【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1472【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.48【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664273369/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1471【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664681438/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ムフェトと猛ブラキとミラで装備更新されてたような
アルバとか激ラーとか氷ベリオはそんなに 別に超出一生スカってても変形ループ正しくできてなくても一生威合当てられなくてもも野良ならバレへんぞ IBは突き詰めたら竜杭砲バグのガンランスが最強だからガンナーゲーじゃないし楽しい🥰 アルバは後発組が対ミラ用に作るのに丁度良くて氷ベリオはそのアルバ特任の救済って位置付けだからな >>751
臨界ブラキの装備見た時はテンション上がったなぁ 超出スカりまくるのはさすがに気づくかも
だからどうするわけでもないが 貫通弾当てられねえやつが近接の儀式維持してDPS出せるとかいう謎の前提で話される時あるよな 装備一新すると「既存装備ガー!!!!」ってブチギレる野蛮人みたいなのが毎回発狂してんじゃん
あいつらが爆破予告とかしたせいで発掘武器も廃止されて傀異錬成(見た目使い回しで攻撃5上がるだけw)が実装されたんだからお前らのせいだよ 今だと装備は怪異前提感が強すぎでなあ
錬成システムが沼すぎて、おっしゃ!怪異錬成してやるぜ!!ってならない >>726
そりゃここにいる学生とニート以外やめてくわな
最強装備作っても倒す敵いないし >>761
ポイントやら素材やらでスロット空けられる、スキル付けれるじゃ駄目だったんですかねえ… >>751
アルバは環境と言えるのはライトくらいだったな
激ラーは徹甲ヘビィが更新された
爺ベリはライトが「散弾ライトでは」強かった。あとはムフェトとかマム揃えるのがめんどい人が緊急アルバにとりあえず間に合わせるのに使ったな
あと爺ベリは防具一部位で抜刀力が発動してたから大剣装備では使われた 古龍の頭にジャストラッシュしたら結構な確率で頭すり抜けるんだが
ドス古龍の頭ちっちぇかよ >>756
1500とかじゃね
運ゲーすぎてほぼ無理だろうけど >>761
炎上商法は嫌いだけど実際そういう奴が発狂して話題になる部分もあったんじゃないかな
今作は新スキル自体は面白いのもあるけどガンナーに届くような伸びしろがなくて頑張るよりガンナーでいいでしょで終わってしまう 竜撃砲?
ライズ時代にソロの時操竜乗りで使ってた位だな >>770
個人の感性によるが独特なのは多かったろうよ ハゲの趣味全開だったライズのBGMよりはマシだと思うぞ 操竜するんなら相変わらず竜撃砲は撃ち得だぞ
FBFは爆杭消費するから美味しくないし >>730
隠密隊の帰還のタイミングで2箇所回るぞ。ゲーム切り上げたりする良い区切りになってる。 ライズサブレ通して耳に残ったBGMマガマガくらいかな
他は全部カス ライズサブレの新規BGMは城塞以外は印象に残るだろ アレンジはまあ...うん人の好みはそれぞれだが自分は原曲派 重ね着いい感じになったから武器構えしようとしたら連打出来ない遅延酷すぎで草枯れた
ユーザーの遊び心片っ端から排除してんのな >>781
樹海とレギオスとシャガルに関してはアレンジの方がいいだろ 数ならライズの方が印象深いな
ライズは雷神風神とマガドでサンブレはメルゼナぐらいかな でも樹海に一切関係ないエスピナス亜種を巻き込んでしまってるからなかった方が良かったあのBGM だーれもメインモンス操竜しないことが平気で起こるな
やっぱみんな考えることは同じか ここって文句だけは一人前の人多いな
不満あるならカプコンに就職して内部から変えるかせめて意見書くらいは出せよ EDと英雄の証のアレンジ、普通に名曲なのに聞く機会が少なすぎて評価されてないの悲しいね アレンジは無理やり尺伸ばそうとしてるからなんか好きになれない
仕方ないのかもしれんけど ガイアゴルム戦の英雄の証はガチで印象にない
ナルハタのはめっちゃ印象に残ってるのに >>788
一応徳田がそれに近いことしてるんだけどな
実際彼の作ったワールドが一番面白いし >>786
ナスの専用BGMになったから仕方ないわ そうでもしないと二度とゲーム内で聞けなかっただろうし なんでワールド以降専用BGMの音源クッソ小さいの?
BGMの音量上げたら上げたでフィールドBGMうるさくなるし >>770
拠点BGMは薄すぎて印象に残らんしクリア時BGMはぺポーぺポー間抜けで気が抜けるし
英雄の証はシリーズで一番盛り上がらないからなぁ
ガイア君のショボさで余計イメージ悪い >>796
英雄の証、明らかにライズやワールドのよりいいと思うのだが 原曲から日和って後ろの方だけ付け足したようなアレンジしてるからどこが変わったか知らん人もわりかし多いんじゃね >>788
ライズでバランス調整しろナルガ一択辞めろ夜行消せって言って実際改善されたのにガンナーが狂ってる性で台無しだからなあ
アプデの要素要素自体はいいと思うのに製作は難しいね 最近だとミラの英雄の証がぶっちぎってるからその他は特に印象が
まあミラボ散々遊んだから単純に刷り込みもあるだろうけど サントラでも専用BGMの音量小さいこと小さいこと
音量上げてみたらめちゃくちゃ良い出来してるのにほんともったいない ミラの英雄の証っていうかあれが原曲だろ
勝てるわけないわ ガイアデルムはフィオレーネの声の方に意識持っていかれる
ナルハタの操竜パート失敗したらBGM変わらないって聞いた時は笑った >>799
それまで火山系ってなんか暗くてぱっとしなかったんだよな
そこであのはっちゃけた感じだから最初は驚いた っぱtriの英雄の証が最高よ
聞くだけで壮大な宇宙に佇む逞しきふんどし姿の英雄が脳裏に浮かぶ サンブレはスタッフロールのやつも良かったなそういえば 個人的にはカーナ倒した時のBGMが一番良かったな
ライズは何も印象がない いや歌が嫌いネコ嬢の時もそうだし金玉も蕁麻疹出る ラーラーラークエ貼ってもらっていいすか?
>>801
あそこで原曲出してくるのはズルいわ >>788
文句を言うのは簡単だからな
そしてそういう文句に文句を言うのも簡単だ
だからこそアンチコメが出るとスレが加速する 英雄の証好きだわ。XXみたいで
アレンジならライズならタマミツネやテオ・テスカトル、バルファルク
サンブレイクならセルレギオスやシャガルマガラ、ライゼクスが好きかな
そして新曲にハズレなし
混沌に呻くゴア・マガラのbgm楽しみ >>787
非タゲモンスの操竜なら研いだりしながらプロレスみてれば良いけどもメインモンスの操竜はウロウロとどこに壁ドンするのか追うのがじれったくない?だからそのまま殴り続ける。 クエストクリア後BGMはどの作品のが一番人気なんかね
アマツは例外だけど しいて言うならワールドもライズも汎用曲は全体的に好きで専用曲とアレンジは苦手 >>817
それは本当に蕁麻疹か?
インキンタムシかもしれんから一回皮膚科行っといた方が良いかもよ 有料でいいからメゼポルタのBGMくれよ
カムラはユクモ村になってるからエルガドはメゼポルタ広場にしたい >>818
わざわざ「操竜するんなら」って頭に付けといたのに普通オフだろとか言われても困るんだが? 俺の中の英雄の証はラオシャンロンとかいう聳え立つ糞作業のテーマだから嫌い アレンジ系はライズならバゼル、サンブレならシャガルが好き Wから思ってるけど復活モンスのアレンジBGMは何かどれもいまいちに感じる
逆に新規モンスの新曲はどれも良い好き >>830
あれは英雄の証じゃなくて最終決戦って名のBGMだぞニワカ 英雄の証原曲に特に良さを感じてないからラオよりシェンのが好き ミラは慣れたら撃龍槍フィニッシュか撃龍槍前に討伐だから英雄の証聞けなくなるの残念だったな >>800
難しいのは開発じゃなくて社内政治じゃねーの
ガンナーぶっ壊れ問題くらい末端のスタッフは理解してるだろうけど
トップがボンクラすぎて逆らえないんだろ >>823
2とFのやつか3かな
>>833
原曲派だがアレンジでもIBミラとミツネとサブレ復活組は好きだぞ ミラとか密林はいいけどディノとかライズバゼルみたいなひどいのもあってピンキリだからな そういえばゴア・マガラとシャガルマガラのbgmにやっぱり旅立ちの風のフレーズあるよな。ゴア・マガラはループ前、シャガルマガラはサビ前に カイイカ、ジュラドトスのクエスト報酬について。
クエストレベルが101を超えても(現在104)、厚殻ではなく、堅殻のままなのは仕様? >>841
これ思うんだけどライズバゼルギウスってそんなに酷いと思えんのよな。イントロとかサビは全然今のが好きだし カイイカゴア2回バーストしても亀頭で3回目のカイイカでようやく劣化シャガルになるの草
亀頭モード長すぎるだろ… 基本的に作曲家のセンスが良いのか新曲は大安定だけど、アレンジは特にワールド風味は曲によって合う合わないが激しいな
サビが抑えられてしまったワールドディノなんかが顕著 戦闘bgmといえば、ルナガロンとガランゴルムに専用bgmなかったの残念だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています