アイスボーン>サンブレイクは確定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サンブレイクには導き、ミラアルバ、歴戦のようなやりこみがない
アイスボーン売上900万に対してサンブレイク300万
アイスボーンの方が上なのは確定 PC版のサンブレイク売れてなさすぎだろ
猫ゲーの1/10程度なんじゃないのこれ サンブレイク操作してて楽しいけどマルチ面を配慮したらどうしても越えられない壁はあるかな! >>6
やめなよ
Switch版よりはそれでも売れてるんだ サンブレイク2週間300万本
アイスボーン1ヶ月280万本
はい サンブレも安売りすれば草の数倍売れるんじゃね?
利益率は草同様になるけどね >>1
正直発売前から知ってた
ライズに足し算した所で元がゴミなんだからそりゃ良くならねーよ ワールドの方が好きだが、いい点に導きの地出してる時点で…… >>12
1000万人弱もユーザー消えるって凄いな
それだけでワールド、アイボが糞っていう証明になってる >>21
現在のワールドの売り上げ 2100万本
現在のライズの売り上げ 1000万本
あれ?
ライズが100万本しか増えてないのに
ワールドは300万本増えているね?w
ライズが売れないのは
単純にライズがクソだからじゃね?w ま、まままだアプデがあ、あるし!
サンブレイクはアプデで神ゲーになななななるから ワールドとライズで比べちゃだめなの?
ちなみに僕はライズのPC体験版が出たときモンハン欲むらむら湧いてきてそのままワールドアイボー買いました ワールドもライズも楽しめたけどな
煽り無しでワールドより売れてないのはSwitchでだし影響? 実際の所はどうかわからないけどその話題になると発売1週間後に米尼で日本版が日尼で米国版が叩き売られていた事実がのしかかってくる
何事もやり過ぎは良くないって事よ ワールドはドスからあまりに変わってて速攻投げたけどライズはちょっと慣れてみたら面白かった
ワールドやらなかったのが悔やまれる >>26
その程度で1000万本も差が出るとは思えんがな >>28
日頃から手癖が悪い奴がいて盗難事件が起きれば疑われても仕方ない
実際の所はどうかわからないけどその1000万自体も怪しまれても仕方がない
何故にこんな米尼で日本版が日尼で米国版が叩き売られるという前代未聞の珍事が起こったのか
ソニーはやり過ぎサントリーの品薄商法同様それが本当でも疑われる >>29
任豚が世間から何故キチガイ扱いされるのか
その理由が凝縮されている素晴らしいレス どっちも面白いんだけど、アイスボーンのグラでサンブレイク遊びたかったってのはあるかな >>32
それ、普通はゲハ長文書いてる>>28に言うべきだろ任豚乙 >>33
レス番間違えた
>>28じゃなくて>>29な 武器種間のバランスは悪くはないとは言われてるけど何使っても簡単に勝てるからなんだよな
固有技が複雑になりすぎてバランス調整も難しいから高難度作るのは難しいだろうね
追加モンスターも平均的なハンターなら30分くらいプレイしたら飽きるだろうね ソニーが余計なことをしなければ言われて切れるようなこともいわれずに済んだのにね
昔の人はよく言った物だよ
瓜田に履を納れず
李下に冠を正さず 任豚が余計なことをしなければ言われて切れるようなこともいわれずに済んだのにね
昔の人はよく言った物だよ
瓜田に履を納れず
李下に冠を正さず ワールドの売り上げの伸びにライズがついていけなくて引き離されているのが悔しい任豚の事? 導き(アプデ前は糞ゲー)ミラアルバ歴戦
どれもアプデ後の追加要素で草
ならサンブレイクもアプデ後で評価しないとなあ? 導きが良コンテンツだと主張する奴はモンハンwiki編集して来れば?
こんなゴミ溜めよりよっぽど影響力の有るあそこでボロクソに書かれているぞ かいいかとかクソみたいな焼増しコンテンツやるより地質学つけてゴミ拾いやってたほうがマシまである
ラー死リセマラより歴戦ガチャのがまだゲームやってたし >>41
そのサンブレイクのアプデに期待出来ないからユーザーが冷めているんだけど 導きの地を叩き棒に頑張る任豚
しかし、導きの地よりもウンコな要素である
百竜夜行、護石ガチャ、カイイカが擁するライズとサンブレイクの方が圧倒的に不人気なのであった😅 導きの地を拠り所にして必死アイスボーン叩いている豚は
サンブレイクの方がもっと酷いクソ要素抱えている事を知らないモンハンエアプなんだろ
所詮はゲハカス
任天堂の事しか興味ないおじさんだからな いまだに導きがどうとか騒いでいる奴は任豚だけだからな モンスターハンター大辞典wikiを放置しておくとモンハン民の総意だと思われるぞこんな所でイキってないで早く行って来い 正直なところライズの内容がスカスカなうえにバランス調整すらまともにしなかったせいだろ Switchのスペックが足枷となってPC版が爆死してもうたからな
次回作以降Switchでのリリースは厳しそうやな もう世間の話題から完全に外れてるな
モンハンって新作発売から一か月もたたずに話題にならなくなる様なゲームだっけ ライズ自体はヌシとか言う実質二つ名コンテンツもあったし悲観するほどスカスカでもなかったよ
ワールドよりも古龍の痕跡集めみたいな糞かったるいマラソンないだけストーリーもマシだったしな
問題は夜行みたいなクソコンテンツにそれら要素集約してたとこだと思うけど
サンブレイクはそのライズより内容退化してるから言わずもがな >>31
全く同意。ライズのSteam版出ると知った時はワールド準拠で遊べると思ったのに、体験版でひどくガッカリした…Switch版は妥協できたけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています