【MHRise】モンスターハンターライズ HR947
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.24【MHRise】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648014231/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR946
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649474401/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エキハンだけだったら残念過ぎるんで
他にも何かあってくれないと困る虫棒…
プレイ感変わらんにも程がありますし
飛円ゲーやらせるくらいならXXAループさせろって
単発でちまちま差し込んでいくよりは楽しい
…火力さえあれば あんまり強いのも好きじゃないからハンマーチャアクは今ぐらいが丁度いいよな
武器スレ見てもあんまり批判の声ないし わかる、あんまり強いのは好きじゃないよな
太刀も弱くしろ、ただし今のモーションのままで 全武器の鉄蟲糸技、片手剣ぐらい優秀にして欲しい
操虫棍の鉄蟲糸技とか、3つ合わせても飛影以下だぞ イルカはあれ蟲1で即回復だったらソロで竜撃連打マンになれるからな
何気に単発火力もガンス1だしデバフ解除さえ無けりゃな >>753
わかるわ
ハンマーも通常技弱くなったって言ってもクレーター当てればいいだけだし何より当てた時の爽快感は随一、チャアクも斧ガリの圧倒的快感はibから据え置きで超出は前みたいに脳死ブッパでは当てにくくなったとはいえしっかり位置取りちゃんとすれば全瓶当たる玄人使用になったのもいいしCFCがマジで便利すぎるわ イルカは蟲1になればロマン枠ではあるけど割と現実的に立ち回りに組み込めそう ガンスは地烈斬を見習って砲撃で砲身を加熱して攻撃力アップとかどうよ 太刀もモンスターに攻撃すればするほどモンスターの血液で刃こぼれを直すとかさ… どの武器も本来立ち回りの主体だった筈のXが火力的に使い道無くなってんのが嫌だわ
大技のモーション値なんてどうでもいいからそういう小技のモーション値見直してくれ サブレPVでもしっかり被弾代表として高出後の被弾を披露するチャアク
兜撃っても見切りで被弾できないからPVに出れない太刀 片手とスラアクの虫技のバランスは神
次点で笛とチャアク
後はうんこ 双剣の櫓と朧は素直で素朴な味わいの蟲技だよ
尖ったところはないがシンプルで使いやすく手数を無難に増やしてくれる スラアクの虫技は強すぎの部類に入るからバランスいいとは言い難いな 大剣は蟲技は優秀だけど真溜め激昂斬まで決めるのに時間かかりすぎるのは勘弁して欲しいわ 早く弓の新技でブレイドワイヤー発表して微妙な空気になれ 流転突き仲間に尻もち付かせるの削除してほしいって思ったけど、アンカーレイジ使えるようになればいいんだよね
でもすげー使いにくいんだよアンカーレイジ スラアクの虫技は強いけどゲージ補助とか〆用で、どれだけ虫技をたくさん入れるかみたいなゲームにはなってないから好評なんだと思う
笛はハンマーよりはマシとはいえ震打依存強くて微妙と感じる >>773
非の打ち所しかないから文句言う気も失せたの間違い サンブレイクまでに絶対にやっておくべき事!
みたいなキッショい動画が氾濫してるな
キッズは参考にしそうだが モンチューバーの方がマシだと思えるくらいエルデンリングの誇大広告サムネと内容の無さが酷かった 震打依存強いは笛どれだけ触ってるのか疑問を感じる
一回使ったら次使えるの35秒後だが、その間何してんのよ
それに震打自体も相手ターンに割り込まなきゃ旨みないしな
震打の差し込み部分でスタンやダウン取っちゃうとあんま意味ない
たしかに必殺技ポジだけど、それを繰り出すまでの過程が重要なんで攻撃系虫技の中では一番面白くできてるよ ポイント増加団子が15連続で出なかった
スゲェ…ゴミだなぁホント サンブレイクまでに絶対にやっておくべき事?
まずはライズを置いて、ゴールデンウィークを楽しめるよう準備する事だ
他の楽しい事を見つけたら、6/30なんてあっという間よ サブレの出来次第では殆どのモンハンユーチューバーが死に絶えそう 笛って弓が250,300,300,300とか出してる時に15,30,20とか出してる武器だっけ アイスボーンで全ての装備ゴミにされたの覚えてないのかな
今回は装飾珠も作れるから取っておく必要もないし ライズはワールドに比べて開発からも明らかにやる気のなさを感じたけど
思ったより爆売れしたって言ってたし、調整も力入れてくれることを祈るよ どうせPV2もキャラ推しメインのクソゴミプロモだから期待値は下げておくのが無難であるゲコ どうでもいいけどネガネガくん次は踏み逃げやめてね😅 ワールドからゴミストーリー、キャラ紹介でPVの尺稼ぐようになったよな アイボーの時に天下のE3でおばさまメインのPV流すくらいだからな
マジでシナリオがウケてると勘違いしてる激痛節はある モンスターの強そうなモーションをドン!!
ハンターのカッコイイ攻撃をドン!!
モンスターハンター!!
これがいいんだよなぁ
だからサブレCMはかなり良かった あれ?ストーリーPVってワールドだけじゃね?
全体的にちょくちょくストーリー入ってくるイメージ >>800
ゲームに関する情報量がPV1より充実してたからな
何故か一回消されて上げ直されたけど最初のCM再生数は75万再生までされてPV1より多かったし サブレCMはよかったなw
公開されてる少ない情報と新しい技だけでカッコよくまとめてたな あれなんで消されたかって言うとちょうどライズのセールやってる期間だったからCMの最後にセール実施中!って宣伝してたのよ
今セールしてないから新しいものに変わった モンハンの広報に求められてるのはゲームプレイに関する情報だってハッキリわかりますね
さぁ〜てみなさぁ〜ん♪じゃねぇよ CMのサブレ版ゼクスがかっこよすぎんだよな
なんか新技引っさげて来てるし 新要素を追加して既存のモーション補正値などを下げてお茶を濁すみたいなのが多すぎなんだよな
まるで対人ゲーみたいな調整 今改めてCM見るとライゼクスの振りかぶって翼で叩きつける技ちょっとモーション早くなってない?
もう忘れちゃったわライゼクス CMに出てきた入れ替え技や蟲技はどれもかっこよかったけどPV1に出てた蟲技はラセンザン以外微妙だったな。
ランスにもイルカ配ってどうすんねん PV2の予想
キャラ紹介と大まかなストーリーの掴み、集会所チラ見せ、Twitterで投下したルナガロゴルム爆破ぼっくりのモーションおさらい、CMのゼクスおさらい、新技チラ見せ、フィオレーネにペラペラ喋らせつつメルゼナのモーションチラ見せ
最後に復活モンスか既存モンスの亜種チラ見せ
これは当たる メルゼナのモーションは最後の方じゃねーかなと思ったけどアイボーだとチラ見せあったっけカーナのモーション アイスボーンまでと違って全エリアで他のハンターと交流できるのにわざわざ集会所いるか? クラッチクローみたいな新規のアクション要素は追加されたりするんだろうか こいつらに戦闘要素追加させたらロクでもないから無いことを期待するほうがいいぞ アイボーでは新規亜種はPV4か3くらいだったな確か
アイボーと違って今回はヌシモンスターがいるからそろそろヌシ誰かチラ見せまたはもしいるなら超大型復活チラ見せのどっちか来そう
ザザミくんはしれっとPVにいる枠
ネルミェールみたいに最後の方のPVで見せる予定の新規もいるかなーとは思ってる クモッチクローのダメージが予想以上に桁外れで拾ってこない奴は気が利かないみたいな流れにならないことを祈る サンブレでは一撃必殺システムが欲しいな
カウンターで急所を切るとモンスターが即死
モンスターが真っ二つになると尚良し
あと魔法も実装して欲しい
シナト村の秘宝が闇のギルドハンターに奪われる
そこから世界に魔法が伝播するプロローグ
近接武器でもファイアボールやライトニングボルトで飛び道具放てる
マスターランクでは黒龍波もありか
古龍だけだと何かとマンネリ
サタンはじめ大悪魔を出すと世界が広がるね ツケヒバキもヤツカダキ引っ張ってたし、この世界の蜘蛛さんパワフルすぎない 新技チラ見せしつつ寒冷群島ルナガロン砂原ゴルムからのヨツミ亜種アケノ亜種ザザミチラ見せからのメルゼナと実際戦ってるシーンからの棘みたいの飛んできてセルレギオスやーで最後に体験版発表かなー PV2の復活モンスターがアグナグラビザボアだったら予定調和過ぎてつまらなそう そのうち本当にモンスターの力を何かに取り込んで必殺とかやりそうで恐いな
あらかじめ宝玉とか必要な代わりに斬撃波で炎のバスターみたいな
そういうのはストーリーズだけでやってほしい >>813
見てきたがPV2の方で本当にちょこっとだけチラ見せがあった
因みに本格的なのはPV4から このゲーム、ストーリーズの前置き
踏み台だったんよな 復活モンスの目玉筆頭はゴマ・シャガルかなぁ
IBとライズで復活してないメインモンスで獄泉に示唆するワード入れてたし
あの黒黒したデザインはニーズヘッグにぴったり 2021年のモンハンはハゲのゲームクリエイターとしてのセンスの無さとアゴのストーリーズゴリ押しによる相乗効果で暗黒期だったな 何度でも言うがストーリーズの踏み台云々は絶対にデマだぞ
あんな中途半端な出来でゴリ押しとか無いわ コインで無双刀つくらせてくれたらもう何も言うまい。 そもそもストーリーズ自体シュールギャグみたいな世界だからな
ポケモン的ノリに騙されたらモンス殺して剥ぎ取るのが本来の世界観だったら子供泣くだろ
アイルーも何故かオッサンヅラだし 「コインでWみたいにスロット回せて、お守りもマカ壺より出る様にしたで!」 スペシャルプログラムに金魚の糞みたいにくっついてきたり、これ見よがしに本編ライズに対抗するようなロードマップの豪華さ(なお豪華では無かった模様)
ライズ発売当時のロードマップ
https://i.imgur.com/CwyVigw.jpg
ストーリーズ2発売開始時のロードマップ
https://i.imgur.com/jhisxTM.jpg >>835
中身の出来は知らんけど宣伝はゴリ押しだっただろ。ライズのスペプロに抱き合わせでストーリーズ入れてくるぐらいだったし >>831
ウィルスを撒き散らすっていうモンスターを今あえて出すのは微妙だとも思う
ただ混沌武器はすごく好きです >>831
獄泉のワードはただ、地獄のような様を表しただけでゴアシャガルとは関係はないんじゃないか?
尤も、新拠点のエルガドがカムラの里から海を渡った先っぽいので獄泉とは関係なくとも出てくる可能性はある >>843
獄泉卿はとりあえずアマツ出してほしいよね 今1番難しいイベクエよりG級ラスボスの方が楽なんだろうな
自分ストリートファイター?のまでしかやってないけど ストーリーズは大層にストーリーズとか名乗ってるわりにストーリーそこまででもないのがひどい
せっかくRPGなんだからサブクエストにエピソードつけてキャラの掘り下げとかすればいいものを
いつものモンハンのノリで単にモンスター倒したり納品だけして報酬もらって終わりみたいなのばっかりっていうね
ワールドでコラボしてたウィッチャーとかプレイしたこと無いのかよ開発は >>795
「なんや、手抜きでも売れるもんは売れるんやな。なら別にもっと手抜いてもええかw」
ってなるだけだぞ >>844
流石にアマツはあの辺りまで降りてこないと思うぞ?
周辺の山々と設定資料集で明かされたことからおそらく近くに霊峰があるだろうけど >>841
二つ名とマム以外全部前作からいたのにわざわざ比較できるタイミングで豪華に見えるロードマップ出したんだぞ
あんなのスケープゴートに決まってんじゃん
現にこうしてストーリーズに対する筋違いの恨み言少なくないし >>845 初見で相手のモーション分からないかつG級攻撃力状態ならそうとも言い切れないぞ、というかまあイベクエはイベクエで力試し要素だから
比べるのもどうかと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています