【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1452【Switch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・重複した場合は古いスレッドから使って下さい
・悪意のあるスレタイ、テンプレ改変、ワッチョイが導入されていないスレッドが立った場合、そのスレッドは破棄します。気づいた人が報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.47【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662891070/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1451【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663550501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ぶっちゃけネルスキュラは蜘蛛の巣の足場専用ステージないと弱いしかと言ってアレ作るの面倒だし >>781
イズチがちゃんと連携攻撃するのすこなんだ >>779
当時の操虫棍ならいいけどとにかく視界がわっちゃわっちゃする >>779
後ろ足の肉質のおかげで突き抜けてダメではないが、いちいち小技からの回り込みに繋げようとしたがるのが鬱陶しかったわ ゴアは3DSの操作性が微妙なせいできつく感じてたから
今作の方が楽に感じるな
頭結構隙だらけだし >>788
地形もまともだしな
初登場が遺跡平原のあの崖とかギャグだわ クエストクリア後に武器持ち替えてもギルカのライト使用回数タトゥーは消せないんだ >>777
目が見えないからその場からあまり動かずにブレス主体の動きするっていう設定とマッチした戦い方で好きだったけどな
風圧ブレスはクソだったけど 4モンスは独特の要素持つやつ多いけどそれが理由で出すのきつそうだな
ケチャやスキュラは2重床必要だしガララは骨格、ザボアやゲネルは操竜の仕様で結局ダメそう
問題なさそうなテツカブラは幼体マスコットで出しちゃったしな >>794
ザボアいたら少ない氷枠補強できたのに残念だわ セルタスも水枠だし ゴア頭狙わないとダウンしないし肉質硬いし苦手だなあ
昔のドス古龍みたい ガララはいいよね、大好きだから復活して欲しい
足攻撃で転倒もダメージは出ないけどその代わりにダウン狙えるよってのだから無くすのはないよな セルレギオスの脚ムキっとなって転けなくなったの笑う モンハンはもうゲームとして詰んでるよな
今後ずっと
未完成で発売
↓
古龍出し惜しみ
↓
アプデでゴミみたいなイベクエ小出し
↓
次回作でリセットして最初から
この繰り返しで飽きられていくだけ
エンドコンテンツを作るという課題から逃げ続けてその場しのぎのゴミクエで誤魔化すのももう限界 >>748
Fだと金色と銀色のヴォルガノスが連携して竜巻起こしてきたよ 脛殴られてピィー!ってなるセルレギオスがすきなんだけどね 4のコンセプトムービーって今思うととんでもなくクソな事やってたよな 三国無双みたいにマンネリ打破しようとして大失敗しそう アプデ後ルーチカボイスでロストコード振り回してるプレイヤーめっちゃ多いんだろうなぁ 怒りレギオスからFのふっくら感がなくなったのちょっと悲しい オトモってワールドからハンターがピンチになっても殴りにこないしライズなんか1回目だけは来るけどそれ以降ガン無視するしなんでこんな無能になっていくの😡
そろそろチャチャンバ超えよ? perfumeの人が当てたボイスをDLCにしてくれよなー もう1450か
すごいな、ワールドの時全然スレ伸びなかったのにw アプデなのに未完成水増しだけでプレイ部分にはたいして変更がないという
使われない蟲技くらい強化してよくないか XXで旧来のモンハンに区切りが付いたけどそこから上手く発展できず
マップがシームレスになった以外やる事かわんねぇなこれってさすがにバレたと思う
結局いつものメンツといつもの馴れ合い
キャラクターコンテンツとして強いポケモンと違いマンネリ死がもう見えてる そろそろ早替えで武器変更できるくらいしてもいいと思うわ でもライズサンブレイクのスレってクソコテのレスで無駄に伸びてるとこあるよね クソコテガイジ一緒にやろ言うてもやってくれんからつまらんわ >>816
兜割がクソ使い辛くなって桜花はよく見るようになっただろ
イルカとヴァインは元が弱すぎたから強化されても全然見ないがハンティングエッジとか風車は強化されてからわりと見るようになったな マンネリでも新作出したら俺たち買うからな
カプコンとしては手抜きで売り抜ければ万々歳でしょ おおっし、やっとHR20で上位オオナヅチ出た
これ倒せば毒攻撃が強い防具作れるぽいから頑張りどころ
仮眠とったらいくか 狩技消えてしまうかもしれんから今のうちに堪能しといた方がいい おサイズちみたいなどうでもいいモンスに限って凝った連携させるアホ開発陣死んだ方がいいよ >>829
人に雑魚言うくらい上手いなら一緒にやろうよ〜😙 >>821
だってあいつガイアデルムみたいなもんだし オサイズチ結構よくない?
ただあんな最初に連携攻撃するモンス出すなとは思うけど
ヤツカダキがもっと連携してくれたらよかったのに >>834
序盤モンスターのくせに赤エキスが尾とかいう引っかけだからな
つよい でも実際に終盤のモンスターで取り巻き引き連れてくるタイプが来たらクソモンス連呼されるだけだろうな オサイズチはカウンターできる状況をハンターに選ばせるっていうライズの入門的モンスターだよな
太刀なら関係ないけどね オサイズチの3連回転は序盤モンスがやっていい動きじゃない
下位の時は狙いが甘かったのかもしれんけど
マスターアケノシルムは派手なエフェクトと勢いで地面にクチバシ刺してからの復帰の早さが酷い >>841
取り巻きも大型っていう最悪パターンだったわ… >>835
口だけ野郎反応してくんないし普通に部屋作るわ! これから買うならセール待ちで買ってアプデ終わりまで塩漬けでええな
どうせエンドコンテンツ無いんだし >>840
出荷はほんと糞だったな 出荷無かった極み個体は好きだが エンシェントレーシェンとかいう名前のドスジャグラス >>840
エギュラスは単体で攻撃して来ないからまだマシ
イズチやブランゴみたいに単体でもハッスルして罠やダウンのチャンスタイムを吹っ飛ばしで潰してくるタイプだったらクソさが加速する 取り巻き呼ぶにしても、合流前提じゃない取り巻きはマジでウザいよな
クロスのドスイーオスやドスファンゴ、アイスボーンの凍てギエナのオトモギエナなどはどう考えても合流させていい奴らじゃなかった
アルセルタスも分離させたらウザい事ウザい事・・・ スレ部屋やるなら
ライブ配信するわここでイキってるやつらのプレイが楽しみだなぁTA勢超えの神プレイってやつが見てみてぇよ 24時まで傀異討究適当に貼るから来てやくめでしょ
R5QGVF
1122 >>854乙
傀異克服という言葉から極限と同じくらい嫌なものを感じる
まぁただ攻撃力と体力爆上げだけでも十分嫌なんだけどさ >>859
カチカチうんこまんじゃなきゃなんでもいいや >>854
見事な活躍だ
エルガドチケットをやろう >>854
乙
属性通らないとかやらかさなければまあ・・・ 克服という言葉にトラウマを抱くハンターは多い
>>854
おつ ヌシとかカイイカの作り方を見る限り大きくはやらかさないと思うわ
ただ面子はつまらなくなりそう >>823
どう使いにくくなったのかわかりません。ライズと操作は同じですよね? 殺伐としたスレに極限状態が!!
閃光玉、音爆弾、こやし玉のエリア移動を促す効果を無効化
・落とし穴およびシビレ罠を完全無効化し、触れただけで破壊
・オトモの合体技(猫式突撃隊、猫式火竜車)を無効化
・属性攻撃完全無効化
・状態異常完全無効化
・スタン・減気攻撃無効化
・武器の斬れ味に関係なく当たった攻撃を弾く(ハンターに弾かれモーションを取らせる)
・スキルの心眼や、双剣の乱舞や太刀の気刃斬りなどに備わる弾かれ無効効果を無力化
・業物スキルの効果を無効化(スキルの有無に関わらず強制的に斬れ味の消耗が激しくなる)
・操虫棍の猟虫の攻撃を無効化(エキスも採取不可)
・斬撃・打撃・固定ダメージによって受けるダメージを8割減
・弾ダメージを完全無効化、更に弾き返し発生
・部位破壊時を除き、ダメージを蓄積しても一切怯まず転倒もしない
・疲労状態にならない 鈴木がFリスペクトしてるなら弾かれない程度の肉質硬貨ぐらいはしてくると思う ハンマーに素で肉質軟化とか怯みやすいとか有れば楽しそうなのに バハリ「これは傀異克服古龍に対抗するために徹夜して作った”抗血石”っていうんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています