【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1452【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.47【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662891070/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663454827/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1451【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663550501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ザキッド強化したいのに毒が効きにくいドスフロギやらなくちゃいけないけど、3乙の悪循環 >>198
怪異防具錬成に天井あり
そもそもマカ壺も防具錬成も設定すれば自動で素材入れてくれる
出撃前のロード時間ににマイセットからモンスの弱点に合わせて装備を呼び出し
食事、猫探索、フクズク、フリーサイドクエストすべてオート ライズのガチャはそれなりの物は簡単に手に入るけどそれ以上を求めると途端に確率が渋くなるってバランスになってるよね
だから理想値装備じゃないと気がすままい人や、それなりの妥協装備じゃ勝てなくて装備をもっと強化したい人にとってはクソガチャに感じるのはしゃあないと思うわ >>198
ガチャ要素全部消す
マカ錬金と防具錬成は武器錬成と同じようにコスト制、素材で解放にする
ガチャなくす代わりに素材の要求数は多くする >>198
武器にレベルがあって使うほど能力上昇
モンスターの素材に防御+5みたいなランダムステータスがあって防具や武器の作成に用いるとステータス分が加算される 理論上6スロが出る、攻撃+弱特がつくみたいな確率のガチャで得するのチーターだけだろ
お守りもそうだけど時代に取り残されてるガチャ そもそもお守りガチャをワールドチームが廃止したのに復活させたのがな
珠ガチャはまず最上級の当たりもやり込めば狙える確率だし、取れてないやつ用に配布まであったからな
クエスト終わりに報酬で出るから楽しみもあった
お守りガチャは最上級の当たりは狙える確率ではないし、配布も当然ない
あげくクエスト報酬ですら出なくなったから過去作でやってた救済クエもなしときた…w >>208
属性は白長だしイラン
アーガーラは属性を達人芸3
スロ42に属性32を入れてるから付け替え
アーガーラは武器スロ3と武器錬成で紫40になるから達人芸でいける しゃあないよな
「やってない人間でもクリア出来る追加DLCボス」
と
「一生周回できるエンコン」
って矛盾だからな
必死に両立しようとしたら誤差数パーセントを激渋で回るコンテンツができる お守りは1000時間プレイした奴でも理論値手に入らないのがなぁ
終わってる ひたすらプレイ時間が長い人が有利になるような要素は排除してほしいかな
強化要素があったとしても廃人とライトユーザとであまり差が出ないようにしてほしい
個人的にワールドの装飾品ガチャは持ってるか持ってないかで差が大きすぎてきつかったわ そしたらお前らライズ虚無虚無虚無虚無ですぐやめたじゃん
一生ハムハムしろ >>217
ひたすらプレイしても良い装備は手に入らないぞ 武器倍率とスキル倍率触れないって縛りが
無限にインフレを前提とするハムに向いてないんよな クリアしたら終わりのライトユーザーが9割なのでそこに配慮するのは良い
未だにギルクエやってるような層に向けての調整して、大勢のコアユーザー(文句言ってるスレ民みたいな層)を取り逃すのがアホ 武器かいいか素材をポイントせいにする
コレだけでいいよ >>213
白長なら確かにそうか
まぁお守りショボいしやりこむしかないな ガチャにゴールくらい提示してもいいと思うけどないい加減
終わりが見えれば遠くてもやる気出る人多いでしょ 装備の強化が狩猟じゃなくてガチャなのがどうしようもなくクソだから
傀異化モンスター倒すと武器が成長する的な要素なら理想的だった >>224
いやゲームはクリアすらしないが半数近くやぞ
トロフィーとか見ればわかるが
最初のチュートリアルすら100%じゃないからな >>228
マムガチャと装飾品ガチャはゴールが明確だから頑張れた所あるわ
作りたい装備組める達成感があるのがいい ギルクエが良いって正気かよ
あれ傀異錬成より渋いだろ 属性武器は紫にして剛刃で固めないと落ち着かねえわ
弱属も考慮すると火力かなり違うし 珠ガチャは配布とか鳴神とか救済策あったからいいけど錬金錬成はどうなるのかねえ >>230
エンコンまでやろうとしない人がほとんど、って伝わればいいよ 一応、モンスの総数だけで言えばサンブレイクは既に4Gと並ぶどころかアプデで超えてくボリュームはあるんよ
>>224の言うような残り1割の民に向けてのアプローチってどうするのが正解なんだろうな?🙄 高レベルの討究クエストをゲキムズにするのは一考だと思うけど
多分誰も求めてないし難しくする方向が難しいだろうな つーか別にせいぜいどんなに長くても次の新作がくるくらいまで貼り付けさせりゃいいわけでしょ
ある程度プレイ時間逆算して大量必要素材を設定、要求させて強化でもさせた方がよっぽど良さげなもんだが
現状だとやりこむ層でも端から諦めて投げるだけだろ ギルクエは武器の数字が上がるからな
スキル上がってもイマイチ実感が薄い ゲキムズで名前横に王冠でいいよ🙄
一乙モドリ玉禁止な🤪 装飾品の配布についてはあまり褒められたことでもないと思うけどね
確率を絞りすぎて装飾品に不自由してた人がそれだけ多かったってことだろうし >>238
結構やってる俺でも怪異錬成は最低2スロ分で妥協、
マカ錬金はあきらめてもう回してない
こんな感じ 現状でもまあまあ難しいからこれ以上強くされると困る
ライズの事変レベルになるのだけは勘弁 そもそも今の防具って次のDLCモンス防具来るまでの繋ぎなんだから
1ヶ月で理想値作れる前提にしなきゃ行けないんじゃないのとは思うけどな ギルクエの武器確率も当時は酷評だったぞ
そもそも4gは発売直後にかなり炎上してたけど カプンコ社員はまずそれ自分がやって楽しいの?って言われたら言葉に詰まるコンテンツは実装すんな 正確には発掘武器自体は好きだった
報酬の渋さと極限は糞 でもシステム面は4Gのがいい
クエスト行って報酬でもらう形
ちゃんとランダムで
採掘とかキュリア採取みたいなのも入れてくれたらもっといい
素材突っ込む形だとどうしてもリセマラになっちゃうから
それを潰すためにずーっと先まで固定化とかされるわけで いかに難しくしたモンスを討伐できるか+野良レート制と思うんだけど
難しくする方向が攻撃力体力アップとか時間短縮、装備制限みたいな面白くない方向しか思いつかない
ライズ体験版の15分マガドってみんな面白かった? >>236
お守りに関しては確率緩和しろとしか思わん
1000時間やっても到底出るわけないし、amiibo使ったリセマラでもマゾいって意味分からん調整 難易度は今くらいでいいだろ
事変みたいな隔離クエ作るなら別にいいけど >>249
まず普通にやってれば必ずぶつかるはずのバグに気付けない時点でねえ
サポートバグとかその一つだが
テストプレイもデバッグモードで全部出した状態でやってんだろ
すでに全部ある、所持してるんだから確率とかレートとかのキツさがわからん >>252
時間短縮って罠ハメすればいいだけで別に難易度に結びつかないからなぁ
ジョジョブラキや極ベヒみたいなバカ体力火力or体験版マガドみたいな武器アイテム制限以外は面白みが出ないと思う 個人的には討究はせっかくのレベル制なんだから最高レベルはアホみたいな難易度にしちゃってもいいと思うの 引き合いに出すのがアレだけど要はスプラのサーモンランのカンスト目指そうみたいなエンコンはどうかなって話なんだけどね
野良4人で事変みたいな無茶振りを乗り越え続けるとレートが上がって上手い味方と強い敵と戦う >>257
自動でレベルが上がるからダメだろ
琥珀とかあの辺の入手難易度は低い方がいい
レベル高いクエやりたかったら普通の怪異クエやればいい とりあえずガンナー潰すために怪異140はモンスターの体力5倍にしようぜ 五倍にするよりも剣士と共通の火力スキルの倍率さげてくれねーかな
攻撃とか超会心とか伏魔とか
なんで弾強化の倍率たけーのにこいつらもおなじ倍率なんだよ >>261
それだとガンナー以上に剣士が潰れるだろ
単純に剣士のモーション値全部1.5倍にしろでいいんだよ >>261は多分弾切れを起こさせたいのだと予想した
ガンナーはモドリ玉禁止な! 弾素材増殖が多少ダルくなるだけだろ
ラー死して増やせばいいだけだし ここで話すのもアレだが、ストーリーズって対人要素に力入れれば覇権取れそうな気する
PvEの本家、PvPのストーリーズって感じじゃダメなん >>266
ストーリーズなんて言わずに本家でも対人するんだよ
4vs4の早狩りレートマッチだ MODガーの話題でTA界隈が荒れるのもモンスターの体力が少なすぎてスキルでしか差がつかないのが原因だから
ジョジョブラキ級の体力で実力を示しやすい環境になれば多少のスキル差はみんな黙る ストーリーズはまずストーリーに力を入れた方がいい
他は個人的には多少楽しめたけど お守り報酬が最善かは知らんけど現状の素材ぶっこんでっていう意味もなければ納得感もない事繰り返すくらいなら報酬で出せとは思う ストーリーズはストーリーの方が楽しめただろ、戦闘は終始イライラしたわ、ポケモン路線で行けよ >>268
いやTA勢もみんなタフすぎてキツいって言ってるけど?
傀異化以上に体力増やしてどうすんねん 受付嬢「競争クエストにおいては、他のハンターチームさんとどちらが先に狩猟成功できるかを競っていただきます!
見事相手チームよりも先に狩猟できた場合、普段より多くの報酬が払われます!
相手チームよりも遅かった場合でも通常の報酬は頂けるのでご安心くださいね!」
これでよし >>268
ジョジョブラキとかみんな体力-2個体に固定とかしてたが
固定法ない今
MODで固定したやつが有利になるだけだろ 85レウスの25分拾ったから91までレベル上げてるがなんかやたら即抜けが多いし
残る人も乙が多いし
レウスくん苦手奴多いのか? ジョジョブラキは本当に楽しかった
それに比べて極限化は簡単だったが何故か全く楽しめなかった 極限化という行き過ぎた経験を経て今のバランスが届けられているのだ
ありがとう4G ジョジョブラキ時代は3Dアクション自体が今より少なかったのもあるしな… またアプデしたらフレンドもスプラから帰ってきてくれるかなあ かなしいわ 他人の討究クエって蹴られたら確定で手に入るんだっけ?
欲しいクエあったらガイジ行動してホストに蹴られるしかないんかな… ラージャンとエスピナス以外でex6の内定貰ってるモンス何かいる? >>273
それでもかかって4分とかだろ?
ハメでなんとかなる範疇やん
もっと10分くらいかからんと実力の差は出ないでしょ >>272
それゆけ調和団レベルのゴミ楽しめたとかマジ? カダキ亜種とゴアもか
それでもまだ4種だけなんだな スプラのサーモンラン面白いな
百竜夜行ってこういうのやらせたかったんだろうな 野良のレウスは面白いくらい人が死ぬ
ゆうたミキサーほど確定ではないけど >>275
サイズ固定で出せば体力固定できるって討求で実施したばかりじゃね? >>289
いやそんなに体力多くしたらそれこそハメでしかやってられなくなるけど 体力多くするってことは怪異核DPSチェックがさらに過酷になるってこと? >>295
はあ?お前罠使い切るたびキャンプ戻ったりでもするんか? 傀異核破壊で割合ダメージ出しそこまでは変わらないんじゃね?とは思う
つまりいつでも傀異核を狙える貫通ガンナーサイキョッ よくこのご時世こんな高難易度なゲームが続くものだなと思う
面構えの違うユーザーが支えてるのだろうか 普通の人は同じゲームずっとやらないんだよバーカ系の煽り雑魚よく見るけど
それじゃ継続アプデしてるカプコンがバカみたいじゃないですか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています