【MHR:SB】ヘビィボウガンスレ -135発目
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MHRiseのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
前スレ
【MHRise】ヘビィボウガンスレ -134発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656720899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured シールドはマガドとかルナガロンの連続攻撃流石にきついとか、イソネミクニ亜種のタックルが判定狭くてガードできないとか万能ではないから良調整 別にきつくないぞ…?マガイマガドもルナガロンもシールドで全部受け止められるし
ちゃんとリカバリー手段用意しておけばいいだけ
超回復と魚食べておくとか、血氣積んでおくとかしておけばいい みなさんどういう構成でバイク使ってますか?
貫通電撃打てるしラスボス周回に使えそう シールドはどうしても避けられないときしか使わない
避けられない攻撃を頻繁にしてくるモンスは素直にライトを使う
ライトでも避けづらい攻撃をしてくる上に剣士で相手をしたくない奴にだけシールドヘビィを持ち出す
ってなると正直今のところディアブロスくらいしか思いつかない ディアちゃんサンブレでそんな動き変わったのか?
ライズだと剣士気分で尻尾に当たらない程度にケツに張り付いてりゃ楽だったけど >>8
あいつの新潜航攻撃は誰を狙っているのかとにかくわかりづらくてなあ
おまけにクッソ遠くまで飛んでいくから剣士だと反撃の機会がない
だったらボーっと待って出てくるのを待って適当に貫通弾ぶち込むのが楽なんじゃねえかな
ソロは知らん >>11
修練場でやってみたけど貫通はヒット数落ちるから無いと思う最後に通った方が反映されるとかなんかで見た気がするけどよくわからん ここのお通夜感と比べてライトスレのウキウキした感じよw
まあ機動力・火力全てにおいて全てライトに持って行かれたからな
ヘビィはクソ下手シールド散弾と脳死徹甲とかいう希少種しか存在できないんだってね シールド付けたらDPS上がるとか言ってる奴いるけどガードの反動時間考慮してないよな
普通にバレルで回避してたほうがダメ出るだろ お? 早速お客様か?
スキル組みに影響するような新技もないし
〇に至っては滅多に話題にすら上がらない空気だし
とにかく新しい話題がないんだからしょーねえんじゃねーの サンブレイクの3大腫れ物武器、3位・ランス、2位・ガンランス
そして栄光の1位・ヘビィボウガン、さらにその大半がお手軽ガード散弾・脳死徹甲
ボウガンは知識がないと担げません!
はい、嘘乙。ヘビィボウガンは脳死でも使えます! ガード特化で剣士より死ににくい
ガード特化しても剣士より火力ある
文句ねえわ。十分ライトと差別化できてるよ。 性能に関しては別にいいんだけどヒット時SEの音量安定しねーのは何なんだよ
せっかく気持ちよく弱点撃ってんのに 遠距離といえばやはりライトボウガンですね、
ただ知識と立ち回り、かなりのPSを求められるので
ニワカでは扱える武器ではありません!
下手な初心者は何を使えばいい? そりゃヘビィ一択でしょ!
脳死で狩れるシールド散弾と脳死徹甲でおk お手軽武器、ってのもそれはそれでアイデンティティの一種だと思うけどね
シールド散弾とシールド徹甲の安定性はライトじゃ真似できんことなわけだし ライトと差別化するなら盾運用か属性貫通特化の二択だとは思う
それ以外は別にヘビィ好きじゃないならライト使えって感じ そこに弾代度外視の最強DPSクラウチングショットがあれば、なぁ…… マルチでシールド使ってるヘビィみたら
あーyoutube見て渡ってきたんだなぁって思うようになってしまった 火力でライト超えられるならシールド外すけど無理なら防御方面で楽するしかないのではと思ってしまう
ついでに散弾の距離でシールドなしとか生きられる気しねぇの 弓もヘビィも強いけど新要素が微妙過ぎる...
特にボルショ擬きはなんなの?スン止めは身体に良くないだろ! 上位でナズチヘビィのロングバレルで散弾扱ってた身としてはシールドなくても別にいいって感じではあるけど
MRでは多段増えたし隙潰しも増えたしでシールド付けといた方が安パイなんかなとは思う >>27
せっかくなら上手ぶれよ
というかボウガンってリスクの無い運用だと途端につまらなくないか ワールドから始めたからヘビィはシールドで戦車プレイしてナンボでしょ、って思うわ シールド一切使ってないけど武器の選択肢多いのはマジでいい
今使い分けてるだけでも通常散弾でバランスのいいナズチ砲とセッド、貫通撃ちもって斬裂を最小反動で撃てるナルガ砲、貫通特化のとデリージュ、各種属性貫通も超強い
ステップさえありゃ困る敵そんないないからシールドでヘビィ慣れたら外して火力盛ると楽しいぞ 肩で削られながら受けるの滑稽過ぎで情けなくなるからシールドも肩もいらない時代になってほしい ステップ自体は好きだがなんか入力受け付けない時があるのが困る あそっかパワーバレルかあ!
異教徒狩りに遭ってしまう シールドなし散弾ヘビィ慣れた方が良さそうな気がするけど肩とか痛いだけだしステップも撃たないと発動しないしでどう立ち回れば良いか分からぬ ワールドの頃大量にいたよな通常貫通全否定で古代人扱いするシールド散弾マン
あの頃の空気嫌いだったわ 剣士よりほんの少し遠いぐらいで離れず弱点撃ち続けて攻撃覚えてそのタイミングでステップするだけだ
敵によっては片方のステップだけでも完封出来る、例えばメルゼナは右ステップに弱い シールド毛嫌いして全く使ってこなかったけど使ってみるかぁ
と思って使ったら新鮮味があって意外と面白かったわ 別に好きに遊べばいいんじゃねえの
俺は友達いなくて一人じゃマム倒せなかったせいで賊持ってなかったからシールド嫌いだけど 正直クソ回避のせいですべてが台無しになってる感はある。通常とか回避して弱点撃ち抜きたいのにガッシャンってなるせいで早いモンスターは差し込めない場面が多々ある。 物理弾装備一通り作れたからやっと属性装備に入ったわ
野良ガイアデルムでも調合なしでわりとやり過ごせるし
もう一人ガンナーいたりすると5分ちょいで終わることもあって良い シールドで戦うとストレス少ないから面倒臭い時に使うわ、
シールドなしの方が気持ちが良いのは確か 円はライトにも有効だから使ってくれると嬉しい
サポートを頼む、火力はライトに任せてくれ! むしろ賊ガン否定マンのほうが多くなかったか?
今思えば物理弾なだけ不動拡散や後の徹甲よりは遥かにマシだったな シールドヘビィマンは俺もあんま好きじゃないけど徹甲マンの100倍マシよ 円は貫通ガンナーPTで一人持ってるといい気がするんだよなあれ
弾速調整で全部頭に当たるなら良さそう 徹甲メインの運用は面白くなさすぎる、でも未だに結構見かけるなあ でもサポートメテオキャノンでちゃんと仕事してくれる人はカッコいいよね。そこそこスタンとって他3人の位置や体力状況見て麻痺睡眠とって剣士吹っ飛ばしたりしないよう位置や方向気にして竜撃で翼とか頭破壊したりしてる人。そして乙らない。 徹甲って弱体化食らったらしいけど
どんだけ弱くなったのよ
使ってなかったからわからん
ルーチカ姐さんがポンポン撃ってたまにスタン取ってくれる印象 >>47
そう?一生XXやってろよwみたいなこと言われてショックだったんだよね
最近のシールド散弾の流れで思い出した 最後まで行って通常弾辛うじてまともに扱えるのが骨シューター最終のパワシュくらい
低火力のうえ低弾速で狙い撃ちもままならない通常弾
散弾は素で3発装填の撃滅が候補に上がる
ワールド初期の環境はヤバかった 怪異に貫通属性持ってったら凄い勢いで素材減ってワロタw
こんなのTA目的の武器やんけw クラウチンコ微妙だなぁ
全弾発射くらいさせて欲しい 肩で受けたら次の通常被弾で死ぬからどうせ回復させられるからマジで使わなくなった 機動力を捨て火力を高めた武器としてはシールドボウガンよりは徹甲の方がマシ
ヘビィをシールドボウガンにするぐらいだったらガンスに散弾撃たせとけってレベルでコンセプト違い
機動力を捨て防御力を高めた武器ってそれヘビィじゃねぇからw
ま、敵の肉質無視が主力弾ってガンナーとしては終わってるけどなw 別に自信があるならガードなし散弾ヘビィで行けば良くね
マルチの時はタゲ分散怖くてガード欲しいけど、ソロの時なら普通に行けるぞ
脳死クエ回しはむずかしいけど シールド散弾はモンスター走らせないからえらいよ
ガ性の代わりに色々犠牲になってるだろうけど お団子超回復レベ4とこんがり魚で伏魔使ってもほぼHP減らないね カプンコ「ヘビィボウガン動き遅すぎて攻撃避けられへんわ、調整めんどくさ」
「せや!盾つけてこれで防がせたろ(調整放棄)」
盾の起源はこうだったと勝手に思ってる 通常3と竜撃弾だけ弾薬ポーチに突っ込んでディア砲担いでレイアの怪異核に溜め撃ちたーのしー(^o^)
効率は知らん プレイすれば分かることを質問する奴は何がしたいのかな?
プレイスキルや装備構成で変わるから好きに狩りしとけ
最強装備で狩りしたいなら企業サイトの装備を真似したらどうかなwww ライトボウガンは適正射撃法で火力1.3倍!速射強化も含めて物理弾でもりもり火力出せるぞ!
おーいヘビィはクラウチングショットすんどめせんでええんかぁ~wwwオーバーヒートして何がしたいんや?wそんなことするなら属性弾で火力出せや!
どうしてこうなった アフィ更新が忙しくてやる暇がないんやぞ、知らんけど 盾散弾楽しいね
防御スキルMAXで積むとまあ死なない
不得手な敵に出して、徐々に回避練習しながらPBに変える遊び方は充分アリだと思う
適正なんとかコッチにもください… 射撃武器+盾なんて基本なのに頑なに認めない宗教の人は大変だよね 盾散弾は武器の中で一番マルチタスクしやすいから俺の中ではぶっ壊れ最強環境入りだわ だから脳死だってんだよ
まあ低PSのクソゴミ武器ってことはわかった
ついでにヘイト稼いでライトの火力補助くらいの役には立てよ
畑のカカシくらいの役には立つ 正直新技全部消してステップと他武器と同じ通常転がりを入れ替え技にしてくれても良かった(悲観的な意見) 盾散弾はお手軽で火力出せるから間違いなく上澄みでしょ
張り付けるからシャトルランも起こさないし ヘビィ、ほぼ2Gとかと同じ動きでそこそこ強いから、新しい事覚えるのがツラいオッサンにはやさしい。新要素は蟲回避とカウンター、機関くらいしか使ってないし、コンボとかもないから楽 距離とステップが優秀だしシールド欲しいと思った事がないな
あと弾強化見切り弱特超会心が自分の中では最低必須ラインだからスキル枠的にシールド採用の余地がない >>86
まあそんだけ頑張ったところで
ライトの2/3の火力しかでないんだけどね
素直にシールド散弾か脳死徹甲やっとけって
楽になれって その何にでもナルガにすら負ける武器もあるらしいからな ちなみに盾散弾は脳死武器じゃないぞ乙りまくる
ソースは俺の固定デュオメンバー
縁切りたい ゴマの弾肉質悔しくなりすぎじゃね?昔のノリで貫通撃ったら全身カチカチで笑ってしまった 最近は眠らせてもみんなで爆弾置いたりするようなお約束ってあんまないんだな。 >>91
それが弾肉質ですよ!
そもそもヘビィ担いでる層ってモンスに対しての見識が高くて
経験豊富で被弾しない玄人が使ってるイメージだったけど
なんでこんなタンク役やらされてんだよw
これカプンコが昨今のFPS意識してライト優遇してんだろ
ライトの動きと火力見てたら別ゲーすぎてヘビィ引退者続出だわ
片手剣に大剣の火力もたせたらそりゃそれしか使わんわ そのナンニデモナルガも、ガチ編成のライトですらM序盤の雑に組んだ弓に負けるからな。
武器比較するやつは弓だけ使ってろって話ですよ。 ライト、弓、笛の乙率は異常。やっぱYouTuberキッズは違うぜ >>93
おっさんのくせに可愛い女キャラ作って満足してそう笑 超火力 廃火力 チート級 ぶっ壊れ 最強
あとなにがあったっけな >>97
恥ずかしくてライトなんて使えねんだ笑ごめんな笑 今の顧客が求めてるのは誰でも簡単お手軽安心安全だからシールド散弾はしっかりニーズに答えられてるしお陰でクソ増えてるし
伏魔火事場属性貫通最強とか言っても絶対流行らんしな >>99
そうだな脳死ヘビィは判断力が低下してるからな
せめて猫のカカシ術になっとけよ笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています