【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1444【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.47【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662891070/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part33
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661783445/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1443【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663226503/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今回属性がちゃんと息してるから武器重ね着したい欲あんま無かったな
まぁ追加されたらするけどさ アプデはまぁこんなもんでもいいけどエスピナスは怪異克服してほしかった
自分たちが作った世界観ぐらい守ってほしいわ
こういう矛盾があると作品としての質がガクッと下がるんだよなぁ 武器重ね着嬉しいけどな
開陽のガワ被せて開陽だと思い込むことにするわ… >>884
とりあえず実際に戦ってから文句言おうぜ
動画のモーションが全てではないって
普通に考えたら分かるよね >>890
妥協すら糞みてぇな確率の神おま錬金と糞みてぇな確率の怪異錬成があるでしょうが >>901
ミドロほぼ一強の水属性がミツネと重ね着出来るようになって救われた >>886
やっぱそこだよなぁ
せめてクエスト中のプレイヤー一覧出して欲しいわ
ワールドの時に出来てたんだから簡単だと思うんだけど違うのか? >>897
Fにはあったんかよ
やってみたかったわ ミツネ希少種ヌシとか二つ名と被ってるやんって思ったけど同じ個体が進化したんだから同じになるわなって自分で納得したわ
でもどうせなら希少種は属性変わらないで欲しかった 今作ドス古龍でいっちゃん強いのオオナズチだからこいつの後にテオクシャ出ても微妙だろ
いくら強化されても猛毒劫血以上の厄介さになるとは思えん >>500
バゼルも金銀もガルルガも出し惜しみせず最初にいたんですよ >>898
Fの経験活かしてゴールありきで小出ししてるだけだからな
バカは気づかんが偏差値50以上はなにこれって気づく
鈴木のやってることってバカ相手の時間伸ばしのクソアプデなんだよな アイボは珠集めで場を繋いでたけど錬成の仕様じゃ厳しいだろうな
一日の成果全溶け前提はキツいッス >>903
現実でも強いウイルスは変異しまくって既存の薬効かないとかあるし おいいつまでロアルドロスの武器使えばいいんだよ
期待してなかった強化個体枠が一番良さそうなの泣ける ロボット版モンハンのデモンエクスマキナにはエンコンとして
ローグライクモードが用意されてて割と楽しかった
予算の都合でボス一種類しかいなくて即飽きられたけど >>916
ラージャンとジンオウガ亜種は出し惜しみでは無いのですか? は?まさかナズチだけなのか?
ドス古龍3体はせめているよね? てか追加ボイスのルーチカってきゃぴおらと被るんじゃないの サンブレイク信者くんミツネの手抜きを叩かれてイライラなの笑う >>908
その糞にみんな納得してないじゃん
未だにアプデせずに死んだ目でカタカタやってる人らが居るし >>918
「1日の成果全溶け」前提が駄目なんですね?
分かりました!一週間の成果全溶け前提にします! >>888
それくらい野良MODでもできるレベルなのに
公式はそんな無能で大丈夫ですか?
ってことなんじゃね? いや厄介なのはテオだろ視覚ダメージ半端ないで
克服個体でたら画面もっととんでもないことになりそうだわ >>910
これはヌシミツネの画像が悪いわ
実際に戦うと全然違う色だし これ次アプデ10月末とかだったらなぁ~ハロウィンに合わせてメルゼナ特殊個体とかで季節感も合ったのに~
城塞だしまず間違いなくメルゼナ特殊個体だよね どういうテストプレイしたらマカ錬金、傀異錬成の内容で満足できるんだろう
代り映えしない景色を何度も何度も何度も...
素材集めて錬金、錬成してまた同じ景色を何度も何度も何度も ミツネってライズの体験版から出づっぱりだから、もうお腹一杯なんよ >>937
でもそんなギルクエみたいなコンテンツが欲しいって1年前は連呼してたんじゃないんだっけか >>930
ねがっていうかおわりだよ
良質な娯楽がモンハンだけと思ってるお前や乳首やハゲの奢り >>925
ルーチカはオラ要素あるけどキャピ要素がないから… 重ね着は嬉しいけどガッカリだわ……
見た目にガチャの方がやり込めたし今後の武器追加に楽しみがなくなる そら確率もっと緩和しろとは思うが同じ景色を何度もはプレイヤー側の問題じゃん デザイン云々は我慢するとしても泡でなく水を強化して欲しかったなあ まあ内容はともかくこの内容じゃ次まで持たんよ
アイボも別に持ってなかったけどそれ以上に厳しい
あとアイボより現段階の人減り速度がハンパなく速いからアプデ後減少加速したらガチで過疎る エクスプロアの方がまだ属性変えてるだけマシってのが凄い
ミツネ希少種は新しいことをしようって考えが全くないもんな >>936
ライト以上の高機動でガン・カタやるツインボウガンか 小出し言うけど一年後にまとめてアプデします!よりコンスタントに出してくれる方がいいに決まってね? >>940
あのさあギルクエは武器光るんだよ
傀異のゴミシステムでなんか光るか?
バカかお前 ゴミ拾いに比べたら東急はまだ戦ってるだけマシ
だがこの内容の薄さは酷い と言うか開国古龍ってもしかして討究クエの対象にならない?
それだと討伐して終わりじゃん >>810
こいつ普通にカッコいいわ
カッコいいナズチを出してくれたのは感謝 ディノバルド亜種
体色が赤青から鼠色と薄緑に
炎から酸
尻尾の肉質変化が原種とは逆に
原種が大剣モチーフなら亜種は太刀
ミツネ希少種
天眼のパチモン
水から炎
同じ看板モンスターなのにこの差は一体 >>913
ここでこういうエンコンがあったらな~ってのは大体Fにあったからな
そのFが終わってしまったんだからカプコンからすれば失敗経験でしかないわけで >>926
色盲に加えてアスペって日常生活苦労しない? >>810
克服言うてるけど3割ぐらいは乗っ取られてるやろこれ ブラボの血晶好きだった身としては怪異錬成の不満は性器琥珀の集めにくさくらいだな
現実的な確率の強化でも十分強くて、かなり運が良ければさらなる高みがあるっていう点は浅くも深くも楽しめて良い 怪異克服は嬉しいけどせっかくオオナズチが日の目を浴びたのに古龍全員に来ちゃったら結局オオナズチが消えてしまう >>761
防具合成でも似た様なこと書いている人いたな >>958
終わったら失敗ならこの世に成功するネトゲは原理的に誕生し得ないじゃん 四天王のディノ以外は希少種だけで出すんだろうな
手抜きというかなんというか >>956
モチーフの差がね
剣と狐じゃだいぶ自由度が違うわ オン周りが不便で
拠点で錬金錬成盟勇クエストとソロ向けコンテンツの方が充実してそうなのに
その錬金錬成を固定しちゃったのが分岐点だわ 今更だけど百龍の武器はMR武器の重ね着も可能なんだよな 傀異討究のレベル上がってもボウガンでパシャパシャやる楽を覚えてしまったからなあ…
クエストがキツければキツくなるほど楽な方に逃げたくなる 白疾風もルナルガもほぼ同じなのによくそこまでネガキャンできるな 防具重ね着は無いと流石にハチャメチャだけど武器はあってもなくてもいお 結局PvEでエンコン作るなら
ローグライク
ハクスラ
サバイバル
この三択になるんだよどうしても
モンハンは元からハクスラだけどその終着点の怪異でクソ確率ガチャやらかしたせいで死んだ
じゃ残り二つしかねーよって話 >>958
Fで虚無ガチャは不評だったはずなのに一体どうして… >>959
天眼ヌシと違う大きな変更点を早く言えよ
戦ってみたら違うモーション1つぐらいあるから手抜きじゃないなんて言い出すんだったらお笑いだが 克服(共生)
うーん、ちょっと何言ってるかわからんです たぶんコスト15がストッパー掛けてるんだよなぁ
面白みのない景色広がり続けるのこいつのせいだわ カニが水最強のまま重ね着することになるのがただただ悲しい
そんなもんの実装はドラゴンオンラインになってからでいいのに 来るなら錆びクシャが良かったけど開国模様もかっこいいからまぁええわ
あるいは錆クシャベースで開国の模様が現れる部分だけ剥がれてるみたいなデザインでもいいぞ >>978
ちょっと文脈を遡ってみろ
俺はそういう話はしてないぞ >>915
一番強いのはテオだろ
バルクよりあいつ強いぞ >>956
燼滅もモーション大分変ってたりサイズもかなり大きくなってたりで差別化出来てるしな 第一弾もそうだけどマイナーチェンジって新鮮さがないのが残念ね
まあ無料アプデなんてそんなもんか >>967
カプコンがワールド以降四天王っていう括りを出したくない感は見てとれるわ
あいつら揃えるとクロス色が強くなるからなんちゃらって言ってたし、同ランクモンスターではあるがセットではないんやろね >>963
錬成錬金が同じ景色を〜ってんなら完全に同意だけど書き方からしてその後の話だよね
楽なの周回してるから変わり映えしないんだと思ったんだけど >>979
一方的に寄生されて苦しいいい(🐚🦑)
耐性出来て苦しくなくなったわ。ついでに力寄越せや(共生、克服) チョロいもんだよな
前回の追加モンスターってIBで例えると導きで解禁されるティガ亜種金銀をアプデに回してたようなもんで実質ルナルガだけだろ
ライズ1回目のナズチ以外のテオクシャバゼルもそうだが
また未完成品売り付けられただけだぞ ゾウはBGM1番好きだからいる
でも狭いエリアに合わせてこじんまりとするのも嫌だからいらない ま、次回作のアプデではサブレの方がマシだったと言われるんですけどね マムタロはウンコ仕様だったけどコンテンツそのものは一応存在したからな >>985
色が青系統で属性も一緒ってことに対して色が細かく違うから手抜きじゃないなんていう擁護してるアホでしょ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。