【MHR:SB】ヘビィボウガンスレ -135発目
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MHRiseのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
前スレ
【MHRise】ヘビィボウガンスレ -134発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656720899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>452
百竜スロ1がスロ3に勝てるわけないだろう 散弾のクリ距離まで近づけないなら近接武器は攻撃出来ないじゃん 散弾使うくらいなら烈光弾使った方が確実だし逃げれるかもしれないだろ() シールド散弾作ってカエルの頭に打ったら400いくつ
普段はライト貫通か通常速射2使うんだがライトだとカエルの頭に500くらい
近距離で戦わないといけない上に火力微妙じゃね?
ちなみに武器はゴルム380のやつ
散弾強いか?ワイ騙された? 同じ弾使ってるせいでライトは他の武器感ないからもう明確に敵だよね そもそも速射なら発射レート差があるだろ
どのみち馬鹿 そも誰がどの武器使ってもいいんだし自分がこれ選んだんだし
恨むだの敵だのって思考はどこからくるんだ 特殊弾のリロード演出なんとかならんかな
ウッキウキで屈んでなんかの塊詰める様子が鞄にお弁当詰めてこれからピクニック行きますみたいな感じがして嫌 渡りや慣れてない人の最強は火力じゃなくて誰でもお手軽簡単死なないなんだ
今のヘビィスレやsnsはほとんどがその層だから騙されてないよ、最強なんだ 距離スキルだけで解決出来るヘビィ使いからしたら敵も強くないしシールドいる?って感じだけどどの武器使っても回復薬尽きたり3乙する人も人口多いゲームだからめちゃくちゃいるしそういう人からしたら敵に向かって歩いてトリガー引くだけで安全に安定してダメージ与え続けれるのは神武器だし楽しいはず
シールド使ったこと無いからわからんけど
慣れたら外して火力盛れる楽しみもあるし 散弾に弾道強化つけると大分立ち回りやすくなるな。渡りのみんな参考にしてくれ。 ヘビィは重そうだし大剣等のように抜刀状態で動き鈍重なのはまだ理解できるけどなんでヘビィだけあんな悔しいコロリンしてるのか理解できない。コロリンだけでも戻してほしい。そうすれば全て解決する。 ワールドほどどこにでも盾散弾って感じではない
エスピナスとか盾通常のがやりやすかった 通常弾?じゃあライトじゃん。ヘビィは通常弾うてないしうっても殺傷能力ないんだから 風雷合一4と伏魔2可能だからこれ上手いことやって雷装備作るんじゃ ハンターであればビクンビクンするだけでノーダメで済んだのに 弱特属性のヤケクソ倍率草生える
物理にもあれば弓にだって負けない シールドつけてみたけど万能って訳じゃないんだな
いままで通り肩と位置でいいや 蟲技:銃口に付けてくれ
クラウチング:オーバーヒート無し、発射数2倍
これでようやくサンブレイクの土俵に立てる
肉質とか弾威力はこの際このままでいいけど、この二つ何とかしろ ディア砲っていっつもその時々のモンハンのシステムに振り回されてるよな ダムディアーカの凄惨な姿を見たあとならディモニアーカはまだ光るものを感じる
片ブレ大伏魔血気痛恨ディモニで通常3クラウチングするのは少なくとも竜撃ブッパより楽しい ディア砲はもっとアホみたいな倍率と劣悪な装填数の方がロマン感じる ザザミ砲作ったで! 通常弾のクラウチング結構強いやん!😊
🍆強いわ…😭仕方ないからライトにして位置取りで避けるか…🤔
😨…(察する) >>440 >>449
アドバイスありがとう 練習してみるわ 徹甲と斬裂💥🗡🔫🤪の威力ダウンはまあ仕方無いにしても反動を上げた理由が初日に簡単にラスボスまで駆け抜けられたら悔しいっていう☕💩の悔しさとガンナーなんて居なくなればいいのにっていう私怨を感じる
対人ゲーじゃあるまいし👑💩ショットと⭕がこんな調整ならもう反動元に戻っても別に良いやろ そろそろ攻略中に使ってたナルガ砲から各属性貫通特化とかに持ち替えたいな〜ってとこなんだけど、物理弾歩き撃ちもリロも対応して攻撃力も会心もあってこれでいいじゃん感から脱せずにいる MRバルク初見だとパワーバレル散弾で三乙したわ…
二度目で12分くらいだった
パワーバレル派だけどモーション覚えるまでシールド使うとかはありかもなー
初見殺しやどの回避行動を使うか定まるまでの様子見には役立ちそう 今回お守りも渋いねゴミしかでない。MRでさぞ優秀なお守りが出るのかと思ったらスキル増えた分辛さ増しててウケる ・もっさり前転回避という足枷
・クラウンチショットの総弾数が少なすぎ、オーバヒートまでの時間が短すぎ、オーバーヒートのモーション長い
レートバグ直せ
・鉄蟲円糸の効果がカス、円じゃなく球体または銃口に追従
・カウンターチャージャーの成功モーション長い、のけぞり,咆哮,納刀で解除される
・通常弾Lv3の威力が低い
・機関も狙撃も◯ボタン以外に割り当て、モーション長すぎ
ほとんどのヘビィ使いが思ってそうな不満
あげたらキリがないな
この辺まとめて理由込みで要望送ったけどどれか改善されないかなぁ 新ステージとか新シナリオとか追加されるみたいだし今後に期待だな。俺も要望出しとくわ。 1分追従は強すぎるから球体にするのが無難だろうな、円はクソ
クラショは全弾発射レートを属性弾と同じにしてほしい
距離積める製品版だとステップか蟲滑走ばかり使うからころりんは別にいいけど、慣れてない人もとっつきやすくするためには変えてもいいかもな とりあえず円だろうが球だろうがサンブレの動き回るモンスター相手にその場に固定はキツすぎる 怪異アシラとか怨嗟マガドみたいな怖い相手に初見でシールドヘビィ持って行って連続技で回り込まれて乙るの毎回やってる >>482
そりゃそうだ
その今までより遥かにマシってだけ ヘビィ抜刀してる状態でメルゼナの瞬間移動後の攻撃って安定択ある?
カウンター構えてても尻尾叩きつけ⇨尻尾突き刺しの方やられたら意味無いしあれだけどうも上手くいかん >>503
真上にワープしてきたら叩きつけ
遠くにワープしたら尻尾か噛みつき >>495
欲しいスキルはどっちかっていうとライズに元々あったやつなんだよなぁ
連撃乗ったやつはなかなか嬉しいけど。 >>504
瞬間移動絡まない攻撃はほぼ避けられるようになったんだがアレだけどうにも焦ってしまう
HP減らさない事にばっか意識行っててタックルの発想は無かったわちょっと意識してみるサンクス 瞬間見たら蟲滑走しておけばいい
ステップ派生できるから距離1あれば滑走とステップでどうにでもできるぞ 円でも球でも円糸使わんがなぁ
弾の威力上がるわけでもなし属性貫通以外大した意味ないだろアレ >>466
ヘヴィとかアイスボーン以来だから被弾しまくりw
ガード性能5ガード強化3
ガード向いてないからガード強化落として火力上げてみるわ ナルガ砲使ってて感じたけど歩き撃ちと歩きリロ対応してるとレートバグっぽい不自然な引っかかりが無い気がする
代わりに溜め撃ちとクラショへの移行が数フレーム遅く感じる >>509
どうせなら何か狩技の移植でもしてくれ方がマシだったな いかにも無能な働き者の仕事なんだよなぁ
弾速加速するなら普通威力上がるだろ カウンター2種に追加されたのが円糸2種っていかにも手抜きなのは分かるよな
理想は追従45秒
これなら動き回る相手に迅でもクリ距離取れて意味を見出せそうだしテコ入れしてくれんかね 迅はマジで何をやらせたくて産まれたのかわからなさすぎる ヘビィをアクション面で何も強化したくない、強化はしたくないが何か追加はしなければならない
何もやらせたくないのが正解であり使い物にならないアクションの追加は完全に想定通りだぞ
回復特殊弾とかまさにコレ パワーランとボルショでほんのちょっと暴れたからって開発はビビりすぎなんだよ 今でもパワーランとボルショといなしとスライディングあったら確実に上位に入るわ 今のモンスターに対してアーマーも判定消しもないパワーランは弱い部類だと思うけどね
ヘビィ比だとクソ強いけど PvPじゃねえんだからぶっ壊せばええねん
気持ち良さが1番大事 男グルニャン着てパワーランするのめっちゃ好きだったな ヤツカダキで何かすると強制終了するエラーの修正だけやろな 見てないけどヤツカダキの腹に印弾ぶつけたら幼虫に吸われてその状態でなんか一部の技やるとエラー落ちするとかいう話 バランスを損なう特定の戦略やモーションに制限をかけるのはまあいいんだけど昔からどんぶり勘定で弱体化させて使い物にならなくしてきた数々の前科があるからなぁ
次回作ではたぶんステップも滑走も削除されて物理弾のモーション下げられて徹甲の威力上げられてるよたぶん なんかもう、本当にヘビィのどうでもいい扱いが凄すぎて笑うしかないわ。
円とか位置固定でどうやって使うのか動画でも上げてみろよ公式 じゃあ言わせてもらうけど自在滑走に滑走強化のらないのバグだわ ごめんまだラスボスすら倒してなくて雰囲気でモンハンしてる状態だから分からないんだけどクラウンチのバグって選択中だと歩き撃ちのレートが下がるって認識であってる? そもそも普通にバフ扱いでいいのになんで円なんだろうな、そのくせ弱いし
弓もライトも新技バフとパッシブなのに そもそも長押しの先行入力が使える溜めと長押しで簡単に暴発するクラショを同居させるのが工学的にイカれてる
キー配置がおかしいのはヘビィに限らない話ではあるけど
A入れ替えがクラショなら操作面の違和感がいろいろ解決するのに
しゃがみが消えて特殊弾になったのならここが入れ替わるのは自然だし 報告してないアホは直ってないからって文句言ってんなよ ヤツカダキのバグの方がもっと複雑で限定的で公式が言うまで殆どが知られてなかったのに、クラショバグを知らないなんてことはないだろ
だよな…? 俺はちゃんとTwitterでヘビィのバグ修正しろってキレ散らかしてるよ
おそらく開発にメッセージは届いてるだろう クラショのジャムりバグなんか1回でもヘビィ担げば気付くからな クソ調整するバ開発だから直す気なんて無くて仕様ですで逃げるな >>543
フォロワー何千人いるかしらんがそういうのはちゃんと公式に直接叩きつけろ CAPCOMでGoogle検索すればホームページが出てくるからそこのフォーマットにちゃんと書き込め クラショのバグっつっても正直よくわかんないわ
俺ずっとクラショバイク使ってるけどそんな感じたことないぞ
溜めが暴発してるだけなんじゃないの?
タックルキャンセル射撃できないのは明確にバグだと思うけどさ すまんtwitter見たら結構バグ報告あるのな
俺が連打しないから気づかんかっただけだわこれ 結局キレ散らかしてる兄貴たちは弾何使ってるん?
シールド散弾クソ通常弱い貫通大したことない属性素材足りないってなるとプレイスタイルが見えてこねーわ
まさか徹甲バラマキとか言わんよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています