【MHRise】チャージアックススレ チャージ182回目
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モンスターハンターワールド
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ181回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649325890/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ibは抗菌氷とかいうずっと強くなり続けるバグ武器あったろ
斧強化でも超開放でも強かった あれはうっかりG級の数値を割り当てちゃったんじゃねーかと疑われるくらいの数値だったからね
実際IBに入ってもラスボスまで使い続けられるくらいには強かった上、マスターVerに強化したら余裕で氷チャアクの王座を奪還するというとんでも性能だった 俺はお魚チャアクのことは忘れないよ
サンキューお魚 斧強化が1番火力出るのが間違いだろ剣と斧使い分けないチャアクとか迷走しすぎ カウンターチャージのせいで斧でもガード出来ちゃうから
快適と言えば快適だけど CFCが本当に戦犯
儀式スキップして楽しい武器とそうじゃない武器がある
チャアクは儀式込みで楽しむ武器 結局は超高出力と剣の判定の弱さやろ。
スカり過ぎんねん。 ガ性ガ強回避性能の弱体化がすべての原因だろ
張り付いて儀式しながらブッパしたいのにガード仰け反りや吹き飛ばし多くて結局安置から打ち込むから手数が減る てか、納刀して何かする要素入れるなら納刀速度を全武器一緒にしてくれ。
納刀遅い武器がそれに対してメリット貰ってるかと言ったらノーだし。
なにより納刀早い系の武器使うとマジで死ぬ気しないんだよね。 は◯まいがジンオウガ3分やっててその時CFC初めて見たんだがこれ楽しいんか??てのが感想 CFCに罪はない
蟲技ありきで色んな行動の性能を下げた開発チームが一番の癌 嫌ならCFC使うなと言いたくても使わないとストレス溜まるから言えない負のループ
GP高出刻みながらここぞで超撃ち込むのが気持ちよかったのに これまでチャージ行動なくしてビンを補充することは絶対にできないのが鉄の掟だったのにCFCがそれを破ってしまった
開発がその程度の心構えなら同様に絶対にキャンセルさせなかった(超)高出力後の残心をどうにかできても全く問題はなかろう
いやしていけ どうせ斧モード解除で斧強化解除変わってないんだろうなあ
超出もゴミ判定のままなんだろうなあ 剣強化はXXのブレイヴみたくエネルギー回収量が上がったり溜め2連が早く出せたりで良かったし、斧強化もビンチャージから解放2に派生出来て更に解放3が使えるとか もっと斧モードで立ち回って欲しいなら、移動斬りとかGPとかカウンター技を追加すれば良いのに… 高圧廻天斬り自体が強かったら強制解除でも文句言わんぞ 時間測ったわけじゃないけど剣強化って45秒に1回砥石使ってるようなもんだよね >>201
CFCはガードで個人的には溜めてるからギリセーフだ
元々ガードでも剣撃エネルギーは溜まる、チャージしないといけないのは変わらないけど
蟲技の謎原理でガードと同時にチャージという事なら、ギリギリなんとか納得できなくはない
斧強化で攻撃したら自動で溜まるって方が俺は納得できんな 剣モードから即超高出力出せるのが斧モード迷走の原因になってると思うわ
剣モードからは高出までしか出せないとか制約つけないから超高出が後隙に見合わない弱さにされたり斧モードが歪な強化されたりするんだわ それやると高出力が巻き添え食うから超出で属性強化切れる様にした方がマシ 高出力のリーチ伸ばして後隙少なくしてほしいよな
久々に4Gの動画見たら「いやいやあたらんだろw」って距離から高出力当ててて笑ったいや笑えない 斧強化は期待薄だけど超出力は修正可能性高くない?
ハゲが前に出したXはXXでしれっと修正されてたし 超出はXXみたいに当たった場所に一発ドッカンが理想なんだがなあ
なんで地面なんだよ フル強化状態で瓶のエネルギーを全て放出し強化も全て解除して一定範囲内の全てのモンスターの動きを1分間止めるとかなら強そう(小学生並みの感想) エネルギーブレード形態のままぶぉんぶぉん振り回したい 開発はアクション増やせばいいって思ってるのだろうか?
頼むからポンコツの完成度を上げてくれ
新アクションの話はその後だ 2ゲージ技が強いとそれはそれでクレーターになるからなあ… ピン爆発は本体爆発に変更してくれ。
地面爆発のせいでスカスカなんじゃあ。 一年ぶりくらいに復帰したら何も操作分からなくなってて草
このガチャガチャ音鳴るゴミは武器なのか? 追加虫はオバリミとエネブレじゃないかなぁ
疾替でセットになるし楽しそう
もしエネブレだったら怯み1で最低吹き飛ばし無効にしてくんないとマルチじゃ使えないから調整頼むよマジで >>224
操作分かんなきゃ太刀だってゴミだろ。武器のせいにすんなよ どうせ尻もちになる程度でしょ
面白みに欠けるから吹き飛ばしにしてほしいけど
現状でも小タルだのなんだのやりたい放題のクソマルチだしチャアクにも強力なおしおき技が必要だわ >>227
けどお仕置き技あるってことはマルチ蹴られても文句言えんからな…
特にハンマーは公式で認めたからハンマー=妨害意思ありとかにはなりたくない xxのエネブレ強いか弱いかよくわかんなかったけどな。 xxのエネブレは個別のクールタイムもってたからバランス取りやすそうだったけど共通のクールタイムのライズだとクソ微妙になりそう 音の鳴るゴミで草が生えた。そこまで卑下しなくてもええやろ なんだかんだで斧強化だけで立ち回れば、まあこんなもんかって性能はあると思う
従来のように剣と斧を自在に操ろうとするとゴミになる 斧強化はIBの仕様がよかった
ライズはホッパーが楽しくて使ってるわ
瓶のあたり判定は広くして欲しい 斧強化は距離2くらい積んどけばソロでもマルチでも強いし使いやすい
でもチャアク感は薄いな 斧でチャージして斧で殴る、斧強化以外の型は殺すってのは
やっぱ調整する側が楽だからこうなってんのかね
剣まで考えると難しいしな 新しいの使わせるために他をダメにするは一番やっちゃいけない調整よな
どっちも並び立てるような調整ができないからこんなことやる ガードが仰け反りまくる上に
ガ性も重いせいでGPがホントつまんなくなった
CFCあるからってこういうのマジやめてほしい チャアクに限らず属性死んでるのと瓶判定だけは修正頼むぞ… 属性瓶のV字やめてくれんかな…広がってメリットあるのは固定ダメだけなんよ… >>223
カプンコ「分かりました、超出撃ったらチャアク本体が爆発するように変更します」 新しいアクションを使って欲しくて他の技を弱くするって調整は結局その新アクション一辺倒になりがちだしシリーズが進んで武器の技自体は増えてるのに未だに4Gの楽しさを超えられないってギャグでしょ ・・・・・
↑わざと外れるようにこういうビン判定デザインしたならゲーム作り向いてないよ
ちゃんと面白いゲーム作る気のある人に次回作のチャアク調整頼む 鈴木は4GとかWとかに関わってたはずだからワンチャン チャアクに限らないだろうけど、テンプレ的な構成が強すぎる。 チャアクがレギオスとツーショットで唯一パッケージイラストを飾ったあの頃の力も甦ってほしい 武器種ごとに一番楽しかったシリーズを集計して、投票数の多い作品のバランスをベースにするとかなら… 母数の多いワールドがベースになるな!
アイボーよりマシかな? ワールドチャアクの斧モーション値を上げるだけでマジでどんな戦い方もできる武器になる >>256
ライズが下回ってくれたからなぁ
アイボーはゲームのやりこみがマゾ仕様なだけでチャアクは楽しかったよね IBのチャアクも問題だらけだしせいぜいライズよりちょっとマシくらいかな 操作は複雑な割に強くない。ガチャガチャやってる割に火力出てない。
他の武器から見たチャアクってこんなかんじよな 超高が強くなるはずだからと言い聞かせて今のうちにピザカッターで遊んでる いわたわしがガ性5のCFC剣強化紹介動画で事変ヌシオウガ5分台出してたから俺も真似てみたら1乙でも7分20秒は出た
CFC好きじゃないから全然使ってこなかったけど、ビンさえちゃんと当たるならそこそこやれそうだな
ただやはり武器のコンセプト軽視の虫技はクソ CFCにまで非難が集まってるスレの現状から見るにどんな蟲技きても難癖はつきそうだな まぁ本当にCFCのせいで火力とか調整されてるなら要らんよね無いならないで初回の儀式が少し面倒になる程度だし
今更無くすのも無理だろうしCFCに攻撃ダウンとか付けていいから素のモーション値とか反重のバフ量上げてくれんか? >>265
GP派生の超出力は反撃重視の補正かかるから実質CFC派生の超出力だけ既に火力デバフかかってるようなもんじゃない?
CFC超出力にデバフかかる仕様だったら反撃重視は無くなるんじゃないかな
入れ替え技の枠が一つ空くと考えればそれはそれでいいかもだけど 形態変化はもっと移動中から流れるように解放2に繋がれば面白いのにワンテンポ置いちゃうからな… 疾替えで2つセット使えるのかー・・・
これで剣と斧強化2つ使えなくなったデメリット無くなったな。
ところでホッパー入れる枠は・・・? モンハン4Gのパッケージかっこいいよなー
あのあと被弾しそうだけど >>266
今の反撃重視は元に戻す作業って言われてるからなぁ… 高出は他武器でもスタン取れる様になったから後隙被弾とDPSスタン値天秤にかけると割に合わないんよね一度スタン取ったら無理して使うもんじゃないし同タイミングなら超出になる
GP派生からの高出だけは高速モーションとか部分的にでもいいから救って欲しい いくら入れ替えられてもスキルが変わらん以上超出と斧ガリの両立は出来ないからもっと尖るだけ そもそも反撃重視でGPしないと前作以下の威力ってのが頭おかしい
超解放は隙に撃つものであってカウンターで撃って良いものじゃねーよ ヒットストップで後続の攻撃が外れまくるの何
作ってるやつらバカなのか? 反撃と言っても隙大きすぎて
やたらに打つとそれこそモンスターから反撃喰らうもんなぁ
しかも、当たりにくいと来たもんだ ワールドのひるみカウンターにカウンターされるイビルジョーの気分だよ チャアクって出来るようにしている要素がデメリットなんだよね。
GPのガード値の仕様なんかもそう。
GP成功させたら強くなるんじゃなくて、マイナスを0に戻してるだけ 風雷合一装備をキャンプで着替えると瓶ダメが一桁になるバグまだ治ってなかったのかワロス 風雷合一みんな使ってないのか
普段は攻撃超会心弱特の斧ガリ装備だけど、高難易度行く時になしななし着てたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています