【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.37【MHRise:SB
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【PC】モンハンライズmodスレ part2【MHRise】
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【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.36【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658262011/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) talismanって使ってる感覚だと他のmodよりささやかな感じがするけどやってることは直接必要ポイントとかを弄るmodよりチートじみてる気がするとふとした時に思った >>252
はえーそんなに誤差少ないんやな
じゃあ双竜とかガルク分で削れてたのか 属性装備一式作ったわ
属性チャージアクスつよかった >>266
サンクス
Generalから弄らなきゃいけなかったのね 基本コレクト猫+遠距離犬か遠距離犬2匹かどっちかでいいな
他は会心欲しい人がファイト猫使うくらいかね MODの話バリバリだけどどんだけモンハンはチーターに優しいんだ オトモは込みの方が良くないか?
強行動誘発しやすいのも武器ごとの特性でしょ? MODスレとは一体……
>>277
そこまで武器によって差が出るもんか?
遠距離か否かでは多少は違うだろうが MODスレは作成したり弄ることを話す場所
PCでも出来るゲームのスレでMODが禁句とか見たことないわ
勝手にやれで終わり その通りだと思うが猫つれてる奴が足引っ張るな
そもそも今猫つれてる奴が火力を意識してるかって話でもあるが 実際どこでオトモの攻撃頻度とか変わるかしらんけど色々武器使ってると結構DPS違うんだよな >>281
そら俺の素材が一番よ
3乙したやつが居たのに猫がバルファルクの龍気玉盗んできたときはなんとも言えんかった 童貞マガド連戦してるけど、なんか他のクエと比較して斧兄弟少ない気がするな マルチは遠距離犬4より遠距離犬3+強化演奏猫1の方が実は火力上とかないんだろか 猫の麻痺睡眠させる奴とかダウン取ってくれるやつ便利だから使ってるわ ホォロミー百竜夜行と訓練クエに盟友連れてけないのか
ちゃっちゃと終わらせたかったのに 犬連れてくより猫に応援と咆哮やってもらった方がダメージ出てそうな弓
DPS見てないから実際はわからん カイイカ糞つまらんなやらされてる感あるの自分だけか?
長くて集中力きれるわ
体力多いだけ 翔蟲設置と撃龍槍持ちのファイト猫は1匹いてもいいと思う
それ以外は遠距離ワンコでいい MR49でカイイカナルガにきてるヤツおったけどどういうことやねん >>280
全くその通りだな
チーターに寛容なオンラインゲームがどれぐらいあるか具体的に教えてやろうぜ >>292
カイイカはMRで順次解放されるけど、マルチなら解禁されてないモンスターにも行けるガバガバ仕様なんじゃなかったっけ >>292
参加側はどよマガすらMR10~だからランダム救援で来たんだろ
クエ出てなくても参加は出来る コレクト猫はマジで有能だからな
寄生ならあれ一択だ coop とpvpじゃ全く違う
pvpでチーターは全ユーザーの敵だがcoopならゲーム内で住み分けをするだけ 前半モンスの傀異化より完成度高い後半モンスと戦う方が楽しいのは分かる >>298
前半モンスの怪異化はガチでつまらん
あれとやるときだけ遠距離武器羨ましくなる 太刀使ってる身からすると蟲有る無しで天と地ほど違うから猫必須だと思うんだが
他の武器種は蟲そんないらないのか? 蟲欲しいけどバルファルクでさえ犬二匹なら4分で終わるならもうそれでよくない?
スタンとれるなら犬の麻痺と併せてまじで壁殴りするだけだから実力関係ない 怪異化したからって別に元と比べて楽しくなってるわけでもないし強化素材出なかったら絶対行かない この手のゲームじゃしょうがないけど高難易度化=敵の火力ワンパン化なのがな
防御スキルほぼ死んでるのが悪い 怨嗟マガド100周でデータ集計してみたぞ
正直サンプル数不足な感じの見え方してるが思いのほかならされててちょっと驚いたわ
dpsは平均値中央値最高値全て弓でライトは普通に平均値高いけどめっちゃ死んでるとか大体イメージ通り
操虫棍は数少ない遭遇で概ね悪くない人ばかりだったからか大分上振れてる感じがする
笛がいると他のメンバーのdpsが目に見えて高くなるので笛は数字以上に強いわ
https://i.imgur.com/rflHsaz.png
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1VT7w4RexfU-8id6T-jM0Gb6-qI_3gjpzzN6ZTMaAOZM/edit?usp=sharing >>303
いうてサンブレはその辺かなり気を付けてない? >>304
真偽わからんけど斧兄弟が優秀みたいで良かった
大剣はマルチなら流斬り連携型の方が火力出そうだが使ってる人おらんのかな 我らが片手剣微妙で泣いた
まあ同士は罠やスタンといった数字の出ないとこで頑張ってると信じてるけど 全武器脳死遠隔ガルク2匹は違うよな
弓とか溜め大剣とか相性悪いと思う どのデータを見ても強い弓の人口がそこまで多くないのが本当謎 だって弓めんどいじゃん
使った事ないけどたぶんめんどい
俺は詳しいんだ 虫棒は何ならガンナーよりエイムの精度求められるよな >>306
でも防御7と攻撃7で後者優先されちゃうのはわかるの
俺死にたくなくて防御積んでたけど駄目で加護に逃げた
虫は出たばかりの頃使ってた
また使ってみても良いけど敵ごとに色覚えるのクソ面倒なんだよな 大剣は死亡率が高いのとdps100超えに一人も会えなかったからうまい人の野良率が低く地雷が好んで使っているところがあるのではないか
外人は大剣好きみたいだし 操虫棍は派手な空中戦含めて全般的に機動力高いから並ハンでも張り付きやすくて火力出すのわりと簡単なんだ
そのぶん天井は他武器より低いわけだが、玉石混交な野良だと高めに出るのはまぁ順当よ 虫棒面白いしマルチ適正も高いと思うのにマジで見かけないんだよな
やっぱ使ったことない人にとっては虫選びや3色集めがハードル高かったりするんかな
適当に2色取り防御虫使ってれば大体のことは解決するんだけど 弓はフレーム回避する事前提だから敷居高いんじゃないかな
そのくせ失敗したらワンパン即死とか味方狙いの流れ弾で即死とかあるし
頭グルングルンで弱点も狙いにくくて気持ちよくなれない
俺もマルチで弓は使う気にならないわ
DPS求めるなら多少火力落ちるだけで圧倒的に楽で簡単なライト使う 虫はMH4とMH4Gの強武器時代は使ってたけど
現仕様には付いていけんわ 虫棒は見た目がキツい
ワールドの時にあった奴使わせて欲しい >>318
大剣エアプだけど罠やダウン以外弱点に溜め当てられなくね
罠やスタン取ってくれる人が一緒なら変わると思う 大剣はマルチ向きかと思われた流れ切りのこかし性能がやばい事が判明したからなぁ >>324
ジャンプしてため斬りするだけで簡単高火力だと思ってたわ
弱点狙いにくいって言うけどジャンプ溜めはクソ早いから楽だぞ チャアクはエアダッシュもまあまあマルチ向きだしダウン時の即妙ループでも高DPS出してそう 大剣と太刀は人気あるけどマルチ向いてないしな
大剣の技に一定時間ヘイト取るのがあったらよかったのに
太刀なんか全部カウンターだし円月張ってここからでるんじゃねえぞって圧かけるしかない >>326
そうなん?
じゃあ使い手が悪いな!
大剣使い最低やな >>327
手動だゾ…はってるスプレッドシートのdataってシートに書き溜めてる
70周超えたあたりで出力できるっぽいことを知ったが後の祭り
もうやらない スラアクの要の属性充填カウンターは2ゲージも使うから太刀でカウンター取り辛いなんて甘えだろ 100試行だけなのに絶賛のデータと300試行もしたのに煽られるデータ >>333
シートには載せてないけど弓は全体的にMR高い人たちばかりで平均MRで見ても突出して高いので底辺層にあまり遭遇していない可能性がある
あるいは高MRが皆弓を使っているということかもしれない
https://i.imgur.com/LT1VQ4N.png 曲がりなりにも怨嗟マガドまでやってるような人たちはpsは安定してるよね 淵源とか傀異化マガドとかで同じように集計したらまた違ったデータになりそう 弓はdps高いけど指にかかる負担がライトの数倍だから自分の体力考えると効率悪い coavins damage and dps overlayのデータ出力使ってみたけどjson形式で物凄く見辛いデータだったぞ
集計に使える出力できるメーターってどれの事? なんかpDPSとかmDPSとか算出法がいくつかあるけど
>>304のデータはどのDPSなんだろう? 虫棒好きでライズの冷遇時代からずっと使ってるけど結構強くなったんだな
空中使えて機動力あるから苦手な敵少ないっていうのもあるかもな mod改修してpDPSとプレイヤー名をcsv出力できるところまでは来たんだけど
武器種の出力方法が分からない >>344
mdpsもdataシートにメモってるけど睡眠中に殴りまくると数字が吹っ飛ぶとか先行して突撃した一人が死ぬと全員のmdpsが下がるとかあったので集計はしてない
ちなみにオトモは機体オプションだと思っているのでオトモ込の数字
自動出力ファイルの見方は自分も知りたいゾ >>348
理解した、ありがとう
それとオトモ込みなのか聞きそびれてたから助かる >>304
ハンマー使用率低くて乙しまくるのにdpsなかなかとかよくわからんね 別にSKYRIMでMODは散々楽しんだし、否定は全くしない
でも、モンハンみたいなゲームだと、ゴールは違ってもいいが、スタートラインが違ったら共闘も競争も成り立たたんだろwww
ソロとか身内で回すなら大賛成だが、野良マルチとかでも当たり前って言ってる奴の頭おかしいわw
節度や程度って、世の中にはあるだろうに
自分が良ければなんでもいいってのは、半島とか大陸の連中と変わらんぜ?w 弓はつまらないし難しい サブ武器に使うには重すぎる
そらつまらなくても引くほど簡単なライト使うわな
ヘビィはさようなら PvEならまあいんじゃね🙄
こっちに迷惑かけないなら好きにしろよ 動画見てる分には弓めちゃくちゃ忙しそうなんどけどあれでつまらんの?
やってみればわかるって奴なんかね >>350
遭遇率低い武器のstatsはあんまり信用できないから注意
ハンマーは8回しか遭遇していないのに一人で2乙した奴がいて乙率を高めている 弓はめちゃくちゃ面白いぞ
ワールドでCS出たのが全てだわ >>304
元データ見に行ったら304のpDPS平均が180超えてて凄くて笑ったわ
有能は自己顕示の仕方もスマートで自63くんと知性の差を感じる
すげー興味深いデータだから面白いからあと900回ほど検証頼むわ! >>304
元データ見に行ったら304のpDPS平均が180超えてて凄くて笑ったわ
有能は自己顕示の仕方もスマートで自63くんと知性の差を感じる
すげー興味深いデータだから面白いからあと900回ほど検証頼むわ! みんなが気軽に集計できるように出力機能アレしてプルリク投げたらおもろそうだけど誰かがやっててくれそうだな >>355
なるほど
基本少数精鋭な感じか
検証サンキュー 笛の攻撃力アップは10%伸ばすから笛以外のDPS10%減らして笛にその30%分加算したデータで見てみたい 平均pDPS180超えるような奴でも100回怨嗟マガドやったら10乙はするもんなんだな >>360
ヘビィ使ってました(小声)
これだけでバレるものなのか…
駆け回る大技でタゲとってる人の右側にいて多段ヒット即死することが多かった許して ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています