【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1213
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.35【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657941057/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part29
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657507476/
◆前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1211
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658221904/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1212
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658234028/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1-999
在ゴキリスト
(ワッチョイ ab02-cI5m [153.246.186.84])
(ワッチョイ ab28-Vb2/ [153.243.77.1])
(テテンテンテン MM6b-c3Ma [133.106.210.58])
(アウアウウー Saf1-tK/W [106.131.113.222])
IPアドレス 在日 153.246.186.84 朝鮮人
ホスト名 強姦 p7211085-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp 性犯罪
地域 Umeda
郵便番号 530-0001
緯度、経度 34.6947,135.5
IPアドレス 在日 153.243.77.1 朝鮮人
ホスト名 強姦 p976002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp 性犯罪
地域 Koto
郵便番号 135-6001
緯度、経度 35.6699,139.8157
IPアドレス 27.94.192.209 強姦
ホスト名 強姦KD027094192209.ppp-bb.dion.ne.jp 性犯罪
地域 Koto
郵便番号 135-6018
緯度、経度 35.6699,139.8157
IPアドレス 27.94.209.201 強姦
ホスト名 強姦 KD027094209201.ppp-bb.dion.ne.jp 性犯罪
地域 Sumida
郵便番号 130-8511
緯度、経度 35.7114,139.8
IPアドレス 121.103.109.165 強姦
ホスト名 強姦 p79676da5.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp 性犯罪
地域 Yokohama
郵便番号 231-0841
緯度、経度 35.4343,139.6466
IPアドレス 119.175.235.223 在日
ホスト名 強姦 119-175-235-223.rev.home.ne.jp 性犯罪
地域 Machida
郵便番号 194-0041
緯度、経度 35.5652,139.4642
アドレス 在日 153.169.85.242 朝鮮人
ホスト名 殺人 p961242-ipngn4901yosida.nagano.ocn.ne.jp 強姦
地域 Kurita
郵便番号 380-0921
緯度、経度 36.6352,138.1794 (テテンテンテン MM6b-c3Ma [133.106.243.161])
在日ゴキブリ
見つけ次第殺せ! >>1
乙
MRバルファルク終わったがまだ童貞マガマガまでの道のりが大変だわ >>10
別にワッチョイなしとか大きな不備がある訳でもないしここでいいんでない 火力装飾品絞りすぎで4スロより2スロ2つのほうが圧倒的に強いのほんま マガマガ苦手すぎて傀異マガで初二乙してしまった
こいつ動きが意味わかんねえ上にディレイするからほんと理解するまでが遠い おだんご研磨術レベル4にしてるのに全然研ぐ回数減らないんだけどもしかしてこれうんちか オトモ隠密隊のBGM大好きなんだけどわかる人いるかな モンスターの動きとかもう全部よくわからんわ
w以降のモンハンは攻撃範囲とか予備動作わからなさすぎてついていけぬ
昔は縦横どっちかに避ければ攻撃範囲から逃げられたのに 激昂とバルクは救援にいけないから数こなせず苦手意識持ったままだわ 切れ味って要素モンハンにいるかどうか微妙だよな
少なくとも砥石要素が
ストレスにしかなってない
クーラーホットペイントなくしたんだから思いきって砥石も無くしていい >>23
ワールドアイボーはそれくらい簡単だったぞパンチ系が胴体側でスカせるくらい判定ガバガバのガバだったからな >>26
あぁ出るのか
盟友めんどくさくて回してなかったけど頑張るか
サンクス 砥石がなくなったら盟友に褒めてもらえなくなるんだぞ? P1やりこんでP2を途中でやめてライズで復帰したおっさんだけどマジで別ゲー
華麗に決めるみんなすごいわ 肉焼いてるやつなんてライズ以降見てないし肉焼きももういらんわ >>30
まぁ顕著になったのはライズからな気がする
なんかぬるぬる動くし攻撃モーション複雑だしあたり判定がイメージできない スピード速い奴もパターンは割と素直よこのゲーム
カメラが間に合わない言うならカメラボタンポチッとしなされ
ライズの頃のオロミドロは知らんが… ルナガロンのキュリア集結クエにも供応は鳥運んでくれるんだな~。てか、ランダムだとこのクエ多いな やっぱガンナーにも砥石みたいなのいるよな……つまり抗竜石ッ >>37
オウガとかクシャとか顕著だよな、軸合わせも相まって行動確定した後に置き気味にやろうとすると吹き飛ばし判定に入る
のけぞりとか尻もち判定だったところまで本体の吹き飛ばしになってる感じあるわ 卵とかの運搬クエストもな
元々楽しいものでもなかったけど >>44
そこは砥石だろ流石に
ガンナーはしらん、調合でもしてんのか? ワールドの歴戦キリンみたいに、ライズにもランクストッパーみたいなの欲しかった
ストップされてる奴らを俺がキャリーして野良にゆうたキュリアばら撒きたかった >>23
昔のモンスターは突進系か周囲攻撃系かブレス系のモーションくらいに大別出来たからな >>48
看板モンスターのスキルが剣士専用だとアレだからって配慮かな >>39
ヘビィかぁ
モッサリ回避だし大変そうだな
ガードつけて散弾でインファイトとかもありかも >>47
ガンナーだけどやることないわアピールの為に持ってる 卵運搬は今の機動力でやると結構楽しい
クエストじゃないから謎岩とかもないしたまにサイドクエストや採取クエで自主的に遊ぶくらいの現状がベストだと思うわ >>50
もっと言えば振り向き速度で判別出来たな
ワールドで出掛りの判定緩めにして振り向きながら突進開始されても避けれたりノーモーション状態から突進減らしたのにライズはともかくサンブレだと目につくようになったの残念だわ
癒し系プケプケ返してくれ 前スレでコミコンでサブレ出るってあったが確かIBでディノ亜種発表されたのもコミコンだったよな? 真面目にこのゲームどうやったら上手くなるの?
ターン制言われたから攻撃の後隙に攻撃してるけど上手くなってる気がしない
盟友クエストのおかげで素材には困らんしクリアは出来るけど時間人よりかかるは >>49
ライズならヌシアシラと上位ミツネいたやん
サブレは知らん >>57
クエストクリア出来て装備集めてがソロで出来るなら立派だや
神プレイとかは数こなしてアクション覚えるしかない >>57
個人的にはのんびりとやって行けばいいと思うが上達したいって言うなら一番はやっぱアレよ
上手い人のプレイ動画を見て参考にする
上手すぎるのはそれはそれで意味不明の領域行ってる場合もあるから色々見てみるといいよ お守りマラソンもう5時間くらいやってるけど辛すぎる…
素材集めるための周回と違って、副産物も何もない虚無の時間… >>57
慎重過ぎるなら火力モリモリ装備にするか短期催眠団子食ってなるべく10分以内に攻撃できるように手数増やすとか 上手い人の動画ってモンスターほとんど動けないし攻撃捌くところ少ないから参考にならないよねって 今作のキークエだと古龍とかエスピナスらへんがわちゃわちゃしてそう >>59
サンブレイクだと真金玉かな?
ラスボス倒した後だけど
本編ならメルゼナとかも強いっちゃ強いよねヌシラやミツネにも負けないとは思う
あんま壁って印象もないけど ランスずっと使ってて別の武器触って初めて気付いたけど無敵やらスーパーアーマーで避ける前提の動きやたら多いな今作
ガード無かったらストレスしか溜まらんわ良くやってんなお前ら凄いわ >>69
ガードもカウンターも無いけど超快適な虫棒って武器があるぜ!!! >>65
メルゼナamiiboを買ってNFCカード6枚にデータ写して日付変更福引きで油貯める 「お守り効率いいの何?」に対してメルゼナamiiboとかいうクソみたいな返答
そして事実 とりあえずコミコンでディノ亜種発表されたみたいに何かさらっと発表されそうだから要注意しないといけないな >>59
歴戦キリンほどの壁ではなくない?
事変ミツネみたいな油断すると一撃死くらいの壁が欲しかった なんやかんや安定度が火力につながるランスが流行らないのは解せぬ
ジャスガしなくてもつよい(確信) 虫棒にカウンター判定ある技あるにはあるんだよなあ
なお発生と暴発 サンブレ発売直前にリハビリ兼ねて事変ミツネ行ったわね ランスはどうしてもステップして狩られちまうわ
ガーダキャンセルが手に馴染まない >>72
そういう裏技の話はマカ錬金スレだけにしておいうほうがいいぞ ふと拡散弾撃ちたくてこさえたんだけど
盟勇クエかフレンドと一緒くらいじゃないと厳しいな 歴戦王は防具あったから頑張った人多いだろうけど
事変は腕試しだからなあ >>74
amibo錬金とmodは流石にmodのがやってる事の次元が違うで決着ついてる
ってかmodはそもそも公式が禁止してるしな >>83
王は肉質変わることすらあったからどうだろうな
うろ覚えだけど 事変は鳥集めれば余裕
王ネギの野良での勝率はマジでやばかったな >>88
マジで目くそ鼻くそだから黙っといた方がいい 事変は何も考えずにヤケクソな数字にしてるからマスターより倍率高い >>76
あれ一発目に当たって寝てても、起き上がりに2週目の槍が当たる事があるんよね。
2週目に当たったら吹き飛ばされるわ奇絶確立大だわで終わりよ。
最初は当たる事もなかったのに狩りまくってたらタイミングわからなくなってきたw なんだamiiboの複製は任天堂から許可されてたのか ワンパンしなければなんとでもなるけどワンパンされるような難易度だと難しいと感じる 回避性能2 属性耐性2スロ221ってまぁまぁの護石? クロスプレイ無いんだから目くじら立てる必要無いと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています