【MHR:SB】ヘビィボウガンスレ -135発目
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MHRiseのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
前スレ
【MHRise】ヘビィボウガンスレ -134発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656720899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured お手軽厨武器のライトがある手前わざわざヘビィを選ぶやつなんてモノ好きが何も調べずに渡って来るはずがない 渡ってきて育つ奴なんていないと思うよ
YouTubeやエアプウィズなんかの誇張された情報を鵜呑みさて脳死で使ってる奴が自分であれこれ試行錯誤するわけがないとは言っておきたい
渡りの多さ=お手軽脳死スタイルの強さに直結するからその結果ナーフみたいな流れだけは勘弁してほしいね
まぁ現状シールド散弾はその域には至らないレベルだけど Yahooって最終強化で歩き撃ちできるようになるのか >>160
蟲使い3か変幻とれば滑走使い放題だから
渾身とかもおすすめやで
位置取りを滑走でやればスタミナ維持できる >>161
ライト貫通でやってるけど、機関弾使いたいからヘヴィの散弾始める
武器沢山あるからどれ使えばいいか分からん
バイクって皆んな言うけど武器一覧に無かったわ ライトも機関撃てるだろぉ?
なんならライトの方がより機関ぽい 俺自身がMH4時代にラージャンを完封するキティ使いの動画に憧れてヘビィに転向した組だからあんまり渡りを全否定はできんけどなあ
脳死でやってるバカが半分以上はいるだろうけど、いくらかは真っ当にやれるようになるんじゃない?
○○最強超火力みたいな見出しには辟易してるのもわかるけど初心者に多少寛容でもいいと思うんだ >>166
音がトイザらスで売ってるおもちゃみたいでなんか違う 初心者に寛容というか渡りが大多数になってライズの徹甲のようにシールド散弾で8割スレ染まるから従来の火力議論がマイオナ扱いされる
もう既になんでシールド使わないのやら懐古厨やら言われてるし >>166
ライトの機関は照準が強制的に上へ向いてくしダメージ低いから使ってない
ヘヴィの機関強すぎて面白い 怪異とか逆に盾付けてる方が不利じゃね?
壁打ちチャンス多いし バイクはジンオウガのヘビィ
機関はヘビィを使い込む程死に機能になってくよ >>167
渡ってきた人向けにテンプレ充実とかヘビィでストーリー攻略したい!って人向けにチャート置くとか?
面倒臭そうだがいいかもな 渡りが大多数って数えたわけじゃないんだからわからんだろ
それにライズの徹甲はともかくサンブレイクのシールド散弾なんてIBみたいに脳死できねーんだからスレの8割も染まらんだろ
それもこれも新要素が全部糞(特にクラウチング)なのが悪い レッカしゃがみ撃ちのウンチングは置いといて、円も結局壁撃ち専用みたいな技だしなぁ
あんな動き回る奴ら相手に固定砲台作る技で何をしろと >>159
弓が頭おかしすぎるだけだし流石に手入れて欲しいわ… 円はもうシンプルに威力上がるだけでいいと思うんだ
それなら場所固定でも文句無い 円糸張る時間で2-3発撃てるし再利用はまず無理だしね
銃口に円固定するのはやりすぎだけど展開後一回でいいから目の前まで硬直無しで移動してきてほしい P2で閃光ハメから入った人間が言うのもアレだが
MH始めた時からヘビィ一筋なんてほとんどいないでしょ
皆どこかで渡ってきた 予め罠置いたとこに円設置して誘導してきて撃つのが一番実用的な使い方に見えるけど、そこまでやったからって劇的に強くなるわけでもないってのが割と酷い
弾遅くして擬似的に貫通強化する方は固定メンツのハメなんかで使えるかもしれんが、弾速上げる方は割とマジでよくわからん
弾速じゃなく機関砲みたいにバンバン撃てるようになるなら良いのに 鈍円はダウン取ったりした時に調合したくなった時に置きながら調合したりして恩恵ちょっぴり感じてるけど速くなる方はマジで使った事ないし使う事なさそう 盾使おうが徹甲使おうがやることやってればそれでいいのにな
1人3乙したりエイムがめちゃくちゃとかでなきゃ火力寄りと耐久寄り好きなの選べって話じゃないの 鈍円の効果フルに使えたら貫通ではライトに勝ててたのかね 迅はカウンターが犠牲に、鈍は滑走が犠牲になるのから
強化されても悩ましいだけだわ
疾替えに設定すると咄嗟に使うカウンターや滑走で定期的に事故る
多分慣れてきてもちょくちょくやらかすと思う その辺の入れ換え枠の都合もあって、使うならハメ専用って感じ
傀異化クエのダウン罠ループとか
まあ円貼るとライトも恩恵受けるから結局サポヘビィ1速射ライト3とかになりそうだけど
弓はどうなるのか知らんが >>182
まぁ初代の時はシステム上ヘビィ最初っから使うのは無理だったからな
でもそれでもひーこら言いながら素材集めてヘビィ使ってたよ
>>189
だよな
本当馬開発はヘビィ虐めるのに必死すぎる クラウチング選択時の発射間隔低下バグの問い合わせとそれに託けてクラウチングショットの不満点と軽重の性能格差について書き連ねて叩きつけるなどした こういう声がどれだけ効果あるか分からんが何もしないよりマシだし多い程よいと思うから皆もここで愚痴るついでに頼むわ >>192
このスレでもっと文句言ってた時に既に送ってるけど毎日送った方が良いの? バカプウンコはうん地ボーンで徹甲が流行った理由も分からんらしいからな >>182
当日オフ専だったけど一対の巨影はアルバレスト改でクリアしたし2ndGはラオート後目に貫通追加して遊んでたぞ
もともと色んな武器触ってはいたけどどちらかと言うとMHW初期で心折られて本格的に他武器へ渡ったわ
物理弾が活きてるしそんな悪くないと思うぞ今回 今回こんなにヘビィ装備の多様性あるのにtwitter見ても猫も杓子もシールド散弾同じスキル構成同じ武器 鈍も迅も設置なんだが?
ダウンした時に乗り蓄積でしか使う事ないけど シールド着ける時点で固定スキルが複数決まるし
ガン次第で実質固定のスキルもあるし
そうなると火力スキルはある程度同じになるんじゃない
今回百竜スロ3付きが頭一つ抜けるから、散弾だどうしてもゴルムが多くなりそう まあ結局使い勝手悪くされた武器スレはせめてもの生き方にすがるよ
チャアクなんか8種類ぐらい戦い方あるけどみんなすげえ仲良いもん ゴルムは攻撃力高いのにスロット多いのがな
リロードに欠陥抱えてるけど ウンチングショットがマシに見えるほど円はひどいと思うわ
ひどすぎてもはや話題にすら上がらん
特に迅は何がしたかったんだろう…全技の中でぶっちぎりでゴミだと思うわ ヘビィのバ火力の起源は初期仕様の肉質無視毒麻痺弾のイメージだから1周回って懐かしさを感じる… まだアイスボーン の時の方が抜刀クラッチみたいな謎戦術取れて好きだった 属性貫通は強いんだけど属性肉質クソ気味なの多くて有効な相手が少ないのと、弾のコスパがあまりに悪すぎるのがな…… 円は固定のハメで使われているぞ強い!!って理由で上方なさそう ゴルムは理論値なら一番強いだろうけどコレクト猫と合わせた半ハメが楽だし徹甲よりはまともに戦ってるからプケプケから逃れられない >>182
あるヘビィガンナーの生涯に憧れて初代からヘビィやってるぞ >>209
うる覚えだけど確か旧仕様の通常2よりちょい低いくらいの威力で肉質無視だったような しかも射程が異常でモンスターがハンターを探知できずにキョロキョロしてる中毒弾でスナイプして倒すことができた マルチマッチングbbネット(空覚え)じゃないとオンライン出来なかったおもひで
ドスまでだったけど >>195
貫通1追加ラオ砲のその気になれば何に担いでも戦える感は素晴らしかったな 例の人がテオ2分台で狩ってたけど徹甲拡散まだこんなに強いんだな あるヘビィ懐かしいな
対ディアの熟練度高いのもそこ見て延々とディアと戯れてたからだと思う >>213
懐かし
状態異常弾の異常性に惹かれてヘビィ担ぎ始めましたわ 毒麻痺調合のカラ骨を確保するためにネカフェに行った記憶
あの時は本気でスナイプだった >>213
懐かしいな
当時の毒麻痺弾は肉質無視でとんでもない射程を兼ね備えてた正真正銘のぶっ壊れだったな MHRise ボウガンwiki
https://www.wicurio.com/mhrisebowgun/
モンスターハンターRise(モンハンライズ)のライトボウガン、ヘビィボウガンのwikiです。
誰でも編集できます。
ライズから放置されてるので暇な方はどうぞ ガンナーズシティが分断されて以来その手のサイトを編集したりする事も無くなったな
またライトと和解することがあれば或いは フグゥボウガン・・・
やればやるほど徹甲修正前に戻して欲しい あんなぴょんぴょん楽に動くくせに火力高い奴と和解とかありえないんだけど ランダム救援で遊ぶとほぼ確実にライト一人はいるけど遠くから一生放散速射してるライト初めて見た。マジでキックしてほしい
目が痛い 和解っていうか単にライトの話しなくなっただけだと思うけどなあ
俺だってライトとヘビィ両方使うぞ
なんだったら大剣と双剣も使う >>228
他人のエフェクト25%にしときなさいな ヘビィとライト両方使う人ってどう使い分けているのか気になる
個人的に弓とヘビィ弾種で使い分けることがあるからそういう感じか ライトヘビィは一長一短じゃなくてどっちがが圧倒的に強いって時期がまあまああったからな クリ距離気にせずマルチで貫通使いたいなぁって時とタックルしてえなーって時はヘビィ
あんまり無いけどそれ以外でマルチガンナーやりたい時はライト
死にたくない時は激昂カチカチ笛
ソロは弓 >>230
しててこれなんだ
光のシャワーが永遠に降り注いでる 盾散弾好きな人は「火力盛り盛りもありだけど盾も良いよね」ってスタンスで別に押し付けはしてないけど
火力至上勢は「盾とか邪道死ね」と最初から喧嘩腰でスレで盾の話題出る=強要みたいな被害妄想とコンプレックスの塊みたいなかわいそうな人が一部いて、それの声がデカいよね やたらと太刀のエフェクトもうるさいし設定って意味あるのか? >>130
効いてて草
句読点と関西弁が気持ち悪いよキチガイ >>231
特に使いたい時に使いたい方使うよ
どちらかといえばモンスに対してライトかヘビィかでやってる感じ
ヘビィ:ライトで9:1とかになってるけど元はスレは同じだったし両方使ってる人の方が多いんでねーの そもそも句読点を5chで使うやつは2chの時から等しくガイジ ケルビ砲えらく取り回しいいね
なんつったってバイクやゴアと違って見た目に難がないのがいい 俺が神経質なだけかもしれんが、
ガンナー装備なのにオマケで匠とか近接用のスキルまで並んでるのって何かモヤっとする・・・
ゴチャゴチャして見づらいし、発動しないスキルは表示から消えるとか字が薄くなるとか
そういう処理してくれりゃいいのになぁ 盾でもバレルでもどっちでもいいけどマルチでヘビィ見かけてもマジで全く同じ構成の盾散弾しかいないな
押し付けどころかそれしかいない
一緒に通常弾撃とうぜ >>242
分かる。ちなみにレベル3スロにレベル2スロの装飾品とかはめてももやっとくる。強迫性障害の一種なんだろうなと思って気にしないようにしてる。 >>235
そういうのは承認欲求が高いから周りにもやめさせようとしてくるのが気持ち悪い 論破されたら関係無い所で人格否定しちゃう無自覚ガイジさんオッスオッス 属性貫通ヘビィで王国ってアリ?
滅竜もうてるし相当火力高くない? 基本コンセプトが機動力を捨て火力を高めた武器でありながら
発売前にほとんど調整されないまま(後に通常弾が1.5以上に修正されるほど未調整)
機動力を捨て防御力を高めた武器と言うふざけた仕様にされた経緯がある
盾に対する強い拒絶反応はワールドのせいだろw パワーバレル散弾ヘビィ作ってみようと思って回避距離積んだり弾道強化積んで試してみてるんだけど
ブレ抑制って散弾には必要無いよね?一応積んでは見たんだけど殆ど変わった気がしないのよね 最近のヘビィの新要素でまともなのが何一つないしただの失敗作だわ 殆ど ってのはほんのり集弾性が上がった気がするってだけなんだけれども IBの弾速強化通常弾はスナイパーライフル撃ってるみたいで気持ちよかった >>256
他の武器のカウンター知らないけど削り痛いカウンターとかただのゴミなのでは 別にカウンターあってもいいんだけどもちょっと早く動け ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています