【MHR:SB】ヘビィボウガンスレ -135発目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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MHRiseのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
前スレ
【MHRise】ヘビィボウガンスレ -134発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656720899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>821
ちゃんとダメージ入るところに通してれば弾切れして倒せないなんてことないと思うけど。 久々にカーマかついだが、なんか散弾はやけにレートが安定して、通常と貫通だけもたつくのは仕様なのか。
どちらも立ち撃ちなんだがな。 MR初期で担ぐ武器って何がオススメ?蟹?ケルビ砲?
かつてのように時間がたっぷりあって、全部のヘビィを作っていくなんてことができなくなってしまった…………時の流れは残酷よのう >>838
ケルビでいいんじゃない作るの楽で撃てる弾十分強いし >>838
個人的にはリノプロ→ガランゴルム→マガドの順で進めた
リノプロスとケストドンは見つけたら倒せ 溜め撃ちでもつっかえてレート落ちる時あるし新要素どれもこれも邪魔でしかないな 攻撃3ひるみ2スロ3-1-1引けたわ
これで装備の大幅な更新が進む 開幕射程ギリギリから狙撃撃ってモンスターこっち向いて咆哮して突っ込んできてもまだハンターさんボウガンかちゃかちゃやっててワラタ
いやおかしいだろ、と 回避3おまで装備作ったけど飛び過ぎてつらいw
通常の距離つめるのに行きすぎちゃうわw 距離2ないと厳しいと言ってるYouTuberさんもいるけど1で十分じゃね?2ないと避けれない攻撃ってある? YouTuberの言うことを信用するな
再生数稼ぎだぞ ヘビィで死なないように2って言っとこ!ってことか
仰る通りです!みたいなコメント多くて気持ち悪ってなったわ TAで結果残してたりあるヘビィガンナーの生涯みたいにやり込んでる人が言ってんなら理解できるが
配信者()の発言とか信用ならんわ ゴラムの爆発、激ラーやカダキ亜種の扇状に広がるやつとか。
まぁ射方が既に入ってるなら他に4スロに入れるもんないしな。 珠4なら1枠で距離2付けられるから脳死で距離2採用しちゃってるわ TA勢とかも言ってるみたいな話だったけどちゃんと軸ずらしてれば1でも当たらねえけどなーとか思いながら聞いてたわ。最強!簡単!みたいなのじゃなくて井ノ爺みたいにヘビィ楽しんでる奴少ねえよなあ数字が全てだからしょうがないけど 1じゃ絶対に足りないとまでは言わんけど2の方が普通に快適じゃね。 距離なしでラスボスまで勝てたからいらねえんだよ(発狂)
マジレスすると1でいいから欲しい
2以上でステップが云々って聞いたけどつけてないから知らん 1でもまあ十分だけど2は回避するには超快適
3は移動しすぎだけどティガのタックルとか欲しくなる時ある ガ性積んでるんならともかく盾なしで距離なしって軸合わせギリギリの攻撃どうやって避けんの?
滑走受けとか蟲の回転どうやっても間に合わん気がするが。 >>860
コロリン滑走(基本位置回避狙い不本意のアーマー耐え)チャージャー
レイアとかティガとかエスピナスみたいな連続突進は基本3回だからコロリンか滑走に最後だけチャージャー受けしてた
モッサリゴミ過ぎて連続コロリンは無理そう
今作かなり軸合わせの決定速くて4gなら死んでる
ナルガは最初の可動域(?)狭いから滑走位置回避に最後チャージャーが多かった
尻尾はコロリンでいける
被弾したら5割くらいは虫なくて受け身取れなかった
マガマガが上位なら単発の技がほぼ全部チャージャー狩り担っててやばかった
ベリオの尻尾二段はチャージャー被弾が多かったけど距離取れば一応避けられる 連続突進は大体3回だから位置回避→コロリンか滑走→チャージャーみたいた感じ 貫通系と通常なら2欲しいけど散弾だと1でちょうど良い
回避距離無しは生きれない ナズチの器用さを活かしてあげたくて
見切り7超会心3弱特3通常3散弾3反動3装填2ブレ3弾導2距離2ひるみ1連撃1
で組んだわ
装填3にできなかったのは悔しいがあらゆる距離、状態異常活用が強みで楽しいと思うわ 軸合わせギリギリのはあんまり思い浮かばないけど単発なら多分チャージャー受けしてた
結局あれガ性無限のガードではあるんだよ
ショットは虫が全く足りなくて一度でやめた というかシールドで受ければいいだけなんで距離なんかいらない いまだにチャーチャー受けは安定しない
とっさにタックル出ちゃうんだよな たしかにカウンターショットは2つ虫使うのきついよな。チャージャーは読み間違えると受けた後のガチッでぶん殴られるし装填もしてくれないんだからもう少し早くしてくれねえかな >>868
攻略時は防具が即死するまで上位のままやってて肉質終わってるヤツカダキ拒否ったからカイザーと合わせて3部位上位とかなってタックル受けしたら死ぬから封印してた
というか今作被ダメだけなら大きいから多分鳥前提に近くて今でもタックルしたくねえ うーん、そこまで苦労するくらいなら距離2で回避をステップにしたほうが楽で手数も増えて良い気がするが…
まぁエアプは良くないから距離なしビルドでやってみるか。 >>871
縛りプレイに近いからやる価値ないよ
攻略時の上位スキル維持した脳筋構成だっただけだし
弱特3攻撃4見切り7超会心3散弾3反動装填速度がスタートで更新で見切りと超会心下げて防御5とかやってた
今は距離1あるし マルチでライト3ヘビィ1とかなるけど、ライトガンガン連射してる割に他の武器よりタゲ取られにくくないか?
ずっとこっちに来るんだが ライトボウガンはサイレンサーが妙に強化されてて
明らかに分かるレベルで攻撃来ないからそれかな MR初期のヘビィについてたくさんアドバイスありがとうございました!
とりあえずケルビ砲と、防具は蟹一式作ったのでこれでチマチマ進めてみます感謝 >>874
おお!ありがとう
シールド散弾ヘビィとかと役割被らないようにできてるんだね ケルビとかプケプケとか見た目がテンション上がらねえんだわ チャージのガチャコン硬直少なければ散弾でタックルしながら張り付きとか面白そうなこと出来るのになぁ タックル散弾血気試したら回復量終わってて投げ捨てた RISEの頃は「歩けないことを見た目アドが帳消しにする」つって妃竜砲やグラン使ってたけどSBになって流石に歩けないのが辛い場面が増えてバイクに逃げるようになってしまった ライズ時代なんとなく色々撃てて快適だと愛用してた風神砲、あまり話を聞かないな 弓が野放しになっているようにどうせバランスなんて良くならないんだから
面白い・気持ち良い方向に舵を切るほうが健全なのに
つまらないネチネチした制約ばかりで新要素を殺してばっかり
もう単純にアクションゲームを作るセンスがない youtubeで拡散が強いって動画出まくってるせいでマルチで拡散撃ちまくってる奴増えたな
終わってる >>886
昨日吹っ飛ばされたわ
ガンスとヘビィで徹甲撃ってるやつがいた場合100%吹っ飛ばされる
まさか拡散は撃たないよなと淡い期待を持つけど無意味だった マルチで拡散はまあ残念ながらほぼ毎度のことなので………
いくら啓蒙活動したところで感はある >>880
後隙さえ少なければガンランスのガートエッジと似た使用感になるんだが… >>889
拡散と言いFBFといい気にしたらキリが無いからな
耐えられなかったら抜ける蹴るBL入れるとこっちも自由にやるしかない 回復機関•狙撃竜弾のゲージ回復時間が短くなったって調整だけど
これは回復機関に入れ替えを設定してゲージを回復したあと高速装填→疾替えから通常の機関竜弾を撃って撃ち切ったら回復機関に戻せばゲージ効率がいいってこと?
確か集中スキルで多少ゲージ回復が良くなるから
溜め撃ちが強化されたのも含めて集中レベル3で遊んでみてもいいかな ルナガロンかっけーと思って加工屋行った時のバイクだったときの悲しみときたら。。 しゃがみ撃ち復活したと聞いてレイア砲担いで通常弾撃ってるけど
なんかこう…ヘビィって立ち回り弱者だよね
カウンターも回避も弱いからシールド付けてそれでもタコ殴りにされてしまう 弱いかつうと弱くはないからな
モンハンはガンナーであるという時点で強いので フロムゲーも強い装備は見た目が終わってる事が多いけどモンハンはそこをリスペクトする必要無いんやで 使いにくいけど、エスピナで頑張りたまえ
見た目ならレイアとツートップくらい。 立ち回りがP2Gの頃と大差ない。
むしろもっさり回避に加えて回避性能死んでる分弱体化してる面も。
ナルガの縄跳びとか出来なくなったなぁ。 運用的にカーマでよくねとか考えなければ使えるスペックしてるし見た目もまあまあいい エスピナは見た目だけならモンハンのヘビィに求めるビジュアルとして100点満点
ごっつい重火器にドラゴンぽい装飾とごっつい弦
こういうのでいいんだよこういうので オトモにスキル入れ替え出来たんだから次はボウガンの弾入れ替えだな Tの人がシールド貫通ヘビィのお手本動画出してくれてる
円糸の練習するかぁ MR敵のモーションに対応するために通常弾をシールド運用割と有りな気がするな
もちろんガ性の度合いや仮想敵の攻撃を受けたノックバックを考慮しないといけないけど さもシールドは悪だ火力スキルが正義だと頑なに拒む連中より、Tの方がよほど柔軟で参考になる
今回のへべぇが攻撃的な部分が残念なのは理解できるが、原理主義の老害は一生XXでボルショしてなよ Tの人の動画見たけど、これ円って操竜するためだけに使ってるだろ
操竜終わったら使ってないしヒット数も変わってるように見えない 無理に使ってる感じじゃなくて出す時間があればあわよくば使う、って感じだから無くても良いかもしれない
いや無くても良い 円出してる間に2発は撃てるからなあ
チャンス時にこの差は大きい
マジで銃口にくっつけよ 動き遅くなる物質なんてあるなら
まず敵があの円通ったら遅くなって欲しいわな ヘビィとしてシールドが選択肢になるのは良いんだよ
イラつくのはヘビィ=シールドボウガンとか思って浮かれてるアホにたいしてだし TAしないなら別に円は使うほど大差ないけどなぁ。普通に連射するのと一発分位しか変わらん。他に虫使った方が立ち回りやすい マルチでシールド拡散してる砲台君増えてるぞ、残念だな 別にシールド悪だとか最近誰も言ってないしな。モンスターとコロリン、弾肉質が絶望的にマッチしてなくてシールドで受けて最小限の動きで弱点にぶち込んだ方が結果的に手数出ることもあるだろうし。気持ち悪いのはYouTube見て何も考えてないやつ 通常ヘビィってまさかケルビが一番良い?バイクはバイク王行き? 状態異常ヘビィの装備レシピ誰かください
できればナズチヘビィで >>916
ヘビィ=パワーバレルとか思ってイキってる奴が対立してるだけなんだから好きなの使えばいいのにね ゴルクで拡散ヘビィデビューしたいんだけど必須スキルってどんな感じ? マルチにオルドマキナ担いで拡散撃つやつってほんとに居たんだな
さっき当たって逆に感動した レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。