【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1382【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.44【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660965254/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part32
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660486168/
■前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1381【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660929986/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>94
え?そんなんあるん?こんなんモンス弱ったら切断安定やん
まって、わかったわ
クエ終了直後に参加することが多いのこの仕様知ってるやつが切断しまくってるからだろ >>93
連続クエでチョットでも時短したい中ちんたら鳥集めしだすのもどうかと思うけどな
でもホストもそのへんは先に指示出しするべきではあるな 東急は切断推奨環境になってしまったか
鈴木見てるか〜 >>103
連続クエとか趣味でしょ、回したいならディア紅蓮だし 野良でヌシいる時点で時間効率とかおさらばするでしょw >>94
>>94
これもっと早く知りたかったけどあんま広まって欲しくないね なんで溜め維持できる武器あるのに近接のためは1回ずつため直してるんやろなあ >>106
それはそれぞれ考えが違うだろ
まあ実際同じ様に考えてる人もまあ居るだろうが
その人にとってはそうじゃないかもしれないな 効率言い出したらソロでやるのでバルクや怨マガの入った2頭クエ流すから付き合ってくれよ 鳥集めで合流に3分以上掛かってた片手の装備見たら防御7攻撃1で草 >>109
それはそう
でもヌシ混じり好き
順番部屋で良く貼る たまにバーストがすごく速いタイミングでくるのって何が原因なんだろエリア移動もしてないのにいきなり来るし
体力減った後半に起きる印象 脳死周回用にライトボウガンつくったけどおまえら一生射撃ボタン連打してるのか???これ指疲れるな・・・
FPSみたいに押しっぱで射撃できないもんか・・・ とうきゅうクエって金冠確定化したりそういうのは無いんか >>119
カイイカするごとにバーストまでの時間が短くなるんじゃね
知らんけど レウスは結構好きでよくやってるなぁ
改良されてもライズは狩る用事なかったけど
カイイカのは割とすぐ終わるし威力高いのあるのもほどよくて好きやわ >>122
体力攻撃サイズ固定
レベルとか時間とかでのみ変化 やり始めたんだけどさぁ、MHWよりMAPやアイテムの位置覚えにくいんだけどさぁ
みんなどうだった?すんなりいけた? >>121
1行目と、2、3行目で言ってること同じじゃん・・・ >>129
ステータスはともかくサイズ固定はなあ
デカいやつとか小さいやつとか配りがいがありそうなのにな MAPの位置とか覚える必要あるんすか?
キャンプ開放しとけば後はその近くに飛ぶだけやろ 結局近接のDPS順位ってどうなったん?
大剣みたいに未来予知して優良固体引くまでやり直しとかそういうのは無しで ディアブロ周回のヘビィに弱特属性つけたいけど、スキルシミュ回してもつかないわ
みんなつけてる? ワイくん3人目 すでに1乙
音の防壁マン入ってきて
前二人同時乙
失敗
いやーなの やっぱ連コンないと無理なのかオプションでそのへん設定できればいいのに 高レベル投球クエ傀異化モンスターより周りの方がつえーじゃねーか ディアバゼルばっかやなマルチ
あんなもんボウガンでやるならソロ一択と思うがなあつまらんし
様々な近接武器でクエスト彩ってやるわ >>124
これ普通にありそうなんだよな
体感最初の怒りは余裕あるけど後半からはバーストお漏らしすること多いし攻撃のペースも落ちてない…多分 レウス良いかなって思ったけど狭いエリアで飛行火炎放射くるとほぼ避けられなくて辛い
寒冷群島に来てくれないか >>131
おー…
お前さんガチのアレか?冷静に読み直せやい
無駄に「まあ」を使ったところを突っ込まれたとおもったぜ 何とは言わんがエセルやモニカのパーツが好き
モンハンもここからさっさとここの皆に追いつくぞ😃 >>130
マップ表示してLRでカテゴリごとだが選べる
R長押ししてる間左下に表示されるようになる
あとはガルクの採取マーキング ライト層は東急レベル100なんて上げずに
新モンス4体倒して、軽く錬成しておさらばだろうからな
残ってるのはディアバゼるとか回す炭鉱夫の生まれ変わりくらい 逆襲2配ったならフルチャ2と挑戦者2も実装してくれんかなぁ
攻撃見切り弱特超会心が当分ないのはまぁ予想通りだけど
フルチャと挑戦だけでもあれば4スロ埋まるんだが余りすぎて破壊王とか心眼とか入れてしまうわ 傀異マルチはモンスター何貼っても許すが
水没林と溶岩洞と城砦高地の奴は捨ててくれんかな 体力減った後半単純に飛びかかったりする大技連発してきて
近接だと余計間に合わんってなる気もする >>146
政治家みたいな意味のないコメントだろってツッコミだろ >>143
罠ハメ大正義になってその対策に生まれたのが極限状態やぞ
過ちをくりかえすな >>146
つか複数人からレス貰ってるってことも気付かないくらいのアレなんだな、お前 効率目当てならソロで回すから別にヌシが混ざってようがなんでもいいんだけど、ネタみたいなドMクエ貼ってる子は本気でそれレベリングしたいのか気になる
参加する側としては楽しい >>113
いやこれは進次郎構文レベル1か2が発動してるだろう 正面ファイターを倒されて悔しいから正面左右背後ファイターにするのは自分たちで作った設定忘れるただの障害者なんだよなあ 罠→怪異バーストダウン→罠できるってなるんだからそらそうするわ
ここにスタン混ぜれるし 城塞シャガルとかはまじもんのクソだけど城塞自体は許してほしい
沼地便利だし… ゴルルナ腕とかでフルチャ消しってあるけど
フルチャって豪傑やられのおかげで結構発動するから有益なスキルじゃない?
ちょっと軽く見られがちというか どうなん? あと1乙ってところまで追い込まれると参加者全員でありったけの罠かけたり広域回復しまくるのはいつも笑える 城塞はあの落下する橋のクソエリアさえなければ神マップになれたのに溶岩は論外アイスボーンを見習え 水没林はキャンプ上の隠し通路知ってるかどうかでだいぶ快適性変わるけど
2割ぐらいしか使われてないよな
やたらカイイカってあそこにいるのは近いよって親切心なんだろうか フルチャ強いと思ってふくまフルチャ組んでみたけど弱かったよ >>163
進次郎構文にすると
〜
まあ実際同じ様に考えてる人もいるだろうが
そう考えてる人も多いだろうな
〜
になるじゃろ? 笛君は旋律よりも属性を優先する時代だからなぁ
そもそも吹いてるというよりぶんまわしたら勝手に音がでる不思議な武器になりつつあるけど クソカイイカクエの救難でワイワイやるのは楽しい
上手い奴ばかり入るから成功率も高いし >>168
劫血やられって徐々に体力減るからやられが終わったあとしっかり満タンになってるか怪しい 要請で乙って即抜けした奴がまた入って来て大笑いした
どんな気持ちだったんだろう >>170
ミクニ亜種とかでよく見れる光景
みんな野良なんて大して本気出してないんやなって思う そりゃターゲットがベタ沼から絶対に動かない城塞高地なら誰だって許すよ
でも絶対そうじゃないから最クソマップなんだ 伏魔だの狂竜症だのに手を出してみたけど思ったより火力上がらんね
実質ガンナー専用スキルかこの辺 ダウンに合わせて気炎吹いてくれる笛くんのこと好きになっちゃう >>172
鳥集めないでショートカットして乙る奴を出すための罠だぞw よくギザミそこいるけど直行するの怖いんで雷コロガシ拾えるルートから行きますね😅 >>166
沼とメルゼナだけ密林に引っ越してくれねえかな… >>188
日本語ハンターは電子掲示板のたしなみやぞ >>179
あーそうかぁ
タコ殴りしてる時満タンなイメージあったけど減っては増えてを繰り返してるのか >>137
お前も火属性武器担いでレウスに挑むんだよ >>187
なんとハンマーなら
全身性感帯ガーに変身するんだ🥰 城塞高地って絶対通路でしかないのにエリア面してるとこあるよな 城塞ちょくちょく狭すぎる場所あるのがな
敵が範囲攻撃連打するゲームだからきつい…… 属性がいらないくらい物理部分が壊れてる武器だったんだろ あそこ登るの手間だし最後にハイハイゾーンあって犬から降りるし道中なんもないし対して早くもなくね
俺はサブキャンからオニクグツ(かわいい)拾いながら行くよ 密林に広くて平らなのに微妙に戦いづらいエリアあるよな >>176
え、そうだっけ
属性よりも武器倍率が大事
とここで聞いた 密林がモンスターに対して強すぎて笑う
既存マップもあれぐらいやってくれない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています