【MHRise】ハンマースレ 161回転目【MHW】
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◆前スレ
【MHRise】ハンマースレ 160回転目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649779331/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アイスボーンのクラッチ飛鳥文化アタックモーション好きだったな
うまく引っ掛ければ頭に多段攻撃
ああいうバカみたいで野蛮な感じ最高だった 期待した自分が悪かった あの無印ベースからのスタートな時点で相当周回遅れな上にそれをテコ入れするのもほぼ同じスタッフでしょう
調整するにしてもまともになるかなあ…まともにできるくらいわかってるスタッフがいてあのPVが出てくるかなあ…
って不安に負けそう それにしても全くワクワクできない紹介動画だったな‥ ちなみにスラアクの追撃はモーション値10属性減算なしで会心適用外な 前バースト追撃のモーション値計算したときは氷属性のこと完全に忘れてたので真面目に計算しなおしたがやっぱりバーストの追加攻撃は物理モーション値15の属性なしで多分大丈夫
バースト自体のモーション値は多分8×6
ついでにガロンハンマーのおおまかな攻撃力も分かったけどかなり物理寄りの氷ハンマーだった 状態異常値とかはどうなんだろうかなー
わかりようがないけど よくわからんが回転溜めは黄溜めの時だよね
青溜めの方にも別のあるのかな 響打は時間差で判定発生って言うから全攻撃に乗る代わりにFの修正前剣術2みたいな当てた位置に判定が出る安定しない代物かと思ったらしっかり部位トレースしてて草も生えない 昔のチャアクのくっつきビンのモーションなのかなあれ >>112
笛のは部位トレースとかはしとらんでしょ
動画の23秒あたりで腕に攻撃して発生した衝撃波が頭に当たってる
まああっちは肉質無視だろうからどこかにでも当たればいいしそこまで困らんとは思うけど ハンマーのもう一つの糸技はたぶんカウンター技がくる
溜め中にも使えるタイプのものだと思う
だいたいどの武器にもカウンター糸技あるし
そうなると笛と操虫棍にもカウンター糸技きそうだな >>107
はぇ~
結局あんまり属性遊びさせる感じでもないね 仮に回転溜めが使えるとしてそれはそれで横振りにつづいて二つ目の入れ替えない理由のない死に技が増えるってことなんだよなと気付いた 溜め変化【投】で操作感ガラッと変わるんだぞ
ZLで照準出して、ZRで溜めて投げる、連続で投げると溜め段階が上がる
照準出しているときはBで身躱し叩きが出てカウンター&溜め段階ホールド >>116
まあバーストを最大限発揮させるように立ち回るなら必然的に属性武器の方がダメージ出るような動きになるとは思う
その動きが強いかは武器性能やスキルがどうなるかによるけど バフ技追加したから基本行動のモーション値スタン値調整しませんならまだマシでチャアクの反撃重視とかガンスの地烈みたいにそれ前提で数値下げてくる可能性すらあるのがなぁ >>122
今回に関しては武器調整はサンブレイク入れない人にも入るがその人らは新糸技使えないわけでその心配は多分ない >>123
あーそれ忘れてたわありがとう
ただ上がる保証は一切ないのは辛いな >>123
アイスボーン入る時にワールドでもランスナーフされたんじゃなかったっけ? >>125
ナーフされるされないとは別問題よ
新糸技前提の調整はできんって話 武器じゃないけど新要素のクラッチ前提の弱特ナーフはワールドにも適用されただろ 今んところどう捏造してもハンマーに明るい話題はないぞ いくらポジティブな思考しても地裂斬完全放置という強烈な前例があるからな
賛同は得られないものと思え 大スタン…ハンマーだけがモンスターに与えられる特殊なスタン。スタン時間15秒 これくらいしてくれ いうてバーストの恩恵かなり高い回転攻撃がモーション値今のところ変わってないから大丈夫そうな気もするがね
スタン値とかは現時点じゃはかりようもないけど スタンもカウンターも特定武器の旨味みたいのが他でも追加されすきて差別化できてなくなってて意味わかんねぇわ インパクトクレーター当て続ける武器から定期的に疾替えインパクトバーストしながらインパクトクレーター当て続ける武器になってそう アイスボーンで真っ先に傷つけしてくれるハンマーさんは頼りにしてました。 結局通常のモーション値次第だからな
そっちが十分に強ければ、なるほどバースト入れて勇溜めで攻めるのも火力出るな!ってなるわけだし 立ち回りが改善される要素が現状見えないのが残念だけど
火力調整等で人権を得る可能性はまだゼロではないね PV見ると回転攻撃のモーション値が変わってないっぽいんで、溜め攻撃の糸技前提ナーフは大丈夫だと思う
むしろ糸技が乗らない縦3と餅つきが強化されてるかどうかが問題
強化されててかち上げも全削除されてて、他の細かい部分も改善されてたら嬉しい ライズからサンブレイクになって変わったことが、
インパクトクレーターに儀式を追加しました
になりそうな予感しかしてない 儀式やらせたい前提でIC基礎力を下げてくるまである ブレイカー枠の入れ替えで相手にクナイ刺して糸が繋がってる間なら何回でも回転しながら敵に飛んでく技を追加しよう Xの時もだったけど◯技って出てくるとつまらなくなるな インパクトクレーターがモンスターに蟲でマーキングして、そこ目掛けて遠距離からダッシュでブン殴るモーションだったら文句なかった
いくら威力高くてもあのもっさりジャンプが気に入らない >>137
まあ正直火力調整・ダッシュブレイカー・FF
この辺りが改善されるだけでも十分だしね ダッシュブレイカーはアーマーとか以前に根本的にリターンが小さすぎるからなあ
当たると即座に虫帰ってくるくらいのリターン欲しい ダッシュブレイカーがランスの流転並に動けるようになるのが理想なんだがな 弱武器が更に弱武器にされてプレイヤー側の購入意欲がブレイクされたのでブレイク大成功 最初から壊れたまま放置されているので、ブレイクしようがない 怯んだらクレーターはずれるだろ!
いい加減にしろ! クレーター1ヒットにして振り上げの判定も消してくれ
あと溜め2のかち上げはいい加減なくして ハンマーしか使ってないけどサンブレイクでは使いやすくなりそうかな?
かちあげはやっぱ味方もぶっ飛ばすのか?
あの仕様無くすだけでもマルチで使いやすくなるんだが >>152
クレーター使わずにバーストと勇で遊んでくださいって感じだな
開発者はハンマーをどういうポジションに持っていこうとしているのか・・・ ガルクに乗ってきてるくせにネコの出した虫を平気で盗っていくような奴がゴロゴロいるマルチでぶっ飛ばしを気にする必要あるか? 弓様は元々スタン取れるぞ
必要無い程火力あるからあまり使われてないだけで モーション値が異常レベルにアップしてないとハンマーまじ削除していいんじゃね?ってなりそ ハンマー使い始めてみたのですが、タマミツネ装備好きでおきつなみ装備してます。
アオアシラさえ気絶させられないのですが、
アオアシラってあまり四つん這いにならないんですよ。
アオアシラが二本立ちしてるときって何当てればいいのですか?
溜め3は頭に当たってるのでしょうか?
修練場のカエルの頭には当たってるみたいなのですが。
アオアシラが好きで師匠にしてます。 >>162
2.3回腕振る時とか後ろに突進する時とかに溜めながら横に動いてかわして攻撃終わった後に正面or真横に近づいて溜め3、当たったらすぐ横に転がり回避
ハンマーと頭がある程度離れて見えてても頭に当たる バーストはもちろん溜め段階に応じて威力がアップするんだよな
そ、そうだよな…? >163
ありがとうございます。頑張ります。
使用回数現在13回数です、まだまだですね。 バースト、溜めにしか乗らないの良くないと思う
特定のモーションばかり強化するのは他を置いていくってことだし縦3とか餅つきとかさらに使用頻度減りそう 本スレで、バーストのバフ込みでもインパクトクレーターの優位性は変わらんのでは?って話してたら
「溜めのみ」だからクレーターには乗らないよ
と返されたんだが
インパクトクレーターや大回転が溜め攻撃って知らないって人結構いるもんなのかね?
初心者はおかしくないけど、5CHで性能議論に書き込みするような人でも >>168
TAとかの動画観ただけで知った気になってる輩は一定数いるからね
そういうのはスルーよ デュエルヴァインみたいに糸引っ付けて好きな時にクラッチグルグルできるような技が欲しい
ランスよりはよっぽど有効活用できるはず >>171
メイン武器じゃないし武器の説明も全然見ないけど、TAは一通り見てるって人とか結構いそうだなー
>>172
鉄柱糸をクナイで打ち込んで糸で繋がれ、その後鉄柱大回転を出すと繋がった場所に向けて技が出され
その場所で大回転し続ける(斬属性付き)
とか
ブランカみたいな >>169
早いぞ
ランスのクソ化でガッツポーズの用意しとけ
下には下を作るのが今のカプコンだ >>174
なんだその初代武器をリストラする為に
クソ性能にしてるような話 何が問題ってクレーターの威力以外はどこも問題だから治すのもどう治すんだすぎるんだよね
いっそクレーターの範囲と威力さらに上げてクレーターマンになった方が居場所望めたかもしれない >>176
そしてDが変わると言っても直すのはどうせ無印のハンマー作った連中なんだ
絶対どこが問題かすら把握してねえよあのPV見るに >>178
溜め変化解除に無敵時間が付く程度のアドバイスしかできなかったヤツだな なくすと売上減るからリストラはしないけど真面目に作る気もないみたいな感じなのかな クレーターは攻撃判定振り下ろし部分だけにして、
片手の落下突き同様に1ヒット目の部位に確定多段ヒットすれば良い ハンマーとして問題があるかどうかは置いといてプロモーションとして問題あるのがGO出てる時点でクソだからな
大技外してそれを採用とかありえねえよ普通に もうハナクソじゃなかっただけマシと思えるようになってきた
チャアクの方はただでさえ儀式多いのに更にハナクソ追加で気の毒だな ワールドからモンハン始めて、他武器使ってたけどマルチで出会ったハンマー兄貴がいい人で俺もハンマー使いになった
ライズはハンマーで始めてハンマーでナルハタクリアした。今では武器使用率上位を太刀、スラアク、ヘビィが占めてます。サンブレも同じかな… チャージアックスってハンマーがチマチマ貯めたスタン値横から掻っ攫う盗っ人だろ
許すな >>183
あれはむしろ儀式短縮効果ついてる技だからそっち方面で期待されてる まあエフェクト設定とか見る限りいつもよりユーザーの声聞いてるっぽいし流石にクレーター棒にならんような調整はしてくれるだろうよ
クレーターのモーション値だけ下げてな 仮にグルグルが強かったらグルグル棒になるだけだぞ
クソかっこ悪いしクレーター棒のがマシだな 叩くのダサい、振り回すのダサいでハンマーはどう扱えば正解なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています