【MHRise】モンスターハンターライズ HR957
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.25【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649672001/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR955
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1650547980/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】モンスターハンターライズ HR956
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1650637392/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 全てにクエに虹鳥あったら虹取った状態を前提に調整されるだけじゃん 救済処置なら一度集めるかクエスト攻略したら虹鳥キャンプに配置でいいわ
集める方ならキャンプ開放とかの導火線にもなるしな 今まで秘薬で出来たことをわざわざ鳥集めにして救済なんか?
一部のクエに虹鳥置いてある時点で虹鳥前提の調整になってるやん >>900
これワールドの体力珠でも言われてたけど必須にする調整方法が問題だから論点すり替わってるんよね >>904
虹鳥が取れるのにモンスターが虹鳥取ってない前提の調整だったらただのヌルゲーだけど、かといって虹鳥前提の調整しても虹鳥存在する意味無いだろ
体力増強の失敗がまさにそれだったけど
だから鳥スルーでタイム取るか、鳥集めて確実性取るかの駆け引きになってる現状が一番救済措置として機能してる モンハンのクエに時間制限なかったらのんびり鳥集めして確実に体力上げてでもいいんだろうが
結局人魂鳥必要とする層に負担かけてるだけなんだよな 皆TAしてるわけじゃないから駆け引きになってない
単純に鳥集めないと勝てないor安定して勝てないって人たちの儀式が鳥集め
今は事変以外基本ぬるいからいいけどG級調整次第でクソ面倒なことになる要素はらんでるよ 救済だけ考えるなら、クエ失敗したらそのクエ限定でクリアするまで使えるようになる元気のみなもと的なものでも出せばいいんじゃないかな 鳥とか気にした事ないわ何をそんなに議論してんの?頭おかしいんちゃん笑
武器調整とギルクエやってくれるだけで充分神ゲーなんやけどなぁ 体力スタミナ鳥によって色々分かれてるし
モンスターの動線にあまりないから集めるべき層ほど集められない or めんどくさがって集めないし >>903
今までの秘薬はHP150まで上げるもので鳥は150から更に上げて最大200にするものだから全然ちゃうぞ でも800ガイジは速攻で消えたけどライズアンチは未だに粘着し続けてるからね >>911
鳥の話題で秘薬の例持ち出すと必ずそのレス付くので予想はしてたけど反論できないわな
秘薬の例は体力MAXっていう感覚的な例えなので
体力増強もそうだったけど食事で増える分の体力か過去作スキルで+50(最大150だっけ?)だけならわかりやすかったんだが 大翔蟲と鳥の場所くらい覚えて、きちんと翔蟲の使い方も覚えればいいだけなのに
これだけ快適移動できるようになったってのにめんどうだーめんどうだーって…どんだけだよ 虹鳥ないマルチで複数回乙る層
取り集めじゃなくてもMAPで迷子になる
どんだけだよの層は結構いるぞ 普通はこれだけ売れたソフトなら楽しい話題で埋め尽くされるものだけど
ちょっと事情が特殊だからな
ストーリーはとてもシンプルな大団円だから考察要素無し
ゲーム内容は即死ダメージ級に攻撃力だけを引き上げたクソゲー
前作の傾向から察するにサンブレイクはかつて無いほどにクソになることを予感させられてる
だから掲示板でも批判ばかりで楽しい話題が書かれない
言うなればクソゲー爆誕の前夜の厭世的な空気が今だな ていうかメシで体力MAXまで伸ばさせればいいだけやん
いらない人は別のメシ選べばいいだけだし
わざわざマップの中走り回させるのはワールドの痕跡集めを毎回させられてるみたいで本気でストレス要素しかない >>912
800くんワッチョイになってからレス数抑えてるだけでまだ居るぞ 鳥集めないと従来の秘薬飲んだ状態にできない!って勘違いしてる人が多いのが問題なんだな さんざん快適快適言うのに鳥集めは頑なに良い調整っていうのマジで謎だよな
お守りのワンクッションは満場一致と言っても過言じゃないのに 体力増強についてはワールドの時から問題になるくらいの話題だったけど
首ゴキ糞とかクソ要素はクソって言えたのにライズは至るとこから擁護が飛んでくる感じ 最大値は少し低いけど鳥1個でMAXになる花結が欲しいわ 擁護も会話出来る擁護ならいいのにね
具体的な批判に対してアンチガーばっかで具体的な擁護してるとこ滅多に見ないよここ >>921
ヌシ防具なしは誰も擁護しねーだろ
本当にクソな部分なら賛同もしてくれるわ >>917
こういう勘違いしたまま糞だ糞だ言ってる奴が多いんだよなあ ヌシ防具なしは擁護出来ないが
今となってはヌシ防具が来てもヌシ防具に貴重な労力を割いちまうのかそうか…
だからな
レウスXも無いのにマントだけ付けて黒炎王だし金雷公も赤兜も誰も着ねえ着てなかった >>917は飯で伸ばせりゃ良いってだけで勘違いしてないでしょ
秘薬の仕様変わってないの知ってるけど別に秘薬で体力+50にすればいいじゃんって思うし 体力増強がなんで失敗だったかを理解してるやつ少なそうだなこの感じだと 倒せば強い装備を作れてさらに強い敵へ
敵が強いほど装備も良いの作れる
だから繰り返しやりたくなる
っていうのがモンハンの根底部分なはずなんだけどな
ヌシ倒したところで別に何もありませんってモチベも上がらないしやる意味もないし >>928
>体力MAXまで
って言ってんだから勘違いだろうよ やり込みはイベクエ、TA
初心者は太刀、気刃斬りは慣れてから使う
お客様の声は届いてるんでえ!
こんなんだぞ? こんな早朝からモンハンスレでレスしてる奴なんて
鳥?初心者救済なんて必要ないだろwってイキるレベルかと思ってたわ
事変限定の話で鳥集めるの毎回めんどくーってならまだ分かるけど
鳥自体を否定してるって事は毎回せくせく集めてるってことだよな ワールド時は体力増強スキルと食事だけで体力最大値できたにも関わらず問題になる話題だったのが
今度は鳥集め作業も加わって体力増強+鳥集め作業と問題がさらに複雑に >>935
IBの時はHP200前提でモンスター作られてたのが問題でライズはHP150前提で調整されてるから何も問題無いぞ 補助輪付けれる仕様になったのを補助輪邪魔くせーって言ってるようなもん
邪魔くせーって言えるレベルなら必要ない
必要ならありがたく補助輪の恩恵受けて走れ
無しで走る人よりスピードは出ないかもしれないが補助輪なしでコケるよりはマシだろう HP上限上がってもそれ相応に敵が強くなったら今までと変わらんよな まだやってんのか
鳥前提ならまだしも、鳥なんて無くても普通にクリアできる設計だろ その補助輪のパーツが別々に用意されてるから救済処置としても微妙だよねって話だけどな >>936
ワールドみたいにスキルでいいじゃん鳥は必要だった?余計めんどくさくなってない?って趣旨でいうと
体力増強問題に論点ずらされるから複雑になった 鳥、飯、アイテム、かで瞬時にMAXの設定
は必須だろどうみても。
わざわざ無駄手間掛かる設定すんなや
あとオンラインイベクエてないのな
サンブレイクではやるのか多分 >>937
うんだから使うか使わないかじゃなくてその補助輪の付け方について賛否あるのが現状なんでしょ >>941
鳥を集める=時間が伸びるとのトレードと考えるべきじゃね
モンハンは上手くなるほど短いタイムで狩れるっていうのが伝統だし
大したトレードなく強化で来たらそれは補助輪じゃなくて
みんなが挙って付けるから補助輪前提の調整になるだけ 一般人の目線で考えろ
事変が無ければ鳥もどうでも良かった
だが事変が来た
敵の攻撃力だけを即死級に引き上げたクエストは今まで無かったよな
しかもこれがサンブレイクのメインコンテンツの可能性が高い
ローコストでインパクトのある死にゲー
配信者が喜ぶ
一般人はクソでも買うからゲーム内容はどうでもいい
問題は前作との合わせ技でモンハンというIPがクソゲーとして死を迎えることだ どーでもいいけど鳥の猫スキルだったりいろいろ鳥関連のスキルや救済はサブレで実装されるだろあの感じだったら 場所問わず蛍光色の鳥が居ることに違和感あるわ
しょーもない環境生物といいセンスねぇよハゲ >>944
現状自分自身が補助輪を必要としていて
めんどくさいので何とかして欲しいという話なのか?
だとしたら今は鳥集め毎回やってめんどくさいかもしれんが
モンスへの慣れや立ち回り覚えて必要なくなるから頑張れ なんか話噛み合わないと思ったけどソロ専前提で話し進めてるのか?
マルチでさっさとわちゃわちゃしたいから無駄な鳥集め時間はどうあがいてもいらない 高難易度が増えるサブレで救済来たらそれでいいじゃん
猫が鳥の笛吹いてたし
ライズは現状事変くらいでしかいらんし、そのクエくらいは我慢できるだろw ただ鳥集めが前提のクエでは時間の無駄なのは事実でそこは把握してると思うからPVで初手鳥の笛?だしたのかなーとは思ってる 100時間で終わるゲームに専用板は要らない
何とかゲームを延命させろ
サンブレイクでは追加モンスターは全部「後から」追加しろ
エンディングも発売2ヶ月後で良い またいつものアホがはしゃいでんのかよ
こいつは補助輪無しで走れないヘタクソなんだから、補助輪が用意されていることを喜んで評価するべきなのに、
「補助輪取りに行くのがめんどくさい。一々付けるのめんどくさい」っつってるわがままなガキと一緒
だったら補助輪無しで走れる様になれ、アホ 金冠残り8個で1000時間行ってるけど体力MAXほしいよ 知り合いとのマルチなら問題ないはずだし、野良マルチでしかも事変とかを想定するのはちょっとね…… 論点すり変えてるのかそもそもわからないのか無理に擁護してるからなのか知らんけど
そういう明らかにマルチで邪魔な要素な話のことな
補助輪に感謝しろ嫌なら使うな(ドヤァ
じゃなくて 高難易度以外のマルチで鳥集めしてる奴なんてそうそうおらんやろ
マルチで邪魔とかエアプやん あとID変えてまでナイス表現!補助輪補助輪!
言ってる太鼓判いるけど自演マンセーの方ですか? 事変想定しなくても高難易度バルクで阿鼻叫喚だったんだから別にそっちでいい
二人くらいが上手ければゴリ押せるくらいの体力だったからそこまで表面化しなかったけどあの時点で死ぬなら鳥集めろの声結構あった さんざん叩いたクラッチと立ち位置変わんないのに鳥は何がなんでも擁護するからダブスタ極まってるわ
一般社会だとストレージとメモリで呼称分けられてる事すら知らない>>932みたいにレスの内容捻じ曲げてまでやるんだから相当でしょこれ >補助輪に感謝しろ嫌なら使うな(ドヤァ
>じゃなくて
お前が思いっきり論点ずらしの煽りじゃねえか ソロマルチ問わず慣れてれば事変だろうと鳥なんて要らないからな
マルチなら事故対策の猫根性でもあれば十分
ワイもマルチ事変よくやるけど鳥集めてから合流する奴いても気にしてない >>958
だからそういう話をしてるんだが
それに野良でやれば難易度関わらずいつまでも集め回ってるのなんていくらでもいる
どっちがエアプだよ 鳥要素いらん(作業的に)
初心者救済だ(ステータス的に)
虹鳥秘薬食事スキルでいい(作業的に)
それ前提の調整うんたらPS磨け(ステータスt >>965
愚痴スレで書くような対象を「一般プレイヤー」かのように設定して
だからライズは糞だ鳥は糞だと言い続けるのがお仕事なの? いつまでも集めてるやつは大抵鉱石掘りとかもやってるからな
もはや寄生と変わりない >>965
それ採取してる寄生だぞ多分
鳥集めだけならそんな時間かからねぇし
さっさとキックしろな レスの内容曲解してレッテル貼ってることに反論出来てないなこの無知ダブスタ君は
叩き叩きとか人格批判ばっかりじゃないか 新規ユーザー向けモンハンに仕立てたら俺ら既存ユーザーは飽きるじゃすまないレベルのコンテンツしかなさそう 反論が全部PS磨けだからな
お守りガチャもPS磨けで擁護しそう >>969
そういうレッテルばりは論外
誰もが場所暗記して時間がかからないほどやり込み続けてるわけではねえよ PS磨いても無理ゲーな武器バランスに関して擁護しないのは流石やで😌 TA見るにPS磨いたら一般的には誤差の範疇に治まるからな
全部PS磨けば解決 太刀で好タイム出すのを10としたら
ランスガンスハンマーは4億くらい努力が要りそうなレベル クラッチ絡めてなんか言われるとすぐエアプエアプ言い出すあたり相当に自覚あるんだな >>978
そのレベルの初心者だと仮にゲーミング鳥で強化しても
別の部分でお前をイライラさせるから変わらないぞ
無駄に突っ込んで死なないだけマシと思え いや流石にクラッチとは別だろ
鳥集めやったほうが時間かかるけどクラッチはやらないと時間かかる
痕跡ならわかるけど マルチ募集で誰でも歓迎してるくせにキックしてくるホスト、それなら最初から熟練者だのランクやターゲット指定しろや マルチ募集で誰でも歓迎してるくせにキックしてくるホスト、それなら最初から熟練者だのランクやターゲット指定しろや クラッチも中〜上級者はやるメリット少ない(狩りやすくなるがタイムが遅くなる)って調整だったら
初心者救済だったり使いたい人だけ使えばいいシステムって言い方されたかもな マルチだと全身傷だらけにするとあと適当でいいからそんな嫌いじゃなかったわ
壁ドンはぬる壁判定も相まって嫌い モンハンの終焉が近づいて来たな
後2ヶ月だぞ
グレートなクソゲーが爆誕して終わる
メインコンテンツは高難度のイベントクエスト
ゲーマーは落胆する
一般人はやらない
過去最低の祭りが静かに始まろうとしてる 回しすぎて怒らせるだけとか壁ドンにならない壁とか色々あったなぁ懐かしいわ クラッチは傷付け格差がヤバかったな
なんで2階組なんて作ったんだ 普段はライト層向けだからーとスカスカを擁護しておいて鳥の話になると事変でも鳥なんて要らないと言い出す頭スカスカの擁護が嫌われてるんだよな 俺はどんなモンハンでも買うししゃぶり尽くせる所しゃぶり尽くしてからあれこれ言うぞ >>997
ベヒの評価高かったから役割分担できる方が良いと思ったんちゃうかな
元から分担出来るゲームだったのを忘れてたみたいだが レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。