【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2279
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1643482059/
□前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2278
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655106445/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 全武器納刀時のスピードで走れるようにすりゃ良いのよ >>241
突進で距離詰める人いるけどそれはそれでFFがね・・・ デビルメイクライのスティンガーみたいに溜め突きで間合い詰められるようにしようぜ ランスは飛び込み突きと轢殺ムーブでむしろ機動力は上位! >>241
原因てそいつら?
逃げて距離取りまくる奴らのせいだと思うけど >>243
今はムフェト太刀でその頃のティガやテオ、ガルルガ足とか使った汎用太刀装備
ガンナーはあまり使わないからそれこそ持ってないよ モンスターの多くは離脱してのんびり回服薬飲んでる奴を狙う傾向があるから
そもそも離脱できないランスとヘビィは… 王カーナとか距離取った方が危ないのにひたすら離れて回復しようとして氷爆発の餌食になってるのをよく見る さっきもヒーラー気取りの片手がろくに攻撃せずに離れてて乙ってたなあ >>250
これなんなんだろうな
サブキャラで回復カスタムない頃に回復Gがぶ飲みしてると高確率でターゲットになるわ このゲームやたら弱ってる奴狙ってくるし、イヴェルカーナは露骨に多い HP1/10かよってくらい露骨に弱体化されてて困惑するよな 抑制出来てなくエスカトン2人抜けワンパンでクリアとかあった
レア素材2つとか出てた感じでホスト歓喜だったろうね ミラの前座のアルバ体力はめっちゃ少ないけど攻撃力は通常のアルバより高くない?気のせいかな
なんかやたら攻撃が痛かった気がする >>263
アルバ自体痛くて2パンされてたから正直わからん 差異を認識する前に終わるからわからない
たぶんきのせい ランスとか納刀して秘薬飲むより回カスで攻め続ける方が安全そう 広域マンはろくに戦わないから嫌い
本人は善意と思ってやってるんだろうけどなぁ
まぁそれでも助かってる人を見るとなんとも言えんのだよなぁ 戦わないのはいいけど、うろちょろ走り回ったり、モンスターから距離取ってシャトルラン始めたりするとイライラする
どうせならモンスターの懐で広域撒いてくれ スリップダメ追加の被弾とかバフ切れてたとかオトモフォローでないの?
猫が笛だと加護が濃厚
まぁマルチなら笛さんが色々バフしてくれてたとかたまにあるし あーそういえばオトモ道具笛からミツムシに変えてたかもしれん メルゼナ野良マルチ入ったら外人3人でクエ失敗したわwワールドからゆうたの代わりがこいつらになったなぁ >>266
実際その通りだからな半分くらい減っててもツンツン2セットも当てりゃだいたい全回復してる
だからIBでランスのガード削りガーとかエアプなこと言うやつみかけると鼻で笑うね
あとランスの機動力云々も突進みたいな距離離されそうな攻撃にCC合わせればマルチでもPT内で最速に飛んでいけるまである
ランスはちゃんとクラッチを使えクラッチを
あれは気持ちいいぞ 回復カスタムとか積めるのは導きまで来てからなんで世間的には相当遅いんですわ ミラ装備に回復カスタムと装衣整備5に慣れるとPSは全然上がらないな 野良ミラだと自分乙った時の為生命保険かけといても他の人が3乙して一回のミスで戦犯気分を味わうとか、一回目のブレス前に抜けてミラの体力増やすだけの奴とかカオスだわ >>278
でも回復カスタム抜きでマルチ入ると白い目で見られそうじゃんアゼルバイジャン
装衣は煙筒2つ持ち込めばいいけど 上手い下手はジャッジするヤツの主観になるけど、カスタムの有無は明確に違うからしょうがないね 回カスまで遠いのはわからんでもないがそんなロクに使ってもいないレベルの奴からランスは弱いみたいに評価されるのはさすがにちょっと一言いいたくなるわ 不動転身と回復カスタムなしのモンハンにはもう戻れない
ゴリ押しに慣れすぎた 弓は回カスないのがデフォだな
ムフェト着るなら回カス積むのもまだ選択肢に入るけど、いかんせん皇金ドラゴンが火力でも快適性でも汎用性高すぎる >>288
弓の回カスなんて撃った弓1本のダメージに対しての割合回復で殆どあって無いようなもんだから
それなら属性値に振って火力上げた方がまだまし
龍紋の自傷ダメがキツいなら着なきゃ良いだけだし
己に見合った生存スキルつけるべき 弓も散弾も効果が薄いの承知の上で回カス入れてるわ
スリップダメージや削りを回収できるだけでも十分 殴れば回復ってどういう原理なの
武器に回復薬でも塗ってんのか? >>290
わかる
散弾回復カスタムは傷つけのときまぁまぁ回復するし >>289
自傷ダメで一確圏内に入っちゃうムフェト装備に限っては弓でも回カス全然アリだと思うよ
クラッチ怯みに納刀気にすることなくクラッチにいけるのも立ち回り的に大きい
まぁTAでもするなら確かにいらないけど、これ言い出したら生存系全部イラネになっちゃうからな アイスボーンのモンスターはガード性能5盛っても削りダメ喰らうからヘビーボーガン使う時でも回復カスタム入れてるわ ヘビィのせいでランスとガンスが巻き添えくらってんのほんまクソ
普通シールドの性能を弱体化するだろ
大体銃の先っちょに付けた板切れでなんでガード出来んだよ いうてミラ弓は体術スタ急ko3の快適でも強撃付ければ一発70くらい
ダウン取ればひたすらハメ 壁ドン2から怒り麻痺入れて即睡眠壁ドンループやな
もちろん剛曲ループや
よく導きでヴォルバスター以外お断りみたいなのいるけど混ぜてくれよ >>297
そう思ってるのかは知らんけど、王カーナで削り殺されてるヘビィとかは無理せず多目に付けて来いとは思う もうどこにも逃げ場は無い!→立ち去りました
??? よし、オドガロン亜種もだいぶ安定して狩れるようになったぞ!せっかくだからチケット使って素材いっぱいもらお!
オド「ッ!チケットを感知!必殺!ハンター絶対殺すエクストリームキリングモードDXカイザー発動!!!!!!!」ギュインギュイン
これやめろよ ph…
>>297
盾3だと盾1では撃てない場面で一〜二発撃てるから
ムフェト迫撃に限れば盾3は結構扱いやすい ソロでミラ装備大体作れたけど全然うまくなった気はしないなこの装備で普通のモンスター倒した時の虚無感ったらない
3000時間とかやってる人はなにをモチベしてるんだろうか ソロはもうほとんどやってないが
適当に救難参加してるだけでなぜかまだ遊べる 俺も救難参加がエンコンになってる
難易度ランダムだから面白い 救援出すタイプだけど正直ソロのがやりやすいと思いつつ感じる今日 他のゲーム飽きた時たまにやるけどやっぱこのゲーム楽しい
スイッチ持ってないからライズできないし やっぱムフェトは面白いわ。ゴミみたいなメンバーしかおらんから
一撃ぶちかますの最高。ムフェトこそ近接で練習すべき良モンス ゴミみたいなメンバーに岩を落とされ2層で乗られ、最下層ではお散歩お散歩
無能な働き者と言った感じ 武器重ね着にイヴェルカーナのやつが出てないんだけどなんでかわかる?
みちちで歴戦狩らないと駄目な感じ? >>312
2層は硬いままやから乗るのありやで。個人的には2層で1回、3層で1回乗る >>316
やっぱりうん地
狩猟笛とかいろいろ試そうと思ってたのに狩猟生活に戻らないといけない・・・ >>302
オドガロン亜種は水属性速射ライト使えばあっけない程簡単に倒せるぞ どこまで生存切れるか試すのもうん地は最適
素材集めが終わってからがうん地の真骨頂 地帯レベル上げるのに必要なポイント数とか判明してます?
ワナ仕掛けてが効率よいと聞きましたが心折れそう 罠にかけまくれば1から7にあげるのに1時間かからないくらい マルチランスで突進飛び込み常備の人ちょこちょこ見るけど知らずにやってる可能性もあるから伝えた方がいいのかな
さすがに特任劫火で突進移動はあかんと思うんだが >>322
ありがとうございます
もう少し真剣に頑張ります >>323
ランス使ってるフレが言うには知っててやってるのが大半だと思うって
人をこかしてる事に気付かないはずがないってさ 今更ながらクシャのチャアクを初めて作成した
これは…亀? そういうのも武器選びに影響するからな
シュッとしてるから太刀使うって奴も少なくないだろう >>321
4まではたぶん1000ポイントくらいかな
5〜はもうちょっと多い気がする
罠一回で20p、痕跡が15p、25pなので
炭鉱夫しながら痕跡拾う方がちょっと楽
どうせ重ね着でポイント数十万要求されるし 部位破壊で40、捕獲で100入るから普通に戦ってもすぐだよ >>327
チャアク使ってて破光やムフェトの見た目嫌いだから着せ替えで金属ギザ付にしてるが言われてみたら確かに亀だなw
まあガメラ好きの自分は亀でも全然OK ミラ笛使い始めたんだけど攻撃upと自己強化演奏した後は適宜効果延長し続ける感じでいいんかね
あと大剣でいう真溜めみたいなのがどれかわからん >>332
討鬼伝がそうだったけどあのサイズの太刀腰に差したらなんか変だぞ >>334
笛はぐるぐる回すやつが真溜めに該当するんじゃない?
モンスがダウンしたら笛の人大体ぐるぐるしてるけど違うんかな >>334
基本はそれで良いよ
スキあるごとに攻撃モーションや響音攻撃(何か攻撃後L2)入れつつ旋律ストックしながら戦っていく
不要の旋律は演奏即回避でキャンセル
響音直後の入力で響周波も溜められるので大ダウン時には響音連発かストックした響周波ぶちこむと良い 演奏で爆発するヤツ(名前ど忘れ)×3が必殺技感ある さんくす
演奏入れるのむずいけどソロでも結構強そうね >>329
太刀は武器構えを見直してほしい
あのガニ股のヘンテコな構えが嫌で使う気が起きない
サムスピの覇王丸や牙神幻十郎を見習ってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています