【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1472【Switch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・重複した場合は古いスレッドから使って下さい
・悪意のあるスレタイ、テンプレ改変、ワッチョイが導入されていないスレッドが立った場合、そのスレッドは破棄します。気づいた人が報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.48【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664273369/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1471【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664681438/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Fランスの大盾くれ
武器に個性つけるならあれぐらいしないと
あの武器この武器にカウンター配ってる場合じゃない ディアバゼ101〜周ろうとしたらロビー
なくて萎えた >>537
体力多いから細々した差が蓄積してひどいんかね
普通のマスタークエなら近接でもうまいこと怯みやダウンで一方的に殴って2~3分でるし
ガンナーなら全部それらのクエ1分ですよとはならないだろうし モンハンなんて普通のプレイヤーが一ヶ月か二ヶ月、ここの連中みたいにモンハンしかやるゲームのない奴らが愚痴垂れながら数ヶ月かせいぜい1年ってレベルなのにオンラインで作って同じシリーズのモンハンを年単位でやり続けるとか気が狂うわ グラはもっと良くてもいいけど
ただ綺麗なだけじゃなくて軽くて綺麗を目指してほしい
重すぎて誰もやってないbf2042とかあるんでぇ >>550
クラッチのリスク差だったり歴戦ラーあたりが体力200からガンナー即死させてきたりがあるね
王カーナなんかはクラッチしたらなんとか弱特通るけど高リスク承知でクラッチしないと酷い有様だったから ワールド土台に10年通用するモンハンねぇ
その前にオワコンにならなきゃいいけど 属性4珠、4なのがマジで簡悔なんだなってわかるわ
5でええやろ その他の類似品が軒並み自爆していくから生き残ってられてるってことを自覚しようぜ >>542
メガ盛りっぽい髪型のラヴァーズピアスだかを思い出した >>559
これなw結局2枠取るのは変わらないというね >>560
類似品は非モンハンを目指して色々付け足しまくった結果自滅したんだよね
なんか今のモンハン見てると同じ道辿ってるんじゃないのかって危うく感じてる >>537
マルチはガンナー抜けてたしソロも散弾がイカれてたろ どういう調整しても「僕よりもガンナーが強い!ガンナーゲーだ!」ってなるだけだから
スラアク使えばいいのにスラアクゲーとは言わんよな どういう調整してもって言えるほど調整してないだろw頭鈴木か? >>565
スラアク「僕よりもガンナーが強い!ガンナーゲーだ!」 Wの時は弓とか賊やべえなとはなったけどかと言ってガンナーゲーではなかったしIBも強かったけど今ほどガンナーゲーにはなってなかったろ 弾切れカチャカチャ、スコープ、簡易照準を復活させろ
だいぶ減るはず フレンドがもう誰もモンハンやってないから野良行ったけど盟友の方がマシだなと思いました RISEからは全武器共通で鳥集めって戦闘前にやる儀式あるから許してってことだろ 強力な新モンスター登場!→ボウガンぶばばば~!ざっこ(^_^;)
何このゲーム このゲーム未だにやってたら反社と間違えられそう
ボウガンぶばばば~! モンハンが好きですみたいに営業する芸能人もいなくなっちゃったなあ >>582
んなもん発売日前後に出てきて一ヶ月もしないうちにやってるんだかやってないんだかわからんくなって新作発表したらまた出てくるの繰り返しじゃん 簡悔認定おじさんにびびりすぎたせいでライトユーザーが去ったあとに残ったのは
遊ぶ価値のない生焼け肉みたいな食う気もしないモンスターばかりに・・・ ワイルドハーツはもう思いっきりモンハンをパクっちゃえ
原神が許されたんだから平気やろ
さすがにモンスターデザインはマズいから翔虫に位置するシステムとかブチ込もう
ついにハイエンドモンハンの完成や 別にボウガン強くても良いと思う
でもそのボウガンが観ていて面白くないし使ってても面白くないのが面白くないのが問題だな
そこが解決できないなら剣士の方が使い込むと強くなるという調整すべきだと思うわ ライズの頃のぶっ壊れ太刀ですらガンナーには勝てなかったしあのままの強さでも今のガンナーには勝てない 熟練度システム導入して使い込めば使い込むほど切れ味が伸びたり剣士の必殺技ゲージが増えやすくなるようにしよう ガンナーでクリアしてからキャンプで着替えて使用回数偽装するゲームになりそう >>590
ガンナー使い続けたらリロード不要ですねわかります >>531
オナニーのニを漢数字の二にしたら普通に表示されるザルっぷりだけどな なんで近接はナーフされるのにガンナーはむしろ強化されてるんですか?
意味がわからない ガンナーの火力下げるんじゃなくて近接の火力上げろっていう人居るけどどんだけ火力上げなきゃいけないかわかってないでしょ スラアクくらい儀式かん薄れるの他も見習え
スラアクの儀式とかカウンター前のバット構える間くらいだろ とりあえず1.2倍にすればいいよ
それでダメだったらあげるなり下げるなりすればいい
1発で調整完了なんてだーーーーーれも期待してないし調整されるのすら期待されてないかもな そんな事したらモンスターの速度も1.3倍にしないといけない
昔開発の誰が言ってた気がする 今すぐ蓄積撃を笛ハンマーに乗るようにしろ
なんでこういうとこ渋ってんだよ とりあえず新モンス防具と討究120までと追加の要素は大体終わったけどライトの装備除いた時はマジで10割クーゲルだった
テントでリソース管理不要になったとかそういうのも含めてリスクと火力が釣り合ってないのが問題なのかね
ガンナー防御も言うほどリスクになってないし ソロゲーとしてはよく出来たモンハンだったけど怪異錬成とマルチのクソさで一気に人いなくなったな
プレイヤーがどれ位離れてるかはカプコンが1番わかってるだろうから今後のアプデは期待できんな とりあえず歩き撃ち歩きリロード無くしてくれればそれでいいよ
だいたいこの2つが戦犯 別に今やってる奴らが残っても金にならんしアプデ頑張る理由なんかないよなあ、残ってもらっても得にならない状況がもう詰んでる >>581
Horizonは主人公キャラメイクモードかアーロイ以外の容姿を選べるモードかアーロイのデザイン変えてくれ
1作目はゲームの面白さで紛らわせたけど2作目はゲームそんなに変わらないからアーロイで萎えてクリアまでやれてないわ そりゃあくまで商売なんだから金儲けのことを考えるのもわかるんだけど、
ここまでシリーズが続いててもなお基本的なことができてなかったり前作のノウハウを活かせてないってなるとほぼ金儲けとしか考えてないのかね 歩き撃ち歩きリロードはカスタムパーツにすればいいぞ 代わりに攻撃力50マイナス反動+2段階ぐらいすれば釣り合うだろ 後ヘビィからシールド廃止するかガード系スキル乗らないようにしろ もうモンスター追加なんて有料アプデにしちまえよ、そこで金取ってまともな調整に金回してくれ
ワインなんかどうでもいいんだ 前作ですらオオナズチとバルファルク追加してたのに今回は色違いしかいない >>525
部屋名に称号使えるようにすれば良いのだが
誰も見ないギルカの2枠に1000個以上アセット用意していまだに更新してるアホさ加減だから有効活用できるだろうと
開発の許容範囲内で表現の幅も広がる 色違い無しに完全新規なのが三公とブスしかいないってヤバいよな アプデ来たばっかなのに全く盛り上がっとらんな
もうスプラに戻ってるのか 歩き打ち歩きリロードをスキルにすれば良いよ。1スロで 闇討ちハンティングエッジうおおおおお!!!
これチャアクでよくね? >>619
というか戻ってきてないのが多数じゃねーかな ドスオルギィいないのとか、ランポスいるのにドスいないとか未だにそういうことをやってるのがクソ
普通に出せや >>618
亜種は何故か新規だけ(茶ナスは一応既存だが本家初参戦だしある意味新規)だったのは悔しさ感じるわ ムービー無くていいからせめてIBにいた奴らぐらいはもってこいよ... 金儲けだからこそ売れるもの利益出るもの作らなきゃならんだろ
新作ほど売れていく作品にならなきゃ待つのはシリーズ終了 >>607
一応アプデでスタンプや重ね着などのDLCも販売してるんだから残るユーザーが多ければ利益はあるぞ
ただこれからのアプデに力を入れるとかそういう事はなく、元から用意してたものを出すだけだと思う
IBではユーザーの意見を反映した結果ミラ実装が叶ったけど、今作では人離れも激しいしそういうのも期待できなそう >>624
エスピ亜種とミツネ希少種じゃ微妙すぎて戻らんか ゴシャハギを亜種からハブっておいて特殊個体無かったら許さないからな
>>625
オルギィはおいといてドス系は親分だけいないこと良くあるからなあ どっちかといえばグラビアグナザボアカブラいないことの方が糞だろ >>618
まぁGへのアップグレードで追加される完全新規モンスターなんて大体そんなもんなんだけどな ミツネはもうしばらくリストラされててええわ
さすがに飽きたわ 逆になんでオルギィとメルクー出してきたんだw
ドスジャギィ出せよ 傀異克服っていう古龍の派生システム実装して勲章まで用意してるのにナズチだけで2ヶ月遊べっての意味わからん
せめてテオクシャもセットにして選べるようにしてくれよ 次のアプデごとに克服テオクシャ一体ずつ追加って思うと震えるな
ショボすぎて 開国テオ実装と同時に達人2で最終アプデで攻撃2ってところだな とりあえず全武器作成だけで一年遊べるからいいや
楽しいかどうかは別とする もうプレイしなくていいですよってのは早めに教えてくれると有難いんだけどな
前回の虚無ロードマップはそういう意味で助かった 伏魔で来て回復せずHP1のガンナー見ると小タル投げたくなるんだが もちろん誰も乙してない時だけだが 脳死だから食らってもいいように回復するなんて考えず撃ち続けるし伏魔のスリップで死ぬようにしてくれ 嫌なら辞めていいんだよ?
びちびちのうん地もスカスカロードマップも、克服テオクシャって見え見えのアプデも
期待できない状況なら抜けていいんだ アプデしないならしないで早いところグロ画像叩きつけてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています