【MHRise】チャージアックススレ チャージ182回目
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ181回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649325890/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マガトとかバルファルクみたいにGPと相性良いモンスが増えてくれたら俺はもう何も求めない 風雷合一はヌシオウガの行動わかってなかった時に使ってたな >>287
守り固くてブッパ装備としても優秀だからも初見の強敵には普通に有効だと思うぞ
ただ慣れて被弾しなくなってきたら火力出せる装備に移行するからな CFCとか優秀な虫技があるのはそれはそれで良いというか
別にぶっ壊れてるとは思わないけど
それに合わせてガード性能とかが重くなってて
GP入ってものけぞって爽快感無いのがつまらん
別にチャアクだけじゃなくて他の武器も
優秀なカウンターや無敵虫技あるせいで
そういう調整されがちなのがな そういう調整はまだ意図がわかるからいい(よくない)けどビンの範囲狭まったとか取り回し悪くなったみたいな単に前作から性能落としただけの部分は全く擁護不能理解不能だわ 超出のショボさはどういった流れであれになったんだろうな
蟲技使ってもらえるように超出の範囲は幅も高さも減らしましょう、っていう単純な理由なんかな 当たらなきゃ火力も何も無いわけで、今後威力を上方修正しようがそもそも恩恵を受けられない
そりゃ全弾ヒットさせろとは言わないけど、低姿勢であるナルガの首や腋の下で爆発しても当たらないなら、それより低いモンスターの部位なんてほとんどない
せめてハンターの身長程度の高さまで当たり判定つけてくれよ… 弱いってのも萎える要因だが
何より使って楽しくなくなるんだよな
こういう調整されると Wはブッパで楽に当てすぎだったので爆発範囲狭めました
重い武器なのに取り回しやすいと重厚感やリアリティが無いので取り回ししにくくしました
という意図が有れば理解できる?
ガード関係は>>291の通りだしGPやCFCしても目の前にモンスター居るとも限らないからガード行為自体が一手損みたいな調整されててチャアクとして楽しく無いのよな。改善なければサブレも同じ、MRでモンス速度上がるならより悪くなるかも 太刀とか弓とかボウガンみたいな壊れ武器出してる開発がただでさえ操作が難解なチャアクの火力調整とかほざいてたら面白いけどな 狙って背後から超出フルヒットスタン出来てた頃が懐かしい 思ったけど、斧モードの時斧ガリデフォで使えるくらいでもよくない?
普段は盾強化と剣強化、隙が出来たら斧モードでガリガリしつつ敵の起き上がりにに高出力や超高出力〜とかで全然両立して楽しく遊べそうだけどどうなんだろ GP高出力と解放2で戦いたいんですがやっぱりだめそうですね 疾替えでホッパー使えるから
瓶判定そのままな〜^^
てのが目に見えるんだがおれだけか? 他武器と比較するのもあれだが今作のチャアクは普通にランスガンス程度の火力はある フルバ見ると悔しくなるわ
明らかに当たるだろうと思った瓶がスカるのやめろ >>303
流石にその辺よりは明確に火力上だろ
特にガンスはチャアクに並ぶ程度でも火力あったらここまで言われてない 基本的に超出チャアクの火力はガンランスと同じくらいの評価
相性によってはチャアクが勝つこともあるかな メルゼナの劫血やられの仕様見てると、回復カスタムの時の先に当たる追撃を思い出すんだが
今回はちゃんと大丈夫なんだろうな?不具合だらけのチャアクエアプ開発だから嫌な予感しかしない ビンが何本当たったかで今日の運勢を占うことができる まずデカ隙の超出がちゃんと当たるようにしてほしい
あとGPしたら超出以外に特殊モーション変形攻撃とか出来て
短時間の攻撃力バフつきで
剣→GP→特殊斧→GP→特殊剣 みたいな感じで
GPしながら貼り付いて戦うようなスタイルが欲しい
斧ガリもそれ単体で見ると別に嫌いじゃないけど
ずっと斧モードでガリガリやってるだけなら「別武器」で良い 出るまで遅い、出ても当たらん、出した後はお片付けに時間かかる。
これはキツい。 >>305
ガンスはマルチで火力出てるから言われてるほど弱くない
ソロだとたしかに弱いが。
言うて チャアクもマルチで火力出してそうだけどさ ソロの時のが振り向きや弱点に斧部分当てたりすると瓶不発しやすくてダメ下がる気がする
マルチの時はタゲ持ってかれるのは常だからフルヒットさせるのはそう難しくない 高難度のマガドに超高出力装備で行ってるんだけど、余裕もってGPぶっぱしても後隙長すぎて即死するし、アプデ来てから(超)高出力の角度調整がやたら過敏なせいで狙った位置からズレるしできちぃ 角度調整しにくい
それに加えてモンスターが動いて当たらない
ビン判定がクソで当たらない
後隙が長くてカウンター食らう
うーん、この調整 スラアク技、これチャージアックスってことにならないかな やっぱりチャアクにはロマン高火力技しか無いのか…カウンターも取られたし ついにカウンターっていう兄にはできなかったことも取られちゃったね CFCはカウンターじゃなくてカンターでしょ
カウンターが欲しい 疾替えは瞬時に出来るんだな
CFCで受け止めて即ホッパーも出来ると しかし兄にもカウンター配るとか…
兄も使ってるけどそれは弟だけで良かったんじゃないかなと。
ま 他の武器にも配りまくってるから今更か スラアクと同じ斧なのに何でチャアクの動きはもっさりしてるんだい 今作のチャアクは何か武器として破綻してるから
技追加程度でどうにかなるとは思えない 動画を見る限り片手剣の刃薬効果は滅昇竜撃に入れ替えても消えないから、チャアクも剣強化状態を維持したまま斧強化はできそう
できたところでそこまで恩恵なさそうだけど CFC以外だと溜めモーションがゴミクソ長で持続45秒とか
正直ウンチレベルだしなあ 隙が短そうな必殺技感あるカウンターをスラアクが貰ってるの見たチャアク調整担当がどう出るか楽しみだねぇ よく被弾するという意見を考慮しヒーリングボトルを実装しました! 僕ちゃんが一所懸命作ったヒーリングボトルいっぱい使ってほしいから被弾スポット増やしといたぞ 唯一の個性も有能兄貴に奪われて草
チャアクに恨みでもあるんか 敵の攻撃をガード→攻撃
じゃなくて抜刀気刃みたいに
敵の攻撃に合わせて攻撃
だから攻撃中に敵のターンになることもないし
お片付けタイムなく解放突きに移行してるメリ
悔しいメリ >>340
装備変更でスラッシュアックスを選択するだけで勝てますよ チャアクのGP爆発も圧縮解放くらいの威力にしないか? >>341
太刀なんだよな
ナーフどころかワンチャン弓と並ぶぞ これは………
何の武器とは言わんが、今の内から練習しとくか… チャアクはもう余計なもの増やさなくていいから超出の判定どうにかしてくれ…… 剣強化と斧強化した状態で超高出力やると零距離属性解放切りになってエネルギー全部一箇所にぶつけてくれ チャアクが重くもっさりしてんのは個性だと思うからいいんだけど
重いままなのに威力と判定が削られ続けてるのは本当に意味がわからない クロスのクソザコ超出よりマシだと思えばなんだって切り抜けられる >>355
あっちはちゃんと当たるんだよなぁ(威力もXXなら多少マシ) 兄がカウンターするなら弟はガリガリゼミになるしかねぇ 他の武器が大技入れ換えでクロスの人気狩り技とチェンジしてるしこれは超出力→エネブレあるだろ!
と思ったけどムービーの構成的に超出力でビン使った後エネブレで切り替えだとビン無し空振りで映えないから違うわ
超出力でスタンとった後素早く切り替えッそしてヒーリングボトルで回復だ!ってオチに決まってら XXならマシとか言ってるけどXXで超出の衝撃波判定消えたままだったからな 高出力→開放3でガリガリ強化
超出力→エネブレで高いところにもまとまったダメージで強化
無いわな 判定をアイスボーンに戻す
これをしない限り超出はうんこ 疾替えは新蟲技含めた3つの内から2つ選んでセットしてね、なのか。内容次第でホッパー終了もありえそう
新通常入れ替え技何が来るのかね。剣斧強化枠に瓶強化でも来て爆発範囲を大きくする(Wの範囲を取り戻す儀式な)のか、変形斬り枠にX系ののけぞり大未満は中断しない変形斬りでも来るのか つーかさぁ、もうやる気もなくて調整ムリなら武器削除してくれないかな もう斧強化永続にしろ
てかちゃんとしたリターンをよこせ
チャアクだけぶっぱダメな理由とかほんまいい加減にしろ
やるならちゃんと調整しろ いっそ追加鉄蟲糸技にヒーリングボトルがきてマジで阿鼻叫喚
チャアク使いが減ったらいいわ。
それでもぼくはちゃあくおつかうお!! 狩技ってエネブレ、ヒーリング、オバリミとあとなんかあったっけ 瓶を一点集中で爆発させる入れ替え技を作るか素直に瓶の当たり判定デカくするかどっちかしてくれ エネブレとボトルを組み合わせてヒーリングブレイドにしよう オバリミ追加分は空中に追加されて瓶10で打つと5ヒットが安定するようになるぞ
苦労して元に戻す作業お前ら好きだろ? 次回作もう武器ごと削除してくんないかな
マグネットスパイクと交換で 何を言ったところでもう技は決まってるんだよなあ
オラッ開発共!ここ見て嘲笑ってんだろ!
わかってんだよ!! 前提としてGPやCFCでカウンター狙って行くよりも回避する方が楽。
ディレイやフェイント攻撃が多すぎて覚えるまでのハードルの高さが違う。
そしてGPを取ったからと言って有効な攻撃に派生出来る訳では無い。
回避しか出来ない武器は殴り火力が高く設定されている。
回避は全てに対応しているが、ガードはダメな攻撃を覚えないといけない。
以上の事からチャアクには回避ガリガリくんになって頂きます オバリミだったとしてスカスカのビン判定のままだったら結局斧ガリになるのほんまお前 ドヤ顔で片手の紹介してるけどもういっそ片手と斧モード統合したら強いと思うんどが 使用回数2000超えたんだが斧ガリなんて闘技大会でしか使ったことないから今更疾替えとか言われても困る 斧ガリは壁殴り火力は高いけど運動能力が最下位やし、ガードも制限付きだからなぁ。
打点問題もあるし、解放で火力出せない相手だと評価は低め。
使い勝手が全武器で一番悪いと言っても良い形態なのにソロで上の下。
マルチではタゲ固定出来てないと中の下。そりゃ楽しくない。
今の仕様のままガリガリの方向で強化されていくと地獄や。地獄や・・・ 闘技大会でオモチャ使わされる他武器使いの人かわいそう
どんな気持ちで斧ガリしてんだろ スラアクさんがカウンター武器になりチャアクがノロノロ回避武器になる未来 >>385
超出より楽だなあって印象
ホッパーも狙い変えやすいから普通のCFC超出スタイルが一番むずかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています