【MHRise】狩猟笛スレ 306曲目【MHWI】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 304曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net...i/hunter/1642993517/
【MHRise】狩猟笛スレ 305曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648117937/
◆ワッチョイスレ建ては>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>838
>>841
それキャンセル可能時間もちゃんと計れてる?
少なくとも体験版は響のが早いよ、メルゼナにガルク飛び降り攻撃→演奏→響打の連携が響じゃないと間に合わないし >>850
てかナーフ込みでわざと体験版出してるんじゃね?
だってわざわざ体験版の旋律にするってことは考えてないなんてことないでしょ 攻撃&会心
斬れ味回復
体力回復大
この旋律の笛たのまい! 前足光ってんのに音波頭に吸われるからダウン取れねーんだけどどうすればいいんこれ フレーム回避好きだから奏使ってたけど
今ライゼクス響打のみ響モードでやったら1分半タイム縮んだわ
火力上がったのもそうだが気炎が溜まりやすくなった恩恵デカいな
合気積めば回避方法の確保出来るし響に入門しなきゃ・・・ 震打くないが威力高く見えたのは単に会心見逃してただけで普通にモーション値同じでしたお騒がせしました
体験版装備が妙に会心率高いせいで攻撃UPなしで2連続攻撃UPありで3連続会心引いてて流石にこっちが通常だろうと思ってしまった(言い訳)
あと響打追撃はモーション値3であってると思うけど名人1.1はちゃんと乗ってるような? 今回響の方が火力かなり高そうなんだ
奏の回避力好きだったけどまあ早替えあるし使い分ければええか あー今気づいたわ前足殴ってダウン取れないの、足じゃなくて尻尾が光ってたのか
わかりにくいわ 早替えして間に合うなら早替えで回避すればいいんだよね… 響の気炎上昇率あがったっていっても、奏のほうが多いでしょ?
PTプレイするなら、気炎まわしやすい奏のほうが全体火力高そう 小フルーツからの多重演奏気炎スイート連打で脳汁ドッバドバだわ >>863
溜まりは流石に奏の方が早い
ただ響はライズと比べれば明らかに溜めやすく感じる なんだなんだ盛り上がってるな
奏がお手軽すぎて響全く使ってなかったんだけどちょっと触ってみよう 本スレにモーション値解析来てるっぽい
俺は中国のサイトからDLしたくないから見れないけど・・・ ただ既に製品版の調整と違うと言われてる訳だからまだ安心できないのがな
笛は現状で良い感じだしあんまり弄られてないといいが 早替え、フルーツと同じところにフルーツ置いてほしかった キャンプで変えれるぞ
早替え回避はするけど技のセット何も変わらんとかもできる >>830
モーション値検証の追記
まだ武器倍率ニュートラルでしかデータ取ってないけどおそらく他の攻撃もモーション値に変更はなさそう
あっても誤差程度だろうから既存モーションの検証は終わろうかな
新モーションの響打は30でした
ダメージ軽減はたぶんスラビと同じ50% ほとんど変わってないから製品版まで敢えて変えてなさそうだね 切れ味回復はさすがにこのままは来ないだろうなぁ 砥石いらんものな
開幕の咆哮に対してスラビ→疾替え→響打ちとかになんのかな
開幕響き打ちばっかしてて結局疾替え使ってないわ W響楽しい 響打の衝撃波って他の敵も巻き込めるのかね?
オサイズチにイズチ巻き込んで三音したら、ダメージ表記すごいことになったのだが
演奏の衝撃波が複数にヒットするから、響打の衝撃波も増える仕組みかな? なんとかメルゼナ行けたわ
ちょっと笛とメルゼナ相性悪いかもしれん 犬に乗って研ぐ必要ないしマルチのオトモは猫安定かね 撃龍槍強すぎだろ 今になってやっと体験版触ったけど狩猟笛のコンボ気持ちよすぎだろ!
響打は画面がうるさくて楽しい >>878
ハンター側のバフだからってだけでしょ? とりあえずライゼクスまでやったけどこれ響打を30秒ごとにやるのが早くもちょっと面倒になってきた
スラビと響打を同じパレットにセットさせてくれい 笛の内容を知ってすげえ!と呟く笛をあまり使わない人達とそこまでの強化では無いんじゃないかな?と呟くベテラン笛使いとの熾烈な外交戦が今始まる スイートから気炎に繋げたいのでスイート切る選択肢は無い
頑張って疾替えに慣れるか もうスラビ使わなくていいんじゃねと思い始めてるわ
でもスタビがメイン火力になりそうなんなよな手数多いし 強笛が持ってる旋律なら壊れに足踏み入れてるけど
弱笛ならあってもいいよねくらいじゃなかろうか 複雑になっても良いから疾替え4種類にしてくれ
両方のモードでスラビと響打使いたいんじゃ スラビの機動力は欲しいわ
そうしないと開幕方向とか痛くないブレスに突っ込む手段がなくなる 地味に振り下ろしが好きな方向に打てるの神すぎるんだけど よく考えたらメルゼナが馬鹿火力すぎて突っ込めないだけで普通のやつになら使うか てかふるーつ何通わなってない?
クナイ指してからかち上げ食らったんだけど
俺の記憶じゃアーマーついてたタイミングなんだけど気の所為? >>895
元からクナイ刺した段階ではアーマー付いてない
持ち替えてから衝撃波発動までの間にアーマー付く >>873
ここに何も数値乗ってないってことはあと一つの未公開の虫技は無敵移動技か何かかな? 本編進めたら響打とスラビ両方セットできるようにならねえかな 未公開入れ替え技がスラビの代わりになるようなものかもしれない 響打くん判定弱い昇竜拳みたいなのね、しかも1キャラ分後ろに下がるから尚更当たりづらい
撃ち落としとか飛び上がり回避には光るものを感じるけど疾替えスイートに慣れないと満足に活かしきれなさそう コレ響打したら毎回テクテク近付かないといけないの? >>873
ぶん回し連撃は
左が25→25、スタン10→10、気炎4→4
右が40→40、スタン20→20、気炎8→8
なのか 三音も響打も後退するの絶対悔しいだけだよな
退がるのは後方だけでええねん 移動系の蟲技で可動域360°無いのって笛のスラビだけかね?
使い勝手はいいけど、とっさに使うと明後日の方向に飛んでいくからそこだけは修正されてほしいんだけどね デュエルヴァインと震打の二大短小技が両方そなわり最強に見える 肺活量活かしてガンス先生からブラストダッシュ教えてもらお? 響打使ってガンガン殴るのクソ楽しいけど響打のモーションはクソだし持続時間もクソだしスラビとの交換も面倒臭いからすげー複雑な気分だわ >>912
モーションが微妙なだけで隙はスラビより圧倒的に短いだろ >>913
マジ?キャンセルの仕方ミスってんのかな >>908
向きもそうだけど距離が一番使いづらいわ、すり抜けほんと多くて困る… せめて落下まで攻撃判定あると良いんだけどね響打
正面で撃つ無駄に後退するし後ろ向きだと密接してもスカるし
SA付きとはいえ火力も無いから使えば使うほど儀式感強くなってきた
追撃は気持ちいいから最高なんだけどね・・・ やっぱスラビ切れないな
本編は適宜切り替えて使うけど少なくとも体験版のメルゼナはスラビと響の組み合わせで固定かな 確かに斬れ味回復を妄想したことはあったよ
一回の演奏で2〜3くらい回復して、演奏ループし続けるなら理論上斬れ味維持可能だけど他の旋律の維持や攻撃のことを考えると現実的でないってくらいの調整になりそうとか考えてたよ
斬れ味自動回復やべえ、攻撃しまくらないと斬れ味減らせねえわ…… 響打の追撃は属性乗るから製品版でマトモな属性武器を入手してからが本番だな 共鳴音珠のダメージにも乗って実質共鳴音珠強化されたんじゃね!?
そう思っていた時期が、わたしにもありました 解析だと響打の追撃はなんと属性1.5乗るのか
早替え面倒な場合は属性笛は響打・物理笛はスラビ使ってねみたいな調整なのかな ソロゼナマジでむずいわ
15分奮闘しても捕獲ラインまですら漕ぎ着けられない 斬れ味回復かけてスラビメインでヒットアンドウェーイしてるとクールダウンと回復時間がいい感じに噛み合って一生斬れ味減らねえw 垂直に飛び上がってから風に吹かれるように後ろに下がってくの奇怪すぎる 笛でクリアはちょっと諦めたわ
メインじゃない双剣ランスでクリア出来たのに
メインの笛で討伐出来ないの悔しいけど
メルゼナとの相性がやっぱすこぶる悪い・・・ マガマガは最強笛だったのもあってクリアできたんだけどなぁ
クリアできたら中級者ピストくらいは名乗れるかな あぁーやっぱ笛ソロってキツいのか
だが、まだ2週間ある
諦めないぞ 他武器にカウンターがあって笛にだけないのはおかしいので最後の虫技はカウンターとみた フルバルクスラビでライフで受ける! ができないからキチい >>929
一応スラビがカウンター枠なんだろうけど、尻尾の突き出しで1/4体力持ってかれるから辛い 早い展開のバトルのせいか気持ちおそくなった気分がしてしまう メルゼナだけが例外的に超速いだけだと思いたい
バルファルクより速いよお前 体感メルゼナの瀕死ライン10%くらいだから
瀕死まで行ったけどこの残り時間じゃ無理…
って諦めずに殴った方がいいぞ 相変わらず麻痺尻尾当てても続く攻撃スカしてるライゼクスくんにほっこりする 振り下ろしからのXが左ぶん
二連スイングからのA+Xが後方
に変わってるね、前者は弱体化のような気がするけど… マジで残った技がカウンターか回避技であってくれ
なんかこの感覚サンドバッグ相手じゃそこそこDPS出るけど
攻撃モーションの長さとMR特有の素早い相手の動きが噛み合わなくて
相対的に火力下位だったIBの笛を思い出す・・・ ダメだ響打の動きが悲しすぎる
なんでバフ技なのに後退&連携不可なんだ…… >>938
仮にカウンターか回避技だったらスラビと響打との入れ換えになりそうかな…
温玉震打との入れ換えだったら嬉しいけど >>942
まぁそうなったらもう諦めて回避距離合気ガン積み笛でもやるわ
流石に響打と震打おんたまの相性悪いのは開発もやれば分かってると思いたいが・・・ >>873にある爆音珠ってなんだろう?
翔虫のフラグは付いてないけど だめだ…もうスラビに戻れる気がしない…
ばいばいスラビ今までありがとう >>873
爆音珠てなんだ段階によってはアホみたいなモーション値スタン値とがっつりマイナスひるみ補正 インパクトプルスってなってるのが響打だけどそっちも翔虫フラグついてないし爆音珠が順当に最後の虫技なんじゃね
段階強化っぽいモーション値ってことはチャージしてぶっぱとかかなあ ???「振り下ろしにGPをつけた新技を追加します」 確かに響打に翔蟲付いてないし蟲技が濃厚か
震打と被りそうだし立ち回り強化する技が良かったなぁ 回避距離無いのがあまりにも辛すぎる
マジでどの武器でも必須級だろこのスキル…デフォで距離0.5くらい欲しいわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。