【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1488【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.49【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665139645/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1487【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665798723/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured さすがに飽きてきたな
やはりギルクエはお化けエンドコンだよな改めて分かった モンハンはむしろ全てリセットするべき
既存のコア層を全て切り捨てるくらいのリセットをしないと将来性が詰んでいる
毎作形が変わっただけでやってることが全く同じなのはマジで糞 ライズがスカスカでやる事ねぇーって嘆いてたのに
あれから二年近く経って結局ライズと同じメンツ狩るしか無いのマジで不毛だな むしろ翔り虫とガルク追加の4Gリメイクでいいよ
繋ぎにはもってこいだろう 経営的にモンハンに求められてるのは将来性よりも今現在の収益なんじゃないかな
ライズサンブレとか会社的に絶対コスパいいやつじゃん 何だかんだ報酬に護石出ない事に最後まで馴れなかったな
どうもしっくり来ない そう言えばサンブレイク発売から3ヶ月半経つけど未だコラボクエストは来ていないね
(ライズでは6月よりMHST2とのコラボクエストが配信開始)
もし出るとしたらまた自社コラボとのコラボかな…?
≪MHRiseでコラボしたタイトル≫
MHST2、大神、ストリートファイター、ロックマン(初代)、魔界村、ソニック、USJ
≪未だコラボしていないCAPCOMタイトル≫
デビルメイクライ、逆転裁判、バイオハザード、深世界、鬼武者、ドラゴンズドグマ、
ロックマンエグゼ、流星のロックマン 他 4GよりXXでやって欲しい
過去作のモンスターいろいろやりたい 社内コラボって社内が盛り上がるのか?
よく分からんが 間違いなく次回作もSwitchモンハンなんだから4Gリメイクでいいよ >>7
まぁポケモンでいうアルセウスみたいなタイトルを一度挟むべきだと思うわ
ワールドはグラと一部の古臭い部分変えただけでいつもの本編モンハンだったし 次回のモンハンはまだシュレイド城崩落前の超技術、竜対戦時代のモンハンで頼むわ
設定にも一応イコールドラゴンウェポンあるし、それを作るハンターを主人公にすればいい エンジョイ勢向けのライト優遇廃止して
ニャンターも復活させてくれ コスト削って大儲けなんて小学生レベルの経営方針が通るならどこでもやっとるわ
でも現実はそれだと客逃げるだけ
サブレは売れてるらしいのに人口ガンガン減ってるからこりゃ確実に
次回作の売り上げガタ落ちするパターンだな
失望して去っていってる証拠 攻撃3弱特2s311出るまでやるからこれがラストモンハンだ >>27
違うぞ
カプコンは大作タイトルは基本2チーム制で、片方は予算を大量につぎこんだ本当の大作、もう片方は予算を抑え込んで大作に見せかけた手抜き作を交互に出してるんだぞ
ただ大抵信用失ってどっちもコケるって事態が続出したから、今はバイオとかは複数ラインあっても全部同規模の予算で力入れてる(逆に手抜いてるやつは外注とかにして徹底的に手を抜く)
モンハンはまだ昔のやり方に拘ってるようだな >>27
次回作はまた系譜の違う初234Wの系譜の作品だろうからそれで買う
そうやってるうちに皆忘れる
んで次も… >>31
チーム制の噂完全否定してたじゃん
w2も作ってないって >>31
皮肉にもトーセに作らせたリベレーションズが一番出来の良いバイオになったけどな >>37
評判がよかったので2を自分で作った結果(笑) WからRiseに続投がクルルプケプケジャナフカガチバゼルで5匹。ということは次回作もライズサンブレイクから続投するのは5匹くらいか。
水モンス不足解消スラアク救済のためミドロあたりは続投しそう。マガドメルゼナ再登場は次の次の次くらいだな >>39
クロスダブクロからは1匹だしそんなもんかも 船の上でゴアマガラと戦うの苦痛でしかなかったな
あんな狭い場所でゴマと決闘させるとか当時から頭のおかしな開発でしたわ >>39
ライズサブレから続投ならクソコテ河童ゴシャミドロゴルム辺りかな あとWからの続投組はジュラ入れて6体だぞ 地底火山はモンハントップのクソマップだし遺跡平原のどこが平原だよってなるし旧砂漠なんかは悪い方向に魔改造し過ぎ
というか4のマップだいたいクソマップじゃね 4シリーズほど賛否両論という言葉が当てはまるシリーズはないな ギルクエが無ければ批判圧倒的だっただろうにギルクエ一つで賛否両論まで持っていけるのすげーよ >>44
マシな原生林や氷海も他と比べるとクソだからな まあクソマップ四天王の内3つ(地底火山 遺跡平原 旧砂漠)を生み出したし 因みにMHW:Iからは紅蓮バゼルしか出れていないんだよな…バフバロ、カワイソスwwww
適度なオーソドックスさ、骨格の汎用性、属性、生息地から見ると…
オサイズチ、ヨツミワドウ、アケノシルム、ビシュテンゴ、オロミドロ みたいな感じか…?
メインモンスターもジンオウガ、ブラキディオスはシリーズを跨いで続投していたから
マガイマガドもワンチャン無くは無いかも >>37
まぁあの頃の外注はアイデアさえあれば名作になったが
今は開発に無駄に金かかる上に予算も抑えられてるからどうあがいても微妙にしかならない、ソースはRE3 >>37
リベ1は凄かったな
3DSの限界を超える作り込みだった
あれに比べたら内製の2はゴミや >>48
マガドは食って力貯める生態だし百竜みたいなビュッフェ会場あればどこでもこれそうだしな 正直バゼルと交代で古龍級行きでもいい気がする 不利とはいえ普通に古龍と殴り合うし特殊個体になれば古龍と互角だし もはやドグマの新作の方が楽しみまである
もうモンハンへの期待や熱は完全に終わった 4シリーズとか黒歴史そのものでしょ
ギルクエとかいうガチャジャンキー量産コンテンツを作ってしまった罪は大きい >>45
MH4はリアル体験で「はやくいこ」「はやくはやくチリンチリン」
三人が黒グラビをデデンと貼る
なぜかコンビの怒天とエクスゼロ(当然改造) >>54
それでも長く遊べるエンコンとしてあれ以上は無い >>44 岩崎とかいう当時のマップ担当が暴走したとか
辻元、藤岡、岡村、岩崎 チーム同じっていっても中核スタッフとかは固定されるからなぁ
そのスタッフの差でゲームの根本的な部分まで変わるのはキツイよ
ましてや予算に差があったら尚更チグハグ感生まれてマズイと思う >>56
いやそれはないわ
ギルクエやりたくなくてもやらないとまともに遊べないゲームだったからな主にマルチ
あれこそプレイスタイルの強制そのものの糞コンテンツだわ チーム同じだったらこんだけ連携取れみたいな話でないんだよなぁ… ガチャでも回数の暴力で捩じ伏せれる程度なら別にいいんだよ 理論値はちょっと無理かもな~くらいで
ライズの錬金はなんだよコレ
攻3s211すら出ねえぞカス >>62
果たしてサンブレに信者は湧くのだろうか… 救難ソート、重ね着紐づけ、開始位置指定、ギルカ自動交換、クソ狭FOV
FOVはともかくチーム共通でこの辺のスペック関係無い部分潰したとしたらもう無能以外の言葉出てこねーよ モンハンって作品ごとにファンがいるのに何故リメイクはいらないとか言うんだろうか マイナスあり3スロ分拡張ですらそう簡単に出せるもんじゃないのがな
これですら体感1%あるかないかくらいに感じる ギルカ送り主判らないのまだ改善せんのか
マジで仕事しねぇなこいつら そもそも信者が生まれるゲームってどこかしら普通の感性だとおかしく感じる部分がある印象だわ
警戒対象でしかない 起動してもやりたいと思えることが無くて閉じるのIBの時とまるきり一緒だわ
起動前にクソ長ロード挟んでたIBよりはマシだけど ギルカ送り主とかどうでも良くて
普通に自動返信してくれよ >>77
地雷扱いされたくないのでソロでゴール武器手に入れてから野良マルチやってたわ 蓄積攻撃強化はビンにだけ乗ります!は流石にキレちまったよ 3Gは例のバグとか爆破属性はアレだが他は最高だった ミラオスもブラキも好きだしミラオス復活はよ >>78
はいウソ確定
そんな簡単にゴール武器なんて出んわ ★ギルドクエストと傀異討究クエストについて
≪大まかな共通点≫
・特定コンテンツ(MH4系列は探索、MHR:Sは傀異調査)にてモンスターを倒したりするとクエストが出る
・クエストにはレベルが設定されており、モンスターを倒す毎にレベルが上昇し強力になる
・強力な武器や防具に関わる報酬が用意されている
≪ギルドクエスト≫
・出現するモンスターは全種類では無くある程度決まっている
・フィールドは全て未知の樹海
・報酬は発掘防具そのものに加え、特殊な原珠、鎧玉が手に入る
・武器、装備は限定デザイン+色違いバリエーション有り
・高レベルになるとモンスターが狂竜化・極限化・特殊個体へと変化する
・モンスターの能力はレベル上昇に応じ、下位→上位→G級→G級EX並みへと上がる
≪傀異討究≫
・フィールドは一般フィールド全て
・出現するモンスターは超大型と一部ヌシ・傀異克服古龍を除いたほぼ全て
・サブモンスターを狙って抽選できない
・メインターゲットはLv.1から傀異化している
・報酬は既存武器を強化できる限定素材、特殊な原珠、マカ油
・限定素材をクエスト回しで集め、そこから更にランダムで手に入るスキルやスロットを追い求める
(ハズレスキルも有り)
・体力は通常クエストよりも著しく増加している(低レベル以外)。
一体どこで差が出たのやら…。 武器のカラバリ防具の限定デザインがあったのが凄い好きだったわ この前のアプデ以来全くやってないや
なにもかもランダムランダムでやる意味が見いだせんわ ハンマーネガられすぎだと思うけど、溜め変化勇とインパクトバースト使ってなさそう
通常クエストは麻痺犬連れて行ったらほぼ俺のターンで終わるし素の立ち回りもスウェイと判定強化水面で改善されてる
ちゃんと使って弱いって言うならPS不足かボウガン斧と比べてるか、他近接武器とはどっこいどっこいだよ 今の時期IBではムフェト周回してた頃か 水冷ライトで回すんだっけ 今と変わらんな >>81
普通に大剣でテオ頭ハメ連戦してただけだけどな
それと出るか出ないかなんて完全ランダムなんで簡単に出ることもあるぞ モンハンはやっぱり狩りが本体なんだなと改めて思う
ガチャにするにしてもそこと距離を離しちゃ駄目だったのよ この元ゆうたに何か言ってやってくれ
もはや論ずるに値せんわ 通常素材以外のガチャはマジでやめるべきだわ
天鱗出ねぇとか言ってた頃が一番平和だった >>90
あってもお守りまでだな まあドロップする式でブラキ炭鉱みたいな救済クエある前提だが 今思えば3%って凄く高確率なんだな、、、
いや、追いかけるに値する確率なんだな ラージャンのケツをシバキ倒し続けてクロス発売までやったが
ゴール武器はおろかギリ妥協出来る発掘武器しか出んかったわ こうなったらHCクエスト実装して剥ぎ取り限定1%で出てくる剥ぎ取り希少素材実装するか >>88
ほんとにな
クエストクリア後に鑑定するの怠いとか言ってたマヌケのノロマ共は反省してほしいわ 仮にある装備作るのに天鱗100個必要だとしても
ゴールが見えてるなら文句垂れながらも頑張れるのよ ハンマーは強い弱いってより頭クレーターじゃないと届かなそうなやつとか頭小さいやつとか見ると使う気も無くなるのが問題だな ボックスいっぱいで大剣のゴール品受け取れなかった奴いたよな 誰か>>85に構ってやれよ
本人の予定では爆釣のつもりだったんだから... パズドラのプケプケなんかプリクラでも使ったのかってな感じだな
プケプケってこんなのだったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています