【MHR:SB】ヘビィボウガンスレ -135発目
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MHRiseのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
前スレ
【MHRise】ヘビィボウガンスレ -134発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656720899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>781
ありがとうございます!
早速作ってみます! 4の時点で既にモーション面では厳し目だった武器が
イーラブシドーブレイヴ装衣盾クラッチでどうにかやってた所に
弱い共通システム、弱い固有技、周りにはローコストブシブレのようなものってやったら
まあこうなるわなと 強いと聞いて拡散ヘビィ作ったけど、求めてた強さじゃないな
ボルテージショット返して 狙撃竜弾の威力2倍になったのはいいけどモンスターが高速化してるから開幕で当てても反撃までに起き上がるの間に合わねーじゃん >>767
笛とかライズ仕様強化されたからええやん
みんなわがままだな
サンブレで大幅強化もらってるの冬の時代を過ごした奴らだろ
太刀は戻せ戻せうるさいしナーフされてないだけマシじゃね えっ・・・クラウチングショット間隔が長すぎるのバグ修正されなかったってことは仕様なの? バルファルクマジでしんどい
上位で回転なぎ払いみたいなモーションタックルでごまかしては回復してたけどマスターだとタックル込でも削りがデカすぎる ヘビィでなれたらディア2頭のクエ2分半切れたわ
属性貫通つよくない???
速射ライトのほうが早いのかな... バルクはホバリング突きが遅いからカウンターショットやりやすいし寧ろ上位よりやりやすくなった気がする。 属性貫通はヘビィの方が強い
ただ属性貫通自体 相手をかなり選ぶし素材コストも重くて汎用性が低いのがね オルドマキナシールド運用したら散弾使ってたのバカバカしくなってきた
なんにでもこの一本で行けるレベル
攻撃積みに比べたら多少火力は落ちるけど脳死で回せる安定感がヤバい 機関はだらだら準備するのやめろやと思う
そんなにペナ加えたいなら再使用までのクールタイムを増加しろ
じゃなきゃ機関廃止してAボタンを弾変更にしろ
クラウチングもそうだがペナルティの複雑化によって、すべてが偶然うまく噛み合った時だけのタイムアタック上の強さになっていく
一般ハンターにとってはそんなもん机上の空論と変わらん コストはたしかに死ぬほど重いわ
霜降り育成に3枠使っちゃってるし 継戦能力大事だよな…無印で斬烈撃ってた時は補充が煩わしくてしょうがなかった ライゼクスとか弾肉質クソカスで属性通すしかないくせして属性貫通も小柄で通しにくいけどみんなどうしてんの
徹甲しかないんか ライズでは属性貫通は
火ネフィラ 水あしひき 雷バイク 氷ゲェレーラ 龍セッド
だった記憶なんだけど、
G級来て他の武器にすげ変わった属性ってある? >>802
龍は知らんけど他は変わったよ
テンゴ亜種
蟹
ナルハタ
ルナガロン オルドヘビィYouTubeでも紹介され始めたのか水平拡散をマルチでぶちかますやつがいる。近接2人には申し訳なかったなヘビィ使いを嫌いにならないでくれ MR進行中だけどメテオキャノン楽しい
睡眠→竜撃で一桁違うダメージ出せる オトモに状態異常強化入れて睡眠武器入れると数分で1回、10分なら2回は眠らせてくれるから楽しい
睡眠竜撃で3000弱のダメージ出て笑った ゆうたは最強装備大好きやけどマルチしか出来ないからな
渡ってこられたらお終いよ 散弾や通常貫通の物理弾や属性貫通も強いし、今回割と色んな武器使えるからRISEの時より選択の幅があっていいわ。
ステップ回避と距離、合気でいなしながら狩りしてみろ、楽しいぞ ライズから通常ヘビィはバイク一本で来たけどこのふざけた見た目に突然腹が立ってきたな。 気のせいかもしれないけど溜め入る瞬間シールドつけててもノーガード状態になるタイミングがあるじゃん?アプデ後ノーガード時間延びてる気がするの俺だけ?前後でどちらが正なのかも分からないんだけどさ >>805
MR100超えですらやってくるから無知のアホなのかガイジなのかわからん フレとマルチで野良募集するとたまーにオルド砲で拡散撃つの来るよね
フレは近接だから見た瞬間キックしてる
>>813
溜め撃ちはよく使うしたまーに被弾するのも分かりみが深いけど個人的にはライズと変わってない気がする フレと2人で傀異化回してても配慮して通常や散弾でいくより俺が脳死で徹甲拡散竜撃ブッパしたほうがタイム出るから
お前らも安心して野良に拡散担いで行っていいぞ 昔みたいに募集文書いて部屋立てて狩りに行けたらなぁ 部屋に入って一直線に受付に走って緊急クエストを貼るゆうた
「これいこ」「はやくして」「はやく」 Z順で自分のクエ終わった瞬間に抜けるのとかいたなぁ・・・ 緊急ゆうた君はクリア後抜けるのは抜けるんだが
「ありがとう」とか一言残してく良い子も居てほっこりするよ うちの貫通ヘビィデリュージュで
見切り7攻撃7超会心3貫通3ブレ3装填2反動2距離2フルチャージ1力の解放1ひるみ1
で組んだんだけど
弾丸節約っているかな?
貫通だけは弾切れしやすいイメージある >>817
一応グループ的なの作れるけどな。
ヘビィ専用とか書いても人が来た試しがない。
ほんとにヘビィ使ってるやつなんかいるのか? カイイカオサイズチで初めてLv3火薬粉が切れてキャンプ戻ったわ オサイズチ貫通で行ったってオチじゃないよな?
通常ならマジかよってなるけど >>792
タッコゥじゃなくてカウンターチャージャーで避けると良い それ言ったらオサイズチにガンナーが既に謎やけどな 適当に殴ってたら終わるし >>821
ちゃんとダメージ入るところに通してれば弾切れして倒せないなんてことないと思うけど。 久々にカーマかついだが、なんか散弾はやけにレートが安定して、通常と貫通だけもたつくのは仕様なのか。
どちらも立ち撃ちなんだがな。 MR初期で担ぐ武器って何がオススメ?蟹?ケルビ砲?
かつてのように時間がたっぷりあって、全部のヘビィを作っていくなんてことができなくなってしまった…………時の流れは残酷よのう >>838
ケルビでいいんじゃない作るの楽で撃てる弾十分強いし >>838
個人的にはリノプロ→ガランゴルム→マガドの順で進めた
リノプロスとケストドンは見つけたら倒せ 溜め撃ちでもつっかえてレート落ちる時あるし新要素どれもこれも邪魔でしかないな 攻撃3ひるみ2スロ3-1-1引けたわ
これで装備の大幅な更新が進む 開幕射程ギリギリから狙撃撃ってモンスターこっち向いて咆哮して突っ込んできてもまだハンターさんボウガンかちゃかちゃやっててワラタ
いやおかしいだろ、と 回避3おまで装備作ったけど飛び過ぎてつらいw
通常の距離つめるのに行きすぎちゃうわw 距離2ないと厳しいと言ってるYouTuberさんもいるけど1で十分じゃね?2ないと避けれない攻撃ってある? YouTuberの言うことを信用するな
再生数稼ぎだぞ ヘビィで死なないように2って言っとこ!ってことか
仰る通りです!みたいなコメント多くて気持ち悪ってなったわ TAで結果残してたりあるヘビィガンナーの生涯みたいにやり込んでる人が言ってんなら理解できるが
配信者()の発言とか信用ならんわ ゴラムの爆発、激ラーやカダキ亜種の扇状に広がるやつとか。
まぁ射方が既に入ってるなら他に4スロに入れるもんないしな。 珠4なら1枠で距離2付けられるから脳死で距離2採用しちゃってるわ TA勢とかも言ってるみたいな話だったけどちゃんと軸ずらしてれば1でも当たらねえけどなーとか思いながら聞いてたわ。最強!簡単!みたいなのじゃなくて井ノ爺みたいにヘビィ楽しんでる奴少ねえよなあ数字が全てだからしょうがないけど 1じゃ絶対に足りないとまでは言わんけど2の方が普通に快適じゃね。 距離なしでラスボスまで勝てたからいらねえんだよ(発狂)
マジレスすると1でいいから欲しい
2以上でステップが云々って聞いたけどつけてないから知らん 1でもまあ十分だけど2は回避するには超快適
3は移動しすぎだけどティガのタックルとか欲しくなる時ある ガ性積んでるんならともかく盾なしで距離なしって軸合わせギリギリの攻撃どうやって避けんの?
滑走受けとか蟲の回転どうやっても間に合わん気がするが。 >>860
コロリン滑走(基本位置回避狙い不本意のアーマー耐え)チャージャー
レイアとかティガとかエスピナスみたいな連続突進は基本3回だからコロリンか滑走に最後だけチャージャー受けしてた
モッサリゴミ過ぎて連続コロリンは無理そう
今作かなり軸合わせの決定速くて4gなら死んでる
ナルガは最初の可動域(?)狭いから滑走位置回避に最後チャージャーが多かった
尻尾はコロリンでいける
被弾したら5割くらいは虫なくて受け身取れなかった
マガマガが上位なら単発の技がほぼ全部チャージャー狩り担っててやばかった
ベリオの尻尾二段はチャージャー被弾が多かったけど距離取れば一応避けられる 連続突進は大体3回だから位置回避→コロリンか滑走→チャージャーみたいた感じ 貫通系と通常なら2欲しいけど散弾だと1でちょうど良い
回避距離無しは生きれない ナズチの器用さを活かしてあげたくて
見切り7超会心3弱特3通常3散弾3反動3装填2ブレ3弾導2距離2ひるみ1連撃1
で組んだわ
装填3にできなかったのは悔しいがあらゆる距離、状態異常活用が強みで楽しいと思うわ 軸合わせギリギリのはあんまり思い浮かばないけど単発なら多分チャージャー受けしてた
結局あれガ性無限のガードではあるんだよ
ショットは虫が全く足りなくて一度でやめた というかシールドで受ければいいだけなんで距離なんかいらない いまだにチャーチャー受けは安定しない
とっさにタックル出ちゃうんだよな たしかにカウンターショットは2つ虫使うのきついよな。チャージャーは読み間違えると受けた後のガチッでぶん殴られるし装填もしてくれないんだからもう少し早くしてくれねえかな >>868
攻略時は防具が即死するまで上位のままやってて肉質終わってるヤツカダキ拒否ったからカイザーと合わせて3部位上位とかなってタックル受けしたら死ぬから封印してた
というか今作被ダメだけなら大きいから多分鳥前提に近くて今でもタックルしたくねえ うーん、そこまで苦労するくらいなら距離2で回避をステップにしたほうが楽で手数も増えて良い気がするが…
まぁエアプは良くないから距離なしビルドでやってみるか。 >>871
縛りプレイに近いからやる価値ないよ
攻略時の上位スキル維持した脳筋構成だっただけだし
弱特3攻撃4見切り7超会心3散弾3反動装填速度がスタートで更新で見切りと超会心下げて防御5とかやってた
今は距離1あるし マルチでライト3ヘビィ1とかなるけど、ライトガンガン連射してる割に他の武器よりタゲ取られにくくないか?
ずっとこっちに来るんだが ライトボウガンはサイレンサーが妙に強化されてて
明らかに分かるレベルで攻撃来ないからそれかな MR初期のヘビィについてたくさんアドバイスありがとうございました!
とりあえずケルビ砲と、防具は蟹一式作ったのでこれでチマチマ進めてみます感謝 >>874
おお!ありがとう
シールド散弾ヘビィとかと役割被らないようにできてるんだね ケルビとかプケプケとか見た目がテンション上がらねえんだわ チャージのガチャコン硬直少なければ散弾でタックルしながら張り付きとか面白そうなこと出来るのになぁ タックル散弾血気試したら回復量終わってて投げ捨てた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています