【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2279
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1643482059/
□前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2278
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655106445/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured さっきゴルトロ行ったらラージャンの攻撃スピードについていけずに2乙かましちまった
疲れてるのかな(´・ω・`) ボレアスは素直に降りてくるけどアルバは降りてもすぐ飛んだりするんだよな
多分一定時間は飛ぶようなルーチンが組まれてるんだと思う アルバに耐属3すすめる人多いのなんでなん。耐属2に災禍転覆3すすめんかい
めっちゃ強いのに。龍攻撃なんかほいほい食らってるようじゃそもそも抑制なんかできないし
うっかり食らったら打消しでええねん。放置でも15秒で回復して災禍転覆3発動やぞ >>461
勝てない人なんだから攻撃喰らいまくる前提なら耐属3は
全部の属性やられに対応してる
絶対になれてないなら耐属3のほうがオススメ ラヴィγにオルムング真溜めで2600とか出るのビビる ムフェトの敵視とった時ってどういう動きするのがベストか教えてけれ
とりあえず方向転換はさせないように顔の前か横で立ち回ってるけど、3連噛みつき連打されてうぜえし味方も尻尾切りづらいと思う >>464
もうちょっと情報はないんか。部位破壊がしたいのか、一撃したいのか、メンバーの構成で
全然変わるやろ
頭の前にいるべきなのはライトくらいやで。近接なら気にせず足殴ればいい
尻尾なんか切らなくても一撃したほうがずっと効率がいい このゲームの交易船って何のために存在するの
現大陸の物持ってくるならナバルとかラギアの素材持ってこいよ 交易船は失敗だよ
アステラも受付嬢もマイハウスも受付嬢もアイスボーンストーリーも七光りも家具も大団長も導きの地も受付嬢の祖父も広域回復も受付嬢も岩無し雫も受付嬢も失敗だよ ムフェトの覚醒武器も最終アプデで覚醒枠一つ増やすくらいして欲しかったな マイハウスはもっと大胆に配置替えできて
飯も依頼受注その他も全部あそこでできたら良かったのに ゼノジーバが楽しくない自分にはムフェトとか好きになる要素ないからカンストしても武器作ったらおさらばしてた
>>472
マムとムフェトは2週間ぐらいで交代だったような気がするよ 攻撃の護石Vでマム・タロトの宝玉要求されてるんたが今出てねーじゃん!
と思ったが天チケで交換できたわw
チラ裏すまん ミラ太刀のカスタムは何が良いかな
取り敢えず2つ会心強化積んでるけど、装飾品雑魚で会心100パーになってないから3つ目も会心でいいの? プロハンでもないなら会心回復でフルチャ活かす方向性のほうがいいと思う
会心100にしたいなら渾身も視野に ミラ倒す前にもう飽きて、超久々に起動したけど、やっぱ面白いな。
びびってなかなかクエストスタートできなかったけど、モンハンって身体が操作を覚えてるんよね。
とりあえずミラ装備作ればいいのかな?
今でもバリバリやってるハンターは、どんな遊び方してるのかなぁ? とりあえずで倒せるほどミラボは甘くないと思うが、がんばってくれたまい
遊び方は救難でゆうた観察しとるよ 最近はMR2桁のミラボ救難入ってもクリア出来る確率高くなったな
サブキャラ勢もちょくちょく遭遇する >>461
対アルバでの俺自己ベスト
ラヴィ頭の災禍3/耐属2→7:32
足マムフルチャ3/耐属3→7:40
3回抑制確定するし基本はどっちも8分台だしあんたらみたいに上手い奴しか活かせないと悟ったからマルチではマムにしてるわ
抜刀大剣の時は打ち消しポチるのしゃーないけどさ ミラの扉でハリウッドダイブする奴多過ぎだろ
しかもギリギリ間に合ったように見えたのに、ラグの影響で扉の外に吸われるように消えていったから声を出して笑った >>483
ごめん、おもろいと思って毎回やってる
たまに判定ズレてるのか知らんが閉め出される それで思い出したけど、ぎりっっぎりで間に合うタイミングなのに先頭で飛び込んだやつが
ダイブしてレバー倒さず4乙するときはまじで殺意わく。まあ最近では劫火くるタイミングわかるから
先に避難するけど そもそも強制即死仕様そのものが嫌い
大技にはガードやカウンター、回避、無敵時間で対処するのがアクションゲームの大原則だろうがよ >>483
割と余裕ある感じで退避終わって先頭の人がレバーの方向行ったから大丈夫だろうと思って残り3人で研いでたらレバー近くで回復薬グビグビし始めて全滅した時は変な声出た
誰も防護壁を閉めないのである!状態で笑うしかなかった 砲台の方で戦ってるからサイン連打して誘導してるわ
今日は特認ミラ多い >>483
少しでも削りダメージ喰らいたくないんだろうなぁ・・・ >>484
同じく
余裕で間に合うなって時は無駄にダイブしてる
逆に余裕がない時はしない >>483
割とやるやるw
なんか、雰囲気出るじゃん 後から来る人たちの視線を感じながらわざとやるのが楽しいのよ 瓦礫の隙間に逃げる時にダイブしてエイデン君ごっこするのが楽しい 瓦礫はコロリン壁はダイブだなぁ特に壁は余裕な時は一瞬ダッシュ抜いてわざと最後尾になって殿感を出したい ライズからいくらかの変化を期待してたが、サンブレイクが死ぬほど刺さらなすぎてびびった
モンハンはこっちでいい >>483
パン屋のトングカチカチと似たようなものを感じる 道理でレバー引くの多いわけだ
俺が先頭になるのはわざと仕組まれてた事なのか
俺もダイブしよ 翼竜から飛び降りた瞬間に遠い場所から扇ブレスきたら緊急回避できずに死ぬわ 3回目以降は仁王立ちで耐えてるヤツの更に後ろにいたら吹っ飛ばないって知ってた?岩の後ろでもいいけど 扇ブレスからガードで仲間を守って力尽きてみたい大剣マンです >>505
あなたは死なないわ私が背後で粉塵撒くもの 実際扇ブレスを盾でガードしたらその後ろは安全圏になるの?
マルチ殆どやらんから分からん 後ろは安全圏になるけどたいていの盾持ちははミラがウンコする猫めいた姿勢になると
頭付近に行くからそうそう体験する機会はない >>509
いや扇ガードではあんま削られんよ
ミラの削りで大きいのは3連溜めブレスとかだな 扇ってマムゲロみたいにノックバックしないのか?
定位置でガード出来るのなら後ろに居てみたい
そして踊りたい 片手剣のガ性ナシでもガードできたはず
360度はガ強無いとダメだったような…
間違ってたらゴメン ミラで不動着て顔に張り付いたら溜めブレスで即死したな >>511
チャアクでやった時はノックバックしまくった
多分ガ性高めないとダメ 扇ブレスはチャアクガ性0でも5でも確かガードリアクションは一番小さいのけぞり小だぞ
そののけぞり小で扇ブレスは必ず連続ノックバックを食らうことになる >>517
そう言う事かー
じゃあ仲間守りたいならランスガンスじゃないとダメだな >>520
片手でも大剣でもなんでも余裕やで。ちょっとずつノックバックするだけだから何の脅威もない なんかジンオウガの相手怠いな
過去作こんなにやりづらい相手だっけ >>524
俺もIBのジンオウガ好きじゃなかったけどランスだとけっこう楽しめた フレンドに言われたんですが拡散ヘビィは今の環境はムフェトとミラボの2強何ですか? >>522
それジンオウガの仕業
自分に来るのはミラボ ゆうたくんたちは今だにオウガ亜種のカウンターダンスに発狂してるんやろか You TubeでW:IB全ムービー集見てたらこんな時間になってしまいましてよ
久しぶりにクソうぜぇウケツケジョー見られて満足ですわ さっさと帯電するジンオウガはいいジンオウガ
さらばのぶっ飛ばしたら怒り超帯電を全ジンオウガは見習って ジンオウガのおかげで闘技大会ソロS童貞卒業させてもらったわ
見切り+居合抜刀と相性いい上に装備もやけに整ってたから比較的ソロS取りやすい部類だな >>535
1号はまだいい
ミラボやってると、2号の命令が耳障り
「大砲やバリスタを利用して!!!!!」 話の流れではマキヒコとタタヒメが何だかフリーザ親子みたいな扱いだなこれ…まぁ再生怪人的な弱さではなくMRでちゃんと強化されてはいるけど >>535
おもしろ黒人枠みたいな性格や行動が好きだったから
身の丈をわきまえてしまったアイボー終盤の受付嬢は個人的には魅力ゼロ 実際背中を地面に叩き付けて攻撃してくる野生動物って実在するのかな >>544
背中や尻でガードする動物はいるが攻撃だとどうだろうな なんかアイスボーンからほんとに生物かどうか怪しいやつ増えたわ
体が光って本気モード!みたいなの多すぎて逆に冷めるわ 現実に存在しない口から火球を吐く生物がわりといる世界だし体が光るくらいヘーキヘーキ ジンオウガは飛びかかりからペロペロじゃれてくるムーブもあるし、背中ドーンもお腹を晒して遊びたいだけだぞ 四足歩行系がジャンピングエルボードロップをやったら背…いやなんでもない IBからっていうか4系やF系からじゃね
ブラキも大概だけど 何か色々メイン進めるの面倒になってきちゃった
全部救援出してええかなって・・・回復カスタム得てから本気だすわ 今更サブキャラを作って見たけど回カスに余程甘えてたんだなぁっていうのがほんとによく思う
便利すぎる 敵の攻撃が激しすぎて、もう敵は何かフル装備した状態前提で襲ってくるから
こっちが理不尽な死を繰り返すんだよね。だから上手い人に手伝って貰いなら
少しずつ強くなってクソモーションしてくる敵に対応できる土俵まで上がらないと気持ちよく慣れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています