【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1472【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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■関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.48【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664273369/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1471【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664681438/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 鳥集めとかクラッチ傷付けより酷いだろ絶対に続投してはいけない 4スロットは1スロット珠を4つ入れれるとかにしてくれたらな。
1スロット珠の枠足りなくなる。 傀異討究は最初にキュリア採取タイムを設けてついでに鳥も集まるから許してる
傀異以外で鳥が必要になる奴おらんし
ただマップによって慣れてなかったりめんどくさいのがね
攻撃Ⅱと達人Ⅱは今回せめてどっちか片方実装で良かったな どうせマスターランクより上のランクなんて出さないんだしアプデごとに滅茶苦茶インフレさせてほしい
モンスター少し追加してちょっと強くなる程度じゃ持たねえわ 希ミツネのモーションろくに覚えてないのに氷貫通担いで行くだけで簡単に2分台出たわ
マジでモンスターガンナーだな 初見茶ナスはけっこう時間かかったけどミッキーは初見5、6分くらいで突然死してえ!?ってなった
体力低くない? モンスターガンナーをマリオで例えると常にマントマリオでスター取り放題と同じだな 一気に難易度下がっちまう カタカタってバグ技なのになんでやって当たり前みたいな風潮あったんだろ
MODとかいうチートとやってるレベル同じでしょ ゲームの仕様とそうでないものの区別がつかない人っているんだね >>106
克服ナズチはどんなもん?
5分は耐えられるのかな みんな剛心つけてる?
優秀過ぎてガンナーもつけようかと 間違いなく強いから付けたいんだけど錬成込みで各属性装備の新しい噛み合わせ考えるのダルすぎて途中でブン投げた
今回限りならまだしも今後装備更新のたびにこれは無理 最終装備来るまで今のまま行くつもり 敵の体力は爆上がりしてるのにこっちの火力が大して上がってないから
ただただ時間がかかるだけで面白くはないなぁ 剛心はこれ音の防壁じゃンって気付いてから外すようになった 結局今回のアプデでも近接の火力がノーリスクで1.3倍になるスキルとか追加されなかったな
バカらしくなるほどの遠距離と近接の火力差どう思ってんだか ランスやろうと思ってシミュかけてんだけど
ガ性5ガ強3攻めの守勢3積むと7733組めなくない?
みんなどうやってビルド組んでるの? 7733で亀したいとかナメてんのか?
火力盛りたいならジャスガとノートンでなんとかしろ 剛心はちゃんとダメージ軽減あるから音の防壁ほど事故死ないし使い勝手がだいぶ違う そうなると音の防壁って何のためにあるんだ
事故死のリスク負うことで狩りの緊張感高めるためか? まあたまたま実害にあった少数が地雷って言ってまとめに拾われただけだと思う
そもそも使い手に当たらないし 防壁を避けて攻撃するのが難しくなってるのがね
ライズから仕様変わって出来なくなってるし 死んだ記憶はないがふと見ると即死圏内にいてビビる事が何度かあったな防壁 >>90
switchかテレビ側の画面の明るさを上げると見やすくなるからおすすめ 被弾した時のリカバリー色々試したけど早食いに落ち着いたわ
被弾した後のわずかな隙に秘薬かじって反撃できたり、ドーピングするにしても時短できるからその分手数も増やせる キノコ大好きって痴女みてえな格好のキャラがビッチアピールで付けるスキルだろ?
あるいはゴウキとかスネークみてえな声のキャラのホモアピール 追加クエクリア、追加装備取得、傀異研究レベル120、アプデ分終わってしまった。
装備スキル更新しかやること無いけど、
敵が弱いから傀異錬成のためにクエ連戦ってのもモチベーションが上がらず、このままあと2ヶ月か。
エンドコンテンツ無いのはつらいな。 ポケモンが11月18日でアプデが11月下旬だからあと1か月半我慢すればポケモンがあるぞ
しかしなんでポケモンより後にアプデなのかね せめて金冠出てくれればなあ
いまさら通常クエストまわるのも
通常マスターあまり人いないし 弱点特効代償無しのスキルにしては強すぎるな次回作から弱点以外を攻撃したら会心マイナス50とかされても不思議じゃない まだ怪異研究レベル104の俺でも虚無虚無言ってんのに偉いな キノコって秘薬飲める数増えるわけじゃないのになんで使うん 討究lv100→140?までの中間の期間って感じ
次で攻撃II達人IIも出るだろう
武器調整やガチャ調整もきっと・・・
何も叶わない気しかしない 結局ガチャ部分とクエスト部分が完全に切り離されているせいで、双方が個別に作業化してシナジーが無いんだよな
怪異錬成は装備に直じゃなくて怪異玉っころ装着方式にして、
クエスト報酬ないしは怪異化採集点からレアな玉っころがザクザク出る、
みたいな感じの方が良かっただろ 全く使ってこなかった新しい武器で新規キャラでやるってのは
ちょっとだけやる気出る キノコって懲役中でスロット重いんじゃなかったっけいくつか忘れたけど 次のアプデでジャンプ鉄人が超強化されるからな
護石確保しとけよ >>151
俺も同じような印象を持った
怪異錬成の作業をやりたくない
となるとクエスト消化する意欲は全く湧かない
カプコンのソシャゲ マカ転生の排出は変わったという実感が全くないんだがもしかして詐欺? そろそろ傀異化素材使った護石ガチャでも追加して欲しいな
月虹みたいな感じで第1スキルに付きやすい効果指定して作れる感じで頼むわ >>147
これ言うと叩かれるんだろうけどIBの傷無し30%が弱特の適正値だと思うわ
基本弱点しか殴らないゲームなんだから弱特の制限が制限になってないし 護石はガチャじゃなくて傀異系の素材使って成長させる感じで頼むわ
ついでにMR花結も追加してくれ >>124
ガ強いるモンスターほとんどおらん
ガード性能も3あれば十分やろ 削ってくる奴はガ性5でも無駄に仰け反らせてくるからな
3でいい 削られるくらいなら回避した方が良い
って事でランスなんてぽ~い!ですよ(^^ >>146
そんな時の為のぉぉ盟友じゃないかぁぁ
愛弟子ぃぃぃ! 煽衛とか出すならホストしかほぼ狙われないガイジシステムやめてくれ カムラか希ツネ槍とかに切れ味ケアとかその他諸々を犠牲にすればガ性5ガ強3守勢3に7733は出来なくもない…
けどまあガード系落とした方がよいか >>166
ついでに金冠埋められたら悔しいじゃないですかw 削られるの嫌だったらデュエルするか煽衛でガ性盛るしかない あんまり盾蔑ろな調整ばかりすると両手にランス持った方がマシって言われるようになる モンハンにも刺突肉質があってもいいんじゃないだろうか 今のランスはガード系スキルを積む必要が全く無いからスゴくラク
片手剣に持ち替えても使えるレベル 動画とか上げている人を見てTA始めてみたいんだけど
その武器の必須スキルと火力スキルを盛る感じなんだろうけど全然わからん
詳しい人の具体的なスキル構成とか知りたい
あとTAするならお守りと怪異錬成も必須? 一回ガード系フル積みすればモンスターの攻撃一切喰らわないってシリーズあってもいい気がする
削りめくりもなし 「装備名 属性 おススメ」辺りで検索して皆が付けてるスキルをメモれ
そして自分で菜園出来る最大の装備を見つける、その後それをベースに錬成していく 装備自分で考えられないレベルじゃTAやってもしょうがないんじゃないかな ユーザーが便利モンハンを求めた結果ガンナーオンラインになりました っていうかTA動画最後まで見たら大体スキル紹介とかしてない?
真似するのはむずいだろうけど 実を言うとライトボウガンは難しいとおもってる
マルチなら適当にペシペシうっていれば良いというのはわかるが
ソロだと攻撃と守備の配分がわからずまともに火力だせん
結果10分以上かかるとかザラ
今回敵の高火力攻撃ってだいたい中距離襲撃がおおく
そういう意味でガンナー潰しにはなってるんじゃ 開国ナヅチの舌での薙ぎ払い?が苦手過ぎてあれ連発されると一気にボコボコにされてしまう >>190
ガンナーっていわばずっと継続してダメージ与え続ける事で火力出す武器って考えていいんだよな?
攻防一体で攻撃加えつづける弓と比較して
避けるときには避けなきゃならんのソロボウガンってずっと攻撃できない=長所がスポイルされてると感じて
ライズの榴弾うってればOKやどんなに時間かかってもいいって立ち回りなら何とでもなるとは感じてるが 等級レベル上げめんどくせえ
何で上げるのが効率いいんだ?ちな近接 >>189
慣れれば強いよ
ただ動画の「誰でも簡単!」「ぶっ壊れ!」を
鵜呑みにして伏魔ライト担いだ初心者がことごとくマルチで乙りまくって近接との終わりなき仁義なき戦い←イマココ >>189
弾道強化付けて距離取ればいい
まぁそんな事しなくても回避距離入れてれば交わすの大変ではないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています