【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2279
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スレを立てる時は↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1643482059/
□前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2278
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655106445/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>65
世界で売れたワールドの続編作らないバカが居るとしたらそいつは経営者として無能だろ
つか、Switchで新作出るんだから豚はそっちをやってろよ
サンブレイクがリリースされても売り上げ本数でアイスボーンに負け確定だからって荒らしにくるなよカス >>65
任豚「ワールド2は開発しないでくれー!!」 その系統の煽りは荒れるからやめとけハゲ
>>69
どうせ1ヶ月も経たないうちに戻ってくるさ まだアルバとミラを逮捕してないから神羅ビル終わったら戻ってくる予定
それが終わったらようやくマルチプレイ解禁 もうゲハはアフィ業者がやってんじゃないの?
まともな人間のやることではないから界隈は触れないに限る 見てて楽しそうなのは虫棒とガンス
作業に見えるのは太刀大剣スラアク
自由奔放に見えるのは双剣片手ヘビィ弓
何かいると嬉しいのはランスとハンマー ミラマルチは一度でいいからガード可能武器で扇ブレスから背後の仲間を守るプレイしてみたい >>75
ワールドの売り上げ本数がライズの2倍という残酷な現実を知ってファビョってる奴が暴れてる 片手剣にジャストガードを追加するアップデート出して欲しい >>78
何を以て"楽しい"と思うかは練度によるかな?
熟練の笛は支援で大助かり&攻撃にもしっかり参加で
殴りガンスの俺からしたら楽しそうに見えるよ
ライトボウガンとのミラマルチは少ないがキャンパー2人
いたのに俺と懸命に戦ってくれた外人さんには敬意を表したい やっと臨界ブラキ倒したけど慣れたらめちゃ楽しいなこいつ 最後弱くなった気がするけど演出もよくて好きだわ >>75
サンブレ明日なのに発売前なのに同接1万くらいで盛り上がってないから
ネガキャンに戻ったんじゃない? ヌヌ握ってモンスの周りしゅっしゅっしてるのが俺だ
ほんと楽しい武器だ 前スレで真溜め大剣の運用のコツを質問したものだけど
アドバイスしてもらった
•開幕のぶっ飛ばし等の流れを固定してチャンスを多く作る
•多少強引でも真溜めをねじ込む
を意識したら格段に真溜め当てる回数が増えたわ
不耐着たらねじ込むのも楽だしね
ホント助かったし何より大剣すごく楽しくなったわ
ありがとう >>87
いいなー
PS5あったら貫通の増えるヒット数どんなもんか体感したい ギルカ見る限りじゃ武器に偏りがあるのが大半だが
たまたま2人目以降なのか?皆全武器使ってエンジョイしようぜ。
それぞれに持ち味あって面白いのに。 動きがモサいのは嫌いなので大部分の武器は触る気しないのよね >>93
昔はわりと色々使えたんだけど複雑化しすぎてね
しばらく触らんうちにめっちゃ面白くなってた武器もあったけど >>92
ps4proから乗り換えだけど増えすぎてて笑っちゃうよ
あと3分以内のクリップをスマホへ手軽に保存できるのが便利
ソロならだいたい接敵から討伐まで収まる 7武器目辺りを越えると操作を混同してしまうので
余り触らなくなってしまい結局3、4つに落ち着くのかな
(もっさり一撃系、素早い手数系)x(近接、遠距離)の4パターンになってるわ 今アイスボーンでクラッチ構えステップとか強化打ちまで使いこなしてるスラアク使いは俺だけだろうな まぁそう
ほぼ要らない技術
でもセミスタイル解放しても完全に使う機会がない訳でもないけど アルバ部屋ちょくちょく見るけど太刀と双剣ばっかでつまんねーわ >>101
引き出しが多い程色んな局面で対応力高そうよね
尊敬するわ ミラの高い位置の頭切り上げで殴りまくるスラアクさんかっけーけど
真似できない。ニワカパンパンで着地狩られるあるあるw 俺のスラアクはかち上げをマルチじゃ出来ない封印がされてる
小野京花の最後の一撃を決めると真溜めみたいに気持ちいい 大剣、ハンマー、スラアク、チャージアックスで、かちあげ対戦すると有利なのはどれですか? 余裕のハンマーだけど太剣もガード出来るし
さいよわスラアクやな >>99
スラアクの強化うちの活かし方分からわわ…
コロリン斧変形から好きな方向に強化撃ち出来るの可能性感じるけど プレイ時間322時間ワイ、ショートカットから2段階調合出来ない事実にようやく気付く。今まで秘薬7つで頑張ってたようだ… ショートカット登録めんどくさくて秘薬といにしえの3つだわ
マイセットは使い捨て感覚に鬼神とか飲みきり1個持ち 地帯7なのに森林のモリモギー出ないぞチクショウ…同じ7の氷雪珊瑚の固有は頻繁に見られるのになぜやつだけ姿を見せないんだ >>112
ネコの生物博士発動させて導きと大蟻塚あたりを行ったり来たりしてりゃすぐ出会えるよ トロフィーコンプマンてあの写真撮影ミッションもぜんぶやってるんだよな
スゲー 写真全部やってないけどトロフィー取れたよ
めんどくさいのはやらんでも数足りた アプデで後から追加したのはトロコンに関わりが無いって知っとかないと
色々無駄足やっちゃうよね
これだから大自然ってやつは 撮影ミッションは古代樹のデートと瘴気の大物釣りがきつかったな
なかなか発生しなくて何時間か嵌った トロフィーコンプには全く関係ない環境生物コンプでギルカの壁紙解放は罠だと思うの やらんでもええのか
心置きなく放置できるわありがとう相棒! >>113
その条件で結構な回数試してるんだがノーマルモギーしかいないんだよなー
で流石におかしい気がして環境固定解除して移動したら一発でモリモギーに出会えて困惑してる
偶然かオカルトかバグか環境固定してると出現するモギーのフラグまで固定される説 >>79
ライトと笛もたまには思い出して差し上げろ ミラボレアスでシャッター閉めを誤って十分間に合うタイミングなのに1人だけ閉め出して
しまってやっちまったーてリアクションしてる人の横で賛成ですってスタンプ連打してる人
いてワロタ 走れば間に合う距離なのに緊急回避で壁の前に飛んでたが閉めてしまったことはあったな マークで見たら3人で赤が見えなかったから
ホストはキャンプかと思って閉めたら
レバー引いたら赤マークのホストが現れて
全然余裕なのに閉め出しちゃったことはある
ホストキレたのか抜けちゃった ずっと太刀でやってきたけど、アルバトリオンもミラボレアスも双剣でクリアしたから愛着湧いてきた 頑張ってアイスボーン来たぞ
極寒の地だな 寝るか 疲れた 導きの地解放したけど、回復カスタムとかをつけられるようになるのはここからまだ先なのかな
マスター武器に付けられないと意味ないもんな…
MRも上げないとだしこれはまた結構時間かかりそう?ww 導きレベル上げやらフリークエストクリアやらやってるだけですぐ100はいく >>131
ストーリークリアで折り返し地点くらい
そこから導きレベル上げてカスタムして全てのクエスト埋めて珠集めてとやる事はたくさんある やべぇムフェト面白い
防具揃えたい武器の強化したいってやってたらすぐに99で解放待ちになってたな 久々にアイボーに戻ってきて一からやってるけどやっぱ面白いなこのゲーム
ネギから収束の地までひたすらキャリーしてくれたやつありがとなw
ムービーとかで結構間が空いてるのに毎回救難で同じ人が来てくれるのありがたいけどちょっとこわい そういや昨日ミラボレアスしてたら初手の隠れ身大砲はやめた方が良いって言われたんだけど、なんでなん?
理由までは教えてくれなかった ホストがやりたいなら見守るけどなぁ
大砲やるのってランク200ぐらいのホストだろうし効率求めて入らないでしょうに >>136
砲撃ダメダウン中の状態に如何にDPSと破壊値を稼げるかが理由だろう
傷がない、挑戦発動(会心上昇)してない、各武器種ゲージ貯まってない、皆揃ってない
2段階目のバリスタで9000以上ダメ稼げてダウン取れてゲージも皆準備万端な時に高火力と会心叩き込めて破壊値も高い
大体ここで破壊ダウンも追加され更にフルボッコ
すぐに最終段階へ移行するって流れに慣れてる人から見たらそう思うだろう
ぶっちゃけ怒りや傷の確認しないでバリスタ行く人もいるし別に儀式やりたいホストさんの意向に合わせてやればどうでもいいとは思ってる 大砲詰める→傷つけ→吹っ飛ばし→大砲打つ
ソロはこれならいいような
吹っ飛ばしで頭大ダメージ+怒る
怒ると例として(ミラの補正率は知らない)
攻撃力や俊敏性か+15%くらい(115%)
崩御力が−15%くらい(85%)
これにほとんどの人が積んでる挑戦者が乗る
なので傷つけ+吹っ飛ばし後に
大砲や兵器ダウンを取る方がお得 >>136
最初に兵器ダウン取ると儀式必要な武器種が最大火力で殴れないからって聞いたことがある。そんな効率化せんでもと思うわ。ミラは自由にやりたいようにやれないからつまらん。 崩御力じゃなくて防御力ね
なのでマルチでなら
ホストが隠れ蓑て大砲詰めてるなら
詰め終わったら行くより
一緒に行って傷つけ+吹っ飛ばしを
大砲打つ前にやっとく
でもホストは2キャラ目とかじゃなければ
そんな要素自分も知らなかったし
意図は伝わってない
すぐ行くと後から来てくれた方が助かるのに
と思れてる
すぐ行くと焦っちゃって大砲外したりする >>140
一つは兵器ダウン前に怒りと傷を付けた方が良い
ミラ怒り補正1.1倍と傷肉質変化1.01倍と会心(挑戦者+弱特)だけでも頭部ダメージ期待値20%以上違ったりする
もう一つはマルチでミラHPの上昇率1→1.74→2.6に比べ部位耐久1→1.47→2.2は上昇率が低いから
兵器やダウンは可能なら人が揃うのを待ってから皆で頭殴るのが難易度下げるコツ
ミラのフェーズ進行は残HP割合で決まってるのでソロ大砲10発で最大HPの7.5%も削って最終フェーズが早まる
開幕大砲は最終フェーズ開始時点での頭破壊進達成進捗率を下げてしまう
頭一段階破壊だと常に事故死の危険があるから成功率重視なら揃う前の開幕大砲はデメリットが多過ぎる
成功率目的で兵器使うなら2フェーズ開始時に拘束弾取得レール拘束弾発射移動式を頭の流れの方が良い
その場合は怒り+砲手+猫砲撃で傷頭に移動式100発入れても微妙に兵器ダウンに足りないから
第一フェーズで既に詰まってる大砲4発撃っておくか通常バリスタ数発撃てば兵器ダウンになる
これは兵器ダウン値蓄積が移動式は他よりも低く設定されてるのが理由
兵器ダウン蓄積値は通常バリスタ>大砲>>移動式とかそんな感じに設定されてる 人数揃ってて怒り傷頭なら最初のマップで大砲で兵器ダウン取るのは良い感じ
その場合は開幕不動で壁ドン傷付け行って普通に戦いつつ人数揃うのを待って
最初のマップで4人揃ったら転身に着替えて高台で強引に装填と発射を行えば良い
転身で高台で動いてる間は囮になって味方もミラを殴り易くなる
WIBは良かれと思ってやってるのに必ずしもPTの為にならないって要素がちょこちょこあるのはウーン…
素直に工夫するとチームの為になって行くってゲームデザインになってて欲しいよね
テオの氷で炎纏いを誘発し水でフケを誘発するとかは設定としては面白いんだけど
氷近接と水ガンナー混合PTとか開発は考えてるんですかねと >>133
まだまだ遊べそうだな…ww
ありがとう! ミラは最終的に兵器一切使われなくなって最終決戦さえ流れなくなるからシュレイドの人たちは泣いていい 効率求めたいならフレ4人集めた方がいいぞって言う
ソロでしかやったことないからわからんけど >>130
耐えられない、言うわ
寝るな! 寝たら死ぬぞ! >>147
野良でそれらの使用に固執するプレイヤーほど上手に焼かれてるの見てきたから使えそうだったら使う感じかなあ 頭壊してからリタイアしてください!から3乙したゆうたくん ホスト差し置いて拘束と速射を取りに行ったり兵器ダウン2回以上狙ってるメンツがいると乙率上がってるかな 素材集めで導き行ってるけどこれ気合い入れないと駄目ハンターになるなてかなってしまった
何乙しようが最悪ぶっ飛ばししてれば素材手に入るし緊張感ないわ この前救難に入ったら3人で隠れ身大砲やってたな
大タルもおいてたし広域ヒーラーも1人いてフレンド同士なんだろうけど楽しそうだった PCとPSならどっちが人多いんだろ?
やっぱりPSかな >>ホスト差し置いて拘束と速射を取りに行ったり
アカンのか(汗
今日から気をつける TAでもない限り楽しけりゃなんでもいいと思うけどな除く迷惑行為
救難でアルバを最適属性以外でやってるのはやはり地雷認定されるんかな そういやミラ部屋みたいなガチ勢のいる場所では基本的にホストが拘束するのが暗黙のルールだとここで聞いたことあるな ミラボは離れてる間にルール変わってて怖くて行けないわ
自分がやってた頃は隠れ身大砲兵器で拘束時代だったのになぁ >>160
カプコンがアナウンスしていない以上「そんなルールはない」が正だな 拘束弾と撃龍槍を別々のメンバーが外してその二人が抜けていった後に残されたホストとのあの妙な連帯感と達成感が忘れられない 避難後に誰も取りに行かないなら取ってるわ >拘束弾
ていうか野良なら好きにやれ
君はもっと自由で良い 最終ダブル拘束か頭破壊なしのフェーズ2で拘束するか別れるところ サブキャラ特任の話なんだけど、ソロ大砲壁ドンした後キャンプに戻って救難上げたんだけど、
上手な人が来てくれたのかさっくり成功したよ。ホストの好きにするよろし >>165
あ、うん、そんな感じでした
おけ、今日も周りを見ながら楽しみます♪
(何のためにサンブレ予約したのか…) 古龍にある法則があることに気付いた
ミラ火力発電所
ゾラ・マグダラオス地熱発電所
テオナナ夫婦火力発電所
クシャルダオラ風力発電所
ネロミェール水力発電所
ヴァルハザクリサイクルセンター
イヴェルカーナスキー場
ネギ思い付かんし何かもう意味わからんやめやめすまん何でもない 特任とかならよく分からんタイミングで撃つ人多いから
どっちか片方は拘束弾取るわ
何なら明らかにタイミング悪くとかじゃなく兵器ダウン中に撃ち込みのも居るし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています