【MHRise】狩猟笛スレ 306曲目【MHWI】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
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|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 306曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653133827/l50
◆ワッチョイスレ建ては>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
タイトルのナンバーミスりました正しくは「307曲目」です申し訳ない
そのため >>950 でスレ立てする人は次スレのタイトルは「308曲目」でお願いいたします 現状判明している変更点・追加点
演奏モード響のモーション値が30(18)から35(22)にアップ
気炎ゲージの蓄積値が3(3)から6(4)にアップ
参考:奏は30(18)と6(6)
振り下ろしから左ぶんに派生できるようになった
(スティック入力だと連撃振り下ろし、ニュートラルで左ぶん)
振り下ろしと2連スイングから後方攻撃に派生できるようになった
(スティック入力だと叩きつけ、ニュートラルで後方)
響打のモーション値は30
ハイパーアーマーとダメージ50%軽減あり
追撃の衝撃波のモーション値は(3)
斬れ味継続回復の効果時間は60秒、斬れ味が5秒ごとに2回復
発動から55秒までの計12回回復する(60秒時は効果消失タイミングのため回復しない) メルゼナ体験版 (動画のみ)
7'49 ガンス ←new
8'50 双剣 ←new
9'32 操虫棍 ←new
9'32 弓←new
10'03 チャアク←new
10'27 ランス ←new
10'31 スラアク←new
10'37 大剣←new
10'37 片手 ←new
10'54 ハンマー←new
10'55 ライト←new
11'31 太刀
12'57 ヘビィ
--'-- 笛 ←草あ >>1乙
なんか普通に強化された響モードだけど強化しないといけない程に使われて無かったんかね?
自分はむしろ響専門に近かったくらいこっちが好みだったのだが
製品版でまた改めて下がる可能性もあるけど 可能性としては爆音珠とやらとは奏のが相性がいいとか いろいろ楽しいはずなのに体験版だけの仕様なんでしょ?って心の中で思ってしまうほどにカプコンには何度も騙されている ガンランスを生贄に捧げよう
同じ肉質無視仲間だ、喜んで犠牲になってくれるさ 爆音珠爆発最大とかもう既にかっこいいし俺はこれをメインに使っていくぞ 自分はライズから笛使い始めて奏オンリーだったけど疾替えで響にも興味出てきたよ
それにしても響打のアクションが本当に残念
せめて空中でバク転して欲しい 四段階あるってのがヒントになるよな
自己強化含めた旋律が4つだからそれのバフ消費して爆発、もしくは旋律なしを最小として3つの旋律でみたいな感じに思える
当たってたら崇めていいぞ 奏演奏:
モーション値30+(18)
気炎蓄積6+(6)
響演奏:
モーション値30+(18) → 35+(22)
気炎蓄積3+(3) → 6+(4)
えらく強化されたな響演奏
そして属性補正1.5倍の響打追撃だけど、コイツ気炎蓄積も3あるみたい 3あるってことは振り下ろし蹴り上げループのがゲージたまんのか? 響打発動部分を何とか攻撃とか離脱に組み込めないかで苦しんでたけどバフと割り切って暇なときに使うようにしたら謎にしっくりきた
これIBまでの笛でモンスター行動中に旋律掛け直ししとくのと使い方同じじゃんって
そうするとなおさらスラビとの切替無しで出せるようにしてほしい訳だが 響の演奏攻撃って最期が頭上だから懐入れないモンスによっては
奏より相当密着しないとスカることもあったし
強化されるのは割と順当な気はする
ただ奏のメリットも薄くなってるから奏も何かメリット欲しいね・・・ 見切り超会心に渾身は草
幾ら何でも笛エアプが着けたスキルでしょこれ・・・
攻撃無いのがヤバすぎる 笛騒がれてナーフされた事件を悔やんでよわくしたんだ🙄 よかった、攻撃積んでまだまだ強くなれる余地があるんだ… >>31
合気追加されたら相対的に無敵の恩恵薄くなりそうだからさ・・・
メルゼナみたいに連続攻撃多用されるとそれこそ活かしにくくなるし
まぁ合気の受付F数にもよるけ成功した時は大分ガバ無敵じかんありそうだし
奏も12Fくらいあっても良いんじゃねぇかなって思うわ 今までずっと攻撃しながら旋律揃えてたし演奏も攻撃ついでにやってたから響打を攻撃判定の無いバフモーションとして割り切ることができない >>24
ああすまん笛wikiと同じ表記にしてたんだ
()内は肉質無視の衝撃波ダメージね 他の武器に比べて笛の火力低いなと思ったけど原因がわかってよかったわ 響だけ強化されてたんか
元々バランス良かったのに響優勢になってしまうのでは 無敵なのがきついわ
カウンターならなあ判定が残るのが >>38
旋律2つ揃えて音色を奏でてるのが奏
並んでる旋律を演奏で響かせてるのが響 奏 ← 人が正面向いて手足広げてる感じ、ダンスのイメージ
響 ← 椅子に腰かけてる感じ、堅実に演奏するイメージ 上の方で音波出す方が遠くまで響きやすそうだから縦演奏が響
奏でるには舞うって意味もあるから動いてる感が強い回避演奏が奏
逆でもこじつけられそうな気がしてきた スキルに攻撃盛ってないんかーい
でもまあ製品版だと伸び代があるってことか なぜか会心関係の火力スキルしか付いておらず、属性が生かせる環境なのに無属性武器
伸びしろだらけじゃないか!やったね! 伸び代があるのはいいけどあんまり強くならないで欲しい
弱い方がいいんじゃなくて相対的に弱いくらいがいい
笛が強過ぎると笛以下の武器の存在理由があまりにも薄すぎる
ランスガンスハンマーとかバフない癖して火力も無いとかいくらなんでもマジで酷過ぎる 後は属性武器のラインナップ次第
何ならぶっちゃけ百竜武器が最強の方が助かる ヤツカダキの笛元々属性値高かったし、亜種の笛が楽しみで仕方ない どうせなら次回作以降は衝撃波にも属性乗る武器にして物理のハンマー属性の笛みたいに差別化してほしいな 響打ポコポコ三音メインになるなら演奏音が更に聞こえにくくなっちゃうんだよね >>51
もしかして、ライズの体験版で笛強すぎだろ!ってなって製品版ではしっかり弱くなってたけど
それを防ぐためにあえて体験版のスキル構成を噛み合わないようにしたんだろうか? 自分はライズから笛使い始めて奏オンリーだったけど疾替えで響にも興味出てきたよ
それにしても響打のアクションが本当に残念
せめて空中でバク転して欲しい 性能的にはともかくジャンプしてアッパーしたあとスイーっと後ろにスライドして落下するのが不自然すぎて面白いんだよな 垂直に飛び上がってから後ろに吹っ飛んでくのきもすぎて好き 武器の遠心力で移動してるんやぞ
雪代縁のジャンプ斬りと同じ要領 新旋律があるなら今までになかったような効果は期待してしまうな
翔虫に影響する旋律とか来たらどんなの来ても無条件に強いだろうし 疾替えはスラビと響打の切り替え程度で良さげな感じやな
響打からも気炎繋がるならもうちょっとモーションなんとかしてほしいわ 開発が響打を後退する不自然なモーションにした理由とは?
①この後退で敵の攻撃を避けてほしい
②簡単に連携されたら悔しいから
③後退してることに今気付いた ④後方後方言い過ぎてカリピスト共は後退するモーションが大好きだと思ってる 入れ替え技まだまだたくさんありそうだしどうなるかねぇ 三音も震打も一歩下がるし>>72があり得るのが困るw
まあ前進するアクションの多いハンマーとの差別化でもしてるんじゃね メルゼナが咆哮しても頭に当てられるから響打のモーション好きだよ 昇竜拳しながら後ろに下がってると思うと相当気持ち悪い動きしてる 双剣ですらクソギリギリタイムでクリアなんだけど笛はマジでクリアできる気がしない 体験版は普段何気ない存在だった回避距離に感謝する内容だったわ 2ndG時代からクッソ使いにくい演奏攻撃のスタン値がやけに高かったりカリピストはゲテモノ好きだと思われてんだ 実際は早すぎて後ろに下がってるように見えてるだけだけどな 過去作での回復薬飲んだ時の無駄なガッツポーズ硬直ほどじゃないけど
イラっと来るな 着地の直前まで結構な長さのアーマーあるから後ろに下がって避ける必要がないのがひどい バフつけたら即早替えしていいんじゃないかって思ってる
合気が言われてる通りの効果なら隙消しになるし どうせ後ろに下がるなら後方みたいに出始めにも攻撃判定付けてくれれば軸移動回避も視野に入るのにな 笛のメルゼナTA見たけど響なんだな
上手い人のTA大体奏だからあれ使いこなせないと駄目なのかと思ってた 今回は響が強化されたのも大きいな
気炎もかなり溜まるようになったし、火力の響、回避の奏みたいな使い方にしたいのかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています