【MHR:SB】片手剣スレ 盾コン130回
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MH Riseの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう
◆公式サイト
【MHW】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
【MHRiseSB】
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHR:SB】片手剣スレ 盾コン129回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657183698/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
俺の予測より4秒遅かったかがどうしてだ?
ちゃんと乙を貰ってるのか?
4秒も予測が外れたんだぞ!
ちゃんと乙をもらぅてるのか!!? 破壊王と重撃薬あわせると怪異さくさく壊せてクソ楽だな 時代はマスターオブニンジャに重撃だよなやっぱ
メルゼナ装備で破壊王に弱点特攻までついてくるし
あっというまに傀異壊せて片手剣の革命だわ
これ使ってない奴ほんと遅れてるわ 伏魔血気逆恨み で破壊済み部位殴りまくってるときって逆恨み効果どうなってんのかねぇ 回避距離2積んだら世界が変わった
こんなに楽になるなんてもっと早く試せば良かったわ なんか何も考えず弱特超会心連撃と見切りとか挑戦者とか積んで話はそれからだみたいな思考になってたけど
もしかして時代は違うステージに進んでるのか? 弱特は怪異核狙いたかったり肉質悪くても壊せそうなとこは壊したいスタイルの自分だと使いこなせそうにないなぁ
核とか破壊可能部位無視して弱点殴り続けて周回したほうが効率いいんだろうけど 実際メルゼナ一式が割りと快適で良いお守り引けるまで変えられないんだけど 使えば使うほどアフィ車に可能性を感じる
収入チャンス伺うぐらいなら回転率重視で雑にアフィ車吐いた方が強いんじゃないかと思うレベル アフィ車使いまくるなら属性武器持った方がいいアフィ? 大麻アタックとかしないんなら安全重視の立ち回りで良いと思う さすがに火力が欲しいから腰だけメルゼ血気2
バルファルク相手にこんな回復無意味
たぶん3も無意味 傀異核とか狙う必要全く無いと思ってるんだけどなんかメリットあんの 今日ライゼクス倒したとこなんだけどプケプケ片手剣が安定? >>20
ソロならギザミの爪みたいな硬い部位の破壊が楽な程度
割合ダメージだからマルチだと多分ちゃんと核壊した方が早い その時期は割となんでもアフィ
ストーリーは初見の敵多いけど毒ならあんま攻撃当てられなくても勝手に大麻キメてくれるからそういう意味ではプケプ剣はオススメ アフィ車と大麻アタックに笑ったけどそういう表現は控えるようにお願いします
ひどい場合は警察に通報します。まとめ妨害として被害届も出します アフィ車属性装備まじで昇竜物理型に迫る火力出るんだよな。なんなら開幕とか起き上がり後の咆哮だけ昇竜入れることもできるし
TA最速がアフィ車型になるモンスも出るんだろうか 昇竜はスタンで更にアドセンスクリックするからなぁ
スタン分の広告収入を上回る程のバ火力が出るわけでもないし 物理肉質で使い分けてるけど考えれば考えるほど重撃の麻薬が入る余地がねえな てかマルチだとアフィ車ばっか使ってるわ
範囲広いから横向かれても頭や尻尾の弱点に当たってくれる事多いから便利
あとマルチだと昇竜の大麻ミング取りづらいし硬いとこに吸われる事多いし
怪異爆発で他の奴らが逃げ惑う中涼しい顔でロウリュしてるの楽しいぞ これ語り尽くされてた話題だったらごめんなんだけど穿ちアフィって番傘ガルクじゃないとあんまり使う意味なかったりする?
修練場のからくり大麻相手にオトモなしで殴ってみたら回転ループとダメージあんまり変わらないんだけど >>20
片手ならまあ狙いやすいし余裕あったら壊してもいいかなって感じ 弱点狙いまくるのと核狙いはどっちも討伐タイムに大麻無いから殴れる方を殴ればいい 傘ガルグは遠距離型に火力も異常蓄積も負けてるから使い道無いわ みんなバンプ一択みたいだからサンブレずっとバンプだけど飛影だと無敵回避出来たり背中破壊出来たり撃墜出来たなって場面あって悩んでる 別に好きにすればいいしいつでも切り替えられるのに何故……? 飛影のほうが気持ちよく立ち回れるなら飛影のほうがいいと思う
気持ちよさは大事 片手使い初めたので前スレ覗いたらスレ民が何を言ってるのか全くわからなかった…
アフィ対策だからしゃーないかもしれんけど… とりあえず片手はじめる一本目にアフィはラスボス棒でいいアフィ? これから片手剣を使い始める人向け
まずはニンジャソードを使いましょう。
会心100%で切れ味もいいのでガチ勢から初心者までみんな使っています。
スキルは破壊王をまず優先して入れましょう
重撃の刃薬と合わせることで怯みハメループができます。刃薬の効果時間を増やすためにアイテム強化、最強技の剣盾コンボの気絶値を増やすためにko術を入れたら完璧です。
x連打で出せる剣盾コンボが最強技なので基本はそれを当てる立ち回りでいきましょう。剣二連コンボに変えるメリットは一切無いです。ダウン時にため斬りからジャンプ斬りを使う立ち回りも強いです。
初心者の方はこのことを覚えて片手剣を使ってください。 これから片手剣を使い始める人向け
まずはニンジャソードを使いましょう。
会心100%で切れ味もいいのでガチ勢から初心者までみんな使っています。
スキルは破壊王をまず優先して入れましょう
重撃の刃薬と合わせることで怯みハメループができます。刃薬の効果時間を増やすためにアイテム強化、最強技の剣盾コンボの気絶値を増やすためにko術を入れたら完璧です。
x連打で出せる剣盾コンボが最強技なので基本はそれを当てる立ち回りでいきましょう。剣二連コンボに変えるメリットは一切無いです。ダウン時にため斬りからジャンプ斬りを使う立ち回りも強いです。
初心者の方はこのことを覚えて片手剣を使ってください。 ラスボス素材あるならラスボスでも十分
けど結構どれでも良いから好きなのでも良いよMR70でバルク来たらバルク剣も作っておこう 片手剣は必須スキルが無いのが魅力
つまり会心関係のスキル切れる自由度高いビルドが組めるニンジャが最強アフィね >>41
進捗にもよるけどラスボス倒したくらいだったらカムラノ傑片刃をおすすめしておく 片手剣使ってみたいけどコンボが分からなすぎて手出せない
通常戦闘時とダウン時それぞれ教えてほしいです >>50
盾で頭殴って気絶したらJRするだけでいいよ
頭殴れないならどこ殴ってもいいよ 普通に質問するより盾コン最強!とかニンジャソード以外は雑魚!とか言った方が挑戦者発動させたスレ民がちゃんと答えてくれるよ Lスティックニュートラル
XAの時だけ攻撃したい方に入れるなんて強敵と戦闘中にそんなん無理だから俺もそれ
切りたくなったらたまにXA連打して遊ぶ
バクステも使わない ダウン中はJRばっかやってるわ
色々言われてるけどどう見てもこれが一番DPS高い。斬れ味も減らないし
スキル<<挑戦者>>が発動しました >>51
盾で殴ってってことは右クリ連打からの旋刈とかですかね? 操作方法ぐらい自分でアフィサイト見にいけばいいのに… 飽きたから言うけど、こんな過疎スレがまとめられるわけないやろ
どんだけ自意識過剰やねんバクステもろくにできないゆうたばっかりのスレになっとるのにw バクステできないとかゆうたでもそんな酷いのはおらんやろ、たぶん… パリィから発動できて画面全体の敵を切り刻む真・JR出して!
役目でしょ!! ちなみに俺はバクステ(回避)ができないというかやらない
めんどくて距離2でよける 最悪飛影連打とかXA連打でも十分戦えるけど、バクステできるようになったらいっきに楽しくなる
A→A→A→XA→バクステ
方向キー押しながらA→A→A→XA→バクステ (スタン値溜め)
バクステ→JRみたい基本から覚えてみたら
よく言われてるループコンは
A→A→XA→A→A→XA 俺は気持ち良さ重視で飛影にしてるわ
MHF時代はガチ思考だったけど今はエンジョイ勢としかしないしかっこいいモーションだけで適当プレイしてる サンブレから片手使い始めたけど
蒼伏魔血氣破壊王で延々と頭殴るの楽しいな、打撃武器涙目レベルにアフィするじゃん、切れ味使わねえし >>63
噂のわざと間違えてまとめるアフィテクだろ
そうじゃなくても教える必要ないから虫虫 アフィカスのせいでまともに情報得ることすらできないとかホント害悪
まとめは死んでくれ 初心者はカムラノでいいんじゃね
生産しやすくスロ多いから汚いニンジャよりいいわ バルク剣か金棒持って頭に回転ループしてるだけで並のモンスターは5分以内に死ぬ カムラ片手クナイみたいな見た目で嫌いじゃないよ
黒地に赤の紋章もかっこいい 龍気バルク剣組もうとしたけど全然スキル盛れないな
4スロがショボ過ぎる >>50
バッ旋からR1X斬り上げの繰り返しが簡単 固定増加、死中とか攻勢はだんだんゴミになるのかな
防御と加護も逆転するかしら。
防御は属性数値が有能じゃが 儀式必要な武器増えすぎでサブ武器使う気になんねー
簡単になったのはカリピーくらいか? 入れ替え色々試したけど結局飛影は外してしまったわ
赤:昇竜、バンプ
青:車、バンプ
バンプでの距離詰めが快適すぎて外せなくなってきた
飛影なしだと対空時間長いやつの時はウロウロするしかなくなったけど
それよりモンスターへの距離詰めて車や滅入れるチャンス増やすほうがダメ稼げてる気がする
あとバンプで詰めた時はモンスターの反撃タイミングずらして攻撃できる時多い気がする、ちょい先取るみたいな >>72
4スロ攻撃2か見切り2はあると思ってたんだがな 赤 昇竜バンプ
青 風車飛影
で普段は赤、風車と飛影使いたいときだけ青に変えてる >>76
ガンナーは相変わらずじゃね
あとチャアクは超絶儀式武器だったが斧強化がお気軽に火力だせるようになった
SBはカウンター主体を意識したら儀式すっとばせる武器も増えたと思うよ やる事は増えすぎたよね
いつもなら大剣と双剣もやるんだけど覚えるの多くてやる気失せた
片手が面白すぎるってのもあるけど >>61
わかるマン
基本回避距離で避けてナルガの尻尾ぶん回しとか張り付いてると逃げにくいのだけめんどくせーってバクステしてる 片手さわる前わい「合気で回避するから回避性能いらんな」
今のわい「片手忙しくて合気ミスるわ、回避性能いれよ」
へたくそは辛い 双剣も取り敢えずランナー付けて鬼神化すれば何とかなる武器じゃなくなったんか?
マジでカリピーとボウガンくらいしかサブ武器候補ねーな
大剣は抜刀大剣できるようになるまで触らん でもバクステより合気のが簡単だと思うの
他武器使う時にも応用が効くし ハンマーって儀式とかあんのか?IBは力溜めぐらいしかなかったけどSBはそもそも弱いって聞いたけど儀式ない武器が貴重すぎて…… 合気無理だわ
シンプルに咄嗟にR2AX入力することができない
もう新しいことには慣れられないよ👴い >>83
ゆうてもフレームそんなにのびないからそれならアフィ気練習するかバクステのほうが良いんでない?
>>84
双剣はスタミナ関連一切いらなくなったよ
最初は鬼神化で強化させて以降鬼神化「アフィ」で戦うだけやね
スタミナ減ってきたらアフィアフィがつよいし 距離2マンはナルガ腰に呪われるんだ…
この無駄の無いスキルと最低限のスロ2が完成され過ぎてる
そしてささやかなひるみ軽減1がいぶし銀に光りそのままマルチにも着ていける >>89
わいは距離2スロ32あるから…
あれ?ナルガx着てる てか今作って回避の無敵めっちゃ短いんじゃないっけ
回避性能つけたら避けられるってもんなの? >>85
ボタンの反応悪いから他のゲーム感覚で押すと誤爆する パリィからのジャストラッシュとかいらないから
パリィから普通に回転ループor旋刈り出させてくれりゃいいのに >>89
こいつ相手なら回避距離1で十分よなって装備組もうと思ってもナルガX腰で回避距離2になる
あると思います おこラー棒
ラスボス剣から穴目的で乗り換えたけど見た目辛すぎる
自キャラも隠れる 距離は1の方が好きなんだけどもうナルガの2で慣れることにしたわ
バンプでつめるから2は過剰なんだがなぁ >>88
重要な情報だけ隠されて何も分からんくて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています