【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1480【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.48【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664273369/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1479【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1665188322/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 全く同じスキル構成、同じ状況、同じモーション、殴る部位も同じでも威力にムラがあるけどこれなんなんだ?
例えば上に挙げた状態でガンスの薙ぎ払いした時500出る時と480とかになったりする
勿論モンスターの怒りが切り替わったり形態変化したとかそういうのでもない 環境生物の火力バフとかもあるな
同じ状況になった時に動画保存して見直せばいい 120ルナガロンと120ヤツカダキ
こいつらEX6だろ 闘技大会Sとっても報酬とかないんかよ
これのために双肩や虫棒練習したのに笑
調べたら全部の武器でクリアすることに意味があるらしいが弓とか絶対使えないから絶望すぎるわ 無駄にタフいだけで面白くないのしんどいよなー
体力据え置きで攻撃力だけ上がって行けばいいのに たまにはボウガン担ぐかと思って
シールド散弾ヘヴィで適当なクエ回ってたけど
アケノシルムが強くて草
吸われて弱点に当たらんわ弱点ですら硬いわでえらい時間かかった
やっぱ相手見て選ばないと駄目だな >>11
こんなの使ってたらチートだと思われるぞ
はいやり直し😡 >>4
中腹補正じゃね?と思って調べたけどライズは無くなってるのね
知らんかったわありがとう >>4
供応入れてるならヒトダマドリとかじゃね?
後はスキルに狂竜災禍あるならどっちかのバフとか会心が発動有無とかなんじゃないの
スキル構成とか同じ場面みないと分からんな 中腹補正とかいう運ゲー
攻撃回数的にほぼ期待値通りの火力になるから問題ないっちゃないんだが
僅かなダメージバラつきを演出するだけで不要なシステムなのは間違いない 追加モンスター火と毒ばっかじゃねえか
ミツネは亜種飛ばして希少種だし
泡飛ばさないけど氷で滑って高速移動する亜種とかどうですか! 開発が属性で考えてると思うか?そんなのストーリー攻略だけだぞ
インパクトでしか考えてない、頭があれだし ワールドアイスボーンが導きの青き星で今作が猛き炎で今後のモンハン主人公はこういう二つ名的な呼ばれ方するのかね
ハンターネームは自由につけられるもんね 人の声を学習して声優の声を使ったNPCにボイスロイドみたいに自由に喋らせられる機能とか出来ればな
最近だとひろゆきお喋りメーカーが割と近いよな、アレでプレイヤーの声作る時イントネーションだけ設定してもらえばプレイヤーの名前も呼ばれそう FBFでFFって何回まで許せる?
終わりよければの精神だからそこまで気にしてないけど
とりあえず3回目でスタンプ鬼連打した 上層部は現場のことなんか知らないし知ったこっちゃないんだよ 城塞高地って古龍級生物が普通にうろついてる魔境なのに何を持ってガランゴルムやルナガロンが王域三公扱いされてんの もしかしてグラフィックとSEを抜けばアイボーよりサブレの方が面白いんじゃないか?
小型がウザすぎるのはあるけど 討究120やって凶尖爪1個しか手に入らないとかバグかバカだろ 大型麻痺した瞬間小型こっち来る仕様考えたやつ天才だわ わかる
大型がいる間は隅でプルプルしてる小型が
大型が死んだ瞬間からハンターに襲いかかるのとか
最高すぎて考えたやつ殺したい >>28
まあ本来三体とも王域にしか出現しない(あるいは王域が主な縄張りの)固有種みたいなものらしいし
他の地域でも普通に出現するようなモンスターは含めないんだろ 開発目線だと自分がハンターでユーザーと言うモンスターを狩ってるつもりだぞ 僕らの子供を狩り続けて下さってありがとうございます!!やぞ >>11
これスキルだけでコスト30じゃね?どうなってんだ 重ね着装備で初期の作品の駆け出しハンターみたいな見た目にしたいんだけど
初期武器って基本鉱石と骨があるじゃん
防具とどう組み合わせれば「らしい」と思う?
・鉱石+オリジン
・骨+オリジン
・鉱石+アロイ
・砲撃や変形の機構持ちなら鉱石、それ以外は骨 今回ブナハブラ全然うざくないなー快適だなーと思ってたんだけど
何故か大剣で真溜めしてるときに限って麻痺喰らうんだわ
もう5回ぐらいやられたつーか全5回がこれ >>40
レウスXの初期コストが14
スキル-3でコスト+30
防御+1でコスト-1
スロット+2でコスト-12
15コストスキル+2でコスト-30
最終的なコストは余り1
超々低確率でありえないことではないけど多分ぺちってる 昨日カタスレでc42ありえんの?みたいなこと聞いてたんだがやっぱ黒だったか
プチ炎上するまで広まってたのね >>44
YouTubeでラングロを太刀で打ち返してる動画あったろ? >>30
あとゴミみたいなエンコンとジャンキーになれるモンスターがいないのと難易度調整の雑さと各種UIとマルチ関連の仕様ほぼ全てに目を瞑ればサブレだな
それと生態系表現も ミツネ希少種って海外版だとviolet mizutsune(紫色のミツネ)とかいう糞適当な名前付けられてんのな モンハンの翻訳かなり適当感はある
ハザク武器とかは頑張ってたけど >>52
ミツネ希少種に限らず大体そんなもんだしな
もうちょっと頑張ってくれてもいいと思うが 日本語→歴戦王レウス
英語→Arch Tempered Rathalos(ナンバーワンって感じなレウス) 別垢でタイプ1でしばらくやってみたんだが色んな意味で難易度高くて心折れそうだわ
フレンドもタイプ2でやってたときは自分から申請したことないのに何十件って来てたけどタイプ1ではたったの2件
やってる時間に差はあるけど正直タイプ1の方ではフレンド申請来る気がしない
あと男ってだけで興味ねーよって感じでロビー抜けてく奴いる
2キャラ目は男でやりたいって思ってたけど性転換しそう… >>58
やりたい方やればいいじゃんか
誰かに強制されてんのかな? これから何百時間も男の尻を眺め男の喘ぎ声を聞くことになる
それは結局ホモでは? これが1週間前にアプデしたばっかのゲームの勢いかよ そうでも無いんだよな
あのびちびちのうんちですらアプデ後はもっと勢いあったぞ 匿名掲示板自体が一部以外もう過疎地なのに何言ってんの 過疎地でもサンブレイクは勢いあったんだよなぁ…
今じゃもう見る影もないが >>48
未来視2回して4スキル持ち防具と3スキル持ち防具で被殻したら1~12番目までのどのスキルが消滅するのか特定できるやん。 固定と特定って全然違うだろ
わかった所で消したくないスキルが消えたら萎えるだけじゃん エンドコンテンツとして悪くないけどカタカタと報酬のバランスが良くないせいで上手く機能しなかったな 素材を50個ブチ込めば確定でいいスキル付きますとかならよかったのに
システム自体は普段使われてない防具に光を当てるいいシステムだと思うんだけど 伏魔の属性値上昇量、属性貫通だとかの有名なW属性強化よりはるかに高くて草 ひでおだとかみちおだとかの愛称と語感が似すぎたのが悪い
親しみやすさあるよな >>81
モンハン開発は異常なまでにプライドが高いから
ネットの極一部の廃人に底が浅いとか多様性が無いとか言われるのすら我慢ならないみたい
なんて言うかゲーム作りが好きなのでは無く
「売れてるゲームを開発してる自分」が好きなんだろうなって気がする
そうでなければここまでユーザーを無視した虚無な仕様を導入する訳がない 錬金&カタカタ封じられてから一気に寂しくなったね
錬金の頃はまだカタカタあってプレイヤー同士の意見あったけどカタカタ封じで完全終了した感じ
あとは残ったモノたちの愚痴やらモンハン関係なくフリーチャットみたいな場と化した 錬金はリセマラあり錬成はカタカタありでちょうどいいバランスだったよな
一本道の乱数進めるだけとかなんの面白みもないし苦痛 ギルカナーフしたり赤字で脅したりする開発だぞ
楽しんでいけ >>77
T6でスロ2+有用スキル1やスロ4ではもう物足りないという事か。 >>87
カタカタ封じはあくまで虚無確率なガチャの逃げ場なだけ
ここまで不満だらけになった本質はやはり
サンブレイクという製品そのものに不満を解消するだけのパワーが足りない
これに尽きる >>91
すまん
「カタカタ封じ」じゃなくて「カタカタは」だった >>78
全テーブルで50回も回したらコスト15のスキル追加なんて飽きるほど出るよ。 錬金&カタカタ潰しが誰の決定か知らんけどMHW:IBのDみたいに辞めなきゃ良いんだけどな
せっかくライズを立て直したのにこんな金にもならん調整で非難浴びるのはもったいない
実際つまらない仕様にしてゲームやる気無くさせてくれたけど >>78
レア度が低い防具は最大3つ
レア度が高いのは1つだけスキルか防御力か属性防御アップのユニットを付けられるとかで良かったと思う
今の仕様ではどうやっても沼に嵌るように作られている おれのメルゼ腰の弱特s2が素引きできる限界くらいだとおもうのだけど
アプデで後でカタカタなしだから奇跡の産物
https://i.imgur.com/9DTFOwz.jpg 超特殊みたいに狩ることを目標にして欲しいわ
仮にネトゲのエンコン並みの労力で装備完成しても何を狩るのかっていう ってか飽きずにPvEをやり続けること自体が大半の人間にとって無理だし
飽きてきたと思ったらしばらく離れた方が正解だと思う
ガチャ要素だって恐らく大半の人を繋ごうと思って実装してないでしょ
ギルクエで既に同じようなことやってデータ持ってるんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています