【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形208回
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形207回
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>728
強属性は錬成で連撃3までつけてるから裏山 剣士の調整無しでガルクだけナーフかぁ
来年のアプデに期待それまで寝かせとこな オプションで言語設定を「モンハン語」にしていても、ルーチカが日本語を喋ってしまうことがある不具合を修正します。
これ草生えるしむしろキャラに合ってるような気もするから残しておいてほしいわ レウスの脚に零距離刺したら頭翼尻尾のどこに移動するかの3択ガチャだったけど修正されるのか 判定が無駄に繊細すぎるのかとも思ってたけどやっぱ運ゲーだったのかあれ ラージャン腕に刺したら頭にいくのはそのままにしておいてくれ 蟹後ろから差してもヌルっと頭に張り付くのもなくなるんだろうか あの辺テクニックだから嫌いじゃなかったけどなあ
まあ見た目通りのとこに刺さるならそれはそれで問題ない カウンターって属性充填カウンターのことであってるよね
入れ替え技画面の表記通りに入力しても発動しないんだけど何かモードとかゲージとか条件ある? でも張り付き判定箇所を増やすなんて手間なことしないだろうしあるとしても>>690が言ってるみたいに武器の判定箇所を変えるくらいじゃねえの? 構えたあとZRで撃てるぞ
剣ゲージがなくなると強制的に解除されるぞ >>740
構えはMAX8秒くらい継続できるからその間に飛んできた攻撃を武器で打ち返せ
太刀の居合みたいにハンター自身の位置じゃなくて振り出した武器にカウンター判定付いてるから少し早めに出した方が良い 明日のアプデで超会心か痛撃4スロこないかな
装備更新できそうなんだけど >>741
敵側の各貼り付き可能部位判定小さくするとかもあるんじゃない わかりにくくてすまんそもそも構えができないって話だったんだけど自決したわ
長押ししてたのがダメだったっぽい カウンターアタックだす時に任意の方向にレバー倒せば20度ぐらいなら位置調整出来るから地味に便利 いよいよ明日がアプデ本番ですよ!
むっちゃドキドキしてきた…。
ハンターの皆さん、今日くらいは狩猟は休んで明日に備えますよね? >>747
ああそういうのもあるのか結果として一番スライドが小さくなるならそれはそれで良いけど 一か八かマガドトルネードカウンターしたら生きてて草
こういうの決まると楽しいな 上の方であったけど蝶型モンスほしいな
飛ぶ成虫は序盤~中盤モンスクラスでいいしなんなら中型モンス扱いでもいい
そんで成虫の数倍はあるクソデカイモムシが本命でマガマガクラスの強さ 茶ナスとミツネ希少種は取り敢えずコンクエで行こうかな。
あとそろそろ攻撃痛撃あたりの装飾品4来てほしい あのカプコン様がこんな序盤のアプデでそんな皆が待望んでる物を出すわけ無いじゃないですか 刃鱗4が来てほしいでちゅ
寝るわ
アプデ後にまた会おう 張り付くけど剣先がモンスに刺さらず空中にある状態で連打でダメージ入らない事は良くあった
これ直るのは嬉しいよ 汚え布にゴム臭えタイヤともやっとお別れできるワケだ Tryの裏表紙だか説明書にスラアクを分解手入れしてまた組み立てる小話あったよな
臭いで思い出したけど 言う程開陽のガワ使いたいか?
ライズ時代は一時期とはいえ今までクソだったナルガ斧を実用レベルで使えてた時期もあったし開陽とは色は違うがデザイン同じだしそれでお腹いっぱいだわ 猫スラアク愛用してるから刃鱗と麻痺の4スロ来い来い。現実的に来そうなラインだべ 猫スラアク愛用してるから刃鱗と麻痺の4スロ来い来い。現実的に来そうなラインだべ 開陽に似合う強撃ビン毒斬れ味紫の良武器がないんだよね ザリエラに開陽着せりゃいいじゃん
ザリエラ強化来ないかなぁ ちょっと触ってみたけどよくみんなこの難しい武器使いこなせるな
モーションがいちいち重すぎて思うように動けないわ ここにオロミドロ狩りのプロ集団がいると聞いたんですが
ほとんどの攻撃で前兆が掴めないんだけどコツとかあります?
普通に身体揺らしてるだけなのかわからん スラアクが無理ならライズで使える武器ないだろって思うくらいには簡単な部類だと思うんだよな ライトボウガン簡単って言うけど攻撃を避けきれずに食らっちゃうんだよなぁ
弾も倒しきる前に切れちゃうし オロミドロは雰囲気でカウンター構えとけば倒せてるからモーションとかよく覚えてない
んでいざカウンター技の無い狩猟笛とかのマイナー武器で行ってボコられる >>777
操作に関しては全武器で一番ぐらいに簡単だろうな
スラアクでうまく戦えない人はほぼ立ち回りが悪い
モーション自体は遅いし防御もないし納刀も遅い部類で剣での移動もめちゃくちゃ遅い
だからちゃんと敵の動きに合わせてちゃんと立ち回らないといけないので
雑に振ってたら割と死ぬ
まぁ他の武器も弱点は何かしらあるし立ち回り考えないといかないのは何かしらあるけどね >>781
ありがとう
うおぉぉぉ!楽しみでモッフモフが止まらねぇぇぇ!! >>778
弾素材持ち込んで調合をショートカットに入れるまでがボウガン のテンプレだぞ、多頭とかじゃない限りまず切れない
被弾するなら歩いて撃てる武器を選べ、てかクーゲル担げ
スラアクは剣士一簡単な武器だけど、ライトはモンハン最後の良心と言ってもいいくらい全武器中ダントツで簡単な武器だぞ ライトで被弾するのはさすがにダメだろ
歩き撃ち速射と回避距離2ならまずは横に避けてりゃ食らわん
どうしようもない場合は反撃竜弾
スラアクは近接では簡単なだけでライトはもっと簡単だな確かに
クーゲルと属性速射を龍属性以外作れば後は何もいらんしな 調べてるとSBからは変形が強化され零距離は安定しないから基本使わない、金剛はモーション値低いから使わないという意見をちらほら見る
となるとワイヤーステップか…? ガルクナーフされたら脳死ZR連打してる俺が死んでしまう
パンパンゼミに戻るか 今日のアプデで俺の錬成装備がゴミになりませんように…お願いします ゼロ距離はメリット以上にデメリットの方が目立つ技になったな
竜剣セットと考えるならそれだけで1枠つぶす塩梅だし
切味スラッシュ二つのゲージの損耗も激しいと
金剛は攻撃技というより攻撃しつつ間合いをつめる繋ぎの技としていまだに使用の余地は残してる
ただやっぱ操竜待機に持ち込むためぐらいにしか使わなくなったな(HAでもダメージ痛い) 怪異リオ夫妻とかリオ希少種とか零距離竜剣積極的に狙うけど俺だけ?相性良い相手なら出し得だと思うが ローリスクで貼り付ける相手も多いし
劫血やられもあって普通にセミ竜剣は強いぞ 切れ味は剛刃で関係ないしスラゲもオロ魂で気にならないし的はずれな指摘に感じる 茶ナス斧稀に毒与えるらしいけど確定蓄積さんどうなんだろ >>802
豊富な通常スロ、オロ魂入れれる百竜3
切れ味会心属性優秀すぎるだろ・・・
開陽に期待してたものはこういった感覚だった ソコソコの会心でスロメチャクチャ多いけど今ある代わりにはとてもなれそうには見えんね
銀レウス斧よりは使いやすそうではあるが… 毒蓄積でナズチ防具で攻撃上げるとか出来るし茶ナスのがつええと思うよ >>822
高速変形と合わせたらやばそう
ただ他のスキルが余り有用ではなさそうなのがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています