【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1488【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.49【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665139645/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1487【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665798723/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スクエニのがまだ商売上手いけどな
カプコンとかマジでモンハンとバイオだけやし バンナムとかいうワンピとドラゴンボールとガンダムとかいうこの先も勝利が確約されたブランド独占し続けるクソゲー製造機 紅兜の時にヌシアシラの作り方してたら少しは好きになったかもしれん
ヌシはもうどんだけ動きを作り込もうが何の価値も感じないし嫌悪感しかない ヌシアシラもレイアも追加どころかモーション速すら変わってない確定行動だらけのクソ雑魚やろ UIの整合性のなさとか完全に分業が過ぎてズレてくるみたいな話そのまんまや
モンハンは過去の成功体験がでかすぎて怠慢になってるんやな でもツイッターじゃ賛辞ばかりだよ
永遠に気付かない 紅兜はすごい絶望感があったけどヌシアオアシラはちょっとデカい熊さんだった >>856
各所のui違いは昔から定期
はいいいえの選択カーソルの違いとかな ついったらんどはどんなゲームでもだけど少しでもネガったら信者がシュバってくるからなぁ でもトルチ一択にキレるアカウントはそこそこ同意されてる
アカウント名がトルチそのものだけど 言うほどシュバってくるか?ツイッタラーて
このスレのがよっぽど痛いヤツ飛んでくるやろ >>856
LRじゃないとページ送り出来なかったり
十字キーでもページ送り出来たりするのは本当にどうにかしてほしい カプンコのエグゾプライマルはPV面白そうだったのにプレイ映像でうわつまらなそうって思ったしダメだな スクエニはドラクエビルダーズ2という本物の神ゲーを出したからまだやれる
マイクラのパクリ扱いしてた連中が完全に黙った程に神 >>852
ソシャゲも一向に成功しないし定期的に出し続けられるIPも少ないしで地味にヤバイよなカプコン
個人的に会長が戻ってきてからケチ臭くなったような気がする >>866
マイクラ自体パクりだけどな
これはモンハンもそうだが
人気出たもんが元祖感だすの >>864
あと縦スクロールするときスティックとかで何行か飛ばせるようにもしてほしい 5chなんて今やニコニコの足元にも及ばなくて、ふたばや爆サイにも負け始めてるオワコンだからなんの参考にもならんだろ 共闘ゲーかつアクションゲーとしての元祖はぷそだし開発も参考にしたと公言してるが
それでもやっぱりこの手のゲームの元祖っていったらモンハンだよな 怒らないでくださいね 中身も数もないじゃないですか 500万突破アナウンス未だなし
ST版同発ブーストでこれはまずいでえ モンスターの体力を現状の2倍にする
剣士のモーション値を2倍にする(ハンマーだけモーション値とスタン値3倍でいいぞ)
マルチのモンスター体力補正を削除
はよ >>582
超遅レスだけど普通に4と5のマルチにするだけじゃね RE4もPS4対応したしモンハンも普通に出してくるよ もう全機種マルチでいいよな CS間クロスプレイ搭載で 11月末はWarhammer 40,000: Darktideでサンブレイクやってる暇ねえ 4のスペックでも十分なのはWで証明されたし普通にマルチだろうな 5で最高峰のモンハン出してくれよ
金儲けのことしか頭にないのか? ワイルドハーツ控えてるのに来年Switchで出したらモンハン終わるでしょ まさかベヒーモスを授けてワールドにやり込みを生んだFF吉田が自爆するとはな >>846
よくわかってるな
でも人間信行によりつまらないものを面白い!面白い!していた方が幸せだからあいつらはそれでええんやで お前らは何やってもすぐクソ認定して投げ出すだけだからどんなゲーム出ても意味ないやろ
ワイルドハーツも簡悔簡悔って本スレで暴れるやろどうせ PS5で出してくれというのが最初に出てくる人ってモンハンに死んでほしいんかな
PCで出してと言ってPS5もおまけならギリ許せるとかならまだ分かるんだが
PS5の現状知らんのかモンハンに終わってほしい人なのか謎 >>894
まるでまだモンハンが終わってないかのような言い方だな >>889
新規層の開拓や宣伝って意味でもswitchしかないだろ むしろ過剰に持ち上げられてるワイハーが心配だわ
>>894
PSじゃないと嫌な人なんだろ まるでモンハンがクソじゃないみたいな言い方はやめたまえ
少なくともサンブレイクは未完成品のゴミだよ。未完成部分を抜いてもワールドからの劣化が目立つ粗悪品 >>894
PS5で出してくれと言ってる人は別に独占で出せとは言ってないだろ
PC、PS5、XBOXのマルチで出せという意味でいってるんだともうよ >>895
レスくれたか
PS5の現状分かってて>>888書いたの?
それとももしかしてゲハかぶれの人? アイスボーンもアルバ辺りまでは簡悔コールヤバかったからなwwwwwwwww ワールドのマップ担当ならPS5でロード1分かかるマップを作ってくださるさ >>896
ライズシリーズで新規開拓失敗してんじゃん
PC版と合わせてもまだサンブレイク400万とかライズの時点で見限られてるやんけ 勿体ぶらずにはよミラオス出せ😡
あとバルカンorルーツorラースもな😡 ハードは何でもいいけどまたswitchはちょっと勘弁してほしいな
ゲーム作りの事情よく分からんけど容量の問題とかでかなり制約あるんでしょ ワイルドハーツは斬った感じが軽すぎるのとプレイ映像の戦闘中走ってる時間が長いのが気になるのと
カラクリがどういう仕様かによりそう雰囲気は完璧だけど期待せずに待っておく いくらFUDを頑張ってもそれが望まれるわけではないからヤバい書き込みしか残らなくなるっていうのがよく分かる 賛否あるのは承知だがこのデメリット無しの火力スキルは消していいと思う(攻撃とか弾強化等)もしくは倍率ダウン。結局それ前提になって初心者は辛い思いするだけだし、上級者はスキルガン盛りでぬるげー扱いするだけだから。
もっというと付けられるスキルも減らしていいと思うわ。今はいくらなんでもスキル多すぎる モンハンを超えるポケモンを超えると持ち上げられたゲームで成功したのってあんの? 海外の狩りゲーで成功したのってホライゾン1ぐらいじゃね
そのホライゾンも開発者がライズスタッフ以上の無様晒してしまうんだが ワイルドハーツは斬った時殴った時の感触何とかして欲しいわ。流血なり鱗が砕けるなりしてくれ 討鬼伝 55万
ゴッドイーター2 70万
ライズ 1100万
ライズ以下の売上とか弱すぎでは? 日本で売れなくなると日本オワコン、モンハンが独占どころかマルチでも怪しいとなるとモンハンオワコン、ライバルの狩りゲーが怪しいとなると狩りゲーオワコン
使えそうな対立候補を担ぎ上げて遊びもしないのに持て囃して使い物にならなくなるとすぐに捨てて全滅論に逃げるゲハカスの悪い癖が出てるな この胡散臭い流れ的にここって隠れてるだけで相当ゲハ住民居そうだな 討鬼伝→御霊集め
GE→のこじん
モンハンライクゲーで余計なガチャ要素ないのってロードオブアポカリプスぐらい? >>920
結果ゴッホイーターの需要が無くなるの草 ワイルドハーツはPVの敵モンスがイマイチ
あと和風ぽいのに謎エフェクトで出てくるカラクリのアンバランスがな
あんだけ昔っぽい和風装束にしてるならあの謎エフェクトいらんやろ >>918
ハードが違うってだけでWIBちょっとでも上げたらシュバってくるからな
一個前の作品でしかも一気にシステム一新されたんだからそりゃ比較されるだろと かのユニバでもIBモンスのカーナでアトラクションやってるっていうね でもSwitchじゃライズのオモチャみたいなフィールドやモンスターが限界なのは事実だよね
みんな綺麗なモンハンがやりたいんや モンハン以外の狩りゲーはことごとく自滅してるからな 討鬼伝のオメガフォースが作ってるのがワイルドハーツなので討鬼伝3作りたいけど
他のプロジェクトが忙しいって言ってたのがもしワイルドハーツの事なら終わったら何年後かは出る・・・と思う そういえばUSJのアトラクション来年がライズになるんだよな ライズサブレを纏めてアトラクションやればいいのに 風でビュオオオしたらな、それは飯伏まきひこなんぢゃw 討鬼伝1やったはずだがラスボス覚えてねーな…
なんか火の鳥みたいなやつは覚えてるが GEB以前とその後で明らかに開発の熱意が違う
3は開発会社そのものが変わってるけども 討鬼伝か仁王2かGEかコードボインのキャラメイクとモンハンが合わさればこんなクソガチャでも俺は2年は戦えたかもしれない… ゲハっぽい話題で盛り上がっている中すごくアフィ臭い質問するんだけどクシャ珠とテオ珠って2スロで来るん? IBもこういうスレだと持ちあげられるけどライズのあとにやると蟲ねーから移動めんどくさいのにマップ広すぎてすぐやめたわ
作りこみは最高だし思い出の中だと神なんだけどけっきょく3DSのカクカクポリゴンと同時期に制作されたゲームで古臭さが否めない 俺はpcで高画質モンハンがやりたいんじゃ
尚スペック >>902
新規開拓失敗したらまた新規開拓し直すだけだろ アイスボーンもあの惨状からアプデで多少改善されたから信じろ またアイスボーンエアプ湧いたか
ライドオトモが自動でモンスター追尾する神仕様なんだが?? >>939
どう考えても属性1.1倍が付いてるスキルを1スロにするとは思えんから2,3らへんじゃないかな
1スロで来たら地震でも来たかと思うね。それはそれで装備更新出来るから嬉しいが プレイヤーに有利なカタカタを2週間で修正したけど
プレイヤーのハードぶち壊しかねない深刻なデータ膨大化バグは2ヶ月かけたからな
これだけは擁護できんわ >>948
データバグも本来なら速攻修正すべきよな
プレイヤーに有利なバグ修正するのはいいとして致命的なバグ放置はアカンて >>944
尚ハンターの走る速度と大差ない模様。しかも小型につっかえるゴミ仕様 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。