【MHRise】 ガンランススレ 232発目【MHW】
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MHW、MHRiseのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。
愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
前スレ
【MHRise】 ガンランススレ 231発目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655353667/1
【MHRise】 ガンランススレ 230発目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655125960/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 確かに強制冷却なくても良かったな
演出と火力良くしてたら完璧だった ギザミガンスじゃないとしたらザザミの上にあるのは誰の武器なんだろ イルカ、検証の人が色々やってるけど
よくわからん無敵というか攻撃回避できる部分があるみたいだな…
ttps://twitter.com/kenk03061/status/1539426439824437248
ライゼクスの咆哮無視できることがあるのもこれの所為だろうか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>846
すげぇwww
このヘイルカッターはどこで習得できるんだ... 他武器と並行で進めてたのもあってヘイルカッターって一回も使った事ないけどサンブレイクでも出番なさそう SAなかったらかなりFBFゴミだったな
後隙長すぎてモンスのターンに割り込まないとほぼ確実に反撃食らうし、2消費のリスクが半端ない。今後のTAはFBFひたすら擦ることになりそうだけどまぁいい技だよな >>853
ライゼクスの咆哮無視はオトモアイルーの強化咆哮なんじゃないか もう伸び代殆ど無いから製品版は爆杭殴りが最強だと思うぞ
多分FBF全盛期は体験版になると思う >>858
戦闘開始直後のブラダ→空中砲撃→空中ヘイル
これでもなぜか咆哮食らわないことがあるんでオトモの強化咆哮ではないと思う ヘイルカッターの出だしは元から耐震+尻もち無効くらいのアーマーはついてるぞ
咆哮無効はオトモアイルーのだから関係ない
まぁSAではないから役に立つ場面は大してないけど やっぱイルカには水か氷やられの蓄積を…
空中発動イルカもジャンプ叩き付けに比べて当たり判定の発生が遅いから、
空対地ならともかく空対空だとスカりやすいんだよな SAってなんだよサービスエリアか
なんでも略せばいいってもんじゃないぞ
おじさんがわからなくなるからな 何気に>>846のタックルもヘイルのSAで受けてるんだよな
でもやっぱり蟲2つならHAは欲しい イルカは冷却しきれないし殴るときはアチアチ何だから逆に冷却時間が残ってるほど威力が上がるとかにすれbbbbbbb
ヒートゲージはいやだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ イルカの冷却機能が強化されてイルカ後は砲身が超冷却状態になり竜撃砲が覇山竜撃砲になります 全員が蟲技ありきの戦闘したい訳じゃないんだし、儀式技とぶっぱ技の枠の入れ替え技としてかなり使い所を選ぶイルカが存在してくれてるのは正直ありがたい イルカと兄さんの十字切りが同じモーション値なの納得いかんわ
十字払いが強すぎるってわけでもないしほしいわけじゃなくてイルカが弱すぎんねん ヘイルカッター?贅沢な名前だね
今日からあんたは「屁」さ! 🐬があったからこそFBFの強制排熱機構が完成したんでしょ
使わないけど存在する意味はあった 盟友クエストでアルロー教官がしつこくヘイルカッター擦ってたらほんの少しだけイラッとしそう サンブレの兄さんのジャスガ十字気持ちいいし強いし普通に欲しいわ
FBF追加で蟲勿体無い精神が出てガッジ出すのも躊躇しちゃうんだよな…
飛び上がる技的に🐬と比較するのは昇天突きでしょ
あっちは当てる場所によって多段ヒットしてライゼに800〜1000くらい出すらしいが なんとなくメルゼナマルチやってたら、3人ガンランスが揃って
すげー楽しいことになった
やっぱ火力イカれてるわ 以前は砲撃タイプによる違いがあって楽しいと断言できたけど
FBFがダメージの大半占めるからなんそういうのも薄味になった気がする
FBFだけやってるわけじゃないけど 求めてたのと違うんだよなあ 砲撃タイプ尖らせて差別化するどころか慣らしてきたからな
チクボンの差減らされたら拡散型の立つ瀬がないんだわ
爆杭の威力高いって言ったってフルバやFBF1発でひっくり返されるし、スタン値もたったの10て、、やる気あんのか笑 >>881
製品版では、fbfは最終的にはあんまり強くない
ぐらいの位置になってほしいわ 普通の立ち回りで言ったらガッジに頼らずガリロで安全に立ち回れるおかげで
余りやすい蟲をFBFに回せるのが拡散型のメリット
TA的にはフルバばしばし決めてFBFリキャ毎に撃つのが正解だろうから拡散の地位は下がる ライズのブラダフルバよりはFBF棒は個人的には楽しいかな 体験版結構やってる人ならわかると思うけど蟲あって近すぎなければガッジの感覚でFBF撃てるからフルバ型でも困らなくて拡散の優位性が操作が楽くらいしか無いのがな…
なんかアプデでテコ入れないとライズより更に火力差出ちゃうだろうな 最強である必要はないけど、それなりにやり甲斐のある火力水準であっては欲しいが
そうなるかどうかは知らけど、弱くあって欲しいなんて微塵も思わん
ロマンは見た目だけ派手な技じゃなくハイリスクハイリターンな技にこそ捧げたい言葉 ランスの最強攻撃力武器、斬れ味紫、攻撃7超会心3守勢3、流転かアンカーのバフありで計算すると肉質100で1900くらいだから火弱点モンスにはFBFで戦えなくもないんじゃないか?
何?上位武器種と比べろって? ガッジして杭さしてフルバしてって立ち回りも好きなんだ
攻撃は基本合気で対処してればガッジとFBF上手いこと回る様にならんかなあ >>890
なぜ兄さんと比較するのかは分からんがランスの新技の昇天突きは属性値1.5倍のボーナスがあるから未知数
殴りガンスと比較した方が有意義な気がするぜ よし、肉質無視の竜撃弾と比べるか…
1590+火
やっぱ攻撃力依存と溜め3の1.8倍は強いなぁ😂 徹甲榴弾弱体化で竜撃弾の運用はかなり難しくなったしな
FBFは出しやすさがダンチだからもう比較対象ではない >>894
サンブレイクで上がったのか?
じゃあ1940+火か…まぁ徹甲のスタン値が減ったらしいから簡単に打てないよねきっと…😂 >>896
虫消費
モーション値
竜撃砲冷却とかいう無駄な効果 黒キュアは解析情報見ないのか...ピュアな人だなー FBFはかっこいいし強いのはいいけどライズのガンスはガリロが楽しかったから拡散にも生きる道が欲しいわ 竜撃砲に求めてるのはここぞというタイミングでの大ダメージでクールタイム短くすることじゃないってことをいつになったら分かってくれるんだ >>901
デフォルト弾数3にしてチクボンが有利になるように拡散の通常砲撃だけもっとモーション値上げるか水平突きが強くなるように拡散だけ攻撃力の高い武器を出すか、拡散にしかない強溜め砲撃のモーション値を上げて集中スキルでもっと溜め時間を短縮させるとかしないとキツいと思う 的確に弱点突くゲーム性じゃなくなってるからなあ
もう大技ブッパゲーだからそこに全力振っていけ >>904
爆発部分にスタン値10突き刺し部分には無し😩 >>899
あの人昔から人力検証の人だから...
だからこそ解析にも載ってないような細かい仕様とか発見できるんだろうね
無駄知識シリーズとかよくあんなに見つけてくるなと感心するわw 老眼きつい年だけどなんとかメルゼナいけた、今回はガンランスが強いんだな >>902
もうFBFが両方解決しちゃったよね
だけどきっとヘイルカッターと竜撃砲がなかったらFBFは生まれてなかったよ、だから親みたいなものだよ >>910
もしこのスレで親の顔晒されてたら駅のホームに飛び込むわw スキルどれだけ盛れるようになるのかなFBFを主軸に立ち回るならガ性とガ強切ってもよさそう
ライゼクスとやってると麻痺無効が欲しくなる 砲術と装填と気絶耐性が揃うリノプロに呪われるのが確定している気分はどうだ? ガンサーなら三本指で堂々とムービーに出ろ
逃げるな よしなまが頭おかしい、強すぎる、メルゼナ雑魚すぎ、ガンランス弱くなりようがないと煽り動画だしたから
いよいよ終わったか ちょっとモンハンに詳しい奴ならなんでガンスが体験版で強いのか分かると思うんだがな
そして製品版でどうなるのかもだ 噛み付きからのボディプレスで半分ぐらいめり込んでる状態からのフルバレ、素通りするんじゃと思ったら下りてくる尻尾の先端にフルヒットしてあまりにも鮮やかすぎる ぞうんにはガンスもいいけど笛を頑張ってもらいたい😢 ぞうんは6分前半の動画上げたときにガンスは終わりにするって言ってたから今は笛に行ってんじゃないかね 捕食まで行かせずに12番で倒し切るのがやばすぎる。 体験版TAは開発は見てるらしいぞ
ガンスはいつも通り体験版では大暴れしてるけど、まさかそれで弱く調整されたりしないよな? Ryoはガンランスは他武器に負けない事を証明するために
頑張ってるとこが好きだわ
ライズでの現実は残酷すぎたから報われて欲しい ガンスだけスキル特盛だし一部の超人が出したタイム見て製品版ではナーフだなんてまさかそんなことあるわけないじゃないですかw 今から製品版に体験版を踏まえた調整をするのは無理だろ
ナーフされていたら最初からそういうことだったという話 ライズでひたすら不満が来たので
体験版では他の武器よりスキル盛り盛りにして強く見せかけて不満を反らし
製品版では体験版で強くしすぎたと言って弱体化
ギャグかな? まあ実際は操虫棍の粉塵バグみたいなのもちゃんと見てますよって事だろうけど 体験版では爆杭と同じく出番なしだったけどリバースブラストに期待してる
ガンスにゆうたが渡ってくるだけでも悪夢だがFBFブッパして別ゲーになってるのはもっと悪夢
リバースブラストで玄人向け要素だしてくれ リバブラがアーマーなのかガード(ポイント)なのかが分からない
浮いてるしただのアーマーな気はするけど 前フリも何もナーフされる前から頭打ち確定してるから仕方ないかなと思ってる
解析見ると砲撃レベル8でも火力下位争い必至は確定的
でも下位争い出来るレベルまで追いついたし、ギミックも楽しいからまだ受け入れられる
製品版での各武器の評価次第ではアプデで砲撃レベル9来る可能性も残ってるしね 強くして欲しいけど強いと直ぐに見つかってゆうたの格好の餌食にされるから弱い方が見つからないってジレンマだな
火力出るけどテクニックいるみたいなのが理想だな
FBFは火力にハイパーアーマーと非常に強力だが体験版のメルゼナだけでもガンス自体の相性もあってかこいつ渡ってきたなって下手な奴でFBFブッパマンが多いから今のFBFだけが目立つシンプルお手軽火力で製品化したらもうストレスだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。