【MHRise】弓スレ174射目
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▼前スレ
【MHRise】弓スレ173射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655814438/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured たておつ
属性5だけついたガロン弓で剛力+矢強化+強ビンでオウガ頭100見えたよ 連撃の効果
1ヒットさせると攻撃5+属性5
5ヒットすると追加で+この部分がレベルで違う
lv1だと攻撃3属性1(攻撃8+属性6)
lv2だと攻撃4属性3(攻撃9+属性8)
lv3だと攻撃5属性5(攻撃10+属性10) >>4
つけにくさのわりにうーむ・・・。
なんか追加コンテンツで強化ありそう 狂竜症【蝕】強くね?
貫通とか特に被弾しないから使い得だと思うんだけど MR闘技大会04むずくね?
5分くらいでは行けたけど縮められる気がしないんだが >>5
弓は多段で実質常時発動のスキルだから
抑えめにされてる感はあるね 冥淵龍の邪角って頭部破壊を2段階しないとツノ壊れないの?
頭攻撃しまくっても落ちない 連射
火:ジャナフorエスピナス
水:ミツネ
雷:カガチ
氷:ルナガロン
龍:イブシ
無:王国
爆:テオ
拡散
火:レイア
水:ザザミ
雷:フルフル
氷:ベリオ
龍:シャガルorバルク
無:ナズチ
爆:マガド
貫通
火:ネフィラ
水:ロアル
雷:オウガ
氷:クシャ
龍:虫
無:ナルガor ショウグン
爆:ヤツガダ亜種 矢強化して適正距離入ると範囲内だけエイムアシスト無効になるんだけどこれは仕様かな?
ずっとアシストONでやってたからブレブレだわ
仕様ならOFFにして練習しなきゃなー 矢強化のための弾導なら、弾導はいくつくらいほしい?やっぱ3? 頭カイザーX
胴ラスボス
腕ヤツガタ?
腰ラスボス
足ヤツガタ?
スロ埋めたりお守り使って
属性系5
体術5
連撃3
スタミナ回復3
見切り3
弓溜めレベル解放1
弱特3
超会心3
集中3
なーんか色々足りない感
やっぱり通常矢強化とか弾道欲しいよね? >>13
矢強化はさすがにいるんじゃね
溜めの攻撃倍率さがったとはいえ矢強化は乗算だし
神おまひいてお守りでつけるのがいいだろうけど 今回て拡散いるんかな
動き回るうえに強かったナズチも物理弱くなった影響で微妙なきがするし
連射と貫通作れば問題ないきがしてきた
ただ龍が貫通も連射も微妙なのしかないきがする もしかしてお団子超回復で伏魔のデメリットを相殺できるのかな?
そしたらかなり火力出るけど… 蟲技の矢強化の物理1.15の属性1.1って溜め解放くらいの強さだよね
弾導でどこまでゆるくなるか次第だけど2スロ最大3個で溜め段階1増えると思ったら弾導の優先度結構高いんじゃないか? >>13
2年前に戻ってRISEから出直してこい
コメントせず黙ってろ 回復大ついてる笛が入ってきたら自傷するどころか回復してた笛1弓3だとスーパーチームになる
ソロでやってると自傷で手を止めるからこれあんまり実用的じゃないのかな?
回避距離3と弾道強化3欲しいわ
弾道がMRだと重い 距離は数値いじると間隔おかしくなるからずっと1だったなcsとあわせるために みかわし派なんだ
弾道強化は捨てざるを得ないとは思うけど無印でその感覚だったからなあ 装備テンプレないの?
とりあえず体術と対応弾と回避距離とあとレベル開放と属性5と弱点と超会心と
あとなに? ナズチ最強のままだったり矢強化入れなかったり溜め解放が1.15のままだったりいろいろ湧いてきたな
それはさておき虫技の矢強化って適正距離を狭めてバフをかける技だけど拡散とか接撃の密着射程も適正外になるんよな?これ弾道強化入れて接射したら適正になるんか? ルナ弓でラスボスまで駆け抜けたあと、貫通作って射法付けてナズチとオロミドロ行ったら気楽すぎてワロタ
当たり前だけど敵に合わせて貫通も全属性作った方がいいな 今だと超会心より弾道強化のほうが結果的に倒す速度早くなるんかなどちらも2スロ枠だし メルゼナとかクシャとかバルファルクとかの最終強化いつになったら出てくるんだ? 頭メルゼナ
胴ラスボス
腕蒼世の侍
腰セイラー
足ヤツカダ
護石連射矢強化2中スロ1
武器無しで
各属性強化4.体術4.超会心3.弱点特効3.会心撃属性3.弾道強化3.連射矢強化3.翔蟲使い3.スタ急2.装填速度2.連撃1まで盛れた☺ >>30
MR70で傀異解放だと思ってたんだが違うんかな セイラー腰って弾道強化3付いてんのかいいな
おまけに蟲使いもあるし そろそろナーフ前情報で油断してたアフィがアドセンスクリックお願いします始める頃だろうから情報は厚めに敷こうな
一手連携気持ちよすぎだろ! 露骨に古い情報引っ張り出してカマトトぶる奴も大体アフィの傾向な クリア後の防具のテンプレはマジで
ナズチラスボスヤツガタラスボスヤツガタでいいよな
これより汎用的な防具構成なさそう 今回弱特いる?
超会心は見切りと合わせられるけど、この弾肉質だとまともに発動しないよね
素直に攻撃盛るか? ライズからずっとお世話になってるのに名前覚えてもらえないヤツカダさん 弱特抜いて弾道入れた方がええと思う
シャトルランするやつ多すぎやねん 弾肉質の数字があまり良くないから弱特つけない方がいいのかな
普通に攻撃か見切り盛るか ゴアマガラは弓だと無理だろ、頭動かし過ぎだわ
素直に近接武器も作るしかねー とはいえ傀異けっこうダウンしてから疲労状態で壁殴りできる時間あるから悩むな MR3までしか来てないけど
なんだかんだ言ってもサンブレでも弓最強じゃね?
DPSは知らんけど甲矢つよ 甲矢はちゃんと弱点に刺せないと微妙なのがモニョる
刺すのに必死になりすぎるくらいならCSループで弱点ひたすら打ってる方が強いし 甲矢はもうダウンとかのチャンス終了時にだけ刺すようにしてるわ、これなら相手止まってから大体狙ったところに刺さる 玉とか天鱗はいいから尻尾よこせ尻尾
オトモもちゃっかり天鱗ぶんどってるし!
やっぱ地道に一手で尻尾切断狙った方がいいのかな 属性強化って余ったら積む感じでいい?
積む余裕が無いんだけど優先するべきなのか 合気って全然話題になってないけど、ガバ回避じゃなくなったってこと?
ルナ倒したら付けたいと思ってたけど、微妙なのかな さっき載せたやつよく見たら溜め段階解放入れ忘れてたクソカス装備だったわ恥ずかしい 傀異ってそんな肉質ゴミなんだ…
アイボーのムフェトとかマムみたいに弓の席無かったら嫌ね かいいかは肉質ゴミというか肉質がゴミなところを狙わなければいけない いや肉質がゴミなんじゃなくて特定の部位を狙わなきゃいけなくて必然的に弱点以外も殴ることになる
寧ろ弓は連射で特定部位狙い撃てるから相性抜群
双剣みたいにリーチなかったりチャアクみたいに範囲攻撃メインだとかなり相性悪そう 弾導2、1−1−1のゴミおまで超快適装備完成した。
頭:クシャナX
胴:ナルガX
腕:ヤツカダX
腰:アルブーロX
足:ヤツカダX
で、溜め開放1、体術5、スタ急3、通常強化3、回避性能3、回避距離1、弾導3、属性強化5、風圧2+スロ4一個
火力にはそこまで振ってないけど、射法が思った以上に快適だなぁ。矢強化の距離も伸びるしいいことずくめ 合気はガバ回避じゃないよ
みかわしのカウンターと同じくらいしか判定ない
ブシドーだと思ってたらガッカリするよ >>59
個人的な意見だけど、必須ってわけではないが、弾導で超クリティカル距離が目に見えて広くなる
あとMRの連中がどいつもこいつも激しく動き回るんであるとストレスフリー >>61
あーなるほどね…
まだMR3だけど確かに動き回るのはめんどくさいわ ラスボスまでは終わった
虫拾ってくりゃなんとかなるけど相手の一撃が基本的に重すぎるわ
頭の呪い取れたら多少はマシになるんかな 頭 ミズハ真【頬面】
胴 ラスボス
腕 ヤツカダXアーム
腰 ラスボス
脚 ヤツカXグリーブ
護石 LV3-2-1
総スロット:LV4-3,LV3-2,LV2-2,LV1-3
装飾品
強弓珠*1 各矢強化珠*3 痛撃珠*1 耐衝珠*1
各属性強化珠*5 or 各属性強化珠*3 早填珠*2
射法珠*1 or 跳躍珠*1
発動スキル
弓溜め段階解放,体術LV5,スタミナ急速回復LV3,各矢強化LV3,弱点特効LV3,連撃LV3,ひるみ軽減
各属性強化LV5 or 各属性強化LV3,装填速度LV2
弾導強化LV3 or 弾導強化LV2,回避距離UPLV1
クリア後テンプレこれでどうかな
321空いてるだけならそんな難しくないっしょ EXまで来たけど動き回るし弱点以外狙う機会増えたから弱特3外して射法3にしたわ
あとはセイラー頭の供応がヒトダマドリ定期的に獲得できるので長期戦になりがちな怪異にちょうどいい >>65
最終強化で1パンはあんまりないけど2パンは普通やね
困るのは1発で根性ラインを超えることもよくあることだな >>66
前スレでも書いたけど頭以外はラスボスヤツカダがテンプレでいいと思うで 頭はカイザーとかラスボスでも強いし
傀異化でMR上げしてるけど弱特必要だと思うで 糞肉質殴って爆発させるより普通に弱点狙った方が火力出るし傀異バースト始まっても見てから避けれるし >>68
大して変わらん弓自体が防御低いからな
被弾するなら近接してろ立ち回りに問題があるんだろ switchから移行してきた沼どもが暴れてるのかな最近沼ばかりと遭遇する 合気についてだけど不採用がほとんどな理由って
・回避時間がみかわしとほぼ変わらないから、合気で避けられる人はみかわしでいい
・合気で避けたところで後ろ移動固定なのが適正距離ずれるわ攻撃によっては回避後に被弾確定するわでどうにも扱い辛い
・注目されてた疾替えで溜め維持ループも別に使う機会そんなにない
・そもそも合気に3スロ×2も使う枠がない
こんな感じ? ずっと身躱し拡散インファイトマンしてたけど初見exが辛すぎる
cs連射マンになる時が来たようだな >>66
暫定的にはそれで良いんじゃない?
連撃の2以降の伸び率が悪いから最適解は別にあるような気もするけど
狂竜症+災禍転福とかも面白いかも 今までだったら距離2のCSは使いにくい状況が多くて不採用だったけど
サンブレだとCS&みかわしの同時運用ができるから互いの弱点を補えて普通に使えるな
疾替えほんと神だわ 弓スレにはテクニカルな武器アピールしたい者が一定数存在してしまう メルゼナの血気
文字が難しくて変換出来ないけどあれつけると回復で手を止めなくて良くなった
護石次第だが弾道か超会心と回避距離や体術のスキレベを調整して快適に自傷出来るぞ まだ調整してるとこだけど伏魔構成考えてみた、ただお守りの縛りがかなり辛い
上から
ラスボス
ラスボス
ヤツカダ
メルゼナ
ラスボス
おまもりに体術3s3以上or体術2s32
総スロット:s4-2,s3-3,s2-4,s1-2
装飾品
早気珠Ⅱ×1,強弓珠×1,各矢強化珠×3,射法珠×2,痛撃珠×1,跳躍珠×1,各属性珠×2
発動スキル
弓溜め段階解放,体術LV5,逆恨みLV4,弱点特効LV3,スタミナ急速回復LV3,各矢強化LV3,弾導強化LV2,攻撃LV1,回避距離UPLV1,伏魔響命1,連撃LV1,破壊王LV1,血氣LV2,各属性強化LV2
伏魔と連撃はLV1がコスパいいみたいなのでそこだけ押さえる、逆恨みが常時発動する事で火力を底上げしつつ血氣LV2で消費分を回収する
軽く試してみたけどHP消費自体は特に問題ない、破壊箇所が増える後半はキュリア3匹でもお釣りがくるぐらい 普段使いなら弾道は動きながら最適距離の位置調整しやすくなるから超会心よりいいかもな 弓サンブレイクに行って久々に使うんだけどとりあえず戦い方はほぼ変わらずダウン中に疾替えループでおk? 体験版で話題になってたじゃん
溜め段階維持出来てスタミナ消費抑えられるコンボ
あっ、自分が勘違いしてたり製品版で変わってたらすまん >>86
疾替えループはDPS低いからスタミナ切れても攻撃したいなって時に使えばいいかと思っていたけどそんな暇あったら甲矢刺した方がいいから使う必要無し
>>87
疾替え→射撃→疾替え繰り返すことでスタミナ消費無しで溜め維持するテクニックなんだけどDPSは低い 体術2スロ321が持ってたから頭胴腰ラスボス足蜘蛛で腕ラージャンで激昇詰んでるわ
発動したら無敵時間でめちゃくちゃできる そんなコンボがあったのか
敵ダウン中にスタミナ切れた時溜め打ち剛射×2するのとどっちがいいんだろう >>89
どうもありがとう
DPS低いのか…甲矢軸にして戦いますわ
それに今回から疾替えで三河氏とCSを両立出来るようになったし戦いやすそう 両方みかわしにしてるな
どうせ矢強化したらすぐ戻すし距離変わるのもあれだから >>93
スタミナ切れたときの選択としてはね
常に甲矢狙いは効率悪いと思う 最終強化まで出たけど未だにエスピとジャナフ弓迷うわw CSは移動し過ぎてライズで初めて触った時これエイムと最適距離合わせられねえわと思ってしまった 泣きシミュ対応するまではスキル組むのかなりめんどいな どっちも身躱しにしてるけどCSも入れた方がええんかなぁ
絶は一回気絶したら変えてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています