【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1422【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://sorkab.com/grotesque-warning/32997
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.46【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661998157/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part33
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661783445/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1420【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662025577/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1421【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662091644/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 当分新しい機能はいいからボタン押した時のラグとゲーム全体の安定性と不正討究クエストどうにかしてくれよ
ライズと違ってゲーム自体不安定になってんじゃねえかよ、 百歩譲ってスイッチ民が騒ぐのは分かるが、一切交わることのないPC民がカタカタを目の敵にする動機が無いからなぁ いつまで修正されるくらい問題あった件でカタカタ言ってんだよ >>290
まず夏休みが終わったことが一番影響でかいだろ 決められた順番でゴミが出てくるだけの装置ならガチャよりつまらん
課金ゲーならこんなの誰もやらんだろうし既に金払ってる買い切りゲーなら何でこんなクソつまらん仕様にするのか理解に苦しむ
楽しませる気がないというなら納得だけど 俺一途だからw双剣一筋だからwwwと言ってたネットの彼氏がスラアクを担いでいるのを見てしまいました、どうすれば良いのでしょうか マカ錬金の何がゴミかって素材全部つっこんで10回分受け取ってロックしたい護石が一個も無いって事 >>823
ズルはズルだけど不正なもんは出てこないしまだ許容できるかな
やってる事はリセマラだし本人のゲーム賞味期限縮めてるだけだし
公式対応がハッキリした今やり続けてる奴はちょっと滑稽やなとは思う 野良ロビーでマルチやってるとダブルカンストの人が放散ライト担いでて頭が混乱する
アレ自分では使わんから判らんがどのくらい弱いん? >>860
それ一本しかなくてやたらでかくて変形機構ついてたまに爆発するけど双剣だよ 怪異錬成の問題点は確率じゃなくて一回ガチャ引くのにボタン操作が6回必要なことだぞ
ワンボタンで引かせろやそれでストレスはかなり減る
マカ錬金も酷すぎる
あらかじめ素材を溶かしておいて錬金ポイントを貯金させろや
素人でも思いつくぞ というかマカ錬金と錬成の差って結果のレスポンスでしかない気がするわ
錬成が素早くできるからマシに見えるだけで確率はどっちもほとばしるクソよ 一生遊べるゲームならマイクラとか7DTDとかの方が面白いし...
いっそ自分で拠点作って迫りくるモンスターから街を守るタワーディフェンスやりたかったな 攻撃3s3-1クソ重宝してるけどライズで出た攻撃3弱特1s1も未だ現役 事前セーブ必須で1回につき10回同時錬成できるようにするのはどうですか
もちろんテーブル固定無しで あらかじめ1スキル2スキル指定しといて50個錬金する度にその組み合わせのお守りが出る(レベルスロットはランダム)
スキルスロットMAXの理想の超絶神おまは出にくい設定にするとしてもほしいスキルの組み合わせは絶対に出るってだけでも希望がだいぶ違うと思うんだよな
それでも不正する奴はもう思考が終わってる >>867
壁を背にして背後から襲えって偉い騎士様から習ったよ >>870
それがやりたいならそれ系をやればいい
下手にモンハンでやったらロクなことにならんというのを学んだばかりじゃろ? >>866
しかしカプコンみたいな大手ゲーム会社でもなんか素人感ありまくりなのって何でなん?
もしかして世の中って想像以上に無能が多いのかね カプコン内はブラックで常に人材の流出が止まらないって聞いたよ >>878
突進モンスター
「壁ハメ楽しいンゴォww」 というか欲しい物出やすかったら色んな武器触るしやる事なくなる論はよく分からんな 女キャラのキャラクリで目の幅の正解が見つけられんわ。中々納得いかん。 >>863
今の俺らだとこんなんにしかならんから諦めて成仏しろっていう、4Gの地縛霊とFの亡霊へのメッセージだよ >>874
その最初のに回避距離1が付いたのライズ時代から持ってるが未だにシミュだとそいつしか出てこんな ちょっと視界から外れるだけで闇討ちになってしまうモンスターさんサイドにも問題がある 錬金はポイント超過分無駄になりますがサンブレイクでも改善されなかったの驚いたわ >>876
いらないスキルは存在しないからって辻本が >>883
ハンターならそうなるだろうけど
おまもりハンターは神おま出た時点で燃えつきっから… >>872
うーむ
例えばどのモンスをソロでどのくらい、とか無いです? 錬成は尖で20の錬成したら2回分まわさせてくれ
お守りも50個分まで一気に素材投入で入れた素材コストに合わせた数錬金でいいだろ 一生遊べるゲーム作りたいなら
チュンソフトにモンハン不思議なダンジョンでも作らせてろ 冬アプデの背景城塞高地だし王イキ三公の誰かかは特殊個体ありそうよね
最有力候補は極み膂力滾るZAZYだろうけど 尖を上に両替させろって本当に全ユーザーが思ってるよな >>895
クリア後のレベルリセットダンジョンの100階にミラルーツいそう 尖を上にってのはディアバゼが加速するからやらんだろ
良くて一対一交換 >>880
カプコンはガチで無能しかいないけど一部の天才が神ゲーの基礎を作ってくれるから生き残ってるだけ
その天才以外の平均レベルはマジで低い >>888 簡単にポイント合わせられたら悔しいから
>>894 簡単にガチャ回されたら悔しいから
>>896 簡単にソロ狩り+盟勇されたら悔しいから >>898
百竜5足りないって散々言われてたのにまた同じようなことになってるのがね… >>901
それ今となにも変わらんだろ
せめて尖2個→上3個なら喜んで変える 低予算と辻元とコロナとブラック企業カプコンと2軍スタッフに支えられて一瀬が怒り悲しみ作ったのがライズだから >>884
女の目の幅は出来るだけ狭めると良い
これは狭めすぎだなって感じたとこからほんの少しだけ広くすればキャラクリ後の通常プレイ中だと綺麗に見える >>901
ディアバゼに限らずレベル上げると全部尖じゃん >>866
そこについては同意せざるをえない
X(△)ボタンで素材最適選択って確かIBであったのになんでライズではないのか ユーザーアンケにもガチャ確率について書いたけど社員さんに鼻で笑われてそう >>907
上が無くてレア9を錬成出来ないって事態は防げるぞ >>884
なんかキャラクリ動画あったぞ
量産型が嫌ならそれを元に微調整すれば良い ぼくのじゆうけんきゅう
おまもりのかくりつについて フィオレーネ重ね着買えよ
何も考えずに美人になれるぞ、歩き方ゴリラだけど 目は離れすぎるとカエルになるしな
暇なら1日ぐらいおけばいいよ、時間ないなら3,4時間 錬金も錬成も防具強化の鎧玉システムみたいに上限まで一気に素材投入できて必要な段階で止めたり調節できるようにしてくれ レア8厳選を自動選択させたら上から使うからめんどくさいんだよな >>911
取り巻き分は危険度によっては上で貰える
ディアレイアだとレイアの分が上で貰える まぁバハリの要望聞いときゃそのうち満遍なく素材集まるっしょくらいの気持ちでやろうやl >>918
やはりワールドメスハンちゃん歩きの実装が待たれる バハリくんは面倒くさい依頼だけやめてくれませんかね
せめて複数同時に提示しろ バハリさん持ってないクエ要求しすぎなんすよ
ラングロとかもうねえよ カタカタ民はもちろんマイナススキル無しジャナフ腰442あるよな?アプデ済みの俺でも持ってるんだから😁 ガチャだけじゃなくて少しずつ強化して最終的に生産より微妙に強くなるみたいな要素がやはり必要なんですよ バハリショップのコイン量考えた奴は計算とか出来ないタイプだったんか?
入手数に比べてあの消費量は設定した奴ほんとにイカれてるだろ バハリレート考えた人を給料と物価がバハリ基準になった世界に閉じ込めたい バハリは特定の個体じゃなくて特定の種族対象ならなぁ…
ワールドのバウンティから色々劣化しすぎ、レートもクソだし 今の錬金錬成は順番にゴミが出てくるだけで
素晴らしく運がないな君はよりつまらん バハリレートは批判されてるけど、討究140とか開放されていい感じになる前提じゃない?
そうじゃなかったら素人以下のカスだよ >>942
バウンティに相当するのはフリクエだと思うがあっちは報酬しょうもないしな
普通に報酬が素材交換チケットならか
討究コインはレートもそうだが結局討究クエでしか入手できないってのが問題だわ スタンプたまったらバハリに話しかけないといけないの面倒すぎる バハリやる意味もないしもう見てねえまである
バハリ側が俺のやるクエに合わせてきたときがラッキー程度 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。