【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1222【Switch】
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.35【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657941057/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part29
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657507476/
◆前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1221【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658364990/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>795
ムロフシから餅つきって繋がるんよ
それがハンマー最強火力
あとバースト乗るから一発100超える ランスも希少だけどサンブレイクになってからハンマーも見なくなったな
んで過去作で見なかった笛はそこそこ居る
何があったんだ >>730
ホストがもともとキックしたかったやつをクリア直前までひっぱって嫌がらせでもしてんのか? 近接/遠隔武器で楽しんでいます
傀異錬成周回に向けて今のうちにコレ追加しとけよマジで >>793
流転で一瞬で近づける今になにを言ってるんだ ライト3人俺ランスの救援行ったら翔虫がカラッカラだったわ カイイカクエでもターゲットを操竜してサブモンス延々攻撃してるやついるもんなマルチ
頭おかしい >>799
それできる時間あるならバースト武スタンプ二回ぶちこんだ方がマシだろ >>797俺もそんなもんだけど昇竜を出会い頭に打ち込めないのなんかモヤモヤする
フォールバッシュまで当てなければ大体スタンしないけど
たまーーーーに操竜とかで結構拘束させたり気絶とかのタイミング分かってる人いるとやるじゃんってなる >>801
ゆうたが混ざっててこのままゆうたがやられて失敗するくらいなら切断してソロ
っていうのは稀にやるぞ。地雷ウォッチしてるとはいえ失敗したいわけじゃないし 上位イベクエ、地味に需要あるな
ソロだとクッソ退屈になったからなあ ハンマーは相変わらず溜め変クレーターぶち込むだけと聞いて更新するのはあとでいっかなってなってる 片手は回転ループで火力出るようになったから必要ない時にスタン値溜めなくていいのが便利になった
スタンさせたいなら盾コンバンプを延々食らわせればいいし 蹴られたことないんだけど蹴られるとそっからソロでやるだけ? どうしても捕獲したい、or討伐したい、ってことじゃね 他武器始めたいけど属性分けクソめんどくさいから物理武器が結論の武器種ないの?
大剣スラアクランス以外で >>795
グルグルアッパーからいきなり餅つき3発目に派生できるんすよ つよい >>814
盾コン警察だ!貴様片手使いではないな! 狩猟対象に乗ったとき壁ドンし易いよう壁に挟まれた場所に移動するくらいは良いよな? >>812
ライズ時代のイベクエ後半来る前にやめちゃってたから
今ホストしながら消化してるけどかなり参加者多いね >>808
いやそれより火力でる
流石に餅つきからのクレーターには敵わんけど
室伏がフィニッシュ込みで1200だめぐらいで餅つきは2000ダメぐらいだからdpsだとこれが1番いい
餅つきからのクレーターのがダメージ出る時もあるけどスタン後の威嚇込みじゃないと長すぎて当たらん 伝統的なコンボの盾コンは消えたんだ…
片手盾でスタンを取れ! また踏み逃げなの
なんで文句言うヤツに限って役目はたさないの? ゴミコンのせいでミスってホストのグッド解除後確定したら
ホストからキックされて笑ったよw さっき激ラー野良で行ったら雷突進2回攻撃自分目掛けて来たから避けたら
後ろにヘビィいてシールドの反対から往復突進で乙ってて申し訳なさが凄かった
んだがあの攻撃巻き込み多くね(この後ヘビィに同じ事されながら) スレタイ変えていいなら立てる
と思ったけど時間がねえ 味方が2乙してからの緊張感がたまらないから野良やってる所はある
踏み逃げなら建てよっかな あーどうせなら800踏んでしれっとスレタイ戻せば良かった >>825
仮想敵が曖昧だからダメージで語るのは辞めろ
合計モーション値で語ってくれ >>818
結論って訳でもないが片手はバルクあれば十分
それ以外は属性 スレタイ変えるってなんのことだ?
Switchって付いてんのか気に入らんのか? ランス弱いよ
他の近接だと雑に戦ってもナルガ2分台なのにランスだけちょっと頑張らないと2分台にならなかった
生存面でも片手剣に負けてるわこれ 怨嗟マガイマガド、古龍に縄張り争いで勝ってるのやばくないか >>824
ソロのほうが効率良いけど
それでもマルチでのワチャワチャ感を楽しみたいからマルチやるよな
MRと違って程良く遊べるし マガドは一生童貞を突きつけられると強さに振り切れるのに俺はなんで弱いの >>836
武器スレもこのスレタイで大体統一されてるから安易に変えちゃダメ >>841
乙
原種のときからドス3馬鹿に喧嘩売れる程度の力量はあるからなマガド >>835
どうせ弱点属性で行ったほうがいいとかそんなオチだろ片手って なんだ結局ランスはレアキャラなんか
あれ弱いだけじゃなくてつまんねーのよな
よくあれで実装しようと思えたな >>845
雌への未練を断ち切ればお前も強くなれる >>845
マガドはチンチンカットされてるようなもんなんよ
切り落とせ DPSチェッカー入れれば分かるが今回ランスマジクソ強いぞ
野良マルチなら割とマジで一位ばっかや もーまじで明日にでも錬成入れろよカプコンは
虚無ってんだよこっちは
貴重なサマーホリデーを何だと思ってんのやら 淵源は禁忌手前くらいのポテンシャルありそうだからともかく
怨嗟vsイブシとかなら普通にいい勝負成立しそうだよな ガンスも立ち回りによってはDPS1位に食い込めるらしいな >>851
肉質による
属性合わせてもバルクの方が上なんてことも全然ある >>861
どんな錬成が来てもいいように全武器防具作って待とう ラスボスはナルハタの方が格上に感じるわ
というか単純に強いんやが ランスはSwitchキッズには不人気だけどSteamの大人はもれなくエルデンやってるからランス結構見かける 片手って発売前アプデで属性上げられまくってたと思ったのにそれでも物理の方が強いのか >>865
なるほど
それなら始められるね片手久しぶりだけど >>862
通常ナルハタは設定上、ダラアマツあたりの強さ? >>797
俺は待たんよ
誰も来ないうちに徹甲でスタン取って溜め竜撃弾をぶち込む
それか水平拡散を調合分もありったけ撃ち込む steam版はDPSチェッカー簡単に入れられるのが大きい
それみれば流転で近づいて薙ぎ払いシルタしてるだけのランスがめちゃくちゃお手軽に火力出せるのが数字でわかるからな ガイアデルムくん初登場では人間の兵器で普通に押されるし
メルゼナとは同格扱いでゲーム中も前座のテオクシャ倒せるならそうそう負けないだろうしで歴代でもかなり弱くね バサルたんって前から竜弱点だった?
怒りと破壊どれ見ても全部竜が勝ってるな サンブレイクなってから近接内はバランスいいんじゃね?
あからさまな産廃って無いイメージ 落とし物に飢えてるからターゲット以外の操竜も気にならん 意外にマルチで優れてるランスの強さをばらすな
ゆうた渡りが起きかねないくらいにお手軽ではある 怨嗟マガドなんで童貞呼びされてるのかわからんかったけど調べたらネット世界におけるお前らまんまじゃん >>864
太刀が居合ブッパしてる
と言ってる人の言葉信じるなよ >>867
なんかパッとしないよなガイア
アカムとマジオスを足して2で割っただけというか
谷底に落下→追うの流れもライズでやったしな
フィオレーネが「まだ姿が変わるのか…!?」みたいな実況してたけど言うほど変わってないし ワールドの回復3積み脳死戦法ガンスもあんまり野良で見かけなかったしランスにゆうたは惹かれないとおもう >>877
キュリアに頼って引きこもってた臆病者だからな >>876
同じ人間が同じ練度の違う武器使ったら普通にランス弱いだろ
ランススレだと最初だけ強い強い言われててそのうち中堅武器とかになっていつのまにかガーンあるから弱くていいみたいな風潮なってるからな
あれ業者じゃねーの書き込んでるアホ
あとランスよりもチャアクのが難しいとか笑かすなよ >>851
聞いといてなんで否定するの?
属性特化して敵選べばそっちのが強い場合があるけど属性自体伸ばしにくいのと盾に属性乗らないのもあって斬れ味優秀なバルクあればとりあえず問題ない 怨マガはもはや魔法使い
もっと成長すると賢者になる マガイマガドは宦官と化した 強くなるためには欲を捨てないといけない >>886
居合ぶっぱの太刀普通に見るけどなんかおかしいか? 太刀が弱体化された今はゆうた達は操作はシンプルだけど見た目がかっこいい双剣やスラアクに移ってるよ >>877
初登場時は結晶すらついてない腹ペコ状態だったから…
時期によってはメルゼナとやりあった時もエネルギー回収できてなかったかもしれないから…
人間一人に引き摺り落される本編の本気モード?
当時のメルゼナもキュリアバフなしだった?はい オス同士の争いに負けた元ボスとかの可能性もあるんじゃないの
本物と一緒にするのは可哀想なり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています