【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1102
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.29【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655961750/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part27
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1653255763/
◆前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1101
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656465357/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アプデ合わせて16GBなので旧型でも本体に入れても大丈夫っぽい サンブレでは着替えなくても自前で毒麻痺味方回復が出来て、尻尾切断もスタンも取れて、近接も遠距離攻撃も出来て乗りが得意な武器種があるみたいなんだけどぶっ壊れ過ぎるだろ。ナーフ不可避 とりあえずオプションでエフェクトの設定と繰竜の設定だけやっとおけばいいか 【片手剣】
鉄蟲糸技 重撃の刃薬
翔蟲を使い特殊な刃薬を剣に塗布し、盾との摩擦熱で着火させ効果を得る。
刃薬の効果が発揮されている間は、モンスターの怯みがとりやすくなり、攻撃のチャンスが生まれやすくなる。 やっぱせっかくのマスターランク作品ならハンターは強くならねえとな! ショートカット紐付けアイテムパレット枠少から結局使い勝手悪いやんwなんでワールドみたいにしなかったんだよ >>2
ちょうど半分だけどDLCのこと考えたらいつかSDに移したほうがええよな? こマ?
0980 名も無きハンターHR774 (スフッ Sd43-6tha [49.104.40.111]) 2022/06/29 12:22:54
>958
餅つきフィニッシュがモーション値160近くアップされてるし武溜め3もかなり強化されてる 今外出先なんだがサンブレイクは0時から出来るん?
スイッチの方 繰竜待機状態も殴りダメ減ってるんだっけ?まー自分で掃竜したくない時に殴ってたらうっかり乗っちゃったは防止できるし てかさ、サンブレイクでクエスト開始時にショートカットが1になるのって直ってたりする?
武器ごとに1234使い分けてるから毎回セッティング直すの、細かいことやけどめんどいんや 激ラー技だけじゃなくてスピードもアイボー並になるのかな楽しみだ 狩猟笛の卵はでっかくなったたぶん最終アプデやる頃にはハンターよりでかくなってる 1乙
激ラーもマガドもなんか新モンスターのモーションどいつもえげつないなあ
避けれる気がせん アップデートデータをダウンロードするとMHRiseの調整は今日のうちに反映されるんか? サラ・オレインて、この娘メイ・ジェイじゃないのか? 片手剣をちっさいナイフとか馬鹿にしてた奴がいるらしい >>12
いやそんな増えることはないでしょ
今回のもライズの時もそうだけど
単純にアプデ容量が加算されていくだけじゃなく
ダブってる部分は消されていくわけだし >>10
初期設計の時点で仕様変更後のこと考えてなくて
工数的にワールド準拠に出来なかったのかもな 片手とハンマー叩いてたやつはマジで見る目ないよ、しばらくromってたほうが恥かかないぞ?
俺は叩いてないからな いうて新技ないしエンコン入る頃には片手落ち目になるでしょ 【悲報】百竜武器、派生図で線が伸びてない。
ライズで終わりかこれ 片手剣ハジッた?エンハンスとか魔法剣士みたいでカッコいいし良さげやな アプデし終わった
疾替え使えないけど、今ある技の仕様は変わってるの? クロオビS装備ヤバすぎ
里武器、クロオビS装備で
攻撃力267防御力421
攻撃4体術3体力回復量アップ3耳栓3
ひるみ軽減1付いてる。
マルチ向けだし上位に上がったばかりならかなり強い。
初心者救済なんだろうけど強すぎ。 >>33
昨日のPVで青っぽいカムラデザインの大剣があったぞ
多分あれが百竜武器の続きなのかな 太刀ライトは散々使ったからゴミになるのは別にええわってなる Q強くて、たまにガード歩き誤爆して、つまらなくて、ちっさくて、新技が全部死んでて、ライズとあまりに変わり映えしなさすぎる武器とは・・・?
A.-片手剣-
はじまるよ 太刀に甘えてた連中が別武器渡ってMRで簡悔連呼するの想像するだけで白飯いけるな >>44
俺もこれ気になる。レイギエナオドガロンみたいなのとかあるかな 起動したら吹き出しが出ててオトモに新しいサポート言われるけどサンブレまで無いよな? そろそろ終わるかなと思ったら本体ブラックアウト
からのダウンロード最初からは草生える 太刀はガチで死んだか
あとは威合次第
189 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3e7-MDA+ [115.163.29.214]) 2022/06/29(水) 12:11:31.42 ID:DzRrioKP0
蛙頭にティガ太刀の赤兜割が1400~1500出てた筈が1000程になっとる… 片手スレで暴れたワッチョイ消しガイジの憤死が確定しました 片手は回転ループが強くなったらしいし
やることは増えたな! 意地でもマルチのエフェクト消せないようにするのなんなの 次回作は我が身だからなぁ…
モンハンの武器調整は毎度杜撰だし キャラメイクの追加項目に船マークないしサンブレ前にいじって大丈夫かな? >>41
別に強くなくね?
耳栓は要らんし実質攻撃だけやん
配布だからなにも作らずにマスター行けるから今から始める&やり直すには有用だけど
元からあるクロオビと構成変わらんし まあ太刀は追加技が代わりになるぐらい強いんだろうけど
今から下位上位始める奴が辛くねーか、まあ救済装備あるし大して困らんか 断片情報で大暴れ→掌クルルヤック
この一ヶ月で何回あったんだ サンブレプレイ出来るの明日の13時からなんかい
パケ版より遅いやんけ、どうしてくれんのコナミ アイスボーン実装当時 28体
サンブレイク 17体
スカスカ 数えたらIB初期より10体も追加モンス少ないじゃねーか
雑魚亜種がいないのと特殊個体が2体しかいないのが響いてるな
勿体ぶらずに紅蓮金銀は最初から入れとけや・・・
ていうか今回全オープンでシークレットなしかい
苦しみ個体次第だな
これで初期苦しみ個体31体が歴戦程度だったら・・・ 兜割擦る武器好きだったから弱体化悲しすぎる
他の技使えない😭 本体にピチピチでデータ入れようとしてるやつは今後のDLCや修正アプデのことも考えておけよ 正直太刀よりガンナー弱体化して欲しいんだが
太刀にはゆうた渡りのデコイという大事な役目がある おいおいこりゃサンブレイクでもまたガンランスが栄光の最下位か? わし、ダウンロード終わって本体の設定からデータ管理の個別管理でライズ見たら合計10Gbしかないんだが。 片手剣は新技は全部ゴミだけど盾中心だったのが剣中心になるからライズとは違った体験ができるのが面白ポイント あのお手軽モーションで1000ダメ出りゃ十分でしょ むしろライズのアレっぷりを抜きにすればMR最初にしては調整よくやってる方だと思うけどね体験版やってる分だと、怒涛のアップ少しアップは草だったけど さて明日のここがどんな声で埋まってるか楽しみだなぁ
お前らちゃんとデバッグするんやで
お前らの屍を乗り越えて俺はライズ買うから
致命的なバグはキッチリ撃ち抜いてくれよ? ん?この事前ダウンロードってサンブレイクも含まれるん?0時になったら認証してプレイするだけ? 解析通り居合でステップできるなら太刀逆転勝利やぞ
出来なければ完全に即死や 武器バランス調整は合格だとしてあと叩くとしたらモンスター数くらいか
鈴木ちゃんと説明しろ! >>82
必死子いてゲージあげてからのゲージ下げ攻撃がたった1000て
他武器は初っぱなから出せるやろ 欲しかった部分を実装してくれているよな
ハンマーはよう分からんけど
死んでいた武器とか技スタイルが使えるようになってるのテンション上がるわ
ハンマーはよう分からんけど 笛はマジでおんたまのサイズデカくなるとかいう別に要らない強化貰って大はしゃぎよ ライズの調整はサンブレイクまでお預けだったけどサンブレイクの調整はいつまでお預けされるんだ? サンブレイク来てからライズ買うって昨日や一昨日にもちょくちょく居たな
どうせ雷神やるまでサンブレイク要素触れないんだから先に始めた方が効率良さそうなもんだが DL終わったー
30分ぐらいで終わったけど意外と早いな サブレでもガンスは無事底辺で泣いた
FBF吹っ飛ばしあるから害悪度上昇したしもう終わりだよこのパーティグッズ 誰だよ片手剣ネガってたバカは
あんだけ体験版は違う言ってただろ鈴木神が ハンマー「苦しい…周りが苦しんでいるのが苦しい…」 >>77
ダウンロード出来てないんじゃね?
もう一回プラスボタン押そうか モンスターの苦しみがなんだ本当に苦しんでるのはガンスだぞ 半年以上離れてたからライズの造作感覚取り戻せるか不安だわ >>101
みんな下校中にでかいウンコ見つけた小学生みたいな反応で笑う あれだけ優秀な人材が集まっても調整って上手くいなかいもんなんだな >>80
なお盾の方も強化されている模様
だとしても遊び方が増えたのは間違いない steam版とかやめとけ
日本人ですらツーラーまみれでDPS覗いてるチー牛だらけだぞ 太刀『片手剣がようやく肩を並べてきたか。こんなところで終るヤツではないとおもってた』 重大事変ヌシオウガの3つ烈風拳飛ばす技のオーラ?の形が変わってるwww >>85
まあそれが少なくない数あるのは事実だしマッチポンプ?的な感じで良く見えてるだけなのかもはなんとも言えん >>126
匠で増える分のゲージ
アイボーで追加されてたけどライズに反映しきれてなかった >>126
新しい研ぎスキルで伸びる分だよ
ちなうそ >>98
必死に空中A3回当ててようやくモーション値160の大技打てる武器もあるんだぞ…
サンブレでおりりゅ君は強化入ってなかったんだぞ…相変わらず80なんだぞ >>98
いやそれ自体はわかってたことでしょ
新技に比重が寄るけど新技ないのに強かったらおかしいのでは やっとアイテムマイセットとパレットの紐づけされたか >>122
武器の種類が多すぎる上にそれぞれの操作感も全く違うから完璧な調整は無理だと思うわ
どの作品でも絶対弱い武器が生まれる 見てきたけどおんたまマジでデカくなってるやんw
笛使うわ😭 ガンランスはもうモンスターとの戦いからFBFマルチで使って味方吹き飛ばしまくる対ハンターへの戦いに切り替えればいいんか? >>102
おそらくだけど、ワールドみたいに逐一調整するのはコスト的にも悪いんだろうね。
サブレもライズに準ずると思う。 マカ錬金回すよりはチートのがマシだよな
だから炭鉱夫させろ >>141
弱い武器が生まれるのはまだわかるけど
ずっと弱いままの武器があるっておかしいと思いませんか? RTAやってる奴のお守りが異常過ぎてPC版の倫理観のヤバさがよく分かる >>140
これが相当嬉しい
ライズで無くなっててアホかと思ったわ バフ無しでハンマーの叩き付けフィニッシュコンボが2000ぐらい出たわ >>98
必死こいてゲージ上げてる時点で太刀向いてないんじゃない? 操虫棍やるじゃん
800 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 657b-Sbx/ [14.8.102.64]) sage 2022/06/29(水) 11:51:19.02 ID:3c+YdG4N0
カエル頭ナルガ棍会心100%超会心3
矢印前がアプデ前、矢印後がアプデ後。
鉄虫糸跳躍はまだサンブレイク未解放で不明。
強化突き
64→70
59→64
強化連続切り上げ
86→102
75→98
80→118
強化袈裟斬り
80→96
102→107
強化二段斬り
86→107
75→91
150→188
繋ぎ
54→96 >>150
コスト的に悪いで許されるならもうオンラインアプデやめちまえと思うがな アプデ終わったけどクソダセェ重ね着追加で先行き不安になったわ・・・ ガンス何があったん?
ちょっと前まで強化されまくってて喜んでたやつが多かった気がするんだけど >>159
ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハwwwwwwwwwwwwwwww ガンスには1.3倍のバフがありまぁす!
だからモーションに上方修正はありませぇん!
1.3倍ごときのバフだけでどうにかなると思ってんの? >>164
FBF自身にアーマーあるしガノンの魔神拳みたいに後撃ち有利になりそう なんかわざと何かしら弱武器作ろうとしてない?モンハンて >>159
弱い方がいいと言う人がいるようなので… >>154
TeamDarkSideの最近上がった最大ダメージ動画見てきてみ
普通にチート使ってるの告白してて草なんだ 片手剣さん旋の部分が少しアップじゃなくてアップなのやばくね?
元から強かった部分超強化来てるじゃん
サンブレイクは片手最強かな? >>165
伸びしろの無さを理解してないエアプがYouTube動画のサムネ真に受けてただけ >>165
砲撃がちょっと強くなって使いもしないヘイルカッターがほんのり調整されただけ
クソ地裂斬とゴミ杭と突き部分は全部そのまま 他武器 モーション値大幅強化!
ガンス 斬撃据え置き!砲撃ちょい強化したからあとは頑張れ!頼りは砲撃lvのみ! >>165
武器調整内容
・ヘイルカッターを少し強化しました。
・砲撃レベル6,7,8にご期待下さい。 そもそもガンスは爆杭砲ありきなんでネガってる奴は明日まで待てよ >>62
アブで情報見る限り船マーク(サンブレイク適用後)で
>キャラメイクに新たなパーツを追加します。
とあるからキャラメイクし直すならサンブレ待った方がいいと思われ >>165
元々強化なんてあんまなかったんだがガンス アイテムショートカットなどはもう反映されて紐づけされてるの? 今思い出したけどフィオレーネが片手剣使ってるから今回の主人公武器は太刀ではなく片手剣かな?と言われてたな 片手は属性遊びさせる気満々の武器性能やスキルで強くなるのは分かりきってたろ
ハンマーもランス強くなってたから予想通り
ガンランスは体験版をあてにしたお前らが悪い
ってガンランスそんな酷いのか? スレにぎわってんなぁ!!
おらワクワクしてきたぞ!!
いいからeカプはよ送ってこいや!!! >>165
他の武器がほぼほぼ強化されてる中砲撃火力微増と誰も使ってない虫技のクールタイム短縮されただけ
ガンスは浜で死にました >>173
旋とかいうゴミモーションなんぞ使う必要性ゼロなんだが
モーション値28まで上がった水平切り返しとモーション値40になった回転斬りをループさせて擦り倒す方が遥かに強い ガンランススレお通夜だな
既に火力の頭打ちがみてるのがまた 百竜夜行と過去作のラオシャンロンとかシェンガオレンってめちゃくちゃ相性というか雰囲気ピッタリなのに、企画会議の時に出そうって言う人居らんかったんか?? あらかじめDLも終わったし準備万端と思ったら1週間引きこもるための食料が無かった!
ちょっとスーパーに行ってくる! ハゲの怨念が鈴木に取り憑いた結果が今のガンスなんやなって ガンランスまたソレゼンテイ火力なんか草
ひでえなあ バフ虫技は消してほしかったな、それありきはいらんわ バフありきの調整ってただの枷でしかないからやめてほしい
何が面白いのだあれ >>161
まあ売り切りで儲け出したいんでしょ
サーバー運営も任天堂だし長く遊んでもらっても世話かかるのはCAPCOM自体はあまり美味しくなさそう >>182
爆杭のバフ量と他武器の上方倍率見てから言ってもろて ガンスはネガキャンしたい奴しかいないから信用するな >>204
ソレゼンテイでも火力が有ればマシだぜ! >>115
最新って出るから出来てると思う。あっ!ライズカートリッジ版だからかな? 強化された武器と弱体化した武器の一覧くれ
サンブレイクで使う武器底から考えるわ >>206
戦いながらバフ維持するのもアクションの幅出るからまあわかるよ
しんどいけどな 人間は自分より下のものがひとつあると精神が安定しやすいらしい
ガンスは犠牲になったのさ >>213
飛円棒ではなくなくって文字通り操虫棍になったよ ガンランスは解析の時点で分かりきってたことでしょ
それより片手とか強属性チャアクがやばそうやね バカ言うんじゃねえやロビー活動なんざ1年前からやっとるわ ガンスの武器使用回数がトップのものだけガンスのネガキャンを煽りなさい… 百竜スキルで竜杭砲強化とかあったし最終的に強くなるかもしれんぞ 片手剣にイナゴ行くのか
充填カウンターダメになってそうだしな ガンスは強かろうが弱かろうが使う気がないからどっちでもいいなと思ったけど
あまり強いと害悪プレイする奴増えそうだから出来るだけ弱いと嬉しい >>220
???「強くしないでくれとの声が大きいので😅」 片手剣→全体的に火力が1.2倍前後の上昇
ガンランス→火力1.3倍バフをまだ残し砲術や砲撃レベルに大きく伸び代を残している
うーんガンランス強すぎるなぁ >>172
最大ダメージとかの理論値検証ならあの手の改造は普通だろ
PvEの洋ゲーじゃ普通やで >>177
食べたぁ!?切れ味を食べたの?コロナ禍の中で? >>213
X技のモーション値が上がった
鉄虫糸跳躍が舞踏跳躍と同じで降竜の威力上げられるようになった 百竜夜行廃止ってマジ?
千竜夜行になったとかだろ? オトモの雇用に新しいのはいるか
サポート遺伝はもうできるのか
わかる? このスレの予想だとイナゴは片手大剣ガンスランス操虫棍に流れるのか
イナゴ君モンハン楽しみすぎだろ 各調整担当で一切コミュニケーション取ってないんだろうな
もしくはガンス担当だけハブられてるか
他の武器が体験版で不評だった部分は足並み揃えられるよう調整しましょうってやってんのに
ガンス担当だけハナクソほじってたらそのままリリースされちゃったようにしか見えない >>226
あれ竜杭砲のレベルが1上がるだけのクッソゴミみてえなスキルだけど 百竜夜行廃止ってマジ?
千竜夜行になったとかだろ? こうやって武器調整に一喜一憂するのも乙なものだな
さて大剣と片手でハッスルするためにも準備運動は念入りにしとこう 爆杭あるからというが虫バフ豊富でモーション値1.3倍以上上げられたランスのせいで惨めにしかならないのよ >>222
モーション値の上がり幅めっちゃ曖昧に書かれててわろた
まあ20→25とか書かれてもわからんやつが見たら「は?」としかならんしな >>226
竜杭砲強化は竜杭砲を砲撃レベル+1する効果
ライズの砲撃レベル毎の火力は手打ちされてるから最大レベルの物につけても最大値だから上がらない
あとはわかるな? >>213
Xが生き返ったよぴえんの呪いから解き放たれた
代わりにおりりゅと空中突進が据え置きだからおいてかれたけどまぁどうでもいいっちゃどうでもいい 虫粉塵は下手くそだとそもそも爆発を当てられないということが分かってスゥーッと消えていったよな 百竜武器以外も武器の見た目変えられるようにしてくれ 片手は素だしバクステを自由自在に使いこなすのむずいからきついわ ランスのヤケクソな調整みてるといかにライズが手抜きの出来損ないだったかわかるな >>247
ガンスはもう・・・散体しろ!
まあ俺はガンス使うわ >>226
杭だけ砲撃レベル1上がって終わりで上限は超えないスキルに何の可能性があんの?
そもそも杭が雑なボタン連打のの罰ゲームモーションなのに 地烈斬と爆杭のダブル儀式をこなしてやっと他武器の調整と同じかそれ以下とかギャグだろ 百竜武器派生ないの?見た目変更良かったのに……
百竜夜行素材以外で強化してくれよ 操虫棍はX強化されても切れ味ケアないとXは切れ味消費やばいからそこが気になりマス そもそも竜杭強化でどうにかなると思ってる時点でガンスの弱さを理解してない >>129
steamスレで野良募集も困らないほどあるぞって言われたからライズ乗り換えたんだけど
マジでぜんぜん救援出てないし、不人気クエは全く救援来ない
北米鯖に変えたりしたけどほとんど変わらん
だまされた感にむせび泣きつつ装備揃えてる 事前ダウンロードやっと来たか、出先だから無事ダウンロードされてるの祈るしかないわ >>232
普通じゃなくてそれならクリーンぶんなよってことだろ 抜刀技はどのぐらい強化したんだろ
20%ぐらいやろか 属性遊びしてほしそうな感じだしランス片手の盾持ち兄弟は今回かなり優遇されてるな >>158
開幕咆哮利用しても真溜めよりも儀式長いだろ 俺もダウソやり直しかよ
回線くそ遅いのに
任天堂がギュウギュウなんかね >>150
たぶん任天堂の承認に金か時間がめちゃめちゃかかるんだと思う 正直片手が強くてもなー
基本楽しく感じないねん
ハンマーが強化されたのは良さそうだな 割と冗談抜きにヒートゲージの方がマシだったかもしれん
竜の息吹とかまで加味しての話だけど >>268
ガンランサーは仲間を見捨てない、本当だな
FBF!FBF! >>273
強属性超出型でナズチ3分クッキングできた動画出たらしいぞ よしなまの動画見てたら太刀の威合でのカウンターも普通に使い勝手良さそうだったな
抜刀気刃と違って動かないから威合と剛気刃での定点カウンターがめっちゃ楽しそう 弱いガンランスが好きなお客様が多数派だから仕方ないね やったぜ!ライズから始めます!
最初は攻撃エフェクト抑えてマスターランクでエフェクト100%なるように段階的に上げたり設定、キャラクリだけでも今日1日なくなっちゃうな デュアルヴァインとヘイルカッターの扱いを比較すると泣けてくる
🐬どうして裏切ったんや… >>283
1.5倍か
40%が60%になるぐらいかなと思ってたがそこは合ってたか >>255
こんだけやってサブレには驚かないってのでライズのヤバさが実感できる
他武器もそやけどどんだけおかしかったんだ おんたまで大はしゃぎしてるの懐かしいノリでいいな
今のインターネットはウンコ >>270
ライズ発売日から1ヶ月くらいはたしか5〜10万前後いたから嘘ではないのかもしれん
2ヶ月経って久々に入ったら救援は殆どしなくなってたが…サンブレで盛り返すことを祈ろう IBでJR超強化されても人気なかったんだからイナゴなんか湧くはずないじゃん ガンスのテストプレイヤーが上手い限り強くなることはないぞ 片手剣盾の部分まで強化されたのかよ
片手強すぎるガイジは未来人だったんか… >>296
一節によるとふざけた武器で祖龍を倒したりリロード中にガードしたりハナクソつけて傷つけを怠ったのが悪いらしい オートガードバグを見つけてしまった罰をまだ受けてる >>276
クリーンぶってないから動画内で解説してるんだろ?
海外にはそういう文化が普通にあることは理解すべき >>131
あっやっぱ変わってるよな
中央が黒い感じになっててなんか違和感あると思ったわ ハゲージからサンブレまでガンランス君悪いニュースばっかりで笑う >>303
>278 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8588-tQxS [36.13.101.18])[sage] 投稿日:2022/06/29(水) 12:35:45.03 ID:OKlzIyq30 [3/3]
>デュエルバイン元のガ性に+するんじゃなくてガ性を6前後まで上げる効果っぽいな
>本格的にガ性切ってデュエルバイン頼りでも良いような気がししてきた
本当なら強すぎて草生える >>312
ガチで使いこなそうとするとむずいからしょうがない
でも今作の片手剣そんな難しくないし人気は出るんじゃない
てかibも結構多かったと思うけど >>311
絶大な火力を誇る機械槍へと"進化を図った"
昔から嘘は言ってねぇな? >>311
チャアクとかスラアクとかもっと滅茶苦茶な武器きてるのに、まだ砲撃で切れ味落ちてるんだなそういえば 2回も10GBダウンロードするのだるすぎw
早く新しいモーションに慣れておきたいのにお預けとか g級装備の価格っていくらぐらいだっけ?50万とか一瞬か? 笛の次に進化の階段を登るのは君だよ、ガンランスくん ランスクソ強くなってね?デュエルヴァインの効果的にガ性切ってもいいレベルまで来てる >>318
強くしないでくれと言われるユーザー様方がいらっしゃるからな >>316
>>183
下へスクロールすれば何が追加されるか書いてるけど
変わるの眉毛くらいだぞ 呪いも無く普通に強かったワールドは奇跡
IBもハナクソの呪いあったけど火力はあったし ガード性能スタミナ消費とかどうでもいいからノックバック軽くしろよ >>327
🌽😭👒 兄さん…なんで僕を置いていくの…!!? >>188
モンハンにわかがよくネタにするけどこの話って最後はちゃんとガンスが強化されて終わったからな >>270
Steam版はソロ専か固定メンバーを用意できる奴か配信者しかやらん >>327
デュエルヴァインくん覚醒してて草
お前ネタ技じゃなかったのか😭 >>236
千夜一夜行
アラビアンナイトの始まりだ 大剣強くし過ぎじゃね?これ
今までベストタイム4分弱だったマガドが2分48秒で狩れたんだが
激昂斬でダメージ1000超えしまくりになってる なんで今更デュエルヴァインの話してんだ
体験版時点で判明してたろアフィ 発売したらスレなんて見るよりまずプレイだからな
発売前あーでもないこーでもない言ってる期間なんだかんだ楽しかったわ 怪力の種栽培しかやることないからおすすめ重ね着パーツ教えてくれ 武器紹介動画ではガンスの方が優勢だったのにまさかランスの兄貴に追い抜かれるとは思わなかった 今日限りは卑怯者でもいい掌返しまくるわ
ありがとうカプコンハンマー見捨ててなかったんだな >>346
良調整してもシリーズ終わったら意味無いじゃないですか! スラアク特になんも変わらんw
しかもカウンターナーフあるらしいし負け組ワンチャンあるかこれ 214 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sab9-FA5X [106.146.49.12])[sage] 2022/06/29(水) 12:50:50.45 ID:QVEh8o1la
餅つきフィニッシュ230
インパクトクレーター197
勇1:46+21
勇1追撃:33
勇2:72+31
勇3:20+105+52
武1:30
武2:92
武3:79+52+177
武3移動:52+144
モーション値に直すと
餅つきフィニッシュ:175
勇1:35+16
勇1追撃:25
勇2:55+24
勇3:15+80+40
武1:23
武2:70
武3:60+40+135
武3移動:40+110
ハンマー上がり幅やべーな >>327
この性能なら虫2消費のままでもお釣りが来たやろ アプデ後プライバシー同意改めてやるからサンブレイク前に1度起動したほうがいいね え?Steamでやってるけど平日深夜でも救援マッチするぞどこの国の話? >>358
モーションが使い回しなことしか文句言われてなかったしね
モーション値とか分かるわけないししょうがない ハンマーは武器スキルに辻本の加護がついてる武器だからな >>270
ワールドと全盛期のアクティブ見比べてみ?
ライズはオンライン要素使いにくい上に人が少なすぎるのよ >>371
あいつはハンマーを使ってるわけじゃなくてただ担いでるだけだろ IBのジャスラはフィニッシュの怯み値5倍補正とクラッチ怯みとクラッチクローアッパーの相性が仕様の穴突いたバグレベルに良かったんであって
クラッチ関連無い今作はかなり難しいし渡りは来ないだろ もうマルチもアプデしてないと無理なんかな?それともアプデ完了済みの人としかマッチングしない感じかな >>355
体験版ではガ性を強化するものか上書きするものか分からなかったでしょ
で今上書きって事がわかってガ性切れるようになったんだぞ 230青ゲとかつえーな里守
はよ帰ってサブデータ育てたいわ >>371
そいついる限りかち上げ消えないみたいなんすけど >>378
ガンランス死亡
ハンマー、片手覇権
ランスつよい でもハンマー溜め武2のカチアゲは続投だよな
まあMR級だと頭張り付ける奴少なくなりそうだし存分に振り回すか ガンサーはマイオナ民多いから内心おおいしいと思ってそう なぁ、ナカゴナーフされてねww
喋る感覚が前よりかなり長い気がする
流石に前がどうだったか計測はしてないがスレ見ながら開いててもお気持ちお気持ち煩くないぞ ヌシオウガの3way攻撃のエフェクト派手になってるしジンオウガ希少種あるかもしれん 体験版で馬鹿みたいにタイム出してたのが悪手になってて草
なお大剣はめちゃくちゃ強いまま ガンランサーはどんなに弱くてもガンランスを使えることに喜びを見出す人種だから大丈夫だよ
逆に弱いから云々不平を言うやつはガンランサーじゃないから 有機ELじゃないから容量パンパン
そっちも買えってかクソが(´・ω・`) >>380
あつ森はアプデしなきゃオンラインプレイは出来なかったからモンハンも一緒だと思う もうガンランス体験版で持ち上げるのはやめとけ
IBといい死亡フラグになってる >>401
ガンランスに限った話じゃないけど渡りとか正直見下してる
今回は太刀の渡り多そうだな システム:NPC[加工屋のナカゴ]の発言の間隔を調整しました。 ガンランスのTA勢が体験版で張り切りすぎたんやろ… ガンスの最盛期はいつだろう
ワールドの頃は楽しかったけど ガンランスは武器人気13位TA13位の武器だぞ
平常運転なんだが? ナカゴ防具重ね着は良かったぞ
後通常武器も重ね着させろ ナカゴは開発に力入れるのに必要なファクターだった…? ようやくHR999
なんとかサンブレまでに間に合った
ちょっと休憩してアプデを待つか
あと1時間34分…… >>413
お気持ちをわかってるからこそ、あえて一歩引いたんだぞ >>418
いや初心者が2,3回操作練習しただけで10分でメルゼナ狩れる難度だったもので 大剣は雑魚にだけ威勢がいいTAでも散々お祈りしまくってやっとあの順位だから強いくらいで丁度いい 真溜め3強くなってるな
2発目225、1発目当ててれば290にまで上がる
威糸ありでコレはかなり強いわ ドス時代の追加近接さん弱い
>>394
草生える、悔し過ぎだろ >>438
ざっくり2割くらい火力下がってる
属性込みはわからん >>438
物理下がって属性少し上がったからそんなに弱体した感じはないね サンブレイクという名前のサンタのプレゼントが
一人だけ国語辞典だったようだな 弓もボウガンもこれだけ話題にならんとこ見ると
メインでは誰も使ってないんやな
素材集めにサブで高速周回する用にしか使われてない あれ?今日のアプデで既に武器修正反映されてる感じ? >>450
ライズだと初期金玉と百竜夜行、バゼル、ラングロはガンナー使ってたな >>450
ワイは弓メインで使ってるけどライズの時でさえレウスのチラ見ブレスで3乙したし攻略には向いてないと思う >>450
ガンナーは体験版時点でほぼ同じ内容が適用されてたから
分からなかったのは徹甲の反動くらい >>452
>>453
仕事してる場合じゃねえな… まあランスはデュエル使わなくてもジャスガあるしガ性が有用な敵にはデュエル、いらないなら絶対回避と使い分けが出来る 大剣、1200〜1400ダメージがドッカンドッカン出る
マスターランクに上がればまた違うんだろうが上位モンスター相手には
チート解禁した状態だなこれ
今までのTAが全部無意味になったのはちょっと寂しいが そもそも弓は属性ありきの武器だから特に突っ込むところ無いし 大剣そういやモーション値も強化されてたな
やばくね? 弓は属性上がってる時点でなんでナーフしたんって感じだからな 太刀居合い抜刀5割減は思ったよりとてつもないナーフ受けてるな >>457
攻略中はスキルも防御力も動きを覚えるのもキツいからね >>462
今日までならまだライズのTAだから早いうちに更新しとけよ 大剣なんてコンセプト的には理論値なら最速じゃなきゃおかしいくらいだろ こんだけ強化してるの見ると今までどんだけ弱かったんだって嫌になるわ >>394
確認してきたけど、本当に喋る間隔が物凄く長くなってて笑った
全然喋らなくて逆にちょっとさみしくなったw ツリーが表示されてる時も半透明の後ろに見えるナカゴも修正してください ナーフされた太刀は新技がブレイブ回避と必殺技だし
弓は物理ダウン属性アップだからむしろ変に弾肉質硬い奴相手ならむしろバフだしでガンスの一人負けかもしれん 片手大剣どっちもモンスターによって使い分けてるメイン武器だからこの強化ほんと嬉しいわ
これだけでサンブレイクへの期待感爆増や 強かった武器はナーフされ
弱かった武器は強化される
最高じゃないか
ところでガンランスお前は? 操虫棍マジでクソ強いな
虫の攻撃速度が全然違う気がする粉塵だらけになる
四連印斬で普通に火力出るわ でも0時になったらみんな新天地行くからナカゴとお別れじゃね? >>489
ガンランスは強いか弱いかじゃない
浪漫があるかどうかだから お前ら太刀ナーフで喜んでるけど
太刀が弱くなったところで大剣に渡るだけだからゆうたへの直接的なダメージ無いんやぞ 太刀は新虫技で即色2段階上げるとか出来るようになるんだから赤補正下がるのは当たり前やろもう
というか昔と違って高火力技沢山手に入れてるのにゲージ補正据え置きで火力激増してますってのがおかしいんだよ
片手剣とか斬れ味ちゃんと消されてるじゃん 火力ぶっちぎりの最下位なのにまともな強化がない武器があるらしい 太刀使い「ナーフで終わりだよ」
ガンサー「もう終わりだよこのパーティグッズ」
笛使い「温玉デカくてしゅごい…」
ドス武器勢草生える 蟲技の入れ替えって3ずつある訳じゃないの?
まだ隠されてる? >>497
ロマンって火力のことだろ
火力のないガンランスにはロマンもないんだぞ 今日の21時からのやつって山田が視聴者と体験版やるだけだよね?
特に新情報無いだろうから見る価値なしでok? 部位破壊したら盟友ナカゴに「見た目にも拘りたいですよね」って言ってほしい >>497
ロマンガーとか言って現実から目をそらしてるからいつまで経ってもまともな調整されないんだぞ どうせ太刀強いんでしょこの流れ知ってるよ(´・ω・`) >>498
太刀が迷惑なのは小樽居合に巻き込まれるのと
カウンター取った後の2撃目が裏回りしてる太刀を追ってあらぬ方向に飛ぶことなんよ どうせ太刀は弱くなったけど弱い武器にはなってないんでしょ 太刀いい感じに収まったなら使ってみるか
解析動画見る限りまだまだ強そうだけど >>510
解析で全バレしてるからこれ以上の追加はないよ ガンス良調整だな
MR追加のスキルと組み合わせること前提ではあるが >>499
>>500
ありがとうアップデートかけといた
スリープしててもダウンロードするかな? チャアクだけ動作の改善が多いの
逆に言えば不具合をずっと放置してたんだなって
ライズのチャアクはマジで罰ゲーム枠だろ 太刀はライズの近接武器で頭一つ抜けてたのが普通の武器種になっただけでしょ 不動の最下位を守り抜くロマン
強くしないでほしい真のガンサー()は泣いて喜ぶ神調整 今更だけどなんでラギアクルスは形的に難しいって言われてタマミツネとかオロミドロは出れてるの? 太刀多すぎて本当見るたびにゴキブリにしか見えなかったから嬉しいわ
今回動きもゴキブリっぽいし 太刀はゴキステ出来なかったら終わりで大剣でも使ってどうぞになる >>528
有線接続でスリープしてもダウンロードになる あと11時間は太刀がわかりきってた兜で騒いで
まだ技揃ってねーでしょって当たり前の質疑応答ループするのか >>522
動きがクソ強い時点で火力下がったところで感ある
激昂ラーとか怨嗟マガドの動き見てるとカウンター技重要そうだし
ゴキステップ居合の火力次第じゃお通夜かもしれんが 太刀は飛翔蹴りはちょっと長いけど長すぎと言うほどではないと思う ワールドから太刀厨がウザかったから使えないレベルのゴミまでナーフしろ >>517
太刀の強みは立ち回りにあるからな余裕で上位の強さだよ
タチだけに しかし笑点でお通夜だったランスがここまで息を吹き返すとはなあ 太刀はまだゴキブリ解禁してないからな
ゴキブリできるならクソ強いぞあれ 太刀の火力が下がったって言ってもお手軽カウンターがあるんだから残当 >>528
スリープした方が速いらしいけど、どうなんだろ あの回避力と火力は修正されても仕方がないよ
昔の存在自体が邪魔切り下がりすんなボケとか言われていた時代から考えたらこれでもまだ神武器だからね… >>532
接地面ガー
とか言われてるけど同じ形状のスポンジは普通に出てるよな ガンスって悲観するほどなんか?新しいぶっぱ技貰ってたし固定にしろ強化されてるんじゃないのか 狩猟笛ハンターノートに新たに切れ味延長旋律が書かれてるわ
切れ味継続回復に切れ味延長にマルチでかなり恩恵デカい新旋律二つだな とりあえず旧技しかない今はド産廃に成り果てたんやな
アプデ前 赤ゲ兜 蛙頭 1379 ナズチ太刀
アプデ後 赤げ兜 蛙頭 1091 ナズチ太刀
アプデ前 赤げ居合抜刀 蛙頭
305.210x3 ナズチ太刀
アプデ後 赤げ居合抜刀 蛙頭
197.96x3 ナズチ太刀
赤ゲ自体のナーフも含めてだけど
兜割で大体2割減
居合抜刀で全体で大体5割減
兜割クールタイムは20→32秒 太刀はカッコ良さと立ち回りの強さと生存性能の高さは据え置き所か大幅強化入るの確定してるからな
しかも火力下がったって言ってもぶち抜けたトップだったのが上位陣に肩並べた程度だし >>532
形的に難しいのは古代樹の森の話 首突っ込んだりして無理だったらしい
次回作で水中復活してラギアでるよ(予言) >>527
太刀は剛気刃でもっとお手軽に小タル出来るようになったぞ
居合と兜割りは弱体化しすぎじゃね?MODで先行使用出来た時の仕様なら剛気刃と威合だけで済む武器になる 太刀がナーフされてもキッズがどうせ使い続ける
性能重視する奴はスラアクにでも渡るさ 何がこらぁ〜だよ
あのボイス使ってんの性格地雷が多いな サンブレ環境に合わせたアッパーだと村下位個体とか消し飛ぶんじゃないすかこれ ところでこの長時間のダウンロードはサンブレイクがダウンロードされてるん?
サンブレイク買っていない人のタイトルアップデートはすぐ終わってるのか? 太刀の本領ってモンスターの攻撃が熾烈になるほど
他武器に差をつける無敵能力だからなぁ
横並びでもぶっちゃけちょっと強いからな >>550
攻撃アップと同時に付いてる笛が1つも無いけどね その調子で太刀消えてくれねーかな
マルチだとヘイト向かないのもあってほんと火力出せないやつばっかだし >>542
単発垢が笑い物にしてた武器種程強化されて
今度は単発垢がお通夜状態でウケる 弓専だったけどサブレは近接やろうかなあ
オススメ募集です
ボウガンとランス系以外で 大剣でカウンター擦ってればいいのですか?
弓より火力出るなら使いますが >>551
居合いのお仕置きえぐいな
兜もリキャスト長くなりすぎて実際2割どころじゃないだろうし >>561
IB後の下位も吹き飛んでたからセーフ
ぶっ飛ばしとかすると体力の違い一目瞭然だったわ ガンランス、無事一人だけ死ぬ
他武器はモーション値そのものが改善されてるのにガンスはバフ技に全部押しつけてんの悪質すぎんか >>563
サンブレダウンロードされてる
買ってなくてもされる >>573
片手剣あざっす
各種攻撃アクションを調整します。
突進斬り 威力:少しアップ
斬り上げ 威力:少しアップ
斬り下ろし 威力:少しアップ
横斬り 威力:少しアップ
水平斬り 威力:少しアップ
斬り返し 威力:少しアップ
回転斬り上げ 威力:少しアップ
回転斬り 威力:少しアップ
旋刈り 威力:アップ
盾攻撃 威力:少しアップ
バックナックル 威力:アップ
剣盾コンボ(盾) 威力:少しアップ
剣盾コンボ(剣) 威力:アップ
滑り込み斬り 威力:アップ
飛影(斬り下ろし) 威力:アップ
フォールバッシュ大 威力:アップ
フォールバッシュ大着地 威力:アップ
穿ち斬り追撃 属性補正:アップ
風車1~6ヒット目 威力:少しアップ / 属性補正:アップ / 斬れ味消費:減少
ジャストラッシュ1 威力:アップ
ジャストラッシュ2-1(強) 威力:アップ
ジャストラッシュ2-2(強) 威力:アップ / 属性補正:アップ
ジャストラッシュ2-3(強) 威力:アップ
ジャストラッシュ3(強) 威力:アップ
ジャストラッシュ4(強) 威力:アップ / 属性補正:アップ
ジャストラッシュ2-2(弱) 威力:アップ
ジャストラッシュ2-3(弱) 威力:アップ
ジャストラッシュ4(弱) 威力:アップ / 属性補正:アップ
「ジャストラッシュ4(突き攻撃)」の当たりをやや大きく調整します。
斬り上げからガードを構え始めた直後にガード斬りを出した際、ガード構えをキャンセルできていなかった不具合を修正します。 >>551
上でも言われてるけど 抜きん出たのが平均ちょい上ぐらいになっただけで新技なくても十分強いぞ
産廃ってのは別の武器のことを言うんやで どうせ円月だけ最初に渡されて、剛気刃と威合はマスター中盤くらいまで進まないと手に入らないんだ さっきマックでおっさんがSwitchいじってたけどまさかお前ら? >>573
直せって言ってるとこ一生直さないんだから当然だろ
直してから言え >>569
てめこのハンマー使ってるからって他人事かよちくしょう >>573
このゲームはネガ得なんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ そもそも兜割りって大技とは言えないくらい安定して当てまくれる技なのに超出とか真溜めみたいな威力出してる方がバグってる ガンスガンス言ってるのはエアプのゲハカスだから相手にすんなって過去スレで聞きました! 大剣最終兵器みたいになってんな
鈍重さに火力がやっと見合った >>539
色上がる剛気刃がリキャスト7秒ほどなのにか?
色下がる兜割りが27秒は雑調整すぎるだろ >>588
しかも虫使いもいらんかったからな
明らかおかしかったよ >>564
ほんこれ
結局現時点でも別に低火力武器ってわけでも無いんだから火力以外の性能が強すぎる太刀は強いまんま >>560
物理弱体化したけど一人だけ最前線の弓は許せねぇ👹 ガンランスなんでここまで開発に嫌われてるんだ
武器のモーション値修正なく儀式要求されてるし
斬撃も砲撃も儀式しなくちゃあかんって狂いすぎじゃないか 前からマルチでも猫って喋ってたっけ
回復シャボン使うだとかマルチだと言ってなかったような気がするけど今は言ってる 4Kアップスケーリングするゲーミングテレビ買ってからモンハンが楽しい
まさか手持ちでやってるやつおらんよなぁ >>588
モンスターが後隙晒してるだけでぶち込めるのにダウン時じゃないとろくに当たらん超出真溜めくらいの火力出してた今までがおかしかったんだ… >>590
全員アプデされて、サンブレ買った人だけ3MBの解除キーをダウンロードしてサンブレ部分が遊べるって感じかな ガンスはあのタカティンさんもメルゼナかんたん討伐動画あげてたくらいだから
大丈夫だよ!元気だしてほしい。 >>558
これが私のありったけ!!
今回はチッチェの声がDLCで来たら変えるぜ ハンマーは糸アクションオミットしていいから
バ火力にしてほしい >>584
Wifiのない底辺がマクドを利用するのはよくある話 事実陳列しただけでネガキャンになる武器があるらしい >>566
まぁ笛は響打属性特化型になるし
震打をおんたまに変えても笛本人の火力が大幅に落ちるって事も無いから
マルチの選択肢としてはアリやろ
ただ維持しなきゃいけないこと多くて怠くはなるが 体験版youtuber共
「メルゼナかんたん討伐!FBF最強!ガンランス最強!」
本編youtuber共
「」
これが1番腹立つわ 重ね着まだ全部集めてないからバゼルで装束チケでも集めるかと思ったら
オウガライトの斬裂弾の隙がでかくなりすぎてて・・・
自分で使ってるのにざまぁwってなった 芸人の怒涛メッセージで誰向けのマーケティングなの?って感じる >>596
ガチの下手っぴでも死なない、それなりにダメージ与えられるってコンセプトの武器だから仕方ない 太刀はまだ希望あるよ
この後も追加されるのも無敵時間無敵時間だし
異様なまでの無敵時間で極端に生存特化はしてる まさか体験版片手バカにしてたやつが片手渡りしたり体験版ガンス持ち上げて渡って来たやつが製品版で捨てたりはしないよな?? >>607
いや事実やん
よしなまみたいな下手くそが初めて触る2,3回操作を練習しただけで楽勝の10分狩りなんやで twitter見てたらドス古龍vsラーが復活して、バゼルvsラーの縄張り争いも追加されてる模様 >>610
ライズでガード性能弱体化して
初心者は死ぬぞ他武器の見切りのが
圧倒的に生存性能良い問題 >>612
片手は完全に予想外だったからともかく
ガンスはどう考えても体験版番長だったのは分かり切ってたしなあ… 片手にくることはなさそう
ゴアもくるし操虫棍ゆうたの再来か、大剣に流れそう >>587
本これ
本当に弱い武器にテコ入れできない原因だな ハンマーと片手が目に見えて強いわ
属性片手ヤバすぎて脳汁でるなこれ >>612
ランス練習してたらこれがおもしろくてもう片手剣にはもどれない体になっちゃった♥ 太刀弱くなっても快適さはさらにアップだからもう戻れん
剛気刃斬りで特殊納刀や攻撃後見切りとか必要なしでカウンター出せるのはデカい ただでさえカウンター多いのに0から即カウンターは神よ >>555
居合いは兎も角、兜割りはこんなもんじゃないか
弱くはなったとはいえ、お手軽に差し込みや距離詰めついでに火力出せるって強みは変わってないし 太刀が強い時に散々言われてたことブーメランだけど
強いの好きなら大剣とかに乗り換えればいいのよな
太刀がそもそも好きなら中堅くらいなら防御性能考えれば全然文句ないはず 威合が溜め維持したまま無限に全方向ステップできてハイパーアーマーも付いてる真溜めの高威力版だからな >>529
さすが4ヶ月以上"不具合調整"されてた武器だ
しかもそこまでやってまだアイスボーン以下という悲しみを背負っている
ハンマーとチャアクはワールド2に期待しておるぞ…… ハンマー強いんか?
さよなら弓
お久しぶりハンマー スラアクは特に変わらず…
他が強くなって相対的に弱くなりました
ガンランスくん隣に座ってもいいかな 片手ランス大剣スラアクヘビィ以外使うメリットあんの? 褪人の呪いでダッシュにAボタン押しちゃう。すっかり操作忘れてるわ。ちな2個カンストしてる。 >>633
オレも流れ弓使いだったけど大剣に戻るわ
本音はチャアク使いたい 今回の調整メイン武器片手とガンスだからなんかこうなんか…
うんやっぱ辛い >>611
XXのキチガイ技剛気刃を蟲消費1で色上げの強化付きで持ってきてるのやばいわ ハンマー強くするとは
カプコンもようやく分かってきたな モンスター相手に太刀は小さすぎた
やっぱどでかい相手には重い鉄板使って物理で殴るのが最強だよな
少し考えれば考えなくてもわかる事 なんかガンス以外はなんやかんやで面白そうなのがなおのこと酷い() 強武器イナゴ的には太刀弓と貫通ライト以外作る意味無かったから色々試せるのは良いこと
ガンスは…飽き始めたらソロでFBFしに行くわ ネガネガしてないのにそのままにしてもらえたどころか圧縮のぶっ飛ばし削除と斧強化してもらえたスラアクはすげぇよ やっぱオロミドロ様々だわ 葬式会場潰されたから無理やり会場増やそうとしてて草なんだ 属性片手が2秒ぐらいで楽に400ダメ出せるのヤバすぎでしょ 結局弓とかボウガンはどうなったんだ
こいつら弱体化されるべきだろ使ってても面白くないじ
使われても面白くないし >>4
ババババ
ダダダダ
ガガガガ
ライトのマシンガン気持ち良すぎだろ🤪 ライズで一回も虫棒使ってないやつはよってくるんじゃねえ😡
闘技場はノーカンだ😡 >>635
里ならできるよ集会所が無理かな
できる裏技あったけど今も出来るのかな…? ガンスあんま触ってないからよくわからんが問題点って大方砲撃の火力じゃなかったのか?
MRでlv.3以下なんて使わんだろうし砲撃強化しろって声はしっかり聞いてるだろ
アドセンスクリックお願いします >>657
実際それよな
俺なんかTAできる腕無いし使っててストレス無ければ充分 ハンマーかち上げ祭り開催!
強いムーブはかち上げ連発だから注意な! ガンナー系がメインよりサブで使ってる人のが多いだろうから話題にならないのはわかるが、使用率そこそこ上位の双剣は相変わらずスレで話題にならないのなんか笑うわw
お前ら双剣使ってないんだな >>655
君ナルガ棍作ればokだったから作りやすくて良かったよ >>588
色消費3の威合との兼ね合いもあるから威力の弱体化は分かる
ただリキャスト時間は調整ミスだわ
色をコストにするのに威力が桜花とほぼ同じはおかしい
色+1 剛気刃7秒、桜花32秒
色-1 兜割り27秒 儀式もめんどくさいコンボも嫌いだから太刀弓使ってたんやけど,他にシンプルな武器ってない?
ガンナー以外で 弓とヘビィは属性遊びがメインになりそう
ライトはわからん >>646
アプデ後調整だと困難になってる奴もありそうだな
全武器ソロSやっといてよかったわ >>655
お前はライズから!
俺はサンブレイクから!
そこに何の違いもありゃしねえだろうが! >>659
蹴られてるのは本当に担いでる武器のせい? ガンスはFBF擦るやつおおくてガンスというだけで蹴られそう >>657
皆ガンナーの時に一人近接の申し訳なさが辛い ハンマーはあれだよね
調整手をぬいてたのが辻本にばれて慌ててテコ入れした感 >>630
太刀好きで使ってる奴ほんとに一握りやろ ガバカウンター決めてクソ火力出て上手い気になってる連中がほとんどや
だから弱体化しただけで産廃とか過剰ネガワードが出てくる >>655
太刀装備から納刀削って火力盛ってナルガ棍作れば完成だから遊びでちょっと使ってました… 今アプデ完了しといたら明日外に持ち出しててもできるかな? >>672
FBF使わないガンスも火力うんちだからキックだよ >>663
メイン層ガキだしな
あんまここにおらん ランスの十字払いがヤケクソにモーション値強化されてるけどこれよりバフされてる技ある? ランス
デュエルヴァインの虫ゲージ消費量が1つになってる
アンカーレイジのバフの時間が約19秒に増えた >>667
ハンマーの武か大剣の流斬りあたりになるんやないか
太刀使えてたならランスとスラアクもすんなりいけるんでは >>671
ガンスランス以外で野良蹴られたことないからな 辻本が仲間吹っ飛ばしてゲラゲラ笑ってるうちはハンマーのかちあげはなくならないぞ 生産画面見て思ったんだがバサルハンマーの強化先ないんですか? >>659
お前のレス見る限りどう考えてもお前がクズだから蹴られてるだけじゃね ガンススレで
少しでもガンスの事褒めるとガイジ扱いされるか、猛反発食らうかの2択だから気をつけろ もうガンランスは味方吹き飛ばしてでもフルバレットファイア連発するしかきのこるすべは無さそうだな >>667
大剣の仮性カウンターに慣れるのがこれからは大事に思える >>629
円月使った剛気刃を連発したら兜割りのDPS超えるだろ? ガンスつかったことないけどサンブレイクだと弱いの? 太刀使いとか言ってるのに小樽すら扱えてないゆうたがどこに渡るのか興味があるなw 切れ味継続旋律ナーヒされてんのかな
あのまま製品版出したら業物死にスキルになっちゃうから多分されてるんだろうなぁ・・・(チラッ >>682
さっき里クエのヨツミワドウに十字払いの2段目が266も出た
これバグかな >>676
ラージャンソロS見せてくれ
君ならできるだろ?
産廃じゃないんだろ? >>663
螺旋は残念で決定だしもうひとつの追加技以外は今までと良くも悪くも変わらないだろうからね... 太刀使いがどれだけ甘えてたかというのが可視化されただけだな >>689
やっぱガンス使いは強化してほしくないんだな >>682
片手の穿ちとハンマーの叩き付け
片手に関しては穿ちコンボで400ダメ出せる ガンスはFBFあるからええやんと思ったけど吹っ飛ばすんだったな……
うんちやん >>696
蹴ったことはいくらでもあるぞ
BC待機とかなにもしてないやつとか 強い弱い以前に円月前提だとしたら飛び抜けて面倒くさい武器だな >>694
サンブレ体験版のままなら、フルバレットファイアは間違いなく強い >>688
クズも何も事実を言ってるだけだが?
そもそも野良で会話なんかしねぇだろ >>684
あー、ハンマーいいかもな
大剣はタックルで真溜めとかが面倒で使ってなかったんやが、もう情報ふるいんかな ガンス この有り様なのに
さらにFBFでふっ飛ばしたりした日には… マジで一日中張り付いてネガティブな書き込みしてんのな
もうこれ仕事だろ 大剣のカウンターとか実質儀式無しだからな
まじやべぇよコレ >>673
え?そんな事考えるの真面目だね
生贄だと思ってたわ まあFBFって距離離された時とかケツ狙って撃つもんだし味方吹き飛ばすことはそうそう無いだろ
使い手次第だな もらった身だしなみチケット使ったらボイス勝手に変わったんだがバグ? ガンランサー「こんな弱い武器使いこなしてる俺すごい!」 >>700
ほら出た
まあワイは太刀下手くそだからライズ環境じゃないとS取れないな てかキックってそんな頻繁に使うかな
明らかな寄生や迷惑行為しなきゃやらなくね
スキルよくわかってなくてめちゃくちゃな構成だから地雷とか可哀想すぎるだろ >>692
円月とか言ってるとエアプバレル
ゴミやぞ >>673
むしろガンナーが俺みたいな立ち回り下手糞でも火力出すからヘイト買いまくって近接がマラソン大会開幕してる時申し訳なくなる ランスはどうなんだろ ジャスガからの十字強化されたならジャスガランスも行けるな 楽しみだわ ランスの十字払いモーション値65から115だぞ覚醒しすぎだろ 話題にも上がらない武器が一番やばいんだよなぁ
声は上げないとマジで何も起こらないから
ライズで快適だったしあまり不満も出なかった双剣っていうんですけどね どうせ事変みたいなのきたら野良はポコポコ死ぬんだろ
ガンス知ってるよ、震えて眠れ 明確な意志を持って妨害してくるやつと寄生以外蹴ったことない >>723
FBF撃ってるだけで体験版メルゼナに勝てるらしい >>674
辻本サブレ体験版プレイ
↓
辻本『なんやこれめっちゃ弱いやんか!調整しなおしや!』
↓
鈴木『すみませんでした…全モーション上方修正のうえ、カチアゲも削除しました!』
↓
辻本『アホかカチアゲは残さんかい!』 激昂大剣は好きだったけどカウンター真溜めは自武器、他武器とどう差別化されてるんだ
ただ強いだけなら使わんが ランスはサンブレイクの難易度次第でしょ
高難易度があればある程生存能力の高いランスは輝くと俺は思っている >>725
暴言定型と戦ってるフリや別エリアで長時間採取してる奴蹴った位だな
両手で数える程度しかしてない ちょっとだけ触ったけどランスめっちゃ強いな…
スラアクで行こうかなって思ってたけど迷うわ 普段使ってない武器だと威力アップとか強化とか言われても、どのくらい強くなってるのかよく分からんな >>739
ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハwwwwwwwwwwwwwwww >>734
体験版解禁直後はゴミ扱いされてたからわからんもんだな スラアク変わってないなら安心だわ
変わらなくてもいいんだよ! モンハンライズ1人用クリアしてアプデとかしてないけど
サンブレイクって1人用有るのかな?
あるならストーリー見るのに買いたい >>739
辻P「やればできるやん!あとでマクドフィズ奢ったるわ!」 気のせいかもしらんがチャレクエ6ハンマー楽になってるな。8分から7分切ったわ すまん、このアプデ去年の今頃やっておくべきことなのでは? >>747
こんな時間にモンハン板見てるやつなんてモンハン出るならハード毎買う奴らだらけだろうしな >>725
殆どされることのないキックをされるから逆に印象に残るんやで
ライズではランス1回ガンス2回開幕蹴られた悲しみ ガンスっていっつもFFが問題視されてんな
無印ワールドだけじゃんまともだったの 祭りじゃ祭りじゃああああああああああああああああああ 片手剣のジャスラは総モーション値350位になったんだな
強化前220位だったと思うしめちゃくちゃ強化入ってんな ソシャゲじゃないんだから弱体化じゃなくて強化する方針で行けよクソが >>752
どのクエもソロで出来るよ
サンブレイクは盟友っていうネームドお助けNPCがついてくるソロ専用クエストもある 名前忘れたけどガンス使いのyoutuberがアイスボーン体験版の時にガンスが弱すぎて運営に頼み込んでバフ貰ってたけど今回は大人しくしとくんかな >>653
弓は物理火力は落ちてるけど、サンブレイクで来るであろう属性重視環境を考えると
最終的にはそこまで大きな影響はなさそうには思える
ボウガンは斬裂徹甲の反動が増え、火力とスタン値が落とされてるので、これらを今でもメインで使ってる人は逃げ出しそう
とはいえ反動中までは落とせるんで使う人は使う感じか
物理弾はどうだろうな。主力になるLvの物理弾の上方修正がないのでなんとも
ヘビィの溜め撃ちは、溜め1撃ちに限ってはちょっと希望を感じるかも知れない 笑点とかクレーター棒マルチに来るなとか言われて馬鹿にされてた武器がちょっと強化されればほらこんなもんよ 疾翔け(上方)からの回避の挙動なんか変わった?
普段から回避距離2つけてるんだけどなんか違和感あるわ ハンマーは多分マジで開発からどうでもいいと思われてて声がうるさいからとりあえず全体的に火力でも上げとくかって適当強化された感がある >>755
子供部屋だとコロナウイルスって知らないよね 早速不具合っぽいもの発見…orz、既に受けている物は堅鎧玉なのに、
新たに請けるフリーサイドクエストの報酬が無印鎧玉とか下位のになってるぽい。 >>766
明確に弱体化されたの太刀くらいで他弓以外はアッパーだし太刀は元々飛び抜けてたから妥当じゃないかな
APEXみたいなデフレ招いてるナーフまみれバランス調整はいかんけどこういうのならまあ なんでモンハンこんなにみんな好きなんだろうな アホみたいに好きだよな 俺はゴアが復活するからフルゴアエイムを着る呪いにかかってるので4G以来ろくに触れてなかった虫棒にならざるをえない… 声うるせぇから適当強化で火力上げますとか神じゃん
ガンランスもそうしてくれんか 弓は強化だろ
物理弓とか甘えた弓使いなんかいる?いねぇよなぁ!? ストーリーはライズとは違う武器で進めようかと思ったけどよく考えたら防具と武器は一通りライズで使ってたので揃えてたから微妙よな ランスつっよ
盾もってる武器が弱いわけ無いんだわ! 言うほど弓弱体化してないやろ
というか普通にTOP3入るわ 苦しみカガチ8万が現実味を帯びて来るアッパーぶりやな >>771
毎回クリアまでは一種類でやってるから迷ってる
どっちをクリア後にするかまでは絞れた キミもフルゴアエイムofトリックでオロミドロ亜種に焼かれよう! >>767
ありがとーソロできるなら買おうかな
集会所とか上位ソロでクリア出来ないヘタレだから
心配だけど平気かな?
ストーリーは全クリ出来た 太刀使いが今やるべきことは嘆くことじゃなくて太刀ネガってアッパーしてもらうことやぞ 苦しみ個体モーションかなり早くなってるってのがマジなら実質MRの上の難易度追加されたようなもんか
攻撃力、体力(ミラくらい体力あるやつもいる?)、モーションがかなり早くなってる+劫血やられ+捕獲不可+黒い点はランダムに部位が変わって破壊できなかったら確定スタン技+固有フィールド
初期31体。全モンスターに武器強化の追加あり。固有の防具はないが全体で1つ防具追加されるっぽい?
これマジなんかな
マジだったらすごすぎるけどマジじゃなかったら悲しいから期待しないでおく 徹甲のスタン値も何とかしてくれたし武器調整ほんとありがたいわ
すまん何でライズの頃にやらなかった? ガンランス:変更点はございません
↑こうなれば良かったのに >>804
ハゲが自分の失敗を認めたくなかったから サンブレイクの情報何も知らないけど知らないままの方がいいのか全部調べたほうがいいのか 苦しみモンスターの中にガンランスを持ったハンターがいるらしいね >>782
なんでやろなぁ
PSPとか3DSでもほとんどモンハンしかやってなかったしなぁ ランスは墓標を建てていたのではなく記念碑を建てていたのだなぁ >>806
Steamのストアページのサンブレイクの購入ボタンの上に出てる奴
6月30日登場(23時間後)ってなってるから13時っぽいね ランスとガンスってぱっと見見分け付かないのが問題なんだよ
開発もどっちの調整してるかわからなくなっちまうんだ ライズ半年くらいやってなくてサンブレイクから再開したいんだけどおすすめの武器ある?
今までまんべんなく全武器使ってきたんだけどサンブレイクはどれかに絞ってみたい >>729
円月って効果時間は90秒で虫1匹12秒ぐらいでしょ?
それを加味しても円月、剛気刃ループの方が理論上はだいぶDPS上になるはず 闘技場太刀単純に今出してる1.5倍以上は時間掛かっちゃうって事だもんな >>811
愛弟子のスレ立てさいっこおおおおおおおお!!! 【朗報】ランス強くなる【もう流転棒とは言わせない】 >>811
乙
フィオレーネのタイツとナカゴのフンドシ、好きな方持ってけ >>830
ランス
クセが強いから苦手じゃなければおすすめ 闘技場マジか終わった
全埋めしてる途中で飽きたから終わってないわ ガンスってこうやって各所で馬鹿にされて話題になる為だけに存在するんだなあ
公式に虐めてよい枠ってやつだ >>832
円月自体がゴミ
TA勢すら使いこなせてない >>815
ゲーム稼働率がモンハンに左右されてるわ
Switchなんかあまりやらなかったのにモンハン出たらバリバリ稼働だわ サンブレマーク付いてない更新内容や武器の調整とかは今日の時点で適用されてるんか?
公式サイト見てもよぐわがんにゃい ジャニーズの先行動画観たけど、大タル爆弾とGのダメージがそれぞれ128と240で元の1.6倍になってるな
体験版だと等倍だったが、これマスラン補正? >>852
安全圏から斬裂や徹甲刺すだけよりはマシだろう? >>849
PS5も次世代モンハンが出てからが本番やろな >>832
円月の範囲やら仕様やら加味すると理論上すぎない? 想像以上にガンス一人負けだな
片手とか直前ゴネでここまで強化貰えるにどうして >>797
ソロ専用体力用意されてるから大丈夫だと思う
ライズ楽しめてたなら問題ないんじゃないかな ランスくんの時代が来るなんてラギアと水中が無いせいで唯一サンブレで無視されてた3Gの民の救済はここにあったのか 剛気刃斬りって虫使うんだ……ボタンは何押すんだ…?入れ替え技は抜刀切りと入れ替えって書いてあるし…どういうこと? ハンマーモーション値爆上がりしたのあるけど結局周りもアホほど強くなってる訳だしなぁ
ポジってライズみたいな惨状だったらと思うと警戒してしまうわ ハンマーの溜め3フルヒットでクレーターのダメージ7割とか草生える超強化 ネガ成功の実績作っちゃったな
次回作から「◯弱い~😭」とかひたすら工作はじまるよ ランスはどこまで強くなっても地味すぎてゆうた渡りがないのズルいよな >>859
でも俺ら一般ピーポーには雑魚狩りで無双したいときくらいしか使えないじゃん >>864
ロマン()とか言いながら現実から目をそらして
体験版の性能でホルホルしてたからだろ ランスくんサブからメインに昇格!ヘビィメインからサブに降格! 動き遅くて大剣イライラするんだ
ジャイロ慣れしてるせいで溜め切りの角度変更すら上手くできない
終わりだランス使おう ランスおすすめされても3回突いてバックステッポしか出来んわ
そんな戦い方でも強いの? >>886
デモプレイの極まった動き再現できるなら使うけどよォ ロンディーネって以前からセリフ最後にbyeって吐くっけ >>887
それスタイルでメルゼナ13分、14分くらいだな >>863
太刀だけは比較するときは誰でもすべての攻撃をカウンターできて準備儀式も虫消費もゲージ消費も存在しなくなるんだぞ
そして追撃も全て弱点にヒットする前提で比較するんだぞ分かったか? 野良マルチが太刀ライトでは無く大剣ランスで埋め尽くされる美しい光景 タカティンよしなま「太刀弱体したのにガンランスは強化?せや!ガンス強すぎアピールして弱くさせたろ!w」
公式「ガンス糞調整します」
タカティンよしなま「やったぜ」 武溜め3のモーション後の硬直ibに比べて遅すぎるのそのままだから言うほど擦れないよ
まあライズからモーション値2倍近く上がってるから文句は言えんかもしれんが >>864
ガンサーは正直ネガりすぎだわ
メイン攻撃まで一律で3割バフ貰ってて、そのバフ技自体もかなり使いやすそうで特に拡散ならダメージも高い
使えなかったモーションを強化してちゃんと突いたり🐬使ったり地裂改善してくれたり……というのが理想ではあるが、こと火力面では不遇ではない 双剣は人気2位のせいで弱体されちまった
悲しいなあ こうして怯んでびくんびくんしてるゆうたランスが大量発生するのか えっ、ガンランス強化されたんじゃないの?
覗いて見たら雑魚い言われてるやん 割とほんとに開発のガンス使いのせいで頭打ちなんやろな ランスはドリルランス付けてズゴゴゴゴってやらなきゃつまらんだろ ガンスは最強なったら吹っ飛ばしうざそうだからこのぐらいが丁度良いんだよね
吹っ飛ばし武器は控えめで良い ガンスなにがあったん??
フルバレは固定だから本編では微妙になるだろうなーとは思ってたけどなんか変わったん
ガンス使い震える >>901
体験版でフルスキル盛った状態でなら他のカススキル武器種よりもちょっと強かったじゃん ホルホルしてたのはエアプ勢でガンススレはずっと頭打ちの話してたよね >>892
それでもいけるのか…
めちゃめちゃ久しぶりだが使ってみるか 追加縄張り争いは今のところ
ラーvsテオ
ラーvsバゼル
はTwitterに上がってるな 片手剣復権おめでとう。
IBで使ったいつものジャストラッシュ。
僕にとって新鮮味がないのが良調整の証だと思う。 >>898
そんなに変わってないことが相対的に弱体になってるのがな >>852
モンスターと正面から殴り合える楽しい武器だよ 一人だけ置いてけぼりにされたガンサーがFBFでふっ飛ばしてくるかもしれないぞw >>894
大剣ランスハンマー増えたらすごくモンハンぽくなるな >>887
突きのモーション値が昔に戻ったからそれでも結構いける隙があるときは溜め薙ぎしとけばいい >>908
属性補正上がってるから属性武器だとマジでツンツンしてるだけで強いと思う。サンブレ来たら3突きステップを3突きシルタにする感じかな あまりのランスの評判の良さに、ランス勧めてる人がネタに見えてしまう
俺ランサーだけど、ランスがこんな扱いされるなんて 大剣片手ハンマーランスが特に強化された組って見事に初代組だな >>908
アンカーレイジは使うんだぞ
ちなみになんちゃってランサーの俺はメルゼナ倒せなかった TAになったら分からんけど普通にやる分には片手ランスが抜けてそうだな 動きが軽快、
もしくはダメージ出すのに事前準備がいらないのが良武器 >>909
守勢もらっただけで修練場の頭にティガ槍上段100ダメ以上出る
前は80くらいだった >>907
5cchなんかでいくら騒いだって意味がないんだよ
SNSで騒ぐか公式に要望だすしかない
SNSでロマンガーとか体験版性能でホルホルした結果置いてけぼりにされたのは残当 >>922
IB,RISEが冬の時代だったからマジで嬉しいな、しかも強化内容がほぼ求めてたものだし ガンスはfbfは見た目派手だし体験版でYouTuber共がぶっ壊れとかほざいてるからイナゴが発生する要素は充分あるな
脳死fbfで吹き飛ばし合戦になるマルチ想像したら楽しみしかない >>901
新技のフルバレットファイアがめっちゃ強いけど、今はまだ使えないから みんな強化されたのに剣に薬塗るだけの武器があるらしい そういえば誰かがサブレは西洋だからランスの番て言うてた
ライズは日本だから太刀弓だったって FBFで吹っ飛ばしまくってガンスってだけで蹴られるようになったら勝ち やっぱ鉄板は盾に使うのが本来の姿だよな
武器に使ってる大剣って() まぁガンスは弱いっていうかどうしても肉質無視中心だからなぁ
あんま強すぎてもマルチのダメージ安定度は高い傾向あるしそれはそれで問題になるんがな
ソロで別にランクも何もないTA中心やなくてどの武器もマルチ中心に調整すべきではあるが バゼルギウスさんそこらの飛龍と違ってラージャンにしっかり反撃しとるな 抜刀60%って
どんだけ抜刀大剣嫌悪してるんや開発は >>933
メルゼナマルチの時点でめちゃふっとばされるもん ランス「家畜の進撃だぜぇぇぇ🐖🐃🐓三三三三三三三3」 片手は昇竜狙って虫温存するよりコンボの締めや隙間に飛影する方が火力でそう
これだと風車の方が便利になるかもな 体験版の評判で調整なんてする時間ないのに体験版でホルホルとかアホ丸出しで笑う テオとラーの縄張り争いはIBの使い回しだねないよりいいけど >>932
そうなんよ
ほぼ全技の火力が増えて派生が増えて、デュエルヴァインの虫消費が減って
ジャスガの受付時間が増えて
最高の調整だ ランサー「こんなに素敵なことがいくつも起きて、いいんでしょうか...? 」 >>679
初起動はネットに繋がないと無理だと思う
テザリングで大丈夫だけど >>958
デュエルヴァインに敵視追加して欲しかった ガンスはマジで入った瞬間に蹴られる事あるからな…どうなるかなSB… もうランス使い泣きながらSB待ってるぞ
鈴木神を一生あがめろよ FBF撃つだけの武器になってすぐに飽きそうだなガンス >>959
CAPCOMはランサーの望むことを全て叶えてくださるんですね…… ハゲ「おれのミラを爆殺したガンランスがもてはやされるとか許されんよなぁ?んん?」 チャアクは更に儀式が追加されてもう宗教団体になってる もうランスの問題点は西洋でランスと盾構えて徒歩で戦うスタイルとか存在しないことくらいだな そういえばライズの時にマルチではガンスのDPSは低くないって動画だしてたYouTuberいたよね 今は護石ロックで使いやすいやつロックして輪廻の上位盤に突っ込めるようにしたほうがいいね。 >>901
殴り部分は体験版→製品版で多分ガンスが1番伸びるよ
次点でハンマーかな
砲撃についてはフルバだと体験版では地裂含めて単発42、それが製品版では84とかに伸びるから伸び代2倍
物理火力は武器によるが体験版は攻撃260青ゲで攻撃4前後と見切り3前後が付いてるから350前後、製品版では攻撃330前後に攻撃7超会心100%爪護符種短期云々で800くらい、伸び代2.3倍
まあ物理は盛ればもっと盛れるだろうけど、それでも砲撃と物理火力の伸び代はそこまで絶望的な差はない >>983
次回作ではガルクに乗りながらランスで攻撃したいな。弓も然り 野良で初代の大剣ランスハンマーボウガン揃う確率がだいぶ上がった感じあるな 討伐後のモンスターにもクナイ刺さったままだからランスがぴょんぴょんしてて楽しそう Xのブシランスとか最強なのにとんでもない使用率だから草 でもまぁ蹴られまくったらそれが元でFBFの吹き飛ばし無くすとかの調整してくれるか…するわけないかこのゴミ開発は ランスはIBの時にミラランスだけやたら強くなかった? マルチでやったこと無いけどFBFって味方ふきとばしある? このスレッドは1000を超えました。
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