【MHR:SB】片手剣スレ 盾コン130回
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MH Riseの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう
◆公式サイト
【MHW】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
【MHRiseSB】
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHR:SB】片手剣スレ 盾コン129回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657183698/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 犬は鉄蟲のおかげで犬で瞬殺して周回数増やすかコレクト猫で素材奪わせるかの選択肢出来たからこれで良いよ やれないことはないけど面倒なデメリット抱えるより無難に攻撃見切り痛撃超会心フルで良いやになる 回避距離2攻撃2スロ2.1の護石のせいで距離2手放せなくなったわ 昇竜依存度下がったし蟲使いいらないだろと外したらやっぱあると便利だなと思った
バンプを思ってる以上に酷使してたみたい >>849
カエルは全部弱点じゃないか?
でも物理有利の肉質だから属性は実戦ほど差が出ないかもね >>856
モーション値上げたのに属性補正ほぼ上がってないせいで属性が死にかけ
ガード歩きとかいうゴミなんとかしろ 昇竜使いたいけどバンプ使いすぎて昇竜に回す虫がない >>856
アガード歩きを無くせ
フ重撃の刃薬を混沌の刃薬に変えろ
ィ刃薬発動から塗り終わるまで無敵になれ コマンドというよりガード歩きさえ削除してくれれば全て解決なんだから頼むぜ >>856
書き忘れた
刃薬のバフ自体はそのままでいいから使用時に砥石効果付けてくれ 盾コン、ガード歩き、重撃消せ
採用した担当も消せ
旋回返せ 抜刀状態からのその場バクステはマジでしなくなったわ
するしかないって時だけ、そして出てくる振り向きガード斬り ガード斬りは攻撃くるかこないかよく分からなくてビクビクしてる時に使うのでいります >>869
鉄蟲ガルクのどこをどう見ると弱くなるんだ 盾コン消してそこに水平入れれば、バッシュの前入れ消せる
回転は同時押しじゃなくて→xでいい
回避からAは全てバクステにしろ
なぜ操作を無駄に複雑にするのか
ジャスラ23のリーチも伸ばせ JRは切れ味消費に対して威力それなりスタン蓄積有り良くも悪くも定点だし正直バフ無くてもいい
でも穿ちは救われて欲しい >>856
・CONTROLS「タイプ1」じゃないと納刀状態からのガードができない、不公平なのでタイプ2でもできるようにして
・穿ち斬りから旋刈りへの受付時間が短すぎる、ハードバッシュと同じにして
・滅・昇竜擊は無敵にしろとは言わないがせめて全方向をガード可能にしてくれ 駆け上がりからのX使わん
方向Xで斜めに降りるとか差をつけろ
出来ないならXを落下突きにしろ
落下付きの最大ヒット数を増やせ
タメ攻撃どうにかしろ
出来ないなら消せ
ラウフォ使わせろ >>877
タイプ2で一見できなさそうな操作は大体R+X+Aに割り当てられてる
つーか抜刀ガードについては昔からこれじゃなかったっけか 剣二連の操作感をもう少し改善してくれれば言うことないわ
具体的に言うと旋回部分と突き部分をセットにしないでくれ 昇竜はそのままでいいけど咆哮判定の箇所を統一してくれ >>848
ヒーラーコレクト連れてるけど秘伝は両方おみくじやなあ
撃龍槍に跨ってるせいで猫のご立派が竜を貫いてるように見える、デカい サンブレ産のカウンター技見てる限りだと滅昇竜はサンブレ産ならリキャ6×2位になってるでしょ 闘技場で色んな武器使って思ったのは片手は昇竜以外の蟲技が地味だなって、だからやっぱり刃薬に思い切ったバフかけて欲しいな アダメシミュってどこの使ってんの
フいくつか見つけたけど一長一短な感じでこれってのが見つからない
ィ カムラと蟹剣のスロットが優秀すぎてこれらしか振れない身体になってる カニ剣とかいう入手段階に対して強すぎる武器
M3で作れて水武器で最強だろこれ ユーザーの言うこと素直に聞いて調整なんかしてもろくなことにならなさそうだな 昇竜とかFBとかJRの一部とかダメージ高めの部分に盾の比率がちょっと多い気がするわ
ジャンプ後の落下斬りは突き刺しにしてFBの斬撃版にしてくれよ 基本FBするからうろ覚えだけど駆け上がり後AX同時押しで落下突きにならなかったっけ?飛影だけ? 気絶調整とか属性ぶち込みたいのに落下付き弱すぎてもったいなく感じる
属性補正3倍×3ヒットとかにして デザインかっこいいし使いたい!って思える剣ほどどうしようもない性能してるのどうにかしてくれ
オルドマキナとシャガルお前らのことだぞせめて穴ガバガバにしろ 水はカニ
雷は激ラー
氷はガロン
龍はバルクだろうけど
火ってどれがいいアフィ?
火竜系もローゼン系もジャナフ系もなかなか甲乙大麻つけ難いように見える 火はルージュが穴たくさん開いてて便利そう
でも銀レウス来る読みでバーンでも作っときゃ良いんじゃね フルフル剣に可能性感じて模索してたけど、試運転した感じ明らかにバルクのがタイム良いわ……
クソわよ ア やはり武器の重ね着は必要…
フ 性能良くても見た目良くなかったら使いたくないなんてこと俺はないが、それはそれとして好きな見た目の方がやっぱテンション上がる
ィ 常に豪鬼の俺は武器の見た目なんか一切関係ないし
マルチだとモーション全くわからないから頭に水平ループしてるつもりが突然スタンしたりしてビックリする >>902
これもアるフィねぇ
双剣も切れ味回復技貰ってるし同じく消費激しい片手にも何かしら欲しいね >>908
現在なかったことになっている緑ハーブに活路を見出したい
個人的にな要望はここかね ア他の武器種使ってないから分からないんだけど
フ緑麻薬並みに使われてない蟲技ってあるんか?
ィもしライズ時代にあって改善されたって例があるのなら要望に意味を見いだせるけどさ 全片手最終強化し終わってるけど会心率が特に大切だと思うわ 超会心ってやっぱつええよ >>934
俺も重撃の刃薬使ってるわ
ゲージ2つ消費する技は使った後にしばらく受け身取れないし、使うチャンス待つために2つ持ってる時間がなんとも居心地悪いんだよね 今作やたら属性推しだが広告龍みたいな属性必須モンスター追加されるのかな >>908
斬れ味消費しない技上にスタンも取れるがあるんだが? >>892
重撃…w
とか言って馬鹿にしてる連中の意見が反映されるとか恐ろしすぎる ワールドは無印で無属性武器強化、アイスボーンでは爆破覚醒武器、臨界ブラキ武器が暴れたせいで属性武器の立場なかったから無理やり使わせようとしたモンスターが出てきたのであって
素で属性武器がある程度生きてるサンブレイクでは無理に属性武器使わせるモンスター出さないんじゃないか
重撃の刃薬必須モンスは出るかもしれない 連撃入れるならついでに属性盛るのもお得だよね的なイメージで連撃ないなら物理特化でやってるけど間違ってる? >>917
アルバは武器環境とか関係なくギミック作ってたんじゃねえかな
臨海ブラキ実装と同時期に発表されたんだし ff14もどきのギミックモンスターはもういいわ…… >>918
効率求めるなら物理一択
属性ダメは思ったより少ない 物理と属性そんな変わらんのマジ?せっかく属性作ろうと思って今ここに聞きにきたのに。 WIBだとWマムは純粋にダメージ目的で属性担いでたわ
前半適当な雷で後半風漂
あとは…あとは… ああとんでもねえ勘違いしてたわ恥ずかしい。無かったことにしてくれ はぁ~早く神おまこいよなあ
未だに痛風産虫3早食い2スロ22使ってるわ
これいいんだけど装備の幅が狭まるんだよな どうせ最大効率出せないし見た目が好きな属性武器使うわ 火属性でビッグビーク愛用してるの自分しかいないような気がしてきた 今作は属性の最終武器は弱いのほとんどないから好きなの作っていいってさ
まあ取り敢えず作るならメルゼナ→ラスボス→バルファルクの順で作って物理だけで十分 >>931
無属性のニンジャソードは必須級だから今すぐ作れ 今作属性推されてると聞いたのに別に物理でもいいんかぁ。あと最近バクステで避ける練習してるんだけどとりあえずバクステしとけばいいってわけじゃないんだね。愚かだった。 >>931
とりあえず>>899でよくね。
火はまぁどうせ夜明けなりデイズアイなり煌竜剣なり来るだろうし 他の武器は属性属性なのに片手剣はイマイチそうなってないんだよな
昔は片手剣は属性武器だったのに レギオス片手一番かっこいいのに使い所ないのひどくないですか? 他武器はどんどん儀式が追加されて義務化してるのに
片手剣は純粋な上方修正だけで盾コンも抹殺されて優遇されまくってるな
刃薬がもし会心だったら刃薬の維持必須の火力調整にされてたかもしれんし
無能重撃が刃薬だったのはむしろ良かったかも 雷は虫でもオウガでもフルフルでもライゼクスでもいいと思うけど激ラーはどうなん
激ラー担ぐなら無属性でもいいと思う 激ラーってもう担ぐ必要が無いんだが。
雷属性低すぎて通る敵にすら微々たるダメージしか入らない。
カムラに特攻1.05でグランジャの期待値軽く上回って白ゲージ落ちでも火力スキル積めるカムラは達人芸無しにグランジャの期待値上回るんだが この武器コンボ難しすぎて心折れそう
平常時は盾で殴って、ダウン時は剣で斬るであってるよね?
バクステ暴発しまくる泣 >>930
そういうこだわりいいよね
俺はエスピナス片手すき 盾殴りとかもう今更使わなくない?
回転ループのDPS高いし >>948
突進斬りからうまく盾に移行できなくて困ってたんだけど、ひたすら回転斬りって右クリ右クリ回転斬りの繰り返しで合ってる? ニンジャバカにされてるけど弱点殴れない下手くそからすると悲しいことにこれが一番マシな火力が出るんだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。