【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1422【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
https://sorkab.com/grotesque-warning/32997
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.46【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661998157/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part33
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661783445/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1420【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662025577/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1421【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662091644/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1乙
エラーからのゲーム終了
まさかのギルカかよ
写真見せたいし他の人のも見たいしで写真付きで送ってたが躊躇しちゃうな 並ハンの桜花威合太刀マジで弱いな…
へたしたら並ハンの操虫棍に火力負けるレベルじゃないのかコレ イベント会場限定の先行茶ナス、特別に用意した難易度みたいだし体験版メルゼナ並の高難易度来るかこれ??
まあ体験版と違って俺らは普通の茶ナスクエしかできないけど先行体験行ったやつはフロンティアを感じられる難易度になっているのでは… あらら公式から回答来ちゃったねえ
セーブデータエラーはギルドカードの容量の問題で
ギルカ削除で解決
あーあ
改造がーとか言ってたやつ
エラー出てた人への名誉毀損、カプコンへの業務妨害で逮捕もあるかもねえ
楽しみ >>5
イベクエで先行体験版の茶ナス出して欲しいな 先行体験来たら罠妨害オミットされてるかが気になるわ 行けないし 特殊個体勢は☆5組のオトモにしか出んのか?
マガド怨マガドは出ない? ここの人は強いモンスターと戦いたいみたいだし
茶ナスの体力は40万くらいでいいよ ええーギルカ送り送られできないじゃん俺のエンドコンテンツなんだけど ギルカの容量の問題とかそんなことすらテストプレイしてなかったのかよ
ほんとエアプ運営だな 秘伝防具の重ね着とか来ないっすかね
紙ならいくらでも集めるぞ 太刀はプロハン向けやからな
極めたらラージャン2頭1分で狩れるよ アプデ第二弾、第三段が控えているが
ライズと違ってストーリー的には完全に完結してるので
ここからさらに真のラスボスとかは期待できそうにないな >>9
今のハンターはインフレしすぎだし40万でも普通に10分ありゃ狩れるよな >>14
IBでもうん地の調査していって最終的にムフェトにたどり着いたしサブレもキュリア絡みでまだ何かしらはいるはずだろ 地脈ではなくキュリアの生体エネルギーを糧とするムフェトジーヴァ亜種実装!! >>14
ヨモギの素性がほったらかしになってるよ
ライズでの匂わせで終わりじゃなくてサンブレのストーリーでもしっかり匂わせあるし 極限化はマジでゴミ
常日頃プレイヤーを憎んでなきゃあんなん思いつかない 冬アプデの紫っぽい背景のアイコンに期待だな
カラー的にアマツを予想したけどそれならライズで出し惜しみした理由が分からんから完全新規の黒龍クラスで頼むぞ >>22
特殊個体が来るから怪しいゴシャと混沌ゴア辺りじゃないかな あの背景は城塞だしもしかしたらメルゼナ特殊個体来るかもしれないな >>18
近接武器も矢もボウガンも罠も状態異常も属性攻撃も全てが効かない 極限化がゴミすぎてそれ以降の二つ名歴戦カイイカはモンスターバフ控えめになったからな
獰猛化もなかなかのゴミだったけどカイイカは獰猛化の怠かった部分もうまく改善しとる
逆に言えば最近は優しくなりすぎてるような… 半分優しさで出来てるカイイカのレベルが上がればちょうどよくなるな モンスターの攻撃力が高い分にはいいんだけどこっちの攻撃が効かないのはやる気なくなるよね ぶっちゃけ今なら極限復活してもそこまで扣かれないと思う 極限化は専用アイテムのクールタイムが長すぎて右ラーとかの2頭クエだとメンバー次第で待機時間が発生するのが面倒なくらいでそこまで難しくはない
ガルルガとかクック亜種とかは化け物だけど 極限化サンブレイクの属性環境と死ぬほど相性悪いから今出したら正気を疑うぞ ガルルガなんて4→4Gで諸々クソほど弱体化してるし普通に極限オウガやディアの方が強いよ 極限と傾斜抜きで考えたらギルクエって神コンテンツだったよな チャージブレスは650前後の防御力ならゲーミング鳥込で当然ワンパンなんかな ひよって9割くらいのダメージにしてきそう 極限部位は物理8割カットに加えて極限解除する度に解除耐性も上がる仕様だから火力大正義環境だったな ルナガロ金レイアの30分が出た
レウス銀レウスは50分なのがな
30分の欲しいな 極限オウガの赤玉の絶望感すき
メルゼナもちょっとはあれを見習うべき 極限の中でもディアガララ亜種オウガ辺りはほんとヤバかったわ 逆にラーやティガは楽だったような気がする 今考えてもあれ悔しさしかないよな 4のギルクエはクソほどやり込んだな
4Gで極限出て石の残り時間クール時間でハゲてギルクエそんなにやらずにやめちゃった 即死技とか寒いからいらねぇ、それやり始めたら大縄跳びゲーの始まりだし ハメ抑制仕様のつもりが悔しさが過ぎてハメを加速させた顛末はゲーム制作の教科書に載せるべき逸話 >>39
ガラ亜よく言われるけどこいつギルクエに出てこねえし素材も使わんし何も覚えてないわ
こいつにトラウマ植え付けられた人なんているのか? 残って最後までギルクエやってた人たちの声が聞こえてるだけでしょ 4gって好きな人と嫌いな人で真っ二つに割れそう
俺は嫌い >>43
元がゴミなのをさらにゴミしたからな あまりやらなくても印象に残るわあんなの >>41
ライズ事変は鳥寄せ飯無かったからワンパンゲーミングだったぞ
体力はそんなでもなかったがワンパン度は歴代でもかなり上だったな 極限クソ蛇の実装を決めたときはスタッフみんな徹夜明けだったんだろうな… >>46
まあ極限って時点で厄介なのはその通りだけどギルクエに居ない時点で雑魚じゃねとは思う
苦戦した記憶もないし 発掘武器はロマンあるよな
傀異討究は色んなモンスターと戦えるのはいいけどやっぱ発掘武器が欲しい >>47
事変ミツネさんとかビターンとスクリューを見きれてない人は死ぬしか無かったもんな
ほんと楽しかった >>50
駄目いらない
もしこれが外れが少ないならともかくこのゲームなら外れが多すぎてつまらない状況になる
武器重ね着でいい 発掘武器は生産武器が死ぬのがなぁ
生産武器が発掘ゴール並みの性能してるなら復活しても良いけど 極限ガラ亜の糞なとこは他の極限のラインナップがメイン級古龍級ばかりなのに
何故かそこにガララしかも亜種が入ってるあたりクソモンスなの分かってて突っ込んできたのまる分かりなとこ
IBでバフバロを全マップに出したりしたやつと同じやつが指示したんだろうな マカ錬金と傀異錬成の現実見ると発掘武器なんて導入したら属性武器使う武器種死ぬだろうな >>56
ティガオウガレギオスラージョーはわかるがグラビとガララ亜種謎過ぎるわ グラビは火山代表のつもりだろうしあいつ寒冷地代表のつもりなんだろ まだ傀異化してないメンツの中で亜カダキは場違い感あるな、何で亜ミドロと一緒に追加されなかったのか 極限ガラ亜はドラゴンボールのナッパみたいなもん
後々見れば強いわけじゃないが絶望感がある >>45
俺も嫌い
モンハンに見切りつけMHX買わなかったくらい嫌い
MHXXでまた興味出たけど 結局生産武器も極一部しか使われてないし発掘ありだけどそれで倒すモンスターがいない問題が出てくる ライズ酷評されてるし開発が正気失ってたら次武器ガチャありそうで怖いな 4gは確定行動沢山あるから好き
W系は一部良モンス除いてその辺ゴミofゴミだから嫌い
今作は前隙と後隙無限にあって好き もしまたあらたなガチャ入れるなら御守りとかみたいに下位互換はまず作っちゃ駄目だ
御守りはひたすらレア10が出るならまだ…まだ!ましだったと思う 発掘は嫌だわマムムフェトみたいに当たりがこれって分かるなら別にいいかなって思う >>59
カダキ亜種以外は古龍の幼体だったり古龍相手に引き分ける強者にいつもの古龍級だし場違い過ぎるよな セリフぜーんぶエヴァ関連なうえに古龍に罠しかけるライトいたわ エスピナスとゴアはストーリー的にも傀異化来なそうだしヤツカダ亜種だけ忘れられてただけの可能性も 狂竜化とか傀異化は設定的に古龍はならないから古龍の方が一般にモンスターより弱くなるのがな
正直歴戦が一番好き、見た目はちょっとメタリックになるだけの手抜きだけど 生産とゴール武器の差は笑ったな あまりにも性能差ありすぎる てか渾沌ゴアってシャガルより格下だった気がするけど冬追加あるなら危険度シャガルと同格どころか下手したら格上まであるよな… 刀匠4紫40武器倍率340(大剣360)に業物乗せると研ぎ石から解放されて生産とは比べ物にならんほどマジで快適だったからな
発掘は脳死武器にして生産は属性もりもりにして差別化すればいい やっと全武器最終強化したわ
傀異化素材の要求がとにかくヤバかった >>74
本来オスより弱いはずのメスがめちゃくちゃ強くなって再登場しますし(ナナテスカトリ) EX6か7に古龍来るならメルゼナみたいにキュリア纏った個体になりそう 剥ぎ取り鉄人オマケで付いてきたけどラージャンのビーム喰らいながら剥ぎ取ってたから笑ってしまった エルガドチームは傀異よりまずキュリアを脅威として見たほうがいいと思うんだ キュリアの寄生を克服して極限の力をを得た傀異極限化はよ
極限化の脳力に加え傀異核を破壊するとモンスターにダメージと同時にハンターにも大ダメージのカウンターな ガイアは穴掘ってミラオス辺り刺激してかませにされてるのがお似合いゼナねぇ キュリアが結局なにかよく分かってないからでっかい寄生虫みたいなもんだって解釈してる 人に寄生することはないみたいだけどキュリアって普通に古龍級生物だよな
やってることシャガルと一緒じゃん 極限化はいいぞ
設定上の強さは極限セルレギオス>イビルジョー強化個体
そのへんの雑魚でもガイアデルムと同じクラスの脅威になる
罠強制破壊
音爆・閃光・スタン無効
属性ダメージ100%カット
状態異常蓄積値100%カット
キュリアみたいに光る部位はすべての近接攻撃を強制で弾く(心眼無効・乱舞や気刃斬りも無効)
遠距離攻撃は反射してダメージを与えてくる
砥石と同じクソながモーションの対策アイテムを使えば90秒くらい属性が30%くらい通じるようになる
だがソロ限定クエをかなり進めないと入手できないのでゆうたも初心者ももってない
対策アイテム使って殴れば極限状態を解除できるがスタンや麻痺みたいに耐性がガンガン上がっていく
つまりハメないと殺しきれなくてジリ貧になっていく 音の防壁を繰り返す笛使いに偽装した死神
相手の弱点に合わせた属性でもないし攻撃力だけ見て選んでるのか >>90
ただシャガルとは違ってキュリアは元々おまけの引きこもりとメルゼナと共生してたのがどっちも死んで突然進化して無理矢理寄生しだしたから最終的にやってることは一緒だが違うんだよな 部屋マルチ今日初めてやったけど楽しいなぁ
というかみんな上手すぎワロタwwwwww >>99 よかったよかった、その気持ちを忘れないでくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています