【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1447【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.47【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662891070/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part33
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661783445/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1445【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663255138/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1446【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663278190/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 片手剣やってるとジョー骨格はこれ以上来ないでほしいと心から思えるよ メルゼナって糸で拘束されたら高頻度でその場クネクネし出すから、糸拘束時が最強なんだよね
ガルク使うのやめた方がいいかなって思った 大剣ばっか使ってて偶に浮気するけど片手剣ぐらいしかしっくりくるものがない
マイオナじゃないんだけどクセのある武器種だから頭おかしくなってんのかな…スラアクとか虫棒とかボタン連打するだけだから飽きてくる 蟲棒楽しいじゃん
空中で避けれるのもいいし、回避斬と飛燕合わせるのも楽しい 属性の通りが悪いモンスター(ライゼクス、タマミツネ)相手でマップが密林のときチャアクの代わりに大剣使ってもいいくらい
基本的に大剣の上位互換だからねチャアク 大剣は溜め過ぎ斬り廃止と溜め段階の引き継ぎが必要だと思った 棍は楽しいけど虫に楽しい要素がない
せめて虫部分の虫じゃない重ね着を出してくれ 最後まで溜め切ったら最強の斬撃が出るもんだと思うのが自然よな 今更抜刀コロリンに戻ってもクソつまらなそうな印象しかない実際つまらなかったし
あの戦法モンスターが機械みたいな動き方してたから楽しいのであって今やっても爽快感無さすぎ単調過ぎで 今の大剣はハンターの方が機械みたいな動きしてるけどな あんな重くてデカいもんを普通に振り回すのがおかしいんだよな
どっちかって言ったら後の先でいなして斬るとかじゃないと 真溜めとかよりタックルで普通の溜め3が維持できる、くらいでちょうどよかった気がする 操虫棍は生存力高いから、今後高難度クエストとか出れば評価されるかもな ガンツやクラウドに出来て超人ハンターが出来ない道理は無い
あの大剣のモッサリした動きはハンターの超人っぷりを思うと人間のフリして舐めプしてるようにしか見えん 無駄に派生増やして不自然な行動してるのが大剣
原型をほぼとどめていない エッジ連打の雑な強さが周知されてきてるからまだマシだが溜め関連はテコ入れしてほしいのはある エッジに関してはエアダでいいじゃん感があるから使っても楽しくない 抜刀アーティ時代はラオートとかいうバケモンいるからな 大剣の脳死立ち回りはスラアクかチャアクが上位互換なのひどい ハンターの攻撃のうちインパクトクレーターで与えたダメージの割合が57%とかいうライズの動画があったけど
似た感じでタマミツネlv100の大剣TA動画から真溜めのダメージ割合計算したわ
97%だった
真溜め当てる以外のあらゆる行動に価値がなくて時間の無駄ということが分かる
罠でも何でも駆使してクソみたいなモーションの真溜めを当て続ける武器 >>981
TAって1番強いモーションを当て続ける競技なんだからそりゃそうだろ
モーション値の高さがそのまま割合に当てはまるんだからそらそうなるわ計算の必要もない サンブレ大剣自体が1番強いモーションを当て続ける競技だからTAかどうかはあまり関係ないな
罠ハメまでして真溜め当てるの大剣だけやろな 特殊個体が傀異克服と分かって、もう追加モンスは傀異しかいないと宣告されたも同じと察することが出来ていない奴らの中に大人も混じってて衝撃的だよな 希ツネはダウン時の滑りを抑えたら良モンスでいいよ
原種のあれは流石にうんち ステップ出来るくせに無駄な3連撃のせいで当てづらくて硬い部位に当たる上ゲージ全部吐き出してカスダメ出す威合解放斬りもなかなかクソ技だよな
タマミツネはあれダウンしたあとツイーーーーッって滑って行くの笑う 17体にナルガバゼル金銀ナスミツネの6体でちょうどなのに何を言っているのか 常識のある大人を実質自称しながら素っ頓狂な事言ってるのギャグセンス高いな… 近接で遊んでる時にガンナー3入ってきた時の疎外感というかお荷物感というか絶望感やっぱハンパねえな ガンナー1近接3も似たような状況になるからセーフ
近接2ガンナー2は三つ巴状態だがな このスレッドは1000を超えました。
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