【MHRise】チャージアックススレ チャージ182回目
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ181回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649325890/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured とりあえず今分かってるのは
剣モで高圧属性斬りして剣強化>斧変形して攻撃(この時点では非斧強化)>疾替えで高圧回転斬りに変更した瞬間に斧強化状態
ができるようになっているということ
ここから分かるのは変形しても特に強化は切れないと思われるが疾替えで属性と回転替えないと剣と斧の強化状態は切り替わらないって感じ >>906
てことは高圧廻填斬り(斧強化始動モーション)そのものが消えて、別の新技(ハナクソ)が高圧属性斬り(剣強化始動モーション)との入れ替え技で追加されたってこと?
剣強化すると斧強化も一緒にされるようになった感じ? >>908
ライズで剣斧強化分けたのが意味わからんくらいだしね
分けてしまった手前、現在の書に設定されてる方が強化状態として出る感じにはなるかな あえて斧強化と剣強化の切り替え見せてた感あったし変形全否定へのテコ入れは入ってるっぽいのが救いだな >>910
あくまで俺の仮定だけど入れ替え技マイセットなるものがあって、剣強化と剣強化(ハナクソ)と斧強化のとこで斧と剣両方入れてた場合に早替えで強化状態引き継ぎが付くって事だと思う わざわざ剣と斧入れる場面なんて思い付かんが >>910
>>891の剣強化、斧強化の仕様が追撃タイプからハナクソに変わったのが有力かな。強化モーションは今まで通り、斧ガリは無くなった 形態変化前進のリキャスト5秒ぐらいにしろ
何なら虫技じゃなくても誰も文句言わんやろ >>910
>>891に書いたけど高圧回転斬り自体は残ってる
強化状態のビン追撃効果を入れ換えるっていう特殊な入れ換えが新規追加された
笛の演奏形式変更みたいなパターンだな
それとは別に疾替えで高圧属性と高圧回転を入れ替えると剣強化と斧強化が切り替わるようにもなってる 斧強化の縦切りでハナクソ付いてるって見たけど本当なのか? 着火の見間違いじゃなく >>918
縦斬りじゃなくて属性解放斬りね
多分ビン使う攻撃のみ発動 使いやすそうとか面白そうってのはわかるけど
結局モーション値次第ってことよね
発売日まで祈るかwktkするかどうしよう >>920
剣モもため斬りの初撃でハナクソ付いてたけど2撃目は付かなかった、回転斬りは付いてた。ハナクソ付く攻撃は決まってる、または1つまでしか付かないとかあるかもね 斧中にハナクソ乗るならこれ斧強化型でも初動CFCハナクソ剣強化→斧強化新カウンターになる可能性があるって事か?..マズい 地味に解放1に派生してるのが強かったりして
たしか斧強化解放1って強かったよね 起爆瓶?と便宜上呼ぶけど、起爆瓶は起爆竜弾みたいに起爆攻撃の強さで威力変わるのかな? 追撃付くから出も早い解放Ⅰは回避から短い隙に押し当てたり出来て強かった 端的にいうと
通常入れ替え技:剣強化⇆斧強化⇆ハナクソ付与(剣斧両方)
たぶん、CFC派生斧強化廻転斬り(ハナクソ付くかはわからない)派生解放斬り(ハナクソ付く)、かな。もちろん書でハナクソ付与にしておく必要があるけど 斧強化型もこまめにハナクソ剣を挿し込んでいけということか
マア変形できるインセンティブが出来るのはいいけど火力が相当出てくれないと… ハナクソ瓶は斧強化型でも剣攻撃に意味を持たすためのもので恐らくここを入れ替えながら戦うことはないんじゃないかな
蟲技の方は日本語見ないとわからんけどcfcが超高型用だとしたらこっちは斧強化型用になるのかな ハナクソ剣強化→早替え→斧強化(引き継ぎ)でハナクソ効果が斧強化の解放斬りに反映されるって事であってる?
だとしたらものすごい儀式化しそうだが.. やっぱ文章だと微妙にイメージしづらいな
まあそろそろ動画公開されるか しかし切り替えでビン効果変わるのになんで動画だと剣強化でも斧強化でもハナクソついてたのかと思ったけど入れ替え前後で同じビン効果をセットしてるんだなこれ
CFC&高圧属性&起爆ビン
と
新糸技&高圧回転&起爆ビン
の切り替え とりあえずCFCの切り替えがまだよく分かってないからそれ待ち 変化あるってだけでモチベ上がるな
ライズ開発が滅茶苦茶にしてしまったが素材はいい武器だからな 超出産廃になるならなるで、コマンド変えてくれねえかな ハナクソといえばガンランスだけど
カーストで言えばそのレベルに落ちたのか >>939
ガンスのハナクソはめちゃくちゃ強かったから ノックバックで剣か斧への派生変わるとかどういう使い方を想定してるんだろう?
それともやっぱ通常ガードよりは堅いのかな… >>941
剣でも斧でもかなり自由に反撃できるってだけのカウンターっぽいな ビンは溜まらんけど素早くカウンターできる感じか
地味だけど糸技ならガ性も上がるだろうし使いやすそうではある うっそだろおまえこれハナクソじゃんwwwwwwwwwwwwwww 剣と斧交互に殴れってことかね
なら斧強化のビン回復効果いらんわ 改めて見たら斧の方の追撃は撃針じゃなかったわ
ごめんなさい この説明だと普通にゴミ技に見える
メリットを書けよメリットを 即妙は色んな技に派生できるガードってことでいいか? 完全に立ち回り強化するだけの技だな
産廃攻撃技渡されるよりは10000倍マシだから悪くはないか >>952
宜しう
>>961
斧強化を維持する為のガード技だろうね あれ?これもしかしてただのガードでは?
しかもCFC枠 後隙なさそうだからCFC難しくて使えない人向けなんかなぁ…
斧強化継続して解放できますよはそれCFCからの斧強化派生でよくねって感じるが… 葬式会場はここですか?
予想の斜め上の死に方してない? 解放Ⅱ直派生から実践でも使う CFC瓶溜めも最初の儀式終わったら必要無いし >>964
疾替え挟めば実質剣モでも斧強化維持できること考えるとその役目薄そうだが 試し斬りの相手が訓練場のおもちゃってやばくないですか? >>973
その後でモンスター相手に実践してますけど >>974
無理やり利点を見出だすならガードした後に回避して斧強化継続は即妙にしかできないからそれくらいか? 兄がカウンター技もらったのに今更防御とかwww
アホかよ >>972
それ確定情報じゃないからなぁ、日本語版でも何故維持出来てるのか説明ないし
>>975
盾乙 もしかしたら派生に高速変形が乗るのかもしれんな
それくらいあっても良い気がする ガードならガードでいいけどせめてジャスガばりの無敵ガードにしてくれよ
説明見た感じふつうにのけぞって削りダメくらいそうなんだけど >>975
盾乙
まぁ使ってみないとなんとも言えんなこれは 多段ガードできるとか長所がないと派生が増えただけに見えるな 説明見たら大きく仰け反ると剣に戻るって書いてあるんだがどういうこっちゃ クソほど地味で良くわからん追加で草も生えない
で、超出の判定や属性のエフェクトは? >>987
単体なら悪くないと思う
ただ競合するのがCFCだからやっぱ特有の利点とか差別化部分を見つけていきたいねぇ
開発もそこは意識してると思うんだけど ガード技だし多段攻撃には有効という点でCFCより勝ってるか >>982
いうてパターンは
斧強化と剣強化が共通になった
別個だけど変形で解除されなくなった
のどちらかくらいしか思いつかん
実際圧縮回転斬りださずに剣強化から斧に変形したあと斧強化状態になっとる訳で現状より取り回しが良くなるのだけは確定してるからそれでいいというか >>991
ガード性能の影響受けるってことやろ
つまりCFCみたいに威力値が大きすぎる攻撃には使えないんだろう >>991
CFCと違って元のガード値で変わるって事だろ、だから即妙使うならちゃんとガ性積まないといけない このスレッドは1000を超えました。
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life time: 12日 19時間 48分 51秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。