソロ優遇!共闘しなくていい共闘ゲー!→シリーズ初!
渋ガチャ!→従来シリーズ通り!
オマケでマルチついてる程度なら別ゲーやります→過疎
シリーズ最低作 >>953
アイスボーンの墜落オトモガブラス便利だったよな
TAだとモンスター前に落ちないとリセットだから結構嫌われてたけど 5chがー言うのもなぁ
ゲーム内賑わってる感あればそれでぶち抜けたけど キョロキョロトントンしないライドを実装するんぢゃw マルチ体力削除されても4人とソロでタイムに大差無さそう(ガンナー抜き 事変よりぬるいエンドコンテンツレベル120
イベクエ淵源バルクよりぬるい開国ナズチ
体験版マガドよりぬるい体験版メルゼナ
どう考えても無印ライズより難易度低いです……… 事変がそもそもくそヌルクエストなのにそれい以下の延々出されてもな マムタロとみたいなガチャならまだ許せたが
手抜き色変えでは ぶっちゃけライド好きだったんだけどな
ジャグラスとかキモ可愛さも有ったし
最初はライズの犬もオートと手動が切り替え可能かと思ってたんだよ… 難易度低くするかわりにガチャ難易度激上げするなら難易度高くていいわな >>962
ライズのこの時期はグロ画像食らって虚無になってたあたりだな 事変までまだまだ先だ 事変は確か去年の11月くらいからじゃなかった?
ライズ発売から8ヶ月だからまだまだ先や やたらぬるいとかスレでイキってる奴に限って下手糞なんだよな
要請かけておいて5分も10分も経ってんのに棒立ち状態で面子のチェックしてたり乙抜けするのがこういうタイプ アイボじゃずっとヘビィだったからサブレの方が難しいわ 開国って強化クエじゃないの
歴戦王も最初早かったし 小学生が考えたような視界ジャックのゴミエフェクト
水の中で屁こいたようなクソSE
少し負荷のかかるエリアでは紙芝居並みのfps
これが令和に発売されたゲームかと思うと涙が出てくるな こういうタイプもクソも全部お前の妄想やんけ草
一人でブツブツ妄想語ってんのきっしょw 重大異変を良クエとか適正難易度とかいっておかないと舐められるとか思い込んでるバカはそこそこいそう
あんなの傀異化実装されたばかりのアシラみたいなもんだろ アイスボーン(発売日:2019/09/06)
ラージャン:2019/10/10
オウガ亜種:2019/12/05
臨界ブラキ、激ラー:2020/03/23
マム、歴王ネロ:2020/04/23
アルバ、特殊ベリオ:2020/07/09
ボレアス、歴王カーナ:2020/10/01
こんな感じだからサンブレイク(2022/06/30)も来年になるまで虚無だぞ >>976
ムフェトと導きがあるから虚無じゃないぞ >>974
気にすんなよいつもみんなお人形遊びしてるじゃん 無駄に数値上げたって完全に手順の決まった作業化してクソゲ化するだけだって極限で証明されてんのにな >>976
ムフェト抜けてたわ
2019/12/13 >>976
12月のムヘトは?
あと合間にシーズナルとかコラボもあったな 護石や錬成は狩りに大きく影響はしないけど、攻撃SEはマジでやる気失くす。有料でもいいからアイボー仕様にさせてくれ >>976
ハザクとドス古龍の歴戦王どこだよ
それとも俺がWとIBの記憶ごっちゃになってる? >>985
そいつらWで歴戦王いたからごっちゃになってるぞ 次回作、Switchだけは勘弁してください
普通にPS4 PS5 xbox one Xbox series SlX PCでいいでしょ >>980
全然平和じゃ無かったよ
特定の開発者へのヘイトが酷くてガチで殺害予告までしてた頭おかしいのが常駐してたんだぞ?
ただゲーム内容の話も普通にしてたから今ほど末期感は感じなかった ここ数日アプデモンスの金冠集めやってるけど錬成がないと結構楽しいな
やっぱこれ初期バージョンがいちばん完成度高かったんじゃ… >>989
ネギに殺された挙句クソモンスでアプデで格上3体出された三下のゴミラスボス >>994
ネギに殺されたのは瀕死だったのもあるから...でもガイアと同じぐらい弱いラスボスなのには代わりないな >>997
その幻の2週間に囚われた者達がいるらしい… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。