【MHR:SB】ヘビィボウガンスレ -135発目
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MHRiseのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
前スレ
【MHRise】ヘビィボウガンスレ -134発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656720899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured せめてライトより火力は上にしてほしい。物理弾3種全部ライトの速射に負けてね? ランスの納遁術くれ
あれと滑走あれば回避距離なくてもいける
変わりにカウンターと迅と鈍全部あげるわ >>391
ライト:打点が低いが属性弾の扱いに優れる。
明確に火力差があるとレベルコントロールできないので速射でヘビィとトントンにする
ヘビィ:攻撃力が高く、装填数・反動抑制に優れる。
ライトの使えないレベルの弾が使えるが、挙動が重く取り回しが難しい
だった初期構想は消えた
全部ライトの劣化になった カウンターチャージの効果中はコロリンのよろめき消す効果つけてくれ >>393
レベル2通常、貫通の威力を上げました。で明確に火力差つけられてるんだよなぁ 初期の属性弾の扱いに優れてたのってヘビィもじゃないの?
ラオートとか >>377
ガ性はノックバックとスタミナ消費量にしか影響しないから
なんでもかんでも受ける運用してるのか
避けもするのか次第じゃね >>390
属性貫通装備揃えるかって段階になってあれもこれも狩らなきゃってなったから全属性付け替えられるようにLv1を5スロ空けた構成の属性貫通ヘビィ作ったよ
この子には繋ぎとしてしばらく頑張ってもらう もう物理弾LV4用意してヘビィ専用にするしかないんじゃないか
ライトから文句でそうだけど 炎属性ってヤツカダキ砲でええよな?
最近亜種ビシュテンゴ担がれてる印象が強い
スキル構成は見切り7攻撃6会心撃3炎属性5炎鱗2弾節3距離2etcや
伏魔積んだ方がええのんかなー たしかに同じ弾使ってんだからリロード数倍くらいあっても増えてもおかしくないよなぁ?
それなら取り回しが重いのにも納得いく ていうか昔は丸々2倍見たいなこともよくあったよね
今やデフォ5速射の歩ける貫通 強すぎるよあいつら 装填数倍にしても強いんか?って思うけどどうなんだ
リロードには魂を込めてるところあるし
装填数減らして単発火力爆上げして
対物ライフルみたいな感じにしてくれ でもライトヘビィの差など弓とボウガン二種の差に比べれば大した事ないみたいなことをきいてちょっと戦慄した ジゾウよりネフィラの方が見た目が好きで使ってる もうネフィラじゃなくなったけど >>403
リミカ良かったよなぁ
今だったらクラウチングが出来なくなる代わりに攻撃力と装填数アップとか リミカキティでレベル2通常弾1一発とかまたやりたいなぁ 見切り7伏魔3火属性5会心撃3超会心3炎属性鱗3弾節3距離2etcで組み直したわ
ヤツカダキもビシュテンゴ亜種でも使えるからこれで一旦様子見てみる 正直ヘビィ以外触ったことないから自分のdpsが高いのか低いのかもわからん フロンティアからエスピナス輸入するついでに排熱も輸入しろカプコン ご機嫌伺いショットじゃなくてボルテージショットさせてくれ 与ダメはマルチで計算したらだいたい4割くらいは削ってるでしょ
消費した弾数からだいたい出せる
散弾なら250発くらい消費で弱点なら一発200オーバーだから雑に5万から外し差し引いても4万下回ることはないし相手の通常個体は約10万 アイボーのシールド散弾の栄光が忘れられない
ネルギガンテの頭目掛けてボタン連打だけしてたのと同じことしたい あれだけのモンスターデータ捨てちゃうのも勿体無いよな ジンオウガのやつでようやくラストまできたぜ
古竜まじしんどかったわ 30-40分ざらだし リミカとしゃがみが選択可能でゲージためなくてもパワーランとスライディングが常に使えて特殊照準が目に優しくてタックルできるヘビィボウガン ユーザーの声が届いてないからエアプ調整ばっかされんだろうな いくつか武器種スレ見たけど、なんかどこもコレジャナイって言ってる気がする
逆にこの世の春が来たみたいな武器種スレもあるんだろうか。知らんけど双剣とか? ラー砲の徹甲通常ハイブリッドかなり使いやすいわ
溜め徹甲3で300ダメージ超えるし
スタン時には通常弾ばらまく感じ
チャージャーは小タルでセルフ発動 それ追加要素微妙な連中だろ
虫棒とかスラアクとかはそんなに悲観的な話そうないぞ
ハンマーもネガはそんなにないか
ランスも数日前は大丈夫だったはず >>428
どっちも興味ある武器だし今度見に行くわ、ありがと スラアクは自分が見た時は優秀な回避もらって喜んでたよ >>426
ランス
やっとMR100のマガドに来たが3乙したわ
何で死んだのかよく分からなかった
マガドに限らず城塞高地の薄暗い紫の色合いやめてくれマガドに限らず見辛い 城塞はエンエンクたくさん居ることを考えると開発も戦いやすいところに誘導してねって考えなのかもしれん
いや普通に戦いやすい地形にしろよ >>426
ランス
・シールドタックルがガード判定と攻撃判定持ったまま360度に移動できるスタミナ消費しないステップとかいうとんでもない神アクション
・他の入れ替え技も死に技がほぼない、シールドタックルとの入れ替えになるガードダッシュも十分実用的
・全体的にモーション値が大幅改善されて流転以外でもちゃんと火力出せる
・ガードレイジも効果時間修正されてかなり実用的、昇天突きも強いやつにはクソ強い、流転は今まで通りで強いと蟲技が全部生きてる
・ジャスガが7Fになった&十字切りのモーション値が倍近くあがったのでプロハンじゃなくてもジャスガ使えるようになった スラアクはヤーステがヤーステしてるしソロならカウンターで大抵の場面で強撃が帰ってきたし御神体の恩恵がかなり大きい
虫棒は目を通してるけど正直何もわからん
とりあえずナルガ以外終わってたところにスタイル3種と属性遊びまで帰ってきて湧いてる >>431
>>433
ひらめいた!ランスにヘビィみたいな砲撃機構付ければ最強やん! したらばの大剣スレも盛り上がってる
チャアクスレも賑わってるように見えるな
虫棒スレは歴代最高傑作の声も多くてお祭り状態 明確に死んでるのは未だに転がって撃つだけのヘビィとマルチお断り仕様にされたガンスだけ 最近ヘビィ使い始めたけどティガナルガみたいな素早いモンスターがキツい
コロリンも滑走も出が遅くて避けきれないしシールドで受けるしかないのか? コロリンと虫移動とチャージャー駆使する
攻略中はタックル受けしたら死ぬ
というか火力上がりすぎてタックル使い物にならん
血気は欠陥品出し ハンターが散弾を食らっても無傷だからって阿部ちゃんにぶっ放すなよお前ら 同じこと思たやつがいてモンハンはやべぇことやってるゲームだなと再確認した >>444
ユーチューバーが入れている構成で最強とか言っていたからいるのかと思ったわサンクス >>439
そいつらは動き始めてからギリギリで回避するタイプではなく予備動作みて予め位置取りで回避するやつだ
慣れるまでは敵が攻撃に移れるようになったら一旦手を止めてよく観察するべき
あと距離は付けろ サンブレイクは散ブレイクでつまり散弾ぶっ壊れを暗示していた??? 雷貫通、脳死でナルハタ砲使ってたけど
電竜大砲のがよくないか >>452
百竜スロ1がスロ3に勝てるわけないだろう 散弾のクリ距離まで近づけないなら近接武器は攻撃出来ないじゃん 散弾使うくらいなら烈光弾使った方が確実だし逃げれるかもしれないだろ() シールド散弾作ってカエルの頭に打ったら400いくつ
普段はライト貫通か通常速射2使うんだがライトだとカエルの頭に500くらい
近距離で戦わないといけない上に火力微妙じゃね?
ちなみに武器はゴルム380のやつ
散弾強いか?ワイ騙された? 同じ弾使ってるせいでライトは他の武器感ないからもう明確に敵だよね そもそも速射なら発射レート差があるだろ
どのみち馬鹿 そも誰がどの武器使ってもいいんだし自分がこれ選んだんだし
恨むだの敵だのって思考はどこからくるんだ 特殊弾のリロード演出なんとかならんかな
ウッキウキで屈んでなんかの塊詰める様子が鞄にお弁当詰めてこれからピクニック行きますみたいな感じがして嫌 渡りや慣れてない人の最強は火力じゃなくて誰でもお手軽簡単死なないなんだ
今のヘビィスレやsnsはほとんどがその層だから騙されてないよ、最強なんだ 距離スキルだけで解決出来るヘビィ使いからしたら敵も強くないしシールドいる?って感じだけどどの武器使っても回復薬尽きたり3乙する人も人口多いゲームだからめちゃくちゃいるしそういう人からしたら敵に向かって歩いてトリガー引くだけで安全に安定してダメージ与え続けれるのは神武器だし楽しいはず
シールド使ったこと無いからわからんけど
慣れたら外して火力盛れる楽しみもあるし 散弾に弾道強化つけると大分立ち回りやすくなるな。渡りのみんな参考にしてくれ。 ヘビィは重そうだし大剣等のように抜刀状態で動き鈍重なのはまだ理解できるけどなんでヘビィだけあんな悔しいコロリンしてるのか理解できない。コロリンだけでも戻してほしい。そうすれば全て解決する。 ワールドほどどこにでも盾散弾って感じではない
エスピナスとか盾通常のがやりやすかった 通常弾?じゃあライトじゃん。ヘビィは通常弾うてないしうっても殺傷能力ないんだから 風雷合一4と伏魔2可能だからこれ上手いことやって雷装備作るんじゃ ハンターであればビクンビクンするだけでノーダメで済んだのに 弱特属性のヤケクソ倍率草生える
物理にもあれば弓にだって負けない シールドつけてみたけど万能って訳じゃないんだな
いままで通り肩と位置でいいや 蟲技:銃口に付けてくれ
クラウチング:オーバーヒート無し、発射数2倍
これでようやくサンブレイクの土俵に立てる
肉質とか弾威力はこの際このままでいいけど、この二つ何とかしろ ディア砲っていっつもその時々のモンハンのシステムに振り回されてるよな ダムディアーカの凄惨な姿を見たあとならディモニアーカはまだ光るものを感じる
片ブレ大伏魔血気痛恨ディモニで通常3クラウチングするのは少なくとも竜撃ブッパより楽しい ディア砲はもっとアホみたいな倍率と劣悪な装填数の方がロマン感じる ザザミ砲作ったで! 通常弾のクラウチング結構強いやん!😊
🍆強いわ…😭仕方ないからライトにして位置取りで避けるか…🤔
😨…(察する) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています