【MHR:SB】ヘビィボウガンスレ -135発目
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MHRiseのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
前スレ
【MHRise】ヘビィボウガンスレ -134発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656720899/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マルチでシールドサポートするならメテオキャノンでいいかな?
斬裂撃てたら更に良かったけど >>101
まともな判断力してたらライトなんて使えねえよな笑 >>103
メテキャでいいけどシールド要らん。火力盛った方がいいと思う サポはラングロでもなかなかアリだぞ。
昔はゴミネタ武器だったはずが、まぁまぁ使える子になってる。 ガード性能だけじゃ貫通攻撃受けるからガード強化も積みたいのにスキルに全然余裕がねえ
早く新装飾出してくれ ラングロは歩けないからそれならナズチのほうがってなりがち
貫通ならサンドリヨンだし散弾ならプケプケで良い感
徹甲ばら撒きならメテオキャノン チキンだから属性貫通構成でもガ性5ガ強1チューンアップ1が外せねえつれえ 俺のヘビィだけスーパーノヴァ出るようになんねえかな シリーズでずっとヘビィ使ってた身からすると
シールドは絶対付けたくねーわw シールドはノーストレスで狩れるからいいと思うけどな
付けたくないならつけなきゃいいと思うよ 頑なにシールド拒否するシールド嫌悪症候群の人は好きにしたらいいけど他人にもそれを求めるなよとしか どんなに火力スキル盛って理論値高いです!しても手数減ってたら意味ないし
死んだらそれこそDPSゼロなんだから自分が安定して火力出せる方を選べばよろしい コロリンを普通にさえしてくれれば回避性能+人倫磨きもちょっと可能性ありそう シールドで甘えてると拘束で死ぬんだって熊さん蛙さんが教えてくれました 杭のほうがまだ火力マシじゃなかったっけ
どのみちパーティーグッズだけど >>120
どうせ受けづらいなら3乙する前に火力最大値にしたほうが勝てることもある
俺の超特殊許可岩穿なんか完全にそれで連続飛びされる前にしばいた 別の作品まで持ち込んで叩くほどのシールドアレルギー持ちなんだろう >>119
この竜撃弾、攻撃力上げてもダメージ変わらないんですけどバグですか? ネタじゃなく放散弾ぶっかけプレイってやってる人そんなおらん?
ゴアマガラやアケノやビシュテンゴあたりに脳死押し付けてるんだけど 別に好きにすりゃいいよ、個人の自由だしw
ただ、やたらyoutubeで盾散弾最強!お手軽!ってのが増えて渡ってきてんなぁって感じてるだけやw 放散弾は近接が嫌がるらしいしダメージが出ないで辞めちまった。 他の自由度高い武器のスレだと「そういうのもアリだね」で平和に終始するのにサンブレイクで追加無かったりナーフされたスレだと大体荒んでて草生える 何処にでも貫通ライトが蔓延始めててあの手の動画は勘弁して欲しい 放散弾サンブレイクから味方に当たらなくなってないかな?
少なくてもランスに怒られた事はない
通常弾より火力がないのは確かだが多くのタイミングでダメージ取れるからトントンだと思ってるんだけど クソなのはヘビィ=シールドボウガンと言う図式しかなかったときの話だからな
更に言えば徹甲一択とシールド一択だったらどっちかマシか、言い換えればどっちがクソかって話
シールドが保険にしかならんのも実質無意味だからな
戦術の一つとして選択肢になり得るぐらいのバランスは良いバランスになってるんじゃないか
その煽りを受けてガード能力低下してるガード武器の人からしたら盾ヘビィとか死ねよって思ってるかも知れんけどw >>129
ライズで事変ヌシタマミツネに試したけど自分には使いこなせなかったから
素直に他の弾を使うことにした 放散弾は散弾撃つには遠いしコロリンしたり糸で滑るのはちょっと危ないし…みたいな時に撃ってる、遠近両対応みたいになるのいいよね >>136
ヌシタマミツネはそもそも放散弾弱点に吸われる印象無いし無理じゃないか?
比較対象としては通常弾で戦いに行った方が良くて弱点を狙う手間が省ける相手や シールド使いやすいって話なのに何故かシールド強い!って話にすり替える声でかい人達 流行りに流されないのも好きにすればいいけど
それを見てイラついたり愚痴ったりするようになったらもう老害や 少なくてもサンブレイクの内容に不満なのは同意だわ
徹甲来る前のお通夜時代に強制逆行させられて
既存弾を気持ちよく使える環境かと言うとそうでもないわけだし
"ヘビィ"で散弾や貫通を使いたくなる要素が足らんよ >>134
自分では分からないんだけどエフェクトがうざいらしい
徹甲の爆発エフェクトみたいなもんだと思ってる >>143
それはある
自分でも画面うるせぇなって思うときあるもん
近くにいる味方からしたらなおのことかもしれん ごちゃごちゃ言う前に武器使用数の所晒せば終わり
そいつが剣士から流れてきたやつかヘビィしか使ってない変態かライトやヘビィオンリーのガンナー大好きマンか弓ライトヘビィ満遍なく使ってるやつかわかるし こんな糞仕様じゃストレスも溜まるだろ普通
しかも他武器が新要素てんこもりの中
こっちがやってる事は何故かIBの時代に戻って盾散弾となると >>147
だよなぁ
このストレスの溜まりっぷりps2の時以来だわ ずーっとヘビィしか使ってないから、盾が邪道って言ってるのはなんとなくわかるけど、
渡ってきたゆうたに、火力編成で乙られまくる方が嫌じゃないか? 渡ってきた結果ガンナーに興味持って育ってくやつもいるだろうから別に気にする必要もないと思うがね
そもそも野良なんてヘビィ以外でくそなヤツたくさん居るしマルチはそういうカオスな環境を楽しむものと思ったほうがいい 野良想定してないんで
>>125
最適解なんて場合によるって話の例なんだが ヘビィに渡るやつなんていないでしょ
みんなライト行ってるよ 誰がわたってくるとかどうでもいいからクラウンチと肉質なんとかしてくれほんと 興味持ってくれるならやぶさかではないさ。
実際はなぜ強いのかも理解する気がないから必要なスキルがなかったりするがな 4辺りのころにハメラーで渡ってきてから毎回サブ武器として使うようになったわ ゴアクロプス装備なんだけど
散弾3攻撃7弾丸節約3弾導3弱特3超会心3距離2連撃1鋼竜の魂
と
散弾3攻撃4見切り7弾導3弱特3超会心3距離2連撃1
竜特効なら
後者の方が良かったりする?
弾丸節約の価値をどの程度置いていいかわからんのよね 弾肉質と火力とクラウチングと回避モーション改善してくれればもっと人口増えると思いたい
はよ改善して 装填数多くて弾持ちのいい物理弾に節約は実はそんな強く無い
自分は完全に切ってるわ >>157
現時点でぶっ壊れの弓がいる手前、肉質改善はないと思うわ。
諸々の不便さをクラウンチの高火力で解決!となれば理想的だったがなぁ。 お手軽厨武器のライトがある手前わざわざヘビィを選ぶやつなんてモノ好きが何も調べずに渡って来るはずがない 渡ってきて育つ奴なんていないと思うよ
YouTubeやエアプウィズなんかの誇張された情報を鵜呑みさて脳死で使ってる奴が自分であれこれ試行錯誤するわけがないとは言っておきたい
渡りの多さ=お手軽脳死スタイルの強さに直結するからその結果ナーフみたいな流れだけは勘弁してほしいね
まぁ現状シールド散弾はその域には至らないレベルだけど Yahooって最終強化で歩き撃ちできるようになるのか >>160
蟲使い3か変幻とれば滑走使い放題だから
渾身とかもおすすめやで
位置取りを滑走でやればスタミナ維持できる >>161
ライト貫通でやってるけど、機関弾使いたいからヘヴィの散弾始める
武器沢山あるからどれ使えばいいか分からん
バイクって皆んな言うけど武器一覧に無かったわ ライトも機関撃てるだろぉ?
なんならライトの方がより機関ぽい 俺自身がMH4時代にラージャンを完封するキティ使いの動画に憧れてヘビィに転向した組だからあんまり渡りを全否定はできんけどなあ
脳死でやってるバカが半分以上はいるだろうけど、いくらかは真っ当にやれるようになるんじゃない?
○○最強超火力みたいな見出しには辟易してるのもわかるけど初心者に多少寛容でもいいと思うんだ >>166
音がトイザらスで売ってるおもちゃみたいでなんか違う 初心者に寛容というか渡りが大多数になってライズの徹甲のようにシールド散弾で8割スレ染まるから従来の火力議論がマイオナ扱いされる
もう既になんでシールド使わないのやら懐古厨やら言われてるし >>166
ライトの機関は照準が強制的に上へ向いてくしダメージ低いから使ってない
ヘヴィの機関強すぎて面白い 怪異とか逆に盾付けてる方が不利じゃね?
壁打ちチャンス多いし バイクはジンオウガのヘビィ
機関はヘビィを使い込む程死に機能になってくよ >>167
渡ってきた人向けにテンプレ充実とかヘビィでストーリー攻略したい!って人向けにチャート置くとか?
面倒臭そうだがいいかもな 渡りが大多数って数えたわけじゃないんだからわからんだろ
それにライズの徹甲はともかくサンブレイクのシールド散弾なんてIBみたいに脳死できねーんだからスレの8割も染まらんだろ
それもこれも新要素が全部糞(特にクラウチング)なのが悪い レッカしゃがみ撃ちのウンチングは置いといて、円も結局壁撃ち専用みたいな技だしなぁ
あんな動き回る奴ら相手に固定砲台作る技で何をしろと >>159
弓が頭おかしすぎるだけだし流石に手入れて欲しいわ… 円はもうシンプルに威力上がるだけでいいと思うんだ
それなら場所固定でも文句無い 円糸張る時間で2-3発撃てるし再利用はまず無理だしね
銃口に円固定するのはやりすぎだけど展開後一回でいいから目の前まで硬直無しで移動してきてほしい P2で閃光ハメから入った人間が言うのもアレだが
MH始めた時からヘビィ一筋なんてほとんどいないでしょ
皆どこかで渡ってきた 予め罠置いたとこに円設置して誘導してきて撃つのが一番実用的な使い方に見えるけど、そこまでやったからって劇的に強くなるわけでもないってのが割と酷い
弾遅くして擬似的に貫通強化する方は固定メンツのハメなんかで使えるかもしれんが、弾速上げる方は割とマジでよくわからん
弾速じゃなく機関砲みたいにバンバン撃てるようになるなら良いのに 鈍円はダウン取ったりした時に調合したくなった時に置きながら調合したりして恩恵ちょっぴり感じてるけど速くなる方はマジで使った事ないし使う事なさそう 盾使おうが徹甲使おうがやることやってればそれでいいのにな
1人3乙したりエイムがめちゃくちゃとかでなきゃ火力寄りと耐久寄り好きなの選べって話じゃないの 鈍円の効果フルに使えたら貫通ではライトに勝ててたのかね 迅はカウンターが犠牲に、鈍は滑走が犠牲になるのから
強化されても悩ましいだけだわ
疾替えに設定すると咄嗟に使うカウンターや滑走で定期的に事故る
多分慣れてきてもちょくちょくやらかすと思う その辺の入れ換え枠の都合もあって、使うならハメ専用って感じ
傀異化クエのダウン罠ループとか
まあ円貼るとライトも恩恵受けるから結局サポヘビィ1速射ライト3とかになりそうだけど
弓はどうなるのか知らんが >>182
まぁ初代の時はシステム上ヘビィ最初っから使うのは無理だったからな
でもそれでもひーこら言いながら素材集めてヘビィ使ってたよ
>>189
だよな
本当馬開発はヘビィ虐めるのに必死すぎる クラウチング選択時の発射間隔低下バグの問い合わせとそれに託けてクラウチングショットの不満点と軽重の性能格差について書き連ねて叩きつけるなどした こういう声がどれだけ効果あるか分からんが何もしないよりマシだし多い程よいと思うから皆もここで愚痴るついでに頼むわ >>192
このスレでもっと文句言ってた時に既に送ってるけど毎日送った方が良いの? バカプウンコはうん地ボーンで徹甲が流行った理由も分からんらしいからな >>182
当日オフ専だったけど一対の巨影はアルバレスト改でクリアしたし2ndGはラオート後目に貫通追加して遊んでたぞ
もともと色んな武器触ってはいたけどどちらかと言うとMHW初期で心折られて本格的に他武器へ渡ったわ
物理弾が活きてるしそんな悪くないと思うぞ今回 今回こんなにヘビィ装備の多様性あるのにtwitter見ても猫も杓子もシールド散弾同じスキル構成同じ武器 鈍も迅も設置なんだが?
ダウンした時に乗り蓄積でしか使う事ないけど シールド着ける時点で固定スキルが複数決まるし
ガン次第で実質固定のスキルもあるし
そうなると火力スキルはある程度同じになるんじゃない
今回百竜スロ3付きが頭一つ抜けるから、散弾だどうしてもゴルムが多くなりそう まあ結局使い勝手悪くされた武器スレはせめてもの生き方にすがるよ
チャアクなんか8種類ぐらい戦い方あるけどみんなすげえ仲良いもん ゴルムは攻撃力高いのにスロット多いのがな
リロードに欠陥抱えてるけど ウンチングショットがマシに見えるほど円はひどいと思うわ
ひどすぎてもはや話題にすら上がらん
特に迅は何がしたかったんだろう…全技の中でぶっちぎりでゴミだと思うわ ヘビィのバ火力の起源は初期仕様の肉質無視毒麻痺弾のイメージだから1周回って懐かしさを感じる… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています