【MHR:SB】傀異錬成総合スレ Part1
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 仕様検証や報告等に役立つかと思い立てました
活用して貰えれば幸いです 低レアの方がいい結果が出るって言われてるけどソースどこ? 狗竜の革籠手に属性やられ耐性1ついて地味に嬉しい
メルゼグリーヴとセットになりやすい防具だから便利だ 試しにルナガロン頭にやってみたら少し体制値変わって回避性能1着いたわ
これ出るスキルによってはガチで強くなるんじゃないか マクロ勢希少種のテーブルの使い方
936 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ebf0-/Hht)[sage] 投稿日:2022/08/10(水) 00:04:26.89 ID:NHnsjhnT0 [1/17]
回すよー
https://i.imgur.com/jNeeyIF.mp4 防御41とか付くから高レベル討究なんかだと地味にありがたいかもな クソみたいなスキルばっか付くよりスロット増える方が強そうやな >>10
ありがとう。
抽選はあっても一般人じゃ当たらないんだろうなw 傀異錬成はこういう認識で合ってるかな?
やること分からなくなったからまとめてみた
○緩くやる場合
・スキルシミュで出した装備セットで傀異錬成
→防御、スロ追加、供応などのおまけ快適スキルを目指して回す
→レアスキル、スロットが付いた場合はスキルシミュのアップデートを待って組み直し
○ガチでやる場合
・低レア防具ガチャ
→低レア防具ほど大きく性能が伸びるのでレア度が低くて有用な装備(インゴット脚など)をガチャ、自力でシミュ
・高レア防具ガチャ
→固有スキル持ち防具にレアスキルを付けるのを目標にガチャ、自力でシミュ
※今後のシミュは護石と同じように有用な錬成防具を登録していく感じ? とりあえず傀異錬成の結果はリセットしてもクエクリアしても変わらないのかな?
それともマカ錬金のように、結果を保存した後でリセットやクエクリアしたらそれ以降は変わるんだろうか 大当たりみたいな赤い光の演出が出て光ってる部位が3つと元からついてるスキルが合計マイナス2されたのが出てきた
これを上手いこと引くゲームか どの装備でもカイイ弱特超会心つけれそうだから伏魔に超会心3弱特3両立できそう 同じレア度の防具ならリセットしても抽選結果が変わらないから好きなスキルを好きな防具につけることはできるな。例えばインゴット脚でガチャ回してる中でスタ急みたいな弓でしか使わないスキルで良い結果が出たら一回セーブせずにリセットすることでナルガX腕に付け直すとかが出来そう。 テンゴZ脚で供応付与確認
これでやっとセイラー頭の呪いから解放される クエスト入手に破壊王が重要になりそうと思ったけど傀異化は体力多いからスキル無くても普通に部位破壊できるな
目的の相手がいるなら同一対象のクエストクリアで入手したほうが効率良さそうだし 傀異錬成
A防具にaのスキル
B防具にb
C防具にc
が新しく付いた状態でセーブせずにタイトルに戻り、傀異錬成する順番を変えてみたところ
B防具にaのスキル
C防具にb
A防具にc
と出てくるスキルの順番は固定(?)みたいになっているのである程度好きな防具に好きなスキルを付けれるのかもしれない...
午後0:46 · 2022年8月10日·Twitter for iPhone >>32
同じレア度なら他に付けられるって上で言ってるだろ
レス少ないんだから読めや これマルチ人のに参加する意味ないなソロゲーの始まりや >>29
レウス腰 レア9
ベリオ腕 レア8
でやってみたけど結果は同じだったからレアの縛りないんじゃないか? >>37
例えばインゴットで弱特1付いたら戻してレア10防具強化したら弱特付くってことか? >>38
試してないし推測の粋を出ないけど
おそらく低レア・中レア・高レアとかで結果が分かれてる可能性はありそう
レア度の境が分からないけど、低レア同士の装備ならインゴットの弱特は同じように付くけど中、高でやると違う結果になるとか マルチって研究レベル一番下の人に合わせないとだめな感じ?
寄生虫お断りか? >>36
鈴木「マルチの場合報酬が良くなります😁」 >>39
なるほど検証が必要そうだけど結果見てセーブデータバックアップ取る作業が地味にめんどいな >>37
いやたぶんあると思うさっきベリオ腕に見切り1満足感1出てメルゼナ腰につけようと思ったが満足感1しかつかなったお守りみたいにレア度とスキルのランク上限ある気がする >>43
あぁなるほど、結果は同じだけどスキル毎に付いていいレア度と付かないレア度で分けられてるのね
そうするとインゴットに付く報告が上がってる弱特はレア8限定かもしれないね ひと目で大体仕様ややるべき事が分かるような有能なテンプレ作られるまで様子見るわ
いろいろ追加要素多過ぎて頭が混乱して疲れた >>44
さっきやった結果だけど、とりあえずレア9でも弱特付くのは確認できたよ
まずレア8のインゴットX脚を錬成すると弱点特攻+1と雷耐性+1が追加された
リセットしてレア9のバゼルX腰を錬成したら弱点特攻+1だけになった まじかー仕組みがわからんなそう単純じゃないってことか ポイント制で低レアから高レアに切り替えた時最大ポイントから溢れると外される仕様かな?
S-Cランクのスキルでポイント振り分けられてそうだな カイザーに攻撃乗ったら最強じゃんとか妄想してるけどあまり期待しないほうがいいか ラー1死で錬成結果変わらず
2死でも結果変わらず
6~7分でクリアした怪異プケプケ1回で結果変わった
時間+クエクリアなのかな 多分レア度じゃなくてスキル、スロット合計の上限ポイント値みたいなのがある感じじゃない?
で抽選される順番は同じだけどポイント上限超過でスキルが消えたり差し変わったりするとか 確かにスキルランク依存だと>>48で雷耐性消えたのが説明つかんな >>52
再抽選の仕様はマカ錬金と同じっぽいな
MRクエスト(緊急は除く?)のクリアのみが対象で、下位クエスト・上位クエスト・闘技場はカウントされない
またMRクエストであってもクエスト失敗ではカウントされない
ってやつ Aランクでもレアになるケースとならないケースがあった お守りよりもっと細分化されてるか、あるいはレアのときは本来より強化幅が大きくなるだけでランクとは直接関係ないのかもしれない マカ錬金と同じならこっちもテーブル固定になっているんじゃないか?
テーブルによっては出ない組み合わせありそうだな >>56で言うレアってのは強化された数値についてる赤いキラキラのこと 次やれば翔蟲使い+1が来るタイミングで素材切らして
傀異化レイア行ってきて錬成したけど同じように翔蟲使いだったな
クエストクリアでテーブルが変わるなら何が条件なんだろうか 【傀異錬成テーブルずらしリセマラ】※暫定
①武器を最低1つ解放しておく
※たぶんその場で作ってもいい
②武器錬成:解放済み武器を選択
③好きな項目をA→B
※この度に変化が起きる?
※同じ手順なら同じ順番になる?
④防具錬成に移る
⑤錬成する
気に入らなかったらリセット 査定にレア度も加味されてて
レア度+スキル+スロットの合計ってパターンはないかな レア8にスロット+2と特射供応泥耐性、攻撃マイナス
→レア9に特射のみ
レア8にスロット+1と気絶耐性
→レア9にスロット+1と気絶耐性
レア8にフルチャージ(エフェクト)と満足感
→レア9にスロット+1と満足感
最後ので意味わかんなくなった >>54
レア8で見切り1満足感1→レア9だと満足感1のみ(Aランク消失、Cランク残る)
レア8で弱特1雷耐性1→レア9だと弱特1のみ(Cランク消失、Aランク残る)
よく分からんね
傀異錬成でのスキルは護石と違った法則なのか、それともそもそも完全ランダムなのか
とりあえずレア度が上がるほど追加される要素が減るのは間違いないけど ヴァイクXアームに防御+40付いて数字にキラキラが付いた
RARE8の防御力は+40が上限らしい 元々付いてるスキルが+1された場合、それをリセットして他の防具を錬成するとどうなるかは気になる
もし「第一スキル+1される」という効果自体が固定されるとしたら、かなり色んなことが出来そうだけど >>31
ヤツカダキは糸纏ったら再度壊せるから4部位×3回とか破壊できる
ガイザーX頭で数回防具錬成→セーブせずにタイトル→メルゼナ腰で防具錬成
これで全く同じ順番と中身が出たのを確認
レア度が同じだとテーブル進行が同一かも アロイ鎧に弱特+1剛刃-1で草
弱特ついてちょっとテンション上がりかけたじゃないか まだアプデ前で仕様がよくわかってない者だけどちょっと教えてくれ
錬成して受け取った防具を再度錬成する、っての可能?錬成はあくまで一回こっきり? >>69
何回でもやり直せるよ
錬成した際、錬成結果をその防具に反映させるかどうかを選択できる
気に入ったら反映させて、次またやって気に入らなかったら前のままにしておける
レア8防具だと素材1つ(20p)で錬成できるから、1回クエストクリアすればそれだけで数回錬成可能 >>69
素材がある限り何回でもやり直せるし着けない(そのままにする)こともできる >>60
比較的簡単に変えられるなら良さげやね
ちなみに
③好きな項目をA→B
これはどういう意味? スロ1からスロ4になることもあるのか···
スロ0からスロ2以上が生えてきたの確認出来た人居る? ほぉ何回も錬成できるってことは元ベースからかけ離れたキメラに育っていく可能性があるってことかな >>74
それって1.1が1.1.1になり、1.1.1が2.1.1になるっていう上がり方なんじゃないかな
0が2になったように見えるけど レウス腰に匠1がついて大当たりみたいな演習だったけど何か微妙だな 捨てるほどではないけど微妙だと思ったらもう一つ同じ防具を作ればいいのさハハハ
この沼に終わりはあるのか... アーク脚がs32→s431になったけどスロ増加は2段階が上限ではないのか >>82
レア8のリノプロX腕がS22→S431に増えてさらにガード強化+1されてた画像も上がってた
スロット増加上限もレア度で変わってくるパターンはあるのかも? >>83
はえー、少なくともレア8では4段階、レア9で3段階までスロ増加するのか
沼すぎるなコレは >>84
あ、Aボタン→Bボタンってことか
強化せずともその項目を観るだけでいいってことね
これは超やりやすいな >>84
謎仕様過ぎて草
なんでこのタイミングでテーブル動くんだよ レア度ごとにテーブルがあって
レア度関係なく錬成するたびに一個ずつ進む感じじゃない?これ
レア8
〇→〇→〇 〇 〇 〇→〇 〇
↘ ↗ ↘
〇 〇 〇 〇→〇 〇 〇 〇
レア9
こんな感じ >>82
カイザーのs1がs4になった画像も見たよ
今はMODも更新されてないから多分正規 >>94
多分、錬成で追加されるステータスやスキル自体はは固定だけど装備次第の総合値?的なので判断して一部の強化がつかないんだと思うよ
例えばレア8のゴミ装備にいくつかスキルがついてもレア10の有能装備にはその中の一部しかつかなかったりマイナスされたりとか
まぁリセマラのやり方見つかったしあんま関係なさそうだが >>84
これが変更先固定じゃなかったらリセマラできるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています