【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1222【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.35【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657941057/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part29
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657507476/
◆前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1221【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658364990/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ランスほぼ見ないけどたまに見かける使ってる人は大抵使いこなしてるイメージ
試しにマルチ潜ってみよーって人少ない武器でしょ 確かランスってディバインが要ダったと思うけどマルチでつないでる奴見たこと無い ラスボスの降ってくるガトリングに挟まって死ぬの草
あれダメージあるのかよ 他武器が強力なカウンターをしている現状で
ガードってどうなんです? >>96
めちゃくちゃ強い
弱点にそれだけやってていいレベル
シルタは小回りきくけど、それがあんまり火力には結びつかんのよな スラアクってなんか立ち回りが弓と似てる気がするわ
どっちかしか使ってない奴はもう片方もすんなり馴染めると思う まだランス使ってねえわ、ガンスの完成系とライト作らんと
これに護石に重ね着に傀異化周回にクエ埋めと闘技場
はーやることたくさんですわ お前らほんと使えんね…
廃人のくせにライト装備の一つも分からないのか… 以前スレに貼られてた野良で会った武器ごとの平均DPSみたいなリストで
ランス0人・・・だったからな
ランス出会わねーんだよランス使うけど 大剣はソロならまだしもマルチでの扱いにくさ天元突破してるわ
片手操虫双剣ランスガンススラアクはマルチみたいな環境でも比較的火力安定してる
同じカウンター武器でも太刀は位置の調整が素早くて攻撃もらいにいける >>98
あれ短くて当てづらいし、モンスが離れると切れるし
そもそもジャスガとレイジ使ってたらガード性能いらんしな
ソロ向けの技 そのカウンターがいつでも使えるわけじゃないしその割に敵はやたら狙いキツい技連発してくるしガードはサンブレと相性いいと思いますねぇ! ガードは5つんだらノックバックなしにしろ、鉄壁のランスはどうした つい最近猫が主人公のゲーム出たしな
ニャンターは復活して欲しい >>66
ハンマーとチャアクの位置が逆なら納得やな 3の頃は玄人はランス、近接が最後に落ち着くところはランスみたいに語られてた
なお自分には扱いきれんかった
なんだあのバックステップでピョンコピョンコ移動するのって おまえらがバインバイン吹っ飛ばされて逃げて回復して走って戻ってくる間にランス何回突っついてると思ってるの… >>72
マジレスすると装填速度と反動抑制とチューンは担ぐ物と虫技次第で足したり引いたりすることになる ガンスもリバブラによって訳の分からん無敵と張り付き性能を得て楽しい
殴りガンスが意外にもいける 大剣作ったけど一回担いで倉庫に眠ってるわ難しすぎる 大剣は流斬り連携がマルチで使いやすくなるのかなとか思ってたが
攻撃中の方向転換ほぼ出来ないから結局使い勝手糞だったのほんま哀しい ランスってモンスターダウン時はどの行動がDPS高いの?
3回突くの繰り返すのかため薙ぎ払いおり混ぜた方がいい? 突き突き突きステップ突き突き突きステップのしょーもなさを忘れられんわランスは >>116
それは思う
ガ性とガ強はもう分けてる意味ねえだろ もっと飛ぶ要素要らんくていいから堅実な突きと砲撃で放射状に砲撃できたり色んな砲撃できたり遠距離砲撃できたりしろ ガーダ飛び込みは確かに強いけどため薙ぎ払いでも火力出るしシルタが便利過ぎて外せない ワールド2は複雑化した武器の操作をリセットしてワンボタンで全部の技が出るようにAIが判断するシステムにして欲しいな >>121
そこがだいぶややこしくなったな
そしてチューンアップは徹甲ライトじゃないなら要らないことに気づいた 大剣に限らずカウンターゲー過ぎてオンラインでの爽快感が減ってるんだよな
減ってるというかソロのが気持ちいい >>124
大剣での新しい立ち回りと言えば聞こえはいいけどこれスラアクでいっかな…ってなった >>66
色々使ってるけどスラアクがそこまで強いとは思わないな
チャアクでエアダしてる方が強いぐらい 近接どれもスラアク以下の存在にしかなってねーもん
大剣は一番割り食ってる 流れは一段目で味方尻もち付かせるの開発頭おかしいやろマジで >>124
大剣流れ斬りは手数でおせるといっても、あくまで従来の大剣と比べたらのはなしで
すっとろい鈍重なコンボには違いなく
その鈍重なコンボの為に大剣の醍醐味である溜め斬りが半死になるなら他の武器でよくね?になってしまった エヴァみたいに頭になんか付けて読み取ってもらうようにするか
あとフットペダル >>124
わかる
手数出すなら手数武器でいいや使い辛いし火力もハンパな変な技だよなあれ
大剣以外使えない縛りのやつが使えばいい >>128
回避距離と性能もわかれてるし別にいいだろ マカ錬金の素材集めってラスボスかマキヒコどっちがいいの 全員傀異化してる探索ツアー出してくれたらずっとこもれるのにな カウンターは一律して無敵減らせ
スキルで無敵増えるようにしろ >>135
X時代はマジでお世話になったわ
XXでは特訓の方が効率良くなったがね >>145
金玉でしょ
じんれんたん2個出やすいと聞いた ラスボスはギミックなしで戦闘力高めの亜種出してくれよ スラアクは基本移動ZRで動きながら足や頭殴ってカウンターチャンスでブッパして相手が大きな隙をみせたら剣二連→変形二連のループ
あと専用の百竜装飾品が頭おかしいことしてる >>144
距離は長ければ長いほど良いという訳じゃないから別れているのは適切では? >>84
>>105
居合ブッパとかいう謎のワード使うガイジな >>58
5ちゃんの意見を信じるなんて、反ワクチンの阿呆と同レベルなのでは? >>148
上位と同じ見た目だからじゃね?他にも一式丸っとない重ね着あるし >>148
エッチすぎて18歳未満には表示されない 大剣は威糸だろ
あのダメージ量は他で出せない
てかソロだとガンナー除いて最強クラスに感じてるけどな 他でよくねになるのは分かるけど大剣の入れ替えとしては良いと思うわ流れ斬り
もっとKuraudoみたいにぶんぶん振り回して欲しい感は否めないが >>154
淵源のこと言ってる?周回速度がさすがに違いすぎね
まあ俺が下手なだけなんだが ハンマーはオンラインだとインパクトクレーター封印したほうがいいんかね
頭でブッパすると大体誰かしら尻餅ついててつれぇわ >>148
端的にいってしまえば・・・
あからさまにルナルガスタンバイ状態なんよ
ナルガ武器の性能からしてもう完全にルナルガ控えての抑えられてる感じするし ラスボスつまんないよな
装備揃えてから長いこと行ってないわ スラアクはじめはヤーステ強いと思ってたけど、慣れると金剛の方がよっぽど使い勝手いいな マルチでもnpc一人ずつ選んで連れてけるようにしようぜ カイイカ探索とかルナガロンのクエみたいに鳥出てこないくらいはするぞ スロット拡張で怯み2.3が義務になるかと思うと胸が踊るな
尻餅させたランスからナイスが来ないこともなくなるんやなって >>170
まじ?
おもろくて近接でもラスボスやってるわ 傀異強化の防具錬成って書かれてるからやっぱ武器もあるんかね >>157
いうて近接戦闘からのカウンターって
スラアク特有の硬直の長いコンボの終わりが相手の予備動作開始直前にかち合うって
レアなタイミングじゃないと繰り出せんけどな
それ以外はあえて攻撃の手を休め、カウンターで待ち構えるって感じになるので >>171
ヤーステはあくまで回避技だしな
ただ金剛も竜剣が使い勝手いいので出番は少ない
剛刃でゼロ距離撃つ人には竜剣必須だし >>167
じんれんたん1個と2個なら時間は倍かかっていいじゃろ
実際はそんな単純やないやろけど 淵源とマキヒコだと意外にそこまで周回速度変わらんぞ、1,2分差くらい
淵源の操竜部分で召喚される奴の後ろあたりの金蟲ちゃんと取るようにすれば落とし物分も美味い 武器錬成は後で追加なんかな?
ガチャだったらマジでやばいエンコンになりそう ゴルム行く時なんかは槍担ぐけど怯み無効3ないとやってられんな >>176
武器、防具、護石、花結、オトモのフルセットだぞ >>171
今RISEで使ってた金剛からワイヤーで慣れるよう頑張ってんだが金剛の方がいいのか >>165
あれはまあ従来のタックルで耐えつつ、溜め維持しつつの延長のような感じもするので納得はできる 今でさえひるみ1すら付けてないやつがほとんどなのに2,3とか夢見すぎだろ サンブレイクになってから音沙汰ない花結はなんなの? 尻もちくらい全然良いよ
カチアゲと吹っ飛ばしに比べたら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています