【MHR:SB】ヘビィボウガンスレ -135発目
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MHRiseのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
前スレ
【MHRise】ヘビィボウガンスレ -134発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656720899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>316
それらの超火力武器と並んでSランの働きするなんてどんな想定なんだろ 中途半端なガード性能ガード強化の野良多すぎ
最大にできないなら回避距離つけて避けてまじで >>320
そんなにちゃんと覚えれる気しないし脳死盛りするしかないな… 属性貫通強いけど素材もりもり減ってくからエリクサー病の自分にはきつい ライズの頃にもっと真面目に素材集めときゃよかったわ
ライズってエンドコンテンツ無かったからイベクエ配信終わった辺りでもう飽きて放置しちゃってた サンブレの方がエンドコンテンツ無くてやることないやん
錬金クソでやる価値無いし >>321
そういうのって大体拡散絡みじゃないかな
多分 散弾ガードめっちゃ増えたけど、サンブレイク版重大事変みたいなの来たらガード=削り死亡だからヘビィ人口大幅に減るだろうね
ライズでも事変以降はヘビィ消えた。いやガード武器消えた。 >>316
太刀はどこいった
渡り押しつけたいのに 何度も言われてるけど今作のヘビィは弱いんじゃなくてつまらないだけだからな
各種属性特化と火力盛り散弾あれば強さだけなら負けん
ただし弓は除く ガイアヘビィが歩き撃ちとリロード対応してくれてりゃなぁ ガード削りで40持ってかれでもしない限り自動回復の方が速い シールドはスキルガン積みしてものけぞりあるからその辺諦めて使うもんじゃないか ラスボスライトは順当に良い性能なのにヘビィは歩き撃ちもリロもないのは意味わからんわ ガンナースレなのにガ強とかガ性の話しかしてないじゃん
いつからタンクになったんだよ
ついでに挑発つけてヘイト役もしろよ
せめて猫カカシの術くらいには役に立てよ >>337
仕事帰りでつらいのか?🥺
俺のシールドで受け止めてやるよ😍 MR70のバルファルクに通常貫通で1hitあたり28〜30しか出ないのきつい… >>342
俺は貫通で戦いたいんだ
ポータブル時代からずっとそうやってきた 前スレぶりに覗いたらすげぇ有様になってんなw
見るからにお客様なんだからスルーしとけよ バルファルクは結局付け根にひたすら散弾ぶちこんでた >>343
分かるよその気持ち
自分もRISEであらゆる敵を通常弾で倒すと決めて淵源とバルファルク倒した時に何かが吹っ切れてSBまでほぼ放置することになったよ よし、なら次は散弾で一から、その次は属性弾で一から、最後はタックルで一からだ
まだまだ遊べるな! 伏魔逆恨み軸試しに作ったけど
普段使いの方が安定して高火力になってなんか違うなーなるね
逆恨み5伏魔3血気2連撃1<攻撃7見切り6
共通が弱特超会心弾強化 もしマルチで拡散弾撃たせてくれたら全て許してたんだけどなぁ 通常弾はどー考えてもライトの方が上だから他で生き残るしかないぞ
適正射撃法とかもろに通常弾使ってくださいって念押しされてる
貫通弾が思ったよりビミョーだからここらへんの強化を要望しろ
とか思ってたらお前ら盾に戻るのか
教えはどうした教えは >>351
攻撃7とかどんなお守りあれば詰めるん? 王国ヘビィ良いなあ
野良で弾が足りない事も起きにくい 通常弾が好きな自分がライトに渡り 属性弾と状態異常弾が好きなフレがヘビィに渡り… 時代が変わったのはわかってるけどやっぱりモヤる ずっとスティック前+射撃入力してるヘビィさんに他武器で盾チクしてた方が楽ですよって教えてあげたい 狙撃竜弾の威力倍にするくらいヤケクソ調整したんだから通常弾と貫通弾それぞれのLv3の威力値ももうちょっと色つけて欲しかったよね 衝重砲でミラバルカンの頭ビシバシ狙撃する動画に衝撃受けてヘビィ初めてずっと通常弾撃ってる身なので弾肉質が渋かろうとライトに負けてようと文句垂れながらこのやり方を続けると思う
ゴルクロやディモニで通常弾クラウチングしながらユプカムやデリュージュを偲ぶのはまあ悪くない ライトの適正射撃もロングバレルと併用すると距離離れすぎて気持ちよくなれないんだ
おかげで通常弾ライトで撃ってた自分がヘビィに戻ってきた TAみたいなアイテム湯水のように使ってほぼ動かさないとかなら属性貫通で楽できるんだろうけど、拘束無しで普通にやってると弾のコスパ悪すぎる上にそこまで早くもならんからラスボス周回クソ辛いなこれ
金玉砲で確かにダメージは高いけど弾が足りん ソロでTA風なことするつもりもないなら
普通に戻ればええやろ
すぐ戦場復帰出来るんだし
それでも10分はかからんし 動画見てなんか距離感違うなと思ったらカメラ距離変えられるのな
ここまでやってて初めて知ったわ、もっと早く知りたかった 結局のところ、通常それなり貫通良し散弾強い属性貫通強いシールド楽チンで、ヘビィ使いにはいい状況じゃないのか
新技が全部死んでたり、ライトっていう隣の芝生が青いのに目をつぶれば そんなワイはセッドで気分や距離、敵方向で通常貫通散弾を都度切り替えるの大好き
最強ではないのはわかってる 火ヘビィのシールドなんて昔からある馴染みのシステムなのにたまに使えるようになると拒絶起こす奴はなんなんだ 特殊弾の糞リロードなくして、クラショのゲージ2倍にして、能動的に攻撃できる蟲技ください
チャンスタイムを気持ち良くさせてくれればとりあえず満足なんだ もう暫く触れないけどコルムとあしひきの具合だけ気になるなあ ただ立ち撃ち連打だから、新要素云々どころか、初代に戻ってますやん。
回避がクソになってる、レートが未だにバラつく分、初代より劣化してるとすら言える。 マスターランク武器に特殊弾いらなかったんじゃね?
誤装填することはあっても使いはしなかったぞ >>365
こういう物理弾複数を同時運用する人って弾強化スキルは入れてるん?
それとも汎用的な攻撃スキルだけ盛ってる感じ? 今は散弾2距離2スロ0が重宝してるんだけど
今作の神おまってどんなのがあるん シールドヘビィってガ性つけずともチューンアップ1で十分なのかねー 自分もセッドやゴルム砲で散弾運用する時はメインで散弾撃ちつつもサブで放散弾も状況によって撃ってる
闘技場でモンスターが密集した時は貫通弾通すのと似た感じで撃ったり邪魔な小型モンスターを討伐対象巻き込んで一掃したりもできて地味に便利 回避がクソなだけ初代に戻ったどころか劣化しとる
せめてP3くらいまでは時代を進めてほしい 通常弾強化3見切り7弱特3超会心3弾導3距離2ってスキル積んで
ギザミの頭に入れて143ダメージ
普段使いのゴルム砲の放散が頭に27×5出て
これ通常弾使う理由あるか...?ってなって倉庫行きになった
通常弾もっと強くしてええやろ
狙う事のリターンが薄い >>380
通常はその威力の弾を99発持ち込めるんやぞ! >>374
ワイは共通で快適に使えるものから
弾導距離節約供応チューンetc
気絶耐性3なんかも優先しちゃう 通常もっと強くして欲しいよな…
なんでこんな弱いの ゴルムは放散最速装填できないいつもの問題抱えてるから
あと放散も弱点に集中するとは限らないし >>379
回避はホントクソ
開発はあの距離調整出来ないだけの硬直糞長ローリングを強化と思ってんのかな シールド散弾で作業ゲー無してるんだが、これシールドで防げない攻撃とか削りきられる程の連続ガードとか出てきた?
それならちょっと面白くなってくるんだが ヘビィの通常弾ちょっと物足りんよねいっそlv3をヘビィ用の弾みたいにして調整してくれ 即死しない程度の防御力以外防御系スキルなしで散弾やればマガマガとベリオ苦手になれるからおすすめだぞ 王国ヘヴィが貫通属性全部に対応してるけど誰も使ってないか
まぁ一属性に特化してた方が強いんだろうが、グラがいいんだけどね せめてライトより火力は上にしてほしい。物理弾3種全部ライトの速射に負けてね? ランスの納遁術くれ
あれと滑走あれば回避距離なくてもいける
変わりにカウンターと迅と鈍全部あげるわ >>391
ライト:打点が低いが属性弾の扱いに優れる。
明確に火力差があるとレベルコントロールできないので速射でヘビィとトントンにする
ヘビィ:攻撃力が高く、装填数・反動抑制に優れる。
ライトの使えないレベルの弾が使えるが、挙動が重く取り回しが難しい
だった初期構想は消えた
全部ライトの劣化になった カウンターチャージの効果中はコロリンのよろめき消す効果つけてくれ >>393
レベル2通常、貫通の威力を上げました。で明確に火力差つけられてるんだよなぁ 初期の属性弾の扱いに優れてたのってヘビィもじゃないの?
ラオートとか >>377
ガ性はノックバックとスタミナ消費量にしか影響しないから
なんでもかんでも受ける運用してるのか
避けもするのか次第じゃね >>390
属性貫通装備揃えるかって段階になってあれもこれも狩らなきゃってなったから全属性付け替えられるようにLv1を5スロ空けた構成の属性貫通ヘビィ作ったよ
この子には繋ぎとしてしばらく頑張ってもらう もう物理弾LV4用意してヘビィ専用にするしかないんじゃないか
ライトから文句でそうだけど 炎属性ってヤツカダキ砲でええよな?
最近亜種ビシュテンゴ担がれてる印象が強い
スキル構成は見切り7攻撃6会心撃3炎属性5炎鱗2弾節3距離2etcや
伏魔積んだ方がええのんかなー たしかに同じ弾使ってんだからリロード数倍くらいあっても増えてもおかしくないよなぁ?
それなら取り回しが重いのにも納得いく ていうか昔は丸々2倍見たいなこともよくあったよね
今やデフォ5速射の歩ける貫通 強すぎるよあいつら 装填数倍にしても強いんか?って思うけどどうなんだ
リロードには魂を込めてるところあるし
装填数減らして単発火力爆上げして
対物ライフルみたいな感じにしてくれ でもライトヘビィの差など弓とボウガン二種の差に比べれば大した事ないみたいなことをきいてちょっと戦慄した ジゾウよりネフィラの方が見た目が好きで使ってる もうネフィラじゃなくなったけど >>403
リミカ良かったよなぁ
今だったらクラウチングが出来なくなる代わりに攻撃力と装填数アップとか リミカキティでレベル2通常弾1一発とかまたやりたいなぁ 見切り7伏魔3火属性5会心撃3超会心3炎属性鱗3弾節3距離2etcで組み直したわ
ヤツカダキもビシュテンゴ亜種でも使えるからこれで一旦様子見てみる 正直ヘビィ以外触ったことないから自分のdpsが高いのか低いのかもわからん フロンティアからエスピナス輸入するついでに排熱も輸入しろカプコン ご機嫌伺いショットじゃなくてボルテージショットさせてくれ 与ダメはマルチで計算したらだいたい4割くらいは削ってるでしょ
消費した弾数からだいたい出せる
散弾なら250発くらい消費で弱点なら一発200オーバーだから雑に5万から外し差し引いても4万下回ることはないし相手の通常個体は約10万 アイボーのシールド散弾の栄光が忘れられない
ネルギガンテの頭目掛けてボタン連打だけしてたのと同じことしたい あれだけのモンスターデータ捨てちゃうのも勿体無いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています