【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part31【Switch/カタカタあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき下記のコマンド
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を本文最初↑に常に3行以上になるように追加して下さい
※次スレは>>950が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください
※踏み逃げが居たら宣言して建ててください
※ID消しとオッペケは触らずにNGしてください
※関連スレ
【MHR:SB】サンブレイク傀異錬成装備自慢スレ 錬成1回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658367758/
【MHR:SB】傀異討究クエストLv3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661873071/
【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part2 【Version10.0.3/カタカタなし】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662753101/
※前スレ
【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part30【Switch/カタカタあり】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663485364/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ジャナフ腰とかの1スキルは3スキル追加狙えるからガチャ感があっていいな
連撃距離まではついたけど最後がガ性でなんともいえん。現環境だとガード成功で攻+15くらいでいいわ >>78
知らなかった安心したよありがとう
出るまでカタカタするよ ジャナフs4もT6装備も終わってないけど茶ナス中退します 太刀の連撃納刀が結局未だに分からない
太刀ってスラアクみたいに属性武器を匠剛刃で紫維持して使う武器なの? >>80
>>81
エラー落ちで死んでるのは自動アプデオフが手遅れだった人だとは思う
滑り込みカタカタ民だと対策せずにやってる人が多い印象 >>55
よりにもよって弟さん一人消えちゃった恐るべしカタカタ 昨日からやっててカイザー7733 2個作れたのにS4欠けは0物欲センサーかそんな確立なのか 災禍転覆S2出たけどフィリア脚じゃない使いどころってないんだよな
業物消しがもうあるんだよ
災禍というスキル自体が(いいスキルなんだけど)汎用性無いのせっかくの当たりが活きなくてつらいな >>90
カイザーs4欠けってそんな必要か?
s1+7733に対する利点が分からん ジャナフに散弾と速射強化付いたがどうしろっちゅーねん
攻撃と弱特とかになって欲しかったわ 災禍S2を移植してみた
なんでこんなところで運を…どうして…
https://i.imgur.com/zRUCW99.jpg >>91
フィリア胴につけとくと良いですぞ
足と頭以外に重要な防具きた時に着れる >>46
防具ごとにスキルある程度まとまってた方がいいかなーと思ったが結局安牌なカイザー頭につけたわ。 これならS5でくれよ
連撃S3とかそういうのもあるじゃん
なんで災禍で…なんで…
これは一体何に… >>97
連撃に関しては武器種や構成次第で1or3って感じだから、1を各部にバラけさせた方が汎用的に使い回せる気がするは
なのでカイザー頭は正解かなと >>95
すごいマイナス
このくらい引かないと付かないか >>99
s3をT1周辺ならボロスかなーと思ったけどマイナスなしだと勿体ないな
3珠需要もあるからそのままインゴでもいい気もする >>101
コストが合計で30必要でインゴットが手持ち18だから
マイナスでコスト12捻出しないといけなくて防御12マイナスで5捻出だから
3回マイナス効いてマイナス36、余ったコスト3をプラス4防御で回収するのでマイナス32
きれいに収まってる 防御-12(コスト-5)計-23
防御-12(コスト-5)計-28
防御-12(コスト-5)計-33
防御+4(コスト+3)計-30
スロット+3(コスト+18)計-12
災禍転覆(コスト+12)計0
こうなっているわけか。あーちくしょー…災禍じゃなきゃ神だったなこれ…
>>102
インゴット脚につけて胴か頭の狂竜でセット発動する構成なんてのもあるのか。あるのか? >>104
匠らへんが付いたらスロ3と合わせて匠2に出来て綺麗で欲しかったなぁ >>104
俺は災禍欲しいから割と神なんだよなぁそれ
アークは脚しか使ってないからさー >>85
太刀用のダメージシミュレーター自作したけど属性武器紫運用が期待値高かったで もっと厳密に言うと間に麻痺耐性が挟まっているらしい
だから、防御-18×3と防御+4とS2とS1と麻痺耐性スキップと災禍転覆で構成されてる、と思う
抽選は7回なんだよね?スキップって抽選回数外なの?
>>106
脚なら業物か弾薬節約消しを狙えば現実的な確率で引けると思うよ 欠けありS4ぐらいなら付けたい防具が無くなってきた
有用スキル+α狙いはマゾいな 拡散弓使ってる人の神錬成が見てみたいモチベがなくなってきた >>110
引きが良ければまだ行ける
俺らにはカタカタがあるんだしな あらかた錬成品揃ったが、そもそも並みおましかないから、大した装備組めず残念 2スキル追加引きを粘ってるんだけど
不意に出てくる副産物に滅茶苦茶時間食われてKPS下がってるわ >>112
カタカタカタカタカタ(ありがとう頑張るよ) >>114
わかる
これどうしたらいいんだってなる
なってる たまにミニゲームドハマリして石が1000個くらい貯まる >>108
抽選は6回だよ
7回目は必ずコスト余りの調整に防御が使われる
スキップは抽選の採用回数には含まれない
この辺説明すると複雑なんだが最初の2回は必ず採用される
ただしコストが合わなければ採用はされるが実際には付かない
その上で残り4回の抽選を行ってコストがぴったりになったらそこで終わる
ただし6回目でコストが余ったら7回目で防御で調整される
ただし調整幅は限界があってその時点でコストだだ余りだとしたら
防御での調整で間に合わないので6回目の再抽選が発生する
それでもどうにもならなかったら最終的には50回目の抽選で諦めてそこで確定する
なので抽選の採用回数の最大は7回、最低回数は2回、抽選自体の回数は最大50回というのが正しい 上から下への移植は基本ごちゃごちゃになるから分かりにくいけど
下から上への移植は余りコストから逆算して成功するか否かぱっと見で分かるようになるから防御マイナスの対応コストだけでも頭に入れておくと捗るぞ >>111
武器選ぶ欄に太刀しかないだけだよ
スレ汚ししてすまんな インゴ足もいいけどT1アロイ足がS4見切り2だから3スキル狙いで代わりにいいかもしれん
狗手、ランポ手、ウルク腰、フロギィ足に水と雷ならドロス胴足とインゴ手もなかなか 防具練成のコスト計算はつべのやすらぼ(猫とゲーム)って人の
傀異錬成の仕組み1〜6を見ると分かりやすくていいよ
自分が見たYoutubeの動画の中で一番理解度高いと思う T2移植しすぎて琥珀上無くなりそうだ
レベル低いクエ残してねえしやらかしたくせえ T6でだらだらとスキルs2狙ってたらチャージマスターs2きた
弓使うからありがたいけどぱっとしないな
汎用性考えると連撃s2辺りが狙いどころなのかな 残りコストが例えば15のときにコスト18のs3が選ばれた場合ってスロ増加が飛ばされるわけじゃなくてs2に変わるので合ってる?
移植でs2がs3に化けたってことは合ってると思うんだけど s3なのか
s1s1s1なのか
s2s1なのか
s1s2なのか ←これはちがう s2インゴあらかた出てs4ジャナフも終わったのにc15s1カイザーやT6s4は一向に出る気配が無いから参ってきた >>129
合ってない
化けたのではなくコスト計算の過程で埋もれていた別のスロット+を発掘しただけ >>130>>132
なるほど
s3のうちs2の分だけつくみたいなのは無いのか
てことはありうるのはs1s1s1、s2s1、s3s2か ここ一週間ほどスランプなんだけど、直で錬成と特定のTで錬成するのはどっちが効率良いですか? >>134
俺はずっとt5でやってる
t6s5,s4,c15s2全部t5で出したのを移植した
t6回してた時もあったけど全然出なかった
あくまで俺の場合だから実際の確率がどうかは分からない 直回しがいいのは分かるんだけど
自分もt6狙いでもt5回してた時の方がいいt6引けてたわ 元々T6は移植率高かったからT5一本にしてるけど
最近はT5も何か出が悪いんだよね…
そういう意味ではスランプかも >>136
>>137
そうなんですね!
自分はメルゼナもまだ完成していないから、かえって都合が良いかもしれません
しばらくT5でやってみます! こればっかりはなんともじゃない?
色々狙っててT6T5T2を並行して回してた時はそこそこのものしか出なかったけど、T6一本に絞って回すようにしたらT6s4引けたし
前から言われてるけど本命が決まってるなら直回し、何か良いのがあったら移植も視野なら手広く見ていくのが良いと思う まあ気分で色々試して見ればいいよね
どうせ我々は素材を失わずカタカタ出来るわけだし まあ結局オカルトだな自分の信じるカタカタ(道)を行け コスパと移植の難易度考えたらT5一択
カイザーアフィメルゼを崇めよ チラチラしてたらスロットがもりっと出てきたりするのを見るとカタカタして上手いところに着地できるかも含めて運次第だよなぁと感じる 珍しいもん引いたから記念に何かに移植しときたいけど多分使わないかな…
https://i.imgur.com/ai7l4K2.jpg もし卒業単位に錬成難度やらで順番のチャート無理矢理作るならやっぱりT5からが無難って事になるかな? オオナズチ対策にカイザー腕腰脚の穴あけしようと思ったら犠牲にできるスキルないなこれ
スロ3スキルマイナスなしが限度か t5で始める→s4引く→t6移植試す→成功すればそのまま失敗したらt5
欠けなしs3→ラスボス腕 無理ならジャナフ腰移植ワンチャンs4化け試みる
スロ増に限るならこれでいいんじゃない T5が移植候補多いし消費琥珀も少ないから入門編
それからT6→T2(s2c15インゴ、s4ジャナフ)かな
まあ今更入門する人なんざいないが 質問なんですけど、錬成は素材と金たくさん集めて妥協できる結果が出るまで一気に回し続けるのとクエスト挟んだりしてのんびりやるのとではいい条件になる確率に差が出ますか? >>150
多分スレ違い
ここにいる人はリセマラ前提かつ気に入らない結果を飛ばして素材を節約してるから素材も金もため込まなくていい
カタカタなしスレにどうぞ そもそも錬成について何も理解してないし笛wikiも読んでないと思われる クエやれば結果が変わると思ってるんでしょ
いずれにしろスレチ 妥協しない結果を求めてカタカタしているのではて……妥協できる結果とは……? 極めた人だとシルソル胴444の属性会心消しやゴルルナ442のフルチャ消しも許せなくなるらしいぞ c12×3とか出ることもあるのね
これ全部スロならs6ボロスワンチャンあったんだがね
https://i.imgur.com/OuJ1L9m.jpg >>145
同Tでも3スキル4スキル防具ならこのままつくんだけど、2スキル防具だと何故か加護2減らされる…なんでだ?
せっかく怨嗟腰につけてとりあえずキープしたかったのになぁ
元のスロがそれなりに優秀で3スキル防具と言ったらあとゴルルナ腕ぐらいしか思い浮かばん >>156
ROMってもVer11.0.2以降だと無駄やで… レア度の低い防具の方が良い錬成結果になりやすい!
なお現実はジャナフ腰とインゴット脚の方が沼度高い模様 クエストクリアでテーブル進むじゃなくてテーブル変わるがいいなぁ >>110
神錬成ではないが弓で使えそうな副産物で組んで遊んでる
並ハンなんで根性とか入れてる
水拡散構成
https://i.imgur.com/S9sUNW7.jpg 5スロ自体は珍しくないけど、何気にスキルついたのは初めてかもしれない
https://i.imgur.com/kjtRhlE.jpg >>158
逆恨みフルチャで実質1スキルなの芸術点高いな >>165
スキルの付け方がエグイ
よくここまでの物揃えられたね >>162
防御マンは防御力の数値が低いと発狂して死ぬから加護じゃ意味無いぞ! そういや微妙過ぎて忘れてたけどワイの5スロもオマケ付いてたな
https://i.imgur.com/rsReo85.jpg >>164
属性ボウガンなら使う人が居そうな気はしないでも……って所か 昔のイビルジョーよりデカくて速度3倍のドスバギィはいまだに夢にみる switchで連コン使ってる方にお聞きしたいです。
皆様、どの連コンをつかってカタカタされてますか?
アンサーってとこの連コン買ったのですが、ターボ機能が十字キーは対応しておらず、買いなおしたいです。
次こそ失敗したくないので、オススメお聞きしたいです! ついにスキル2つ直付与という究極の沼に入らないと更新できなくなってきたわ >>178
連コンで乱数進める場合はスロットの付け外しするんだが 怨嗟胴より怨嗟腰のが優先度高いんか?
腰はジャナフ一択だと思ってたけどこれもカタカタしてs4出した方がええんかな
災禍転覆は消えてもええの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています